ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2013・年末 ~かか~

今日で2013年が終わりますね~

今年は最悪な気持ちで終わりを迎えそうだったのですが
自分へのご褒美満載で とっても、気持ち良く
2014年・新年を迎えられそうです


12・29 sun

KOUさん 2013

KOU  Aroma Relaxtion

すももサンを通して知り合えた KOUさん
豊川と豊田でアロマテラピーリラクゼーションサロンを経営。

仕事&ストレスで泥のように疲れた体&心を癒していただこうと
豊田のサロンへお邪魔してきました
半田から高速道路で約50分ほどで到着
結構、スムーズで早く豊田に着きました。


KOUさんにお願いしたコースは

“トータルデトックス”

アロマ芳香浴+フットスパ+アロマリンパドレナージュフルボディ90分
+デットクスフェイシャル&ヘッド60分

KOUさんとお喋りに花が咲き (2時間近くもくっちゃべちゃった)
オイルを選んで (じっくりと選びます)
マッサージが始まって。。。。 

夢のようなヒトトキ
私、イビキまでかいて寝ちゃった
何度も至福のヒトトキとオネンネのヒトトキを繰り返し。。。。



KOUさん 2013-2

KOUさんは本当に丁寧
色んな人のマッサージを経験してきましたが
こんなに丁寧な方はそういません。

am10:00 にサロンに入って、帰る頃は pm5:00



KOUさん 2013-4

KOUさんのサロンから見た夕暮れ

心と体が軽くなって リフレッシュしたせいか
すっごく素晴らしく、美しく見えて感動しちゃった



KOUさん 2013-3

ボディで調合したオイルをプレゼントしてくれました

オイルを選ぶ時、好きな香りでは無いけど体が欲する香りは
ホルモン系のオイルが多くて ビックリッ



とっても贅沢なご褒美


とびっきりのご褒美



KOUさん。 本当に本当にありがとう



+ + + + +



12・31 tue


太陽礼拝 108回

太陽礼拝 108回

studio tyty


通っているヨガスタジオで
太陽礼拝と瞑想で2013年を締めくくるWSに参加してきました

太陽礼拝を108回

やり遂げられるのか。。。。 正直、自信がなかったけど
やっていくうちに楽しくなって 気持ち良くなって
無事にやり遂げる事ができましたッ 万歳



太陽礼拝 108回からの焼き芋

最後はハーブティーとほっこり焼き芋


明日、元旦はなんと 新月


新年の抱負
その抱負に向かって動き出すには最適な素晴らしい日


占いでは私の2014年は試練の年になるみたい。。。。
その試練は今年後半から始まっています。
絶望や怒り、色んな思いに押し潰されそうになりましたが
その反面、覚悟と決意を得る事もできました。


年末に心身共にリフレッシュできて
息子っちと笑いながら新年を迎えられる事が本当にシアワセ


うん 2014年の試練 乗り越えられるッ



+ + + + +



今年も多くの出会いがあって 刺激を受けて

今年も多くの優しさに 支えられました



支えてくださった皆さま、本当にお世話になりました。

そして ありがとうございました


来年も親子共々、よろしくお願いします


よいお年を。。。。






X'MAS PRESENT ~2013~

Ho-ho-ho-
     Merry X'mas



ブラックサンタ&ネコちゃん


我が家には今年、子猫を引連れたブラックサンタがやってきました



モンハン4

息子っちはサンタさんに手紙を書いて
無事、欲しかった“モンハン4” というゲームソフトをget


私にはここ数年、サンタさんはやってきてません。

ところが 今年は地味なプレゼントをもらいましたよ



X'MAS・アンドーナツ

7Eleven presents あんドーナツ



<かか、スキでしょ


って、確か母の日もこのあんドーナツだったよねー。

でも、結構。。。。 嬉しかったです



家の近くの公園や公共施設では数年前から
X'MASから年明けにかけて イルミネーションが点灯されます

そんな中 とっても、Funky なイルミネーションを発見



おおまたルミネ2

ルミナリエおおまた


富士山  スカイツリー  オリンピック

すっごい ハイセンスに爆笑

中国のセンスをどーこー言うけど 
アメリカやヨーロッパのセンスを真似てみても
日本もやっぱり、アジアだなぁ~ っと納得。

ちなみにここ、毎年、ハイセンスなイルミネーションですよ


おおまたルミネ

最初は「なんじゃこりゃ~」っと思っていた ルミナリエおおまた
何度も見ているうちに親しみが湧いてきちゃって
そんな私はやっぱり、アジア人だなぁ~っと。。。。


来年のあんドーナツとイルミネーションが楽しみです




nokos-noel 2013

2014・12・24 tue


今年のX'MASは火曜日。
しかも、師走の忙しくバタバタした時期

町も会社も年末にむけて 慌しいから
X'MASよりも 年末年始ッて感じー


「今年のケーキは ど~しよ~かな。。。。」


そんな中、のこサンが20個限定でX'MASケーキを販売するとの事



ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ




noko x'mas 2013



noko x'mas 2013-2



noko x'mas 2013-3



noko x'mas 2013-4

BLACK × GOLD でおめかししたカードが素敵



nokos-noel 2013


noko x'mas 2013-5



noko x'mas 2013-6

すっごく 美しい  素敵



noko x'mas 2013-7

グラビアアイドルを撮る キャメラマンの様に
角度を変え、何枚も何枚も写真を撮った私。


<綺麗


<素敵


<美味しそうッ


<可愛いッ


<あぁぁぁ~


息子っちはそんな私をスルー



noko x'mas 2013-8

のこサンの苺ショートをホールで買ったのは久しぶりッ
テンションもアガル アガル

苺の香りがプン プン プンッ



noko x'mas 2013-9

蜜蝋のロウソクが付いてました



noko x'mas 2013-10

ロウソクの灯りで照らされたケーキ
想像するとウットリッ

早く、そのケーキを見たくって 
ロウソクに火を。。。。



゜*。(*´Д`)。*° ゜*。(´Д`*)。*°



noko x'mas 2013-11



noko x'mas 2013-12



noko x'mas 2013-13



noko x'mas 2013-14



やっぱり、素敵



noko x'mas 2013-15



noko x'mas 2013-16

ずっと、見ていたかったんですが
後ろからの視線が痛かったので 泣く泣くケーキ入刀



noko x'mas 2013-17

これ、私のぉ~ん



noko x'mas 2013-18

苺たっぷりッ 

作り置きじゃないから
スポンジとクリームが柔らかくて 上手に切れませんでした
お見苦しい断面でごめんなさいッ



noko x'mas 2013-19

息子っちはローストチキン、ジャンボ海老フライ2本、グラタンを
完食した後のケーキです (私よりチョット、大きかったかも。。。。)

私はケーキをお腹いっぱい食べたかったので
野菜たっぷりのスープのみ。
なので、ケーキは大きくカットして たらふく食べましたッ


ほわほわスポンジ 柔らかくて甘くて軽いクリーム 甘いみずみずしい苺

息子っちと ウマッ ウマッ っとワシワシ食べました。

ふーッ お腹ツンツンッ

2人でゴロンっと寝転がって
x'masムードは全く無いイブでしたが  とっても幸せなイブ


我が家の色んなシーンに いつも、のこサンのケーキが傍に。。。。



のこサン ありがとう


そして、なおチャンのおかげのケーキ ありがとう



noko x'mas 2013-20

MERRY X'MAS

 

金太郎クッキーのonnea ~2013・X'MAS~

プライベートでもお付き合いのある
金太郎クッキーの onneaさん


今年のonneaさんは後半、凄かったなぁ~。。。。

頑張りがね 半端じゃなかった
onneaさんの頑張りに同じ歳の私は尊敬ッ

X'MASに我が家では必ず、onneaさんのクッキーを注文
今年も自宅用とプレゼント用に注文しましたよ



onnea x'mas

プレゼント用はこんなにカワイイラッピング


onnea x'mas2

X'MASカラーが利いた赤いリボンがイイー
今年からロゴが新しくなったonneaさん ロゴもX'MASバージョン

今年、玉のような可愛い女の子が誕生した
Mちゃんへ贈らせていただきました



onnea x'mas3

いつもはこんな感じの箱に入ってきます。
クッキーの詰め方にいつも、onneaさんの真心を感じる
割れる被害が少しでも無くなるようにと
イロイロ、考え&悩み。。。。 工夫して丁寧に綺麗に詰められてあります


onnea x'mas4

何気にテープがサンタさんでカワイー


今年は例年とちょっと違った感じのクッキーですよッ

ワクワクしながら open



onnea x'mas5

X'MASまるけッ  可愛さにニンマリッ



onnea x'mas6

ちっちゃなクリスマス


onnea x'mas7

今年はサイズが小さくなって、オーナメントとセット


onnea x'mas8

サンタさんとトナカイも可愛らしくなって登場ですッ
あの。。。。 怠け者のトナカイ に会えないのは ちょっぴり、寂しい。



onnea x'mas9

ちっちゃなイヌサンタ


onnea x'mas10

今年デビューのイヌサンタ
今まで、ネコはあったけど。。。。 イヌサンタ やっぱり、カワイーじゃんッ


onnea x'mas11

帽子の模様がイヌになってる
こ~ゆ~とこがタマラナイッ



onnea x'mas12

ちっちゃなネコサンタ


onnea x'mas13

何年も何回も見ているのに
毎回、細工の細かさと仕上がりの綺麗さにうっとり


onnea x'mas14

ここのトコロ、ネコちゃんはすっかり onnea定番

onneaさんのクッキーはちゃ~んと色によって味が違います
黒はブラックココア、緑はお抹茶、フルーツの味、ゴマ、カレー、海苔。。。。
中でもお気に入りはベリー系
ストロベリーやブルーベリーは果物を食べているみたいに濃厚


そして、そして。。。。

onneaさんのお心遣い


onnea x'mas15

和風定番mix


onnea x'mas16

紫芋なブタ、きな粉なタヌキ、かぼちゃなキツネ、黒ごまなコアラ、青のりなカメ

青のりなかめ
本当に青海苔の味がして面白いッ



onnea x'mas17

ちっちゃな肉球


onneaさんのウェブショップもすっかり、定着して
今は季節商品はすぐのSOLD OUT
先日まではお正月の商品が販売されてましたよ~
私は気がつくのが遅くて出遅れてしまいました。。。。


金太郎クッキーのonnea・web shop  http://kintaro-cookie.com/



今年はX'MAS時期に人と会う機会が多かったので
X'MASと年末の挨拶を兼ねて、クッキーを贈りました


onnea x'mas18

おみや袋の販売もしているので嬉しいッ
リボンの色も何色かあって、お好みの色を指定できます。
おみや袋は1セットで袋&リボンが1つずつです。


onnea x'mas19

袋にもカワイーロゴ


onnea x'mas20

袋の作り方見本が入ってますよ。


onnea x'mas21

ご丁寧に文書でレクチャー
袋には軽く、折り目がついていました。


onnea x'mas22

不器用な私でもこの通りッ



今頃、お正月商品に追われているだろう。。。。 onneaさん


頑張れッ

それが終わったら、恒例になりつつある 餅つきが待ってるぞッ


頑張れッ  頑張れッ



金太郎クッキーのonnea  http://kittemokittemo.kintaro-cookie.com/



Restaurante mono ~2013・12月~

2013・12・3 tue


mono12

Restaurante mono

今年、最後のmonoさんです



mono12-9

mono12-2

お部屋の窓からは紅葉した木々
今年、monoデビューした時は 桜の花が満開だったなぁ~


mono12-3

この日はサンドイッチで御馴染み、はいぱぱの“ひぃチャン”とお邪魔です。
ひぃチャンはこの時、にんぷー6ヶ月。
お腹がちょっと目立ってきましたよ~


mono12-4

ひぃチャンのにんぷー祝いを兼ねたmonoさん
そして、毎度のシホちゃん
そして、そして、シホちゃんのお知り合い 碧南で評判の和食屋の大将・Mさん
そして、そして、そして、西尾一 いや、世界一 熱い男 Tさん


mono12-5

おーちゃんが夢中で頬張った、オーシャン蜜柑がキラキラ


mono12-6

Tさん、ワインを注文
んー とっても、賑やかな会になりそうッ


mono12-7

mono12-8

いつ来ても、素敵なmonoさん
初めてのひぃチャンやTさん達はキョロキョロ見ては うっとり顔


mono12-10

メニューを見てるだけでもヨダレもの。。。。
パンが焼ける イイ~香り お腹空いてきたー



+ + + + +



mono12-11

フォカッチャ、レーズンバケット


mono12-12

わぁ~い イズミさんのレーズン、大好きッ




mono12-13 北海道産帆立のグリルと季節の根菜のサラダ仕立て・オーシャン蜜柑のソースと泡

北海道産帆立のグリルと季節の根菜のサラダ仕立て
       オーシャン蜜柑のソースと泡



mono12-13 北海道産帆立のグリルと季節の根菜のサラダ仕立て・オーシャン蜜柑のソースと泡2

絵画の様な色彩 美しいッ


mono12-13 北海道産帆立のグリルと季節の根菜のサラダ仕立て・オーシャン蜜柑のソースと泡3

甘い帆立、ほっこりお芋
優しい甘さの蜜柑ソース。。。。  はぁぁぁ~ しあわせ




mono12-14かぼちゃのニョッキと海老芋とカリフラワー・コルゴンザオーラとナッツのソース

かぼちゃのニョッキと海老芋とカリフラワー
  ゴルゴンゾーラとナッツのソース



mono12-14かぼちゃのニョッキと海老芋とカリフラワー・コルゴンザオーラとナッツのソース2

イズミさんのニョッキは フワッと軽いッ
かぼちゃの甘さとナッツの香ばしさが最高
私はチーズがNGなので バターソースです




mono12-15NL産羊の肩肉と3種の豆の煮込み・自家製ソーセージと根菜のグリル

NL産羊の肩肉と3種の豆の煮込み
 自家製ソーセージと根菜のグリル



mono12-15NL産羊の肩肉と3種の豆の煮込み・自家製ソーセージと根菜のグリル2

ほんのりカレー風味はモロッコ風
ソーセージまで作っちゃうなんて、イズミさんってスゴイ
ギュッと旨みが詰まったソーセージはハーブ加減が絶妙


美味しいお料理とTさんとイズミさんの海外生活のお話。
お2人とも、色んな経験をしてきているから
驚きがイッパイで もっと、もっと、聞きたいッ



mono12-16アアルト・コーヒー・オペラ・ブルーベリのーソース

アアルト・コーヒー・オペラ
 ブルーベリーのソース



mono12-16アアルト・コーヒー・オペラ・ブルーベリのーソース2

きゃぁぁぁぁ~  オペラッ


 12月と言えばオペラ
コーヒーと濃厚チョコは大人の味 オイシー
monoさんのコーヒーによく合う


今回も大満足のmonoさんでした



帰り際にシホちゃんからいただきました~


mono12-17 鈴盛農園

カラフルな鈴盛農園さんの美味しい人参

mono12-17 鈴盛農園2

シホちゃんのNICEセンスのカードがいいねッ
ありがとー



今年は Restaurante mono・イズミさんのお料理に舌鼓した1年でした

来年もそうなるといいなぁ~。。。。