ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

クラトコ vol.5 ②

のんびり更新の “クラトコ vol.5”


クラトコマップ

クラトコmap


クラトコの森・大曽公園には
イベント以外でも息子っちとふらり~と来たりします
普段は本当に本当に静かなトコロ。


クラトコ5-2

クラトコの時、普段の静かな時、
どっちの森もイイ雰囲気は変わりません

そう思うと。。。。

クラトコっていうイベントは
この森を本当に活かしてる 森を大切にしているイベントだなぁ~っと
しみじみと思います


クラトコ5-3

今回もいっぱい、写真を撮りました
年々、老化と共にマトメルチカラが衰えてきたので
写真の順にぼちぼち更新していこうと思います。

のこサンのスイーツを無事にgetして堪能した後、
エッサホッサ まっしぐらに向かった先は。。。。



クラトコ5-5

あー いたいた


クラトコ5-4

ミヤチヤスヨさんのところ


クラトコ5-6

クラトコのシンボル、クラトコの精的な存在の マラカスボウヤ


<ミヤチさん、あれって今回。。。。 本当にあるんですか

<あるよ



“あれ”とは“これ”


クラトコ5-7

“これ”


クラトコ5-8

こんなにちっこくて


クラトコ5-9

こうなってます

そう マラカスボウヤのブローチなんですッ

しかも、ちゃんと鳴るんです


今年の夏、常滑焼まつりでミヤチさんがTシャツにつけていらして
「欲しいッ」っと一目惚れ
ミヤチさんが 「もしかしたら、クラトコで会えるかも」っと。。。。

ぐふふ 会えましたよ

毎年、クラトコでマラカスボウヤを連れて帰ってくる我が家。


クラトコ5-10

今年はこの子
早速、ミヤチさんにお願いしてつけてもらっちゃいました。
マラカスボウヤのブローチは限定10個でした。


クラトコ5-11

クラトコ5-12

ミヤチさんは器も素敵です


クラトコ5-13

クラトコ5-14

クラトコ5-15

数点、私も持ってますが 結構、どんな料理にも合うんです。


クラトコ5-16

ミヤチさんからもらっちゃったぁ~
勿体無くてしばらく、大切に眺めてから食べました。
パッケージと同じで可愛らしいホッコリな味。 美味しかったです




クラトコ5-17

今年、初出店の人々さん。


クラトコ5-18

クラトコ5-19

美味しいマフィンとキッシュは どこでも大人気
多くの方が並んでました。
この秋、人々さんのマフィンを毎週ってほど食べてました
(クラトコ翌週も食べたよ~


クラトコ5-20

バナナとココナッツの有機豆乳マフィン
地粉のキッシュ・鮭のクリームグラタンキッシュ を買いました。

息子っちがキッシュのファンなんです




クラトコ5-21

岡モータスさん。


クラトコ5-21

クラトコ5-23

クラトコ5-24

新作にも出会えました 
ペッピンさんな社長さん。 気さくで素敵です




クラトコ5-25

山田のやサン。


クラトコ5-26

クラトコ5-27

クラトコ5-28

空とも海とも 夜とも朝とも
“のやブルー”はクラトコの森とよく合います


クラトコ5-29

のやサンの作品は憧れ いつか。。。。手にしたいです。




クラトコ5-30

木漏れ日と木々と作品が一体化して素敵

盛林咲子さん。


クラトコ5-31

「ブログ、見てます。」っと声を掛けてくださいました。
息子っちでわかったそうです
異物なのに自然の素材の温かさを感じる作品。

盛林さんを見て、なるほど~っと納得。

とっても、可愛らしくてほんわかした雰囲気の盛林さん




クラトコ5-32

河合和美さん。

どこで出会ったんだろう。。。。
どこかの町のカフェだったと思います。
お店は忘れているのに作品は覚えていました。


クラトコ5-33

そのお店の白くて小さな作品を見て
“聖母マリア像”だと思った私。 
とても、神々しく 美しかったので覚えていたんだと思います。




クラトコ5-34

金成潤子さん。



クラトコ5-35

クラトコ5-36

クラトコフラッグの写真は 私の密かなコレクション



クラトコ5-37

今年も にしおゆきサン の“おるがん社みくじ”を引きました。

息子っちは自分の誕生日の数字、「62」を引いて
可愛い女の子をget


クラトコ5-38

私は「58」

ゆきサンが「それ 当りっと。。。。
葉っぱ がついた袋は 今回の当りくじだそうで


クラトコ5-39

サンタさんだぁぁぁ~

「今 そちらへ向かってます!」っと急いだ文面のわりには
のほほん顔です




クラトコ5-40

安達健さん。

佇まいと作品がとても素敵でした。


クラトコ5-41

クラトコ5-42




クラトコ5-43

初出店の作家さんも多くて 
素敵な作品との出会いも多かった今年のクラトコ



クラトコ5-44

co-yo・杉崎陽子さん。


クラトコ5-45

クラトコ5-46

岡崎のSARANAさんで作を目にしてましたが鞄やお財布などはお初です
黒い鞄。。。。 いいなぁ~。。。。 欲しいなぁ~。。。。




まだまだ クラトコ vol.5 は続きます。


クラトコhp  http://cratoko.net/




hidamari cafe ~2013・11月~

2013・11・17 sun


hidamari 10月

ぽかぽか陽気 秋真っ盛りッ

ルンルンルン 山を越えて


私の運転中、息子っちはパシャパシャ撮影



hidamari 10月-2

hidamari 10月-3

hidamari 10月-4

自分まで写っちゃって


hidamari 10月-5

新幹線が撮れたって 大喜びの息子っち
お天気がイイと気分もイイ


さらにイイ気分になっちゃいましょ~


hidamari 10月-6

hidamari cafe


hidamari 10月-8

hidamari 10月-7

hidamari 10月-9

あぁー hidamariさんって本当にいつもいい感じ
気持ち良い空気 まさに“ひだまり


hidamari 10月-10

hidamariさんには珍しいバラの花
とっても綺麗なバラだったなぁ~


hidamari 10月-11

この日、選んだ2冊
最近、本当によく目にする沢村貞子さんの書籍。
そして、Hawaii。

沢村さんとHawaii。
私の中では=:イコールな関係。 スローライフ&スローフード



息子っちはいつもの 自家製天然酵母パンのセット・フランスパンサンド

hidamari 10月-12

サラダ&ネギと豆腐のスープ

hidamari 10月-13

細かい角切りがカワイーサラダ
hidamariさんのお話では 小さいモノや細かい作業がお好きだそうです

hidamari 10月-15

サラダもスープも とても、丁寧に作られてあります。
(息子っちの変顔はスルーして下さい


hidamari 10月-14

フランスパンサンド

自家製ピクルス付。
息子っちはいつも、このフランスパンサンド

hidamari 10月-16

パストラミポークハム・チーズ・レタス

hidamari 10月-18

hidamari 10月-17

hidamari 10月-19

<かかはチーズがダメだから、ざんね~んッ

あー。 憎たらしいッ&カワイー




hidamari 10月-20

私は夏のメニューが終わって定番の 野菜たっぷりゴマすいとんセット


hidamari 10月-21

土鍋で炊いたごはん又はパン(選べます)又は+50円で焼きおにぎり。
日替わり小鉢+ミニサラダ付。


hidamari 10月-22

私は 丸山醤油の焼きおにぎり にしました
hidamariさんの自家製の梅干し 大好き

hidamari 10月-23

ミニサラダ はミニとは言え、きちんと作られていて オイシー

hidamari 10月-24

日替わり小鉢 は自家製お味噌がとっても、美味しくてニンマリ


hidamari 10月-25

野菜たっぷりゴマすいとん ほんと、野菜たっぷりッ

たまねぎ、にんじん、しめじ、里芋、白菜 などなど。。。。
食べやすい大きさにカットされているのも嬉しいです。

hidamari 10月-26

モチモチのゴマすいとんッ  最高ッ オイシー

お汁は優しい味で薄くもなく、濃くもなく
ど~したらこんなに美味しく作れるんだろう。。。。
最後の一滴まで飲み干せてしまう 最後まで美味しく食べられるお汁


hidamari 10月-27

焼きおにぎりを狙う視線

hidamari 10月-28

<ちょっとだけだよ

hidamari 10月-29

外側はパリッと香ばしく焼かれていて
中はホコホコ 醤油が染みてて。。。。
思い出しただけでも おツバが出てきちゃうッ

結局。 ちょっとだけだったのは私の方でした。。。。

hidamari 10月-30

ごちそうさま~



平日はミニデザート付。
土日は料金によって、
ドリンク付・ドリンク+ハーフケーキ付・ドリンク+ケーキ付となってます。

私たちは1,200円の ドリンク+ハーフケーキ付

hidamari 10月-31

息子っちはりんごジュース 私はホットコーヒー

hidamari 10月-32

息子っちが紙ナフキンで何か作り始めました

hidamari 10月-33

できあがり 花だそうです。 そ~言われれば花


hidamari 10月-34

この日のケーキは3種類から選べました

hidamari 10月-35

息子っちは ガトーショコラ

hidamari 10月-36

私は りんごケーキ


hidamari 10月-37

フォークがカワイー


hidamari 10月-38

あーあー
可愛くおかれたホイップを 息子っちは全体に広げてます。

hidamari 10月-39

めっちゃ 丁寧
その丁寧さを はねてる左側の髪の毛に

hidamari 10月-40

うッまぁぁぁぁぁ~~~~いッ

こんな顔されちゃったら こっちまでニンマリしちゃうよ


hidamari 10月-41

居心地が良くて、美味しくて、楽しくて。。。。
hidamariさんご夫婦のお人柄が そのままお店になったcafe。

おみえになるお客様も素敵な方ばかり

年齢層もお子ちゃまからご年配の男性までと幅広く
多くの方に愛されています


hidamari 10月-42

そんな hidamariさんは 少し前に4周年を迎えられました

4周年、おめでとうございます
いつも、“ひだまり”をありがとうございます。

息子っちの育ちっぷりに驚いていた hidamariさん。
「見守っていきます」 っとにこやかに言ってくださったので
これから先も親子でお邪魔させていただきま~す



hidamari cafe http://hidamari78.blog122.fc2.com/



K&A C A F E ~2013・11月~

2013・11・16 sat

“クラトコ”と“手と間”で賑わった翌週の常滑。
いつもの静かな町に戻ってました。


SO-CO11

K&A SO-CO


SO-CO11-2

K&A SO-COでは四角いものを集めた展示会 -四角- を開催。
店内には色んな作家さんの色んな四角・作品が展示されていました。


SO-CO11-3


SO-CO11-4


SO-CO11-5

SO-COの展示はいつも、本当に素敵です。
センスの良さにうっとり



そして、もうヒトツ。。。。 うっとり



nokos11

K&A C A F E


nokos11-2

のこサンの美味しいケーキを堪能してきました


nokos11-3

夕方近くの時間帯。
2組のお客様。 息子っちがカウンター席を希望。


nokos11-4

nokos11-5

クラトコが終わってからのCAFEは バタバタと忙しかったそうです


nokos11-6

nokos11-7

Birbanteの美味しいイタリアンもすっかり有名に。
当然、のこサンの美味しいケーキもすっかり有名に。


nokos11-9

K&A SO-COは常滑の人気スポット




nokos11-10

この日は珍しく焼きこみケーキだけのCAFE。
のこ断ちをしていた私は久しぶりの焼きこみケーキにワクワク




nokos11-11


nokos11-12

自然農法にんじんケーキ

nokos11-13

にんじんケーキにはナッツやレーズンがたっぷり
上にはチーズクリーム。


nokos11-14

かぼすとポピーシードのケーキ

nokos11-15

こちらも本当はチーズクリームが塗ってあるんですが
お願いして塗らずに。。。。
かぼすカードが添えられてあります


nokos11-16

のこサンの盛り付けのセンスって いつも素敵



nokos11-17

姫りんごの焼きりんごパイ

nokos11-18

ハプニングから生まれた 鳥の巣のようなカワイー焼きりんごパイ

贅沢に3種類、全部 注文しちゃいましたッ
だって、どのケーキも美味しいんだもーん

○△■ 美味しい誘惑の夕刻



nokos11-19

私は K&A ブレンド


nokos11-20

息子っちは 林檎ジュース
ひょっこり浮かんでいるのはラフランス


nokos11-21

せっかくの美しい盛り付けでしたが キッチリ半分コ

にんじんケーキもかぼすのケーキも焼きりんごパイも
どれも本当にオイシーッ


nokos11-22

焼きりんごの中には胡桃とレーズンが入ってます


nokos11-23

うまぁぁ~いッ っと息子っち。



nokos11-24

のこサンの焼きこみケーキって 他の人には出せない美味しさ
スポンジ&クリームのケーキも美味しいけど
焼きこみケーキはまた、違った美味しさです
初めて食べた時、味わった事がない美味しさに衝撃を受けました


nokos11-25

名残惜しい 最後のヒトクチ

nokos11-26

美味しゅう御座いました



nokos11-27

さんかく食べをする私とは違って
息子っちは好きなモノは最後に取っておきます

nokos11-28

焼きりんごパイをチマチマと 「ウマッ」と何度も言いながら。。。。

nokos11-29

先に食べ終わった私に見せびらかしながら。。。。

nokos11-30

美味しゅう御座いました



nokos11-31

美味しいケーキ

楽しお喋り

外は日が暮れて暗くなってきました。
そんな時間のSO-COは 光と影がとっても美しい


nokos11-32

高杉さんの包丁さばきを食い入るように見る息子っち


nokos11-33

のこサン、サイさんの笑顔に見送られて 「またね~




nokos11-34

うふふのテイクアウト


nokos11-35

栗モカスコーン

nokos11-36

栗ックリッ



camibane ~2013・11月~

2013・11・16 sat

久しぶりにお邪魔してきました~



camibane 11月16日

camibane


camibane 11月-2

約。。。。 1ヶ月ちょっとぶりかな。。。。


camibane 11月-3

camibane 11月-4

庭は秋から冬へ




店内も冬を感じさせるアレンジ

“お花の小川さん”の作品はすっごく素敵でした


camibane 11月-5 お花の小川さん

camibane 11月-5 お花の小川さん2



ナオちゃんとお久しぶりのご挨拶

ずっと、お邪魔したかった・食べたかったcamibaneのパン
朝一でお邪魔したのでパンはまだ、イッパイありました~


camibane 11月-7

おnewのパンと季節限定のパンなど。。。。


camibane 11月-6 コロコロ

コロコロもあったー ラッキー

コロコロはラスクです。
camibaneらしい 歯ごたえがザクッとしたラスク
美味しいし、この歯ごたえがクセになるから 食べ過ぎちゃう


翌週末にプレゼントのパンをお願いして
パンの香りの誘惑に負けそうになりながら帰りました
この日は息子っちの学校公開日
学習発表会を見て、camibaneのパンでお昼ご飯。




camibane 11月-8 鶏と野菜のトローリぱん

鶏と野菜のトローリぱん

ブルーチーズが入ったおnewのパン
温め&焼き直して息子っちがたべました。

ナオちゃんが 「ブルーチーズだから、苦手な人もいるよ~」っと言ってました。

camibane 11月-8 鶏と野菜のトローリぱん3

中には鶏肉&野菜  すっごく、おいしそー

camibane 11月-8 鶏と野菜のトローリぱん4

腹ペコの息子っち
ワシワシッと すごい勢いで完食
ブルーチーズ、息子っちはOKだった様子。




camibane 11月-9 野菜もりもりぱん

野菜もりもりぱん

ほうれん草を練り込んだ生地のパン
私も息子っちもお気に入り


camibane 11月-9 野菜もりもりぱん2

名前の通り 野菜がもりもり
実はちょっとだけチーズが入ってますが 
パン生地と野菜が美味しいから 私でもOKです




camibane 11月-10 くりーむぱん

くりーむぱん

camibane 11月-10 くりーむぱん2

スイーツのよ~なパン
camibaneのカスタードクリームは 香りが良くて濃厚で大好きッ

camibane 11月-10 くりーむぱん3

油断してると 息子っちに全部、食べられちゃうッ




camibane 11月-11 ちょこのぱん

ちょこのぱん

camibane 11月-11 ちょこのぱん2

チョコがはみだしちゃってますッ この姿がまた、たまらないッ
わが家のヘビロテ ちょこのぱん。

camibane 11月-11 ちょこのぱん3

軽くトーストして チョコがとろ~んっと。。。。
息子っちは手と口まわりが チョコまるけになりながら食べてます




camibane 11月-12 さつまいものぱん

さつまいものぱん

camibane 11月-12 さつまいものぱん2

秋から冬の限定商品
イモ姉ちゃんの私は 「待ってました

camibane 11月-12 さつまいものぱん3

たっぷりとゴマが入った生地が香ばしくて

camibane 11月-12 さつまいものぱん4

ホクホクのさつまいもがゴロン ゴロン

ボリューム満点のパンなので 切り分けて食べてます。
販売終了まで いっぱい 食べるぞぉぉぉ~


久しぶりのcamibaneのパン
やっぱり、美味しいなぁ~。。。。

かぼちゃやりんごのパンも 季節限定だから食べなきゃねッ



camibane  http://camiabne.com/



クラトコ vol.5 ① ~nokos~

クラトコ2013

ク ラ ト コ vol.5

http://cratoko.net

2013.11.9(sat)-10(sun)

am10:00-pm5:00 2日目 pm4:00まで



+ + + + +


2013・11・9 sat


今年もやってきました クラトコの季節

しかも、今年は「手と間」と同時開催。

常滑のお山とお里は賑やかな週末になりましたよッ



クラトコ、1日目は朝から清々しい陽気で まさにクラトコ日和



クラトコ5 11・9

私はKANDA百貨店・「お宝キモノ展」でgetした着物を着て行きました
この、着物。
着丈、身幅、袖丈。。。。 パーフェクトサイズでビックリ

「あー。私にgetされる為にやってきた着物なんだー

っと勝手に決め付けながら着付けをしました。



クラトコ5 11・9-2

息子っちもモチロン 今年も一緒に行きました


クラトコ5 11・9-3

クラトコの朝は毎回、ドキドキ
別に出店するワケでもないのに変ですが
ちゃんと起きれるかな~、ちゃんとgetできるかな~とか
イロイロ考えてしまいます


クラトコ5 11・9-15

そんな私と違って 息子っちは坂を駆け上ったり下りたり


クラトコ5 11・9-4クラトコ5 11・9-5

自然と急ぎ足になってる私。


クラトコ5 11・9-6

クラトコ5 11・9-7

クラトコの入口に到着


えいッ


クラトコ5 11・9-8

数歩。。。。 歩いて振り返ると クラトコを象徴する風景
ここをくぐると別世界が広がります

すぐに目的の場所 毎年お決まり 『のこサン』のトコロへ。。。。



クラトコ開始時刻は10時。
早めの50分ほど前に行きましたが すでに1組のお客様。

「あ~ おはようございます

去年もお会いして、別の場所でもお会いしていたご家族でした。
こうしたお馴染みさんとの再会も イベントで並ぶ楽しみのヒトツ


そして、のこさんがやや緊張気味に でも楽しそうに準備中
1日目はお手伝いでサイさんが。。。。


クラトコ5 11・9-9

見て 見て~ ちっちゃいセーター

サイさんのニット帽がすっごくカワイイッ
ちゃ~んと首元は穴が開いてますよ


クラトコ5 11・9-10

<かか~ リンゴ 

息子っちが姫リンゴを拾ってきました

<え 何でリンゴが

っと驚く私の横ッチョで のこサンとサイさんがクスクス。。。。


クラトコ5 11・9-11

にゃ~るほど。。。。 


クラトコ5 11・9-12

「おはよ。」

mamedoiさんちの樂くんが登場。
ちょっと前までは元気イッパイだったのに シャイになってきたね~


クラトコ5 11・9-13

クラトコ出展者さん達集合 始まりのミーティング。


お客様も続々とやってきました
お馴染みさんもチラホラ。。。。
久しぶりのまさみチャンをニンプちゃんと間違える(ごめんよー
ジャングルキッチンでよく会ってた方々とも会えたー。




クラトコ5 nokos

のこサンの準備も着々と進んでいきますッ
何を買うかは決めていたのに
目の前の美味しそうなケーキ達に 決心が揺らぐぅぅぅぅ


クラトコ5 nokos2

端には焼き菓子達がズラリッ


クラトコ5 nokos3

クラトコ5 nokos4

大好きなスコーンは5種類もッ 


クラトコ5 nokos5

あー コッチも欲しいッ




クラトコ5 nokos7

黄金色に輝く 焼き込みタルト

はぁぁぁぁ~

美しいッ 美味しそうッ
 


クラトコ5 nokos35

クラトコ5 nokos8

息子っちの大好きなシュークリーム


クラトコ5 nokos9

柿のショートケーキ


クラトコ5 nokos10

南瓜のチーズケーキ


クラトコ5 nokos11

姫リンゴの焼き込みタルト


クラトコ5 nokos12

かぼすのケーキ・人参ケーキ


クラトコ5 nokos13

早くから並ぶのには 当然、ケーキをgetする事が目的
でも、この素敵な光景を見るのも目的

のこサンのケーキは 煌びやかな装飾や鮮やかな色は付いていないけれど
食べる人の美味しさでほころんだ顔を想像しながら
丁寧に 丁寧に 作られているから とっても輝いていて美しいケーキ




クラトコ5 nokos14


クラトコ5 nokos15

クラトコ5 nokos16

ナカオタカシさんとカキノジンさんのコラボ看板
CAFEやイベントでとってもイイ感じ


クラトコ5 nokos17


クラトコ5 nokos18

息子っちが撮ってきました nokos行列
今年も大行列ですッ


クラトコ5 nokos19


クラトコ5 nokos20

今年はなんと カキノジンさんがスタッフとしてお手伝い
2日間とものこサンを支えて大活躍&大健闘


クラトコ5 nokos21

みんなとお喋りしていたら あっという間に 10時
開始を知らせる音が 森に鳴り響きました

迷っていたけれど
結局、最初に決めておいたケーキをget

私も息子っちも 朝ご飯はのこサンのケーキ っと決めていたので
朝ご飯は食べてなくて腹ペコッ




クラトコ5 mamedoi

mamedoiさんでブレンドコーヒーを。。。。


クラトコ5 mamedoi2

飾ってあった大きな木彫りのコーヒー豆はユースケくんの作品




クラトコ5 nokos22

さて、準備OK

あれ 

ぶどうのシュークリーム は2個、買ったはず。。。。


クラトコ5 nokos23

<いただきまぁぁぁ~すッ

地腹ペコMAXの息子っち 待ちきれないッ


クラトコ5 nokos24

ぶどうと柿 秋満載


クラトコ5 nokos25

私は 柿のショコラロール

久しぶりのショコラロールッ
生チョコとブラウニーを合わせたような 濃厚で滑らかな生地

オイシーッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


クラトコ5 nokos26

空腹に染みる息子っちは 美味しさを噛みしめてます。
そして、本当に2個ペロリッ


クラトコ5 nokos27

焼き菓子は ごぼうクッキー栗モカスコーン

クラトコ5 nokos34

まさみチャンのイチオシ 栗モカスコーン最高だったよ~




クラトコ5 nokos28

お昼をちょっと過ぎた頃、のこサンのスイーツは完買


クラトコ5 nokos28-2

完買したブースもこれまた素敵で絵になります



そうそう 毎年恒例のクラトコフラッグ

のこサンのフラッグはとっても可愛くて、のこサンらしかったです



クラトコ5 nokos30

クラトコ5 nokos31

クッキーに“クラトコ”の文字。


上のクッキが置かれていた場所が すっごく素敵な場所


クラトコ5 nokos29

伐採した木から新しく伸びた3本の枝に
鳥の巣みたいなグリーン その中にクッキーは置かれていました



クラトコ5 nokos32

もう1つはココに

クラトコ5 nokos33



クラトコ vol.5は のこサンの美味しいケーキで はじまり はじまり

今回も親子で満喫しました
その様子は余韻に浸りながら のんびりとお伝えしていこうと思います


クラトコ5 11・9-14

切り株にちょこんと座った樂くん
クラトコの森に住む小人みたいで可愛かったー


クラトコ vol.5 ②へ続く