ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

さいきんの息子っち

オリンピック・滝クリ

お・も・て・な・し


滝クリの美しいプレゼン
2020年、オリンピックが日本・東京で開催されることに
私は全く。。。。 興味がありません

何故かって

だって、日本はまだ 復興 が終わってないでしょ
やるべき事、やらなきゃイケナイ事が他にある。
復興のためのオリンピックって言ってるけど たてまえじゃない

っとこの事は語るときりがなく、個々で意見が違うので止めときます。


滝クリの絶賛スピーチを一気に打ち砕く 出来事が


おともだち

お・と・も・だ・ち 「おともだち」

っと息子っち、マジの空耳アワー

爆笑しちゃったわよッ
全く。。。。  どこまで、おバカさんなのかしら


でもさ、今の日本は「おもてなし」より「おともだち」の方が大切かも


+ + + + +


運動会・おいなりサン

久しぶりのおいなりサン


2013・9・28 sat

息子っちの学校は運動会でした
今年はおいなりサンを作って、応援にいきましたよッ

正直、息子っちは足が速くありません。
でも、そんな事はど~でもよくて。。。。
4年生の2学期で今の学校に転入。 
昔からのお友達がいてスンナリ、馴染んだけれど
まだ心配もあって そんな中、クラスメートと楽しく過ごす姿を見ると
ホッと安心 その姿を見られただけで十分・満足


運動会の日の空

その日の夕方の空

さっき、気が付いたんだけど
上の部分 棒人間が走ってるみたいじゃない

    

運動会日和の1日
半田ではアチコチで運動会が開催されてました
朝早くから頑張って作った “おいなりサン”
息子っちが

<お店のより、おいしー

っと食べてくれたから嬉しかった



+ + + + +



息子っちハロウィン

息子っちハロウィン2

先日のドンキー

ズラリの並ぶ HALLOWEENグッズ
私はクリスマスよりもハロウィンのディスプレイが好きです
パープル&オレンジ、おばけ、ドクロ。。。。 ワクワク


この時期、毎年、思い出すのが小さな頃の息子っち


息子っちハロウィン4 かわいー


年中さんの頃、ハロウィンの仮装イベントに参加して
なんか賞をいただきました
この、息子っちがとても可愛くて 忘れられなくて
ハロウィンがやってくると毎年、この画像を見返してます



息子っちハロウィン3 Trick or Treat


2010年のハロウィンはスマイリーゴーストに仮装
こっちもなかなか、似合ってた息子っち


最近、反抗期&成長期で息子っちとよく衝突します


黙って見守る事がなかなか出来ない私は余計な事を言っちゃいます
いつも、後で反省。。。。
先日の運動会で保育園の頃から お付合いのある同級生のお母さんと
そんな話をしていたら、どこのお家も似たような悩み

「お母さんって大変だなー」っとつくづく思った。

私はイイお母さんにはなれないから
怒ったり 泣いたり 叫んだり 笑ったり しながら
息子っちと共に成長していこうと思います



+ + + + +


息子っちシーサー

息子っち作・青のシーサー

学校で作ったモノを先日、持ち帰ってきました。
優しい顔のシーサー
息子っちらしいなぁ~。。。。っと思いました

とっても、可愛くて 我が家の家宝です



Bagel&Cafe kotinoya ~2013・9月②~

前記事の続き


8.3 kotinoya2

Bagel&Cafe kotinoya

美味しいランチを食べて 美味しいべーグルをテイクアウトして
ニマニマ ウホウホ

今回はプレーンは買わずに 食べたことが無いフレーバーのべーグルを買いました




kotinoyaべーグル

買ったパンやスイーツを並べて写真を撮る時。。。。
めっちゃ しあわせッ

さてさて。。。。 どれから食べよ~かな~
べーグルは全部、トーストして食べてます



さつまいもべーグル

さつまいもべーグル

さつまいもべーグル2

ホクホクあまぁ~い さつまいもがタップリッ

さつまいもべーグル3

オイシイッ  芋・栗・南京。。。。 秋はいいね~




かぼちゃべーグル

かぼちゃべーグル

かぼちゃべーグル2

綺麗な色
かぼちゃがタップリと生地に練り込まれています
ほんのり甘くて、噛めば噛むほど旨味が出てきます。




いちじくべーグル

イチヂクべーグル

これも今の季節のフレーバー 外せませんッ

いちじくべーグル2

あー  この 割れ目 LOVE
スコーンやパンなどの割れ目って なんでこんなに惹かれるんだろ~
美味しさが倍増する気がする~

いちじくべーグル3

イチヂクべーグルは 他のべーグルより生地の色がやや茶色。

いちじくべーグル4

kotinoyaさんらしい
甘味が優しいドライイチヂク 生地の美味しさを邪魔しません




レーズンべーグル

2種のレーズンべーグル

レーズンべーグル2

レーズン大好きッ

レーズンべーグル3

黄緑色のレーズンと深紫のレーズン
優しい甘さと程よい酸味 幾つでも食べられちゃいそうッ




バナナべーグル

バナナべーグル

バナナべーグル2

甘いバナナがタップリッ
私と息子っちが大好きなべーグル 毎回、買ってます。


kotinoyaさんのべーグルはやや小ぶりだけど
生地がギュッと詰まっててズッシリ 1個で満足ッ

プレーンを食べるとよく、分かるんですが
ごはんみたいなシンプルな味なので 何度、食べても飽きないべーグル
とくに朝ごはんにピッタリです


 べーグルの底

特にこの べーグルの底
焼くサクッとした食感がタマラナイッッッ  オイシーッ




紅茶スコーン

紅茶のスコーン

ラッキー スコーンもあったので買いました。
スコーンもべーグル同様、正統派

 
全てがとても丁寧に作られている kotinoyaさん
食べた後、ほっこりと優しい気持ちになれます




kotinoya sc

Bagel&Cafe kotinoya

知多郡武豊町道先4-17   0569-72-7557

http://kotinoya.blog.fc2.com/

open 11:00~17:00 定休日 日曜・祝日



Bagel&Cafe kotinoya ~2013・9月~

まみ子さんがFBで
「さつまいもべーグルがあるよ~って言うから
速攻、電話で取り置き&ランチの予約

ここんとこ、普段以上にべーグル熱で
3つのお店のべーグルをグルグル 食べ回しておりますッ。。。。



2013・9・21 sat

11:30amのランチタイムに合わせてお邪魔しました


kotinoya 9月

kotinoya 9月 2

Bagel&Cafe kotinoya

7月31日にopenした kotinoyaさん
私の周りでは言ったことある率が 徐々に高くなってきました



kotinoya 9月 3

キャ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

店内に入って、ババーンッ とべーグルがお出迎えッ
先月より種類がめっちゃ、増えてるッ

取り置きをお願いしていたべーグルに追加ですッ




kotinoya 9月 4

kotinoya 9月 5

openしてまだ間もない kotinoyaさんですが
以前、お邪魔した時よりも落ちついた感じで 何年か前からお店がある雰囲気




kotinoya 9月 6

私がべーグルに夢中になっている間に
息子っちは席に座って待ってました


kotinoya 9月 7

清潔感があって落ち着く店内


kotinoya 9月 8

今日はどっちのランチにしよ~かなッ


kotinoya 9月 9

ランチメニュー

息子っちはkotinoyaランチ、私はkotiサンドランチAにしました。




kotinoya 9月 10

店内から見る空はいつも真っ青  白い窓枠が額縁みたい
お料理が来る間に何人かのお客様が ベーグルを買っていきます。
小さなお子ちゃま連れのお母さんが多いかな

「コレ、美味しかったよね~

「これがイイー

お客さんたちの声  kotinoyaさんのベーグルファンが着々と増えています




kotinoya 9月 11

kotinoya 9月 12

息子っちはお店の名前をまだ、覚えてなくて
「はしおきに名前があるお店でしょー」っと。




kotinoya 9月 13

ランチ・サラダ

kotinoya 9月 14

美味しそうッ

前よりサラダのボリュームがアップしてます
お豆腐、ゆで卵、さつまいも。。。。 うれしー

kotinoya 9月 15

さつまいもはなんと、大学芋
甘くてオイシーッ




kotinoya 9月 16

この日は朝からヨガを1時間、頑張ったので私は腹ペコ



kotinoya 9月 17

kotiサンドランチ


kotinoya 9月 18

かぼちゃの豆乳スープ

甘くて優しい味にホッコリッ
このスープ 子どもと女子は絶対 好きな味


kotinoya 9月 19

ベーグルサンドA・スモークチキンとレンコン

結構なボリュームッ
息子っち、スモークチキンを見た途端 「ひとくち、ちょーだいね
自家製ピクルスはまろやかな酸味でオイシー

kotinoya 9月 21

この日はけしの実ベーグルでした
サンドすると横からスモークチキンがはみ出して
食べる前から 目でかぶりつきッ

レンコンはマヨネーズっぽいソースで和えてありますが
思っていたよりもマヨネーズがまろやかで スモークチキンの旨味を消さず
トーストされたベーグルと レンコン、チキン、全てがバランス良くて
とっても、オイシイッ

息子っちが私をガン見するので 1/3ほど、分けてあげました。。。。

「うん オイシー」 っと幸せそうに食べるので私もニッコリ




kotinoya 9月 22
 
kotinoyaランチ

変なカオ&ポーズはスルーして下さい。。。。

kotinoya 9月 23

ベーグルか雑穀ごはんか選ぶことができます


kotinoya 9月 24

デリ・チキン煮込みカレー

カレーの辛さも好みに調節してくれますよ
息子っちのカレーは甘めにしてもらいました。


kotinoya 9月 25

丸ごと手羽にゴキゲンな息子っち
この日はテンションが高くて、ずーっとこんな調子
シャイBOY はどこへ行ったんだ



kotinoya 9月 26

おいしー おいしー っとモリモリと食べる息子っち。
カレーの器を見るとチキンを残しています


でたッ

好きなモノは後食べ作戦


一人っ子なので競争心がないし、普段は奪われる心配もないので
息子っちは結構、好きなモノは最後に食べます
私は最初に好きなモノを少し、食べて色んなモノと回し食べします。



kotinoya 9月 27

案の定 チキンを最後に しかも、素手でかぶりつきッ

<ちょっとー 素手はやめてよー 柔らかいからフォークでほぐれるって

とっても柔らかく煮込まれたチキンなので
手羽でも骨からす~んなりと実がほぐれます



+ + + + +


「スイーツ、食べたい


意見が一致した私と息子っち。
1個ずつは苦しいかもしれないので半分コする事にしました


kotinoya 9月 28

梨のキャラメルマフィン

前にマフィンを食べたら とても、美味しかったのでスルーできませんでした
お店の方が半分にカットしてきてくださいました ありがとうございます。


kotinoya 9月 29

上にはフレッシュな梨 中にはキャラメルソースと梨がin


kotinoya 9月 30

ランチに+200円でドリンクをつけました。
私はアイスコーヒー、息子っちはオレンジジュース


マフィン

パクパク パクパク

<おいしーねッ

<おいしーねッ

1人、1個ずつでも楽勝に食べられた感じでした




kotinoya 9月 32

美味しかったランチに満足 満腹 


テイクアウトにベーグルもちゃっかり買って帰りました
(買ったベーグルの内容は また、改めて。。。。)


kotinoya 9月 33

「かか~ コレ、食べれるの

kotinoya 9月 34

お店の入り口に吊されたベーグル

ホンモノだけど、食べるには硬すぎるよね~。。。。
でも、ベーグルってカタチが可愛いなぁ~

kotinoyaさんのベーグルは正統派な真面目なベーグル
お料理も丁寧に作られている事が伝わってきます

お店もお料理も open当初よりもすごく、しっかりとしてきて
さすが 姐御筋の方のお店だなぁーっと思いました
これから秋、冬とどんな ベーグル&デリが登場するのか楽しみです



kotinoya 9月 35

Bagel&Cafe kotinoya  http://kotinoya.blog.fc2.com/



COFFEE & BAGEL KINO ~2013・9月 工房販売の日~

2015・9・15 sun


台風18号が接近中
天気予報は荒模様。。。。


行けるかなぁ~  行きたいなぁ~

なんとか行けそうッ  行ってみようッ


9月KINO工房販売2

COFFEE & BAGEL KINO

この日はKINOさんの工房販売日でした
(そして、幸田駅前銀座ではモノマルシェでしたよ


9月KINO工房販売

KINOさんにお邪魔した時は雨はすっかり上がって
陽射しが強くてピーカン



9月KINO工房販売3

9月KINO工房販売4

かわいー シーサーがお出迎え
後で知ったのですが、この シーサーはやすこサン作


モノマルシェからのKINOさんは
幸田駅前銀座からは20分ぐらいで到着


そして、この日はKINOさんと 菓子屋 ワタリドリさんとのコラボ販売の日でした


KINOさんもワタリドリさんも今はイベントで大人気
私の友達や知人も 「買ったよーっと報告してくれます。
くやしー事に私は仕事で平日&祝日のイベントへは行けません

でも。。。。 いつか。。。。 必ず。 行きますッ



+ + + + +



9月KINO・わたりどり

菓子屋 ワタリドリ

今回、新作焼き菓子&生菓子も販売。


9月KINO・わたりどり2

買った焼き菓子は新作と定番モノ。



まずは9月の新作

9月KINO・わたりどり3

無農薬紅茶と有機チョコチップ(乳不使用)のクッキー

紅茶の風味が贅沢 そして、有機チョコの濃厚さ
食感は軽くてオイシー



9月KINO・わたりどり4

有機バニラのクッキー 

シンプルな見た目と違って バニラが贅沢に香るクッキー
お塩がよりバニラを引きたてます
 


9月KINO・わたりどり5

有機穀物コーヒーと有機ヘーゼルナッツのクッキー

ほろ苦な大人のクッキー
へーゼルナッツの香ばしさがスゴイッ
カフェラテのような少し、甘めの飲み物と相性バツグン



9月KINO・わたりどり6

そして、定番の ワタリドリクッキー

見た目も味も食感もたのしー
息子っちも「うまッっと連呼しながら食べてます。


生菓子は3種類、販売されてました
本当は全部、買いたかったんですが イロイロ。。。。食べる予定もあって
悩んで、悩んで、1個に我慢


9月KINO・わたりどり7

タルトショコラ


9月KINO・わたりどり8

可愛らしい焼き菓子とは違って、生菓子はどれも美しかったです


9月KINO・わたりどり9

濃厚なショコラにオレンジ
ぜいたくぅぅぅぅ~~~~
息子っちと仲良く半分コしました。
生菓子を食べるとやっぱり、“cafe cha-cha-”を思い出します



+ + + + +


続いてはKINOさん


9月KINO

差し入れ用と自宅用を買い込みました。 写真のは自宅分です
数日後に他のべーグルがやってくる予定があったので
KINOさんもいつもより、我慢の控えめ気味です。。。。


9月KINO2

焼いもと黒ゴマのマフィン

もぉ~~ いもッ

甘くてホクホクのお芋がタップリ ゴマもタップリで香ばしいッ
焼いもっていうより、大学いもみたいッ
すっごく、好みッ 我慢して1個じゃなくて4個ぐらい買えば良かったな~



KINOさんも新作が登場

9月KINO4

オレガノとブラックペッパー

9月KINO4-2

パルメザンチーズのトッピング。
チーズNGの私に 「大丈夫ですか」っとやすこサン。

これぐらいならきっとOK
それにKINOさんの新作だもんッ 食べたいじゃんッ


9月KINO4-3

きつめによく焼くのが私の好みです
冷凍  解凍したべーグルですが ちゃんと、チーズは残ってます


9月KINO4-4

ピリリッ とペッパーが甘い生地を引き締めます。
心配していただいたチーズはOKでした
KINOさんがワインとも相性いいと言っていた通り 大人のべーグルです

やっぱり、おいしー 買ってよかった



9月KINO5

白ごまとかのこ豆

こちらも新作べーグル
白ごまとっかのこ豆なんて 聞いただけでニンマリ

9月KINO5-2

かわいー カラフルなかのこ豆

9月KINO5-3

見えるかな  白ごまが結構、タップリ

トーストして食べました
丁度いい甘さのホッコリ かのこ豆
それに。。。。 白ごまの香ばしさがイイ~



9月KINO6

ホワイトチョコとオレンジ

9月KINO6-2

あれいサンと美月サンの2人展で食べて、とっても美味しかったべーグル
この日、販売と聞いて 絶対 買うーっと決めてました

9月KINO6-3

トーストするとホワイトチョコが生地にしみて
そこに甘酸っぱいオレンジ。。。。
スイーツみたいなべーグルですッ



9月KINO3

くろこむぎ

9月KINO3-2

最近、プレーンよりはまっている“くろこむぎ”

9月KINO3-3

トーストすると香ばしさがたまりませんッ
香ばしさが生地の甘さを引き立ててます



9月KINO7

黒糖のババロア

9月KINO7-2

コレはやっぱり、買っておかないと 親子で後悔してしまいます

9月KINO7-3

黒糖・ごま・きな粉。。。。 素晴らしいです
プルップル 滑らかなババロア  しあわせー



9月KINOステッカー

あれいサンと美月サンの2人展のステッカーもありました
欲しかったので嬉しかった (コレは使わず保存用。)


9月KINOステッカー2

べーグルの袋に貼ってあるシールは カワイイし質も良いので
捨てる事はできませんッ
家中にペタペタ。。。。 小さな子みたいにKINO&mizukiシールが貼ってあります


KINOさんとワタリドリさんの次回、コラボ販売が楽しみッ
今回、控えた分  買い込みたいと思います



COFFEE & BAGEL KINO  http://coffeebagelkino.jp/


2013・秋の夜長

2周連続、世間は3連休かぁ~。。。。  いいなぁ~。。。。



今日は普通に仕事

週末、土日は息子っちと秋の夜長にピッタリなイベントへ参加してきました




    



2013・9・21 sat


半田を代表する祭り『潮干祭』

毎年、多くの地元・観光客で賑わう亀崎海浜緑地公園
普段はとっても静かで
地元市民の癒しの場所になっています

この日は亀崎の若者がこの公園で 素敵なイベントを開催しました


9.21 月見座

月見座 野外上映会

秋の夜風が気持ち良い海辺の公園で映画を楽しむ。。。。
聞いただけでワクワクしちゃいます


9.21 月見座2

料金は無料
でも、ちゃんとチケットがありました。
しかも、切られたチケットはウサギの切り込み 
月見座のスタッフ達(イケメン)は和装で出迎えてくれました

開始時刻が19時からだったので
20分ほど早めに行ってご飯を食べようと思います。


9.21 月見座4

息子っちのリクエストはケンタッキー
4ピース とポテトMをたいらげ、サラダは「マズイっと拒否


9.21 月見座3

私は受付の時にいただいた 地元のはんぺん
暖かいコーヒーとはんぺんも無料サービスしてくれましたッ

たまねぎ、カレー、さつまいも。。。。
どれも美味しかったぁ~
結構、お腹がふくれて ポテトをつまむ程度で満腹




9.21 月見座5

19時ごろ。
亀崎時間なので開始は時間通りではありません
そんな事はお見通し

海岸を息子っちとお散歩しました。


9.21 月見座6

真ん中の丸いオレンジ色の光は月です
満月の十五夜から3日目ですが まだ、月は丸いです。


9.21 月見座7

家族連れも多く参加した上映会。
ナゼだろ~。。。。 子どもって夜の野外ははしゃぐ。。。。


9.21 月見座8

防災扉かな 大きな鉄の引き戸をスクリーンにして
上映会は始まりました (19:20ごろ。)


上映作品は 『ルパン三世・カリオストロの城』


何度も見ている名作ですが
映画の前に上映された亀崎の歴史を知る映像。
古き良き亀崎が今も残った町

その町で観る、少し昔の名作映画

ノスタルジックな雰囲気がより、映画を素敵に演出してくれました


江上くんをはじめ、企画・準備してくれたスタッフのみんな
楽しく、素敵な夜をありがとー


またの上映を楽しみにしてるよ



リクエストを江上くんに聞かれて、真っ先に浮かんだ映画は
子どもも大人も楽しめる
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でした

子どもには新鮮 大人には懐かしい

ハラハラ ドキドキ ワクワク  ピッタリだと思うな



    



2013・9・22 sun


9.22 キャンドルナイト

輝かしい知多半島の魅力発信!! ~地域を灯す誇りとなれ~

長いタイトルですが半田青年会の方が企画した キャンドルナイト 2013
新美南吉・生誕百年を記念&祝うイベントのヒトツ

コチラも秋の夜長にピッタリ



9.22 キャンドルナイト2

16時。 新美南吉が教員として勤めた“岩滑(やなべ)小学校”に集合

募集人数は100名でしたが130名の子どもたちが参加
知多半島の小学1年生~6年生までの子どもたちです。
息子っちは偶然、居合わせた同じクラスのTくんと一緒のグループ。
いつも、遊んでいる友達なので嬉しそう


イベントは2部構成。

第1部は 「教えたるがや 知多半島人の魅力!」
中埜又左エ門和英、豊田左吉、新美南吉など半田市の偉人と歴史を勉強。

第2部は「キャンドルナイト2013」
まず、キャンドルを入れる堤灯に子ども達が自分の願いを書きます。
この願いを書く事には意味があって「南吉が灯に託した夢や希望、優しさ」


その間に青年会、ボランティアスタッフの方が
岩滑小学校、矢勝川沿い、新美南吉記念館に10,000個のキャンドルを灯します


10,000個の数にも意味があって
「100人×100年」

南吉の想いや優しさは100年経っても色褪せないまま。。。。
この地域を灯す誇りになってます。
子ども達1人、1人の夢や希望は小さなものであっても
100年後にはたくさんの人に広がって
南吉のようにこの地域の誇りとなるという想いが込められています


さぁ 夢や希望を書いた堤灯を持って
小学校からか矢勝川沿いを通って記念館へ出発


9.22 キャンドルナイト3

岩滑小学校の灯火




矢勝川沿いは綺麗に写真が撮れなかったので
内倉さんのFBから 素敵な写真をお借りしまぁ~すッ


内倉さん撮

内倉さん撮2

内倉さん撮3

スゴイでしょ~

灯火の道がズーッと続いています
参加者以外にも多くの人たちが 灯火を楽しみながら歩いていました




9.22 キャンドルナイト4

新美南吉記念館


9.22 キャンドルナイト5

9.22 キャンドルナイト6

昼間とは全く違った表情の記念館


広場へ出ると。。。。


あッ



9.22 キャンドルナイト7

キャンドルアートですッ


9.22 キャンドルナイト8

広場にはキャンドルアート上から綺麗に見えるスポットがなくて
全体をきちんと見えなかったのが残念


9.22 キャンドルナイト9

この堤灯にも夢や希望が書かれていました
岩滑小学校の子ども達の夢と希望です


9.22 キャンドルナイト10

コレはごん吉くん


9.22 キャンドルナイト11

左右には彼岸花


9.22 キャンドルナイト12


9.22 キャンドルナイト13


9.22 キャンドルナイト14

息子っち達と記念館のキャンドルアートを楽しみました


ちなみに息子っちの書いた夢は「宮大工になること(金持ち)」

宮大工は前々から。()の部分は前には無かった夢
成長と共に欲深くなってきました。。。。


記念館から再び、矢勝川沿いを歩いて小学校へ。 そして、解散


9.22 キャンドルナイト15

「つかれたー たのしかったーっと息子っち



今回、私はずっと息子っちの背中を見ていました

息子っちが生まれて、腕に抱き
次は息子っちの前を歩いて導き、そして、横に並んで歩き
今は息子っちの背中を見守る。。。。

見守るって 難しい。
ついつい、手を出したり口を挟んでしまう

頼もしくなった息子っちの背中を見ながら
鼻がツンっと痛くなって。。。。
視界がぼやけてしまいました。。。。



青年会の皆さん、ボランティアの皆さん
素敵な夜をありがとうございました 大変な準備・後片付け、お疲れさまでした。