ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

COFFEE & BAGEL KINO ~2013・8月 工房販売の日~

2013・8・25 sun


この日は朝からフルエンジンだった1日

まずは朝 8:00amに半田を出発
向かったのは。。。。



8.25 KINO工房販売

COFFEE & BAGEL KINO

この日は吉良にあるKINOさんの工房販売の日
しかもしかも。。。。 のこサン も一緒にスイーツを販売。

普段からのこサンのスイーツは 食べてんじゃん
っと突っ込まれそうですが
KINO&noco のコラボは私にとっては別格 格別 最高 なんですッ


8.25 KINO工房販売2

工房前に咲いていた可愛い花

実は10:00amまでには 半田へ戻っていないといけない
工房OPENは9:00am。
ササッと買って、ササッと帰えるハードスケジュール

なので、一番に買い物が出来るようにOPEN20分前に到着

途中、激しい雨にビックリしましたが
道は空いていたので予定通り、一番乗りできてホッと安心。。。。
予定通り、ササッとお買い物
事前にべーグルなどは頼んでおいたので、追加分をササッと買って
やすこサン、ショーコちゃん、のこサンと少しだけ
お話をして バビューン っと退散しました

私の後ろには4名ほどのお客さんが並んでましたよッ

無事、10時ちょい前には半田へ到着
次の予定にバッチリ間に合いました。


+ + + + +


今回は自宅分と友人へお土産へ渡す分を購入

久しぶりのKINOさんだったので
べーグルはいつもより多めにわんさか


8.25 KINO工房販売3

写真は一部です。。。。

プレーン、くろごま、くろごま大納言、トマト&ペッパー、チョコ&へーゼル

*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) し




8.25 KINO

プレーン




8.25 KINO2

トマト&ペッパー


8.25 KINO トマト&ペッパー

8.25 KINO トマト&ペッパー2

KINO自家製ドライトマトがイッパイッ

甘くてジューシーなトマト ペッパーがよりトマトの甘さを引き立ててます
息子っちも大好きなフレーバー




8.25 KINO3

くろごま大納言


8.25 KINO 黒ごま大納言

8.25 KINO 黒ごま大納言2

たっぷり黒ゴマにKINO自家製あんこ
甘さ控えめなあんこと香ばしい黒ゴマ

*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) し




8.25 KINO4

チョコ&へーゼル




8.25 KINO5

くろごま

カット画像のないべーグルたちは
大切に食べているのでまだ、冷凍庫に眠っていますよッ


getしたのはべーグルだけではございませんッ



8.25 KINO サラダ

KINO特製サラダ

見つけた瞬間 「あーッ(。´▽`。) っと叫んじゃった。


8.25 KINO サラダ2

息子っちも見た瞬間

<あ~ッ っていいましたよ


KINO サラダ

お店で食べていた人参のラペのサラダ
私と息子っちが大好きだった KINOサラダ (写真はお店で食べていたサラダ。)


そして そして


8.25 KINO 黒糖のババロア

黒糖のババロア


8.25 KINO 黒糖のババロア2

こちらも親子で大ファン

<あ~ッ コレ、うまいんだよね~ って息子っち。


KINOデザート

お店で食べていた黒糖のババロア
私と息子っちが大好きだった 黒糖のババロア (写真はお店で食べていたババロア。)



8.25 KINO ドリップコーヒー

KINOオリジナルブレンド ドリップパック


この日のランチは自宅でCAFE KINO気分

トマト&ペッパーべーグルとサラダ、オリジナルコーヒー、デザートは黒糖のババロア
懐かしい味 変わらないオイシイ味に 親子でほっこり
(写真のべーグルとサラダ、ババロアの白いお皿は KINOさん出店のフリマで買ったお皿です。)


+ + + + +


おやつの時間はのこサンのスイーツ


大人気の のこサン
用意したスイーツは即完買だったそうです


8.25 nokoスイーツ

無花果のシュークリーム



8.25 nokoスイーツ2

無花果と紅茶のタルト



8.25 nokoスイーツ3

パイナップルとパプリカのタルト



8.25 nokoスイーツ4

桃のゼリーのせパンナコッタ

8.25 nokoスイーツ5

桃のゼリーといっても、ソースに近いゼリーなので
K&A CAFEで食べている 桃のスープと似た食感でした


KINO&nocoはやっぱり、私の中では最高のコラボ
3人が工房内でドタバタ する姿に
終始ニマニマな私でした



友人へも無事、
KINOべーグルとのこスイーツを渡せてとても喜んでもらえました~

やっぱり、贈り物は自分の納得いくモノを贈りたいです
間に合うのか不安で 工房へ行くのを止めようかとも思ったけど
思い切って行ってきて良かったです


友人のブログから写真を拝借。。。。


藤田さんから~のこスイーツ

友人作の白皿にのこサンのタルト
絵になるね~


KINOさんの工房販売は9月もあります。
予定していた9・1は天候に配慮して中止になってしまいました
9・15 sun はわたりどりサンとコラボ販売ですよ~



COFFEE & BAGEL KINO  http://coffeebagelkino.jp/



ランチパック調査隊 vol.9

細々と続いている ランチパック調査隊


今回はご当地編


全国各地津々浦々、本当に色んなランチパックがあります。
地域限定のモノもあったりして
一体、1年で何種類のランチパックが販売されるんでしょ~ねッ



ランチ・レモンクリーム

関東・栃木レモンクリーム&ホイップ


ランチ・レモンクリーム3

栃木県内に“レモン牛乳”って飲み物があるらしいです

レモン牛乳(レモンぎゅうにゅう)とは栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、
無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え黄色く着色した飲料の通称である。
レモンなどの果汁や酸味料は入っておらず、レモンの味がするわけではない。
(ウィキペディアより)



ランチ・レモンクリーム2

栃木乳業(株)の『関東・栃木レモン(乳飲料)』入りのクリームとホイップクリームをサンド


ランチ・レモンクリーム4

レモンクリームの酸っぱさがイイです。  甘ったるくなくて オイシイッ
ランチパックのクリーム系で一番、好きかも。。。。




ランチ・マンゴー

ダブルマンゴークリーム


ランチ・マンゴー2

宮崎県産マンゴーピューレ入り クリーム・ホイップ使用だそう。


ランチ・マンゴー1

そ~言えば、宮崎のマンゴーって一時期、大ブームでしたね
「どげんかせんといけんッって言葉もブームに

今は「そのまんま東」ってよりも「東国原」の方がしっくり。


ランチ・マンゴー3

ホイップもクリームもマンゴーなだけあって、すごいマンゴーの香りッ


ランチ・マンゴー4

綺麗なオレンジ色です
香りほど、味は優しい甘さで美味しく食べました




ランチ・バリィさん

伊予柑&ホイップ


ランチ・バリィさん2

愛媛県産伊予柑のマーマレードとホイップをサンド


ランチ・バリィさん3

パッケージには不動人気のゆるキャラ 
いまばりゆるきゃら バリィさん

会社でもYちゃんが大好きです
きっと、このランチパック すっごく 売れたはず


ランチ・バリィさん4

オイシイッ♪ヾ(*´∀`*)ノ

柑橘系はハズレなしです
伊予柑だから酸味も甘味も程よくてgood




ランチ・くまモン

ムースココアクリーム(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)


ランチ・くまモン3

やっぱりキタッ!!!! くまモン


ランチ・くまモン2

くまモン使用の公約通り、熊本県産阿蘇小国ジャージー牛乳入り


ランチ・くまモン4

おまけに裏面には熊本・阿蘇のオススメ観光スポットを紹介


ランチ・くまモン5

パン生地にもココアが練り込んであります。


ランチ・くまモン6

阿蘇小国ジャージー牛乳入りのムースココアクリームをサンド。
ちょっと、リッチなチョコクリームって感じです

くまモンに惹かれて、ついつい。。。。っという方がほとんどだと思います


あー。。。。 オカザえもんのパッケージで
ランチパック、作ってもらえないかな~。。。。

岡崎の八丁味噌使用のみそかつサンド
そ~したら、岡崎城の売店とかでも販売できそうだし 売れると思うけどな~


よっしッ ヤマザキさんにメールしてみよ~っと




第47回常滑焼まつり&常滑納涼花火 2013

2013・8・24 sat

この日は息子っちの全校出校日


ア~ンドゥ


親子草取りッ

毎年、この時期は雨
天気予報も数日前から降水確率60%、前日の夜中雨。
ちなみに去年は雨で中止でした。。。。


成岩・草刈

祈り空しく、親子草取り実行
カンカン照りじゃないだけラッキーかも~っと
言い聞かせて作業しました


息子っちとセッセと草取り
イヤイヤだった草取りだったのに 2人とも真剣になって
作業範囲大幅拡大
作業終了後、ジュースをもらって一緒に帰りました

なんか、充実感  楽しかったです


+ + + + +


3:00pmごろに常滑へ。。。。

毎年、楽しみにしているイベントへ行ってきました


常滑焼まつり

第47回常滑焼まつり


常滑焼まつり2

とこなめボート(競艇場)が会場となっています
2日間の開催で多くの人で賑わいます。
去年、イッパイ買ったので今年は見るだけ~  我慢です
今にも雨が降ってきそうな空模様
でも、去年より人が多いような気がしました。


大好きな作家さんが大集合している若手作家ブースへ。。。。


常滑焼まつり・若手ブース

常滑焼まつり・若手ブース2

伊藤みほサン

相変わらず可愛らしかった みほサン
同じ年なんだもんなぁ~。。。。 ズルイッ



常滑焼まつり・若手ブース3

栢野紀文さん

常滑焼まつり・若手ブース4

去年、やっと欲しかった柄のお皿をgetできました
お皿が欲しかったけど。。。。 ググッと我慢

常滑焼まつり・若手ブース5

栢野さんが着てた Tシャツが素敵だったので
後ろ姿を撮らせていただきました
栢野さんのお話ではライブミュージアムで販売中。。。。
正面には“ニュータイル”とプリント。



常滑焼まつり・若手ブース6

増田光さん

常滑焼まつり・若手ブース7

光さんは私のツボ
スルーなんて絶対 無理ッ
popな柄の浴衣を着ていた光さん AKB48にいてもおかしくない可愛さ

こけしの一輪挿し?が欲しかったけど。。。。 我慢

でもね でもね でもね。。。。


出会っちゃったんです


常滑焼まつり・光さん2

ブローチですッ

息子っちに許しをもらって、ブローチを買いました
ドストライクなブローチなので 大満足


常滑焼まつり・光さん

こんなにチッコイんですッ


ミヤチヤスヨさんのブースもお邪魔しました。
やっぱり、ミヤチさんはカッコイイッ
ミヤチさん、息子っちの成長にビックリしてましたよッ。
私はミヤチさんの胸元に釘付けッ

むふふ

ミヤチさん、楽しみに待っております


+ + + + +


とこなめボート

今回は焼き物目的ではなく、夜の催し 『常滑納涼花火』 が目的
開催時刻は7:00pm
時間まで建物内の観覧席でまったりする事に。。。。



とこなめボート2

とこなめボート3

とこなめボートのトレードマークって可愛いかもッ
和風テイストなマーメイド



とこなめボート・観覧席

3階の観覧席は5:00pmまで解放されています。
椅子の座り心地も良くて涼しいので オススメの場所


とこなめボート・観覧席2

私は持ってきた本を  息子っちは3DSを


とこなめボート・観覧席3

時々、練習風景を眺めて。。。。

普段は来ることがない場所なので 
観覧席の雰囲気は楽しいッ


とこなめボート4

5:00pmになって2階の観覧席に移動。
場所取りをしている人もいて 多くの人が花火を待ってました。

係員の方に2階の観覧席からの花火は 良く見えるのか聞くと
今年から打ち上げる場所が変わってしまい
2階の観覧席からだと、一番前の席じゃないと見えにくいとの事。。。。

一番前はチラホラ空きもあったけど
冷房がガンガンで寒すぎッ
帰りの渋滞も考えて、駐車場から花火を見る事にしました



常滑納涼花火

今年は港側に車を止めました 
偶然 花火はこの真正面、数百メートル先から打ち上げ ラッキー


常滑・花火2

雨がパラパラ
でも、常滑の花火は雨でも決行です

車の中でTVをみたり、買い込んだものを食べたりして。。。。

7:00pmになりました
雨も止んで、私達は港ので車に積んであったイスを並べて花火鑑賞


正面から大きな花火が ドーンッ ドーンッ と上がります
視界をさえぎるモノは何もないので VIP席です
私達以外にも多くの人が駐車場から 花火を楽しんでましたが
混雑する多さではないのでこの場所はオススメ



常滑・花火3常滑・花火4
常滑納涼花火6常滑納涼花火8
常滑納涼花火5常滑納涼花火10
常滑納涼花火9常滑納涼花火7


常滑納涼花火11
常滑納涼花火12
常滑納涼花火13
常滑納涼花火14

すっごく キレイッ

打ち上げ場所が近いから体にも音が響きます
息子っちと肩を並べて、手を繋いで 花火に見入っていました。

花火が終わる20分ほど前に駐車場を出発
とこなめボート付近は道路が一本なので 渋滞がハンパナイです
常滑市内だったら わりと何処からも見えます
帰り道途中に坂道に車を止めて見る事もできましたよッ


そう。。。。

わざわざ、会場へ行かなくても花火は見えます。
でも、今年は絶対、近くで一緒に見ようと決めてました。
息子っちの親離れが少しずつ始まっています。
中学生になったら、親子で出掛ける機会は激減です。。。。
だから今は 一緒に過ごせる時間を大切にしようと思いました

帰りの車の中で息子っちが

<花火、きれいだったね~ 場所が良かったね~

っと何度も嬉しそうに言っていたのが とても、嬉しかったぁ~



この日は朝から本当に幸せな1日でした



K&A C A F E ~2013・8月~

前記事の続き


セントレアから常滑市内へ。。。。

セントレアは地味に暑くて ジワリジワリと汗
常にお肌&衣服はウエッティー状態
セントレアを出る前にどっかで冷たいモノでも~っと
思ったのですが 我慢


だって、 だって、


K&A 8.15

K&A C A F E

のこサンのスイーツを
食べる事になっていたからッ( *´艸`)


夏限定のヒンヤリスイーツが待っていました
お店にお邪魔したのは3:00pmごろ。
この日もタイミング良く、先客は女性1名様だけ


K&A 8.15 3

日替わりのスイーツメニュー

パンナコッタ桃のスープ、アーモンドブラマンジェ・トロピカルフルーツ
無花果キャラメルロール、紅茶煮プルーンのココナッツタルト

あー どれも、美味しそうッ

事前にケーキは予約済み。。。。
追加も考えながら ワクワク  スイーツ登場を待ちました。


K&A 8.15 2

あれ のこチャンのとなりに“ウドちゃん”


K&A 8.15 4

ホルダーからウドちゃんを外した 息子っち
小芝居のはじまり はじまりぃ~


K&A 8.15 5

この時間帯って大好き

日差しがイイ感じに差し込んできて
全てのモノに 静寂の時間がやってきて美しい


K&A 8.15 6

K&A 8.15 7

黄金色に輝く 紅茶煮プルーンのココナッツタルト




K&A 8.15 8

私は自家製シロップのジンジャーエール 息子っちは林檎ジュース


K&A 8.15 9

ピリリッ 生姜、もりッと入ってます




K&A 8.15 10

パンナコッタ桃のスープ  無花果キャラメルロール

美しいスイーツの登場に暑さも忘れて うっとりッ(*´Д`*)ホエェ~。。。。
息子っちと仲良くシェア




K&A 8.15 11

無花果キャラメルロール


K&A 8.15 12

のこサンのスイーツはアートです

本当に本当に。。。。 美しいッ


K&A 8.15 13

表面がキャラメリゼされた無花果 パリッとした食感


K&A 8.15 14

スグに食べるのがモッタイナイッ
しばし。。。。 お眺めTIME。。。。


K&A 8.15 15

久しぶりだったキャラメルロール
キャラメルのクリームって甘いと思われますが、
ちょっぴり、ホロ苦さも感じる大人な甘さで
無花果の甘さと全く、ケンカしてませんッ




K&A 8.15 16

パンナコッタ桃のスープ


K&A 8.15 17

2013 summer
コノ 桃のスープに多くの人が魅了された事と思います


K&A 8.15 18

息子っちもそのうちの1人


K&A 8.15 19

滑らかなヒンヤリ パンナコッタ
優しい甘さで濃厚な桃のスープ


K&A 8.15 20

のこサン ありがとー  感動したッ(古ッ∑d(゚∀゚d)!) 

ロールケーキと桃のスープは
私が (*´Д`*)ホエェ~。。。。 っとしている間に ほとんど息子っちに奪われましたッ



でも 美味しくて しあわせッ 満足


この日はサプライズ


K&A 8.15 21

レーズンサンド

のこサン、初挑戦

のこスイーツファンのおじ様からの 熱烈なオーダーらしいです。。。。
おこぼれラッキー


サイコーに美味しかったですッ


K&A C A F E http://www.kanda-hyakkaten.net/


中部国際空港 セントレア ~2013・8月②~

全記事の続き


夏季休暇中、唯一。。。。 お出掛けした

中部国際空港 セントレア

9:00amごろに到着
催物やスカイデッキ、お店。。。。 
4階スカイタウンをブラブラしていたら 11:00am。
人も段々、増えてきたし 込み合う前にお昼ご飯を食べる食べる事に


息子っち候補 みそかつ 矢場とん

私の候補 魚介味淋 鈴波

んー 正反対なチョイス  これはどっちも譲れず。。。。




2013.8.15 セントレア・お昼

まるは食堂の前は行列とゆ~か 人溜まりッ
11時の時点で 50組待ち らしい。。。。


イヤーーーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ーーーッ!!!!!


飛行機に乗る予定が無いのなら 豊浜まで食べに行った方がいいのにッ
「まるは」はあの、雰囲気で食べるから美味しいのに


っとまるはの向かいに


2013.8.15 セントレア・お昼・三和

鶏料理 鶏三和

昔からお馴染みの三和
子どもの頃、母がデパ地下でよく大きなローストチキンを買った記憶があります


2013.8.15 セントレア・お昼・三和2

2013.8.15 セントレア・お昼・三和3

親子丼かぁ~ お店で久しく食べてないなぁ~。。。。

<美味しそうじゃんッ

<だねッ


お店はイートインコーナーにカウンター席が9席と
隣にテイクアウトコーナー
美味しそうなお弁当、唐揚げ(1個からOK)、手羽先の販売。
イートインの場合は初めに会計を済ませます

待ち時間も無く、直ぐに席に座れました


2013.8.15 セントレア・お昼・三和4

若いお兄さんがテキパキとレジとカウンターを切盛り。
テーブルに置かれていた七味唐辛子が結構、本格的
私達が座って、5分ほどするとカウンターは満席になりました。




2013.8.15 セントレア・お昼・三和5

息子っち 鶏かつ丼


2013.8.15 セントレア・お昼・三和7

2013.8.15 セントレア・お昼・三和8

美味しそうッ
私も息子っちも玉子料理が好きなので 家で親子丼率が高め
何度、作っても お店の親子丼みたいに美しく作れませんね~


2013.8.15 セントレア・お昼・三和9

2013.8.15 セントレア・お昼・三和9-2

息子っち大満足




2013.8.15 セントレア・お昼・三和10

私は夏限定の 名古屋コーチン 塩麹親子丼


2013.8.15 セントレア・お昼・三和11

名古屋コーチンガラスープに塩麹とやさしい塩味の藻塩を使いまろやかに仕上げました。
夏限定のさっぱりとした塩味の親子丼です。(by.鶏三和)



2013.8.15 セントレア・お昼・三和12

オイシイッ

すっごく、好きな味です
白醤油も使ってあるかな 玉子の色は普通の親子丼より薄く、白っぽいです。
でも、食べてみると出汁の味が口に広がって
さっぱりだけどコクがあるって感じです
鶏肉はプリプリッとしてて柔らかくて最高

夏限定じゃなくて定番メニューしして欲しいッ


2013.8.15 セントレア・お昼・三和13

名古屋コーチンスープ

親子丼にぴったりなさっぱりスープ 鶏肉のつみれ入り
スープとともに付いてくる“梅干し”この梅干しがとても甘くて、
私と息子っちにはイマイチでした
少し、酸っぱめの梅干しの方が合います。




2013.8.15 セントレア・お昼・三和14

(普通の)から揚げと塩から揚げを一個ずつ頼んで食べ比べ。


2013.8.15 セントレア・お昼・三和15

から揚げ

オーソドックスな普通のから揚げ。
三和のお肉は本当に柔らかくてジューシーです


2013.8.15 セントレア・お昼・三和16

塩から揚げ

から揚げはもも肉、塩から揚げはムネ肉。
息子っちも私も普通の方が好みでした


鶏三和さんは満席でもカウンターで回転が速いのでオススメ



+ + + + +



お腹ツンツン
腹ごなしも兼ねて ぶらりセントレア


2013.8.15 セントレア・午後

3階出発ロビー  チェックカウンターに忍者発見


2013.8.15 セントレア・午後2

1階ウエルカムガーデン 中部武将館
かっこいい甲冑が展示されていたけど 写真NGがとても残念


2013.8.15 セントレア・午後3

上へ昇ってます
元気な息子っちは何度も逆走


2013.8.15 セントレア・午後4

各階にドラゴンが飾られてました(中日ドラゴンズ と関係あり


2013.8.15 セントレア・午後5

1階 センターピアガーデン


2013.8.15 セントレア・午後6

クイズ&ゲームでセントレアの環境問題などを学べるコーナー


2013.8.15 セントレア・午後6-2

絶滅危惧種のシロクマとサイ
トリックアートではなく、立体的な展示です。


2013.8.15 セントレア・午後7

トヨタ・i-unit

息子っち、保育園児の頃から
何度も座って同じような写真を何回も撮ってます


2013.8.15 セントレア・午後8

1階のセンターピアガーデンから4階のスカイデッキ先端へ。。。。


やっぱり 暑いッ


さっさと退散しました
息子っちは仲良しのお友達へお土産を買いましたよ

4年ぶりぐらいのセントレア

お店も随分、変わって以前より過ごしやすく楽しめるようになってました
交通費がもっと、安ければ地元民は普段、気軽に来れるのにまぁ~。。。。



そうそう



2013.8.15 セントレア・午後9

オカザえもん がセントレアにも進出してましたッ


たっぷりとセントレアを満喫した後は
美味しいスイーツで ホッと一息 してきましたよッ