ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

camibane ~2013・7月~

2013・7・20 sat

ちょいとご無沙汰



7.20 camibane

7.20 camibane2

camibane


7.20 camibane3

夏の庭が一番、好きかもッ
入り口が見えないぐらい ワッサワッサと木々が茂ってます


7.20 camibane4

7.20 camibane5

7.20 camibane6

7.20 camibane7

7.20 camibane8

朝から暑い休日だけど ここに来ると暑さがチョット、和らぎます

息子っちが夏休みに突入した初日
ランチ用&オヤツ用&お土産用にもりもりと パンを購入
夏限定のパンもあったので前もって予約です

夏休みは割とパンの売れ行きがゆっくりめだそうです。。。。
この日もサンド系が珍しく、店頭にあったのでgetできました~


+ + + + + +


7.20 camibane チョコ

ちょこのぱん


7.20 camibane チョコ2

この日はチョコがこんにちは
チョコがイッパイ入っていて、息子っちと共に指&口がチョコまみれッ
おいち




7.20 camibane 黒糖

黒糖くるみ


7.20 camibane 黒糖2

このパンの香りが一番、大好きッ
石窯の香りと甘ぁ~い黒糖の香り。。。。 食べる前も食べた後もしあわせ




7.20 camibane チリコンカン

お豆のチリコンカン


7.20 camibane チリコンカン2

も~ オイシイッ
何度も何度も食べても飽きない美味しさ 息子っちの大好物




7.20 camibane クリーム

クリームぱん


7.20 camibane クリーム2

「かか~ クリームパンもね~っと出掛けに言われて。。。。
運良く、店頭にありました


7.20 camibane クリーム3

息子っちと半分コ
冷やすとスイーツみたい 濃厚カスタードだけど夏でもオススメ




7.20 camibane フォカッチャ

フォカッチャ

ナオちゃんが粉とオリーブオイル、塩にこだわって以前よりふわっと感がup
トースターで軽く温めて食べました。
チーズの少ない部分は私。 

オイシイッ

強めの塩気がクセになっちゃうッ
息子っちもぱくぱく




7.20 camibane コーンぱん

コーンのぱん


7.20 camibane コーンぱん2

アマアマ&プチプチのコーンがたっぷり入った
夏限定のパンです
去年も何度も食べた 大好きなパン




7.20 camibane アプリコット

アプリコットとクリームのぱん


7.20 camibane アプリコット2

コチラも夏限定  冷やして食べるとなお美味しいパン
私はヒエヒエ~に冷やしておやつに食べました

甘酸っぱいアプリコットと濃厚カスタード






7.20 camibane クリームチキン1

チキンクリームサンド


7.20 camibane クリームチキン2

新商品です
カレー風味のクリーム&チキン。 人参のマリネをサンド


7.20 camibane クリームチキン3

ナオちゃんのアドバイスで軽くトースターで焼きました
バケット生地のパンがバリッとして 歯ごたえがイイ
チキンもプリプリッ カレーはマイルドなので子どもでもOK


夏のcamibaneもイロイロ、美味しいパンが登場

枝豆のパンも発売開始です



camibane  http://camiabne.com/



ランチパック調査隊 vol.6

地味に活動してますよッ


ランチパック調査隊


にゃんぽ隊長を筆頭に隊員は数名。。。。
現在、活動しているのは隊長と私ぐらいのよ~な感じ。。。。

お馴染みのランチパックを真面目に調査、レポしてます



ランチ・豆大福

豆大福風 (ホイップクリーム入り)


ランチ・豆大福3

歌舞伎座厨房監修だそうです。
豆大福をイメージし、求肥と赤えんどう豆入りあんとホイップクリームをサンド


ランチ・豆大福2

販売されたのは丁度、歌舞伎座がリニューアルオープンした時
歌舞伎座の売店でも販売されたランチパックです


ランチ・豆大福4

イメージ写真では本当に豆大福をサンドした感じ
あんこLOVEな私は期待大です


ランチ・豆大福5

あんこ、求肥、ホイップが綺麗にサンド


ランチ・豆大福6

わかりにくいですがお豆ちゃんが2粒ほど、入ってました
味は求肥が分厚すぎて、パンとの相性がイマイチ
もう少し、求肥が薄いほうがバランスがいいかな~。。。。

でも、ボリュームがあって1個で十分
Yちゃんと1個ずつ食べて正解でした。


+ + + + +


ランチ・西尾抹茶

抹茶クリーム&ホイップ (西尾の抹茶入りクリーム)


ランチ・西尾抹茶2

ランチ・西尾抹茶2

なじみ深い西尾市の抹茶を使ってるっと知るとほっとけません


ランチ・西尾抹茶3

綺麗な抹茶色 香りも結構しましたよ。


ランチ・西尾抹茶4

オイシイッ

抹茶クリームのランチパックは今までに何度か食べてますが
その中でも、一番かもッ
きっと、ロングセラーのランチパックって改良を何度も何度もしてて
同じ様でも微妙に違うんだろ~なぁ~。。。。


+ + + + +


ランチ・焼き鳥

焼鳥&マヨネーズ


ランチ・焼き鳥2

焼鳥フィリングとマヨネーズをサンド
総菜系のランチパックは息子っちのリクエストが多いです


ランチ・焼き鳥3

ランチちゃん と パックくん

同じデザインがないんじゃないのッ
最初は気にしてませんでしたが 調査を重ねるうちに
どんなイラストが書かれているのか。。。。 楽しみになってきました


ランチ・焼き鳥5

ランチ・焼き鳥4

テリヤキバーガーみたいな感じでした。
タレがマイルドだったので食パンとの相性が良かったです

息子っちもお気に入りッ


+ + + + +


ランチ・紫いも

紫いもあん&ホイップ


ランチ・紫いも2

ランチ・紫いも4

鎌倉女子大学の学生との共同企画製品です。
パッケージも綺麗な紫色で鎌倉のお上品なイメージにピッタリ

鎌倉って紫芋が名物だったんだぁ~
お芋=鹿児島・九州、紫芋=沖縄って感じです。


ランチ・紫いも6

とっても綺麗な紫色


ランチ・紫いも5

学生さんのメッセージ通り、優しい甘さでとても美味しかったです



調査はまだまだ。。。。 続きます。。。。

結構な量になるので、チョコチョコッと小出しに結果報告していきます




なめこ塩サイダーキャンディ

ここ数年、熱中症予防に塩、塩分が入った
飴ちゃんが販売されてますね~

種類も本当にいろいろあって
私は甘い系の塩飴んじゃなくて、ショッパイ系の塩飴が好きです

でも。。。。 ついつい。。。。

キャラクター物の飴ちゃんを買ってしまいます


なめこ飴

なめこ塩サイダーキャンディ

塩サイダー味・塩レスカ味




なめこ飴3

さいきんのなめこ達はもはや、なめこでは無い気がする。。。。
何種類あるんだろ~




なめこ飴2

なごみ系とシュール系の色んな “なめこ




なめこ飴4

中でもコノ マンドラなめこ

こわ~~~~~いぃぃぃぃッ((( ;゚Д゚)))



しかも



なめこ飴5

こ~んなに入ってた
他のは1個~2個、違うなめこばかりなのに
マンドラなめこだけモリッと入ってました



+ + + + +


くまモン飴

くまモン・黒糖飴&塩飴

100円とお値打ちだったので買ってみました




くまモン飴2

くまモン飴3

さすが 人気者のくまモン
飴ちゃん袋の絵柄もカワイイッ




くまモン飴4

くまモン飴5

黒糖飴はボーダー柄と凝ってます

味は塩飴は甘過ぎッ でも、可愛いからOKなのかな
んー やっぱり、
「男梅」の飴ちゃんぐらい、ショッパイ方が好きだなぁ~。。。。




Restaurante mono ~2013・7月~

2013・7・18 thu


7.18 mono

Restaurante mono



7.18 mono2

7月もmonoさんへお邪魔してきました

この日のメンバーはお店がOPEN8周年を迎えた、シホちゃん
シホちゃんのお友達(碧南で珈琲倶楽部というcafeをやってるますよ~
金太郎クッキーのonneaさん、私の4人

と~っても ゆるい ゆるゆるなヒトトキでした




7.18 mono3

ローズマリーのフォカッチャ

ふふふ(●´艸`)
机に置かれると同時に微笑んでしまう おいしーフォカッチャ
みんなおかわりしましたよッ




7.18 mono4

鱚のカルパッチョ・レモンとスパイス、バジルのソース


7.18 mono5

夏らしい一皿
涼しげで連日の猛暑を忘れさせてくれます

歯ごたえのあるキスにすっぱいレモンとピリリ スパイス。
食欲が落ちる夏には最適




7.18 mono6

トロフィエ・大葉のジェノバ風ソース


7.18 mono7

イズミさんのジェノバソース 大好き

イズミさんのお話では
イタリアでは夏、トロフィエにジェノバソースを合わせて食べるそうです
このパスタは夏の味
モチモチしたトロフィエとほっこりジャガイモ、
バジルではなく 大葉のジェノバソースが夏の湿った暑さにはgood




7.18 mono8

仔牛のフィレ肉のグリル・塩マスタードのソース


7.18 mono9

思わず 「カッコイイー」っとヒトコト

イズミさんって本当にセンスがイイッ
味のセンス、盛り付けのセンス、おもてなしのセンス。。。。
何から何まで抜かりなく とてもお洒落

柔らかいお肉にニンマリ(´∀`)
添えられた野菜はどれも甘くてニンマリ(´∀`)
一滴もソースを残したくないッ




7.18 mono10

白花豆とチョコレートのモンブラン


7.18 mono11

モンブランって何でこんなにうれしーんだろう。。。。

しかも、お豆のモンブラン
ほっこりとあんこみたいでオイシイッ
でも、チョコレートと食べるとしっかり洋物。 

18cmのホールを抱えて、一人で食べたいッ 息子っちにもあげないッ




7.18 mono12

レーズンとカカオのビスコッティ

コーヒーにとても良く合うビスコッティ
イズミさんのビスコッティはかなり、固めです
でも、この食感がクセになります。
レーズンがたっぷり入ってて オイシイッ
カカオの方はカカオ率が高くて すっごく好み

全く、食感が違うレーズンとカカオ。 
モノマルシェで販売しているそうなので 行けたら買いたいな~




7.18 mono13

あッ

onneaさんが私のコーヒーカップを見て発見してくれました



7.18 mono14

わかりますか  ハートが2つ カワイイッ


シホちゃんのお友達がとても、癒し系でイイ~子
onneaさんと私は惚れちゃいました
(彼女が作るスイーツは どれも、美味しいんですよ~


monoさんでは何度か「はじめまして」の出会いがありますが
居心地の良さと美味しいお料理で すっかり、打解けて仲良くなれちゃいます
さすが イズミマジック

8月は丸っと活動をお休みされる イズミさん

おーチャンといっぱい 遊んで楽しい夏休みを過ごされるかな~
秋にまた、お会いできるのを楽しみにしてま~す




モノマルシェ

イズミさん主催・毎月15日に開催するモノマルシェ

こちらも8月はお休み
次回は9月15日 しかも 1周年のスペシャルマルシェ
出店者さんにあの方が。。。。。




いってらっしゃ~い(◎´▽`)ノ♪

2013・7・27 sat

am 6:25



いってら~♪2



いってら~♪3



いってら~♪


息子っち

元気にキャンプへ出発しました


思い出イッパイ  楽しんでおいで~


私はニンプーちゃんとラララン  おデート
(寂しいから付き合ってもらいます