ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

COFFEE & BAGEL KINO ~2013・6 ‐ 工房販売日~

前記事の続き


宝珠院さんを出て向かったのは
大好きな 大好きな 大好きな



6.16 KINO工房販売

COFFEE & BAGEL KINO


6.16 KINO工房販売2

この日はKINOさんの工房販売日


6.16 KINO工房販売3

いつもの販売日とは違いますよッ
あの ワタリドリ さんもご一緒に販売。

KINOさんに着いたのはOPEN10分前。
工房周りの綺麗な花を眺めていたら
息子っちがKINOさんとお喋りしてました

そのまま、OPEN  やったー 一番乗りッ



+ + + + +



6.16 KINO工房販売4

COFFEE & BAGEL KINO

べーグルは全種類あったと思いますッ (9種類ほど。)
べーグルラスクとマフィンもありました。




6.16 KINO工房販売6

菓子屋 ワタリドリ


6.16 KINO工房販売5

元、「cafe cha-cha-」のお2人。 お久しぶりですッ
お2人ともお変わり無く、お元気そう
今まで、お店のランチTIMEの忙しい時にしか
お会いした事なかったので お2人と少し、お話が出来て嬉しかったです。

奥さんが私達を覚えていて下さってました

KINOさんとワタリドリさん。
私と息子っちが大好きだったお店の方と
また、こうして出会うことができて 本当に嬉しいです


+ + + + +


この日は事前に予約しておいた品物+追加を少し。。。。



KINOさん


6.16 KINO

べーグルとマフィンを買いました



6.16 KINO2

プレーンべーグル
プレーンは絶対 買いです

息子っちはそのまま、色々サンドしたり
軽く焼いてカレーの時に食べるのがお気に入りッ



6.16 KINO3

チョコ&へーゼルべーグル

6.16 KINO4

6.16 KINO5

香ばしくロースとしたヘーゼルナッツとビターチョコチップ
ナッツもチョコもたっぷり入っています。
どこから食べてもナッツとチョコ むふふふ
焼いて食べるとチョコが溶けて。。。。 むふふふ



6.16 KINO6

トマト&ペッパーべーグル

6.16 KINO7

愛知県豊橋産のトマト作った自家製ドライトマト
濃縮されたトマトの甘味にブラックペッパーがピリッ

サイコー うっまぁぁぁぁ~いッ



6.16 KINO8

黒小麦全粒粉入りべーグル

6.16 KINO9

黒小麦=ライ麦のべーグルはポリフェノールなど、栄養満点

6.16 KINO10

香りも味もプレーンべーグルより濃いです

6.16 KINO11

私は焼いてそのまま食べました。
黒小麦の豊かな香りとちょっとの酸味。。。。
噛めば噛むほど味がしてオイシイッ
私、一番 好きかもしれません



6.16 KINO12

焼バナナとチョコチップココアのマフィン

6.16 KINO13

息子っちの熱烈なラブコール
私もKINOさんのマフィンは大好きッ

6.16 KINO14

ホイルに包んでトースターで温めます。
チョコチップがトロ~リ バナナの甘味も増して
もー サイコー



+ + + + +



ワタリドリさん

6.16ワタリドリ

ワタリドリおやつセット


6.16ワタリドリ2

おやつセットの中には
有機オートミールクッキー・波照間島黒糖と有機くるみのクッキー
有機トマトと有機バジルのクラッカー
の3種類が入ってます。



6.16ワタリドリ3

単品でワタリドリクッキー・新じゃがいもと有機人参のクラッカー



6.16ワタリドリ5

有機オートミールクッキー

オートミールとココナッツがたっぷりッ
パリパリ感がクセになって、一気に完食しちゃった



6.16ワタリドリ4

波照間島黒糖と有機くるみのクッキー

黒糖の香ばしい甘さ、ザクザク食感
とっても、好みです オイシイッ



6.16ワタリドリ6

有機トマトと有機バジルのクラッカー

トマトが濃いッ っと思うとバジルの香り
ビールによく会いそうな焼き菓子



6.16ワタリドリ7

新じゃがいもと有機人参のクラッカー

トマトのとは全く違った感じのクラッカー。
ジャガイモイッパイ 食感はトマト共々、硬めです。
噛めば噛むほど味がしてクセになるクラッカー



6.16ワタリドリ8

前回、お取り寄せの記事でも紹介した ワタリドリクッキー

息子っちに似てませんか
看板商品的なお菓子なだけに息子っちもお裾分けした方達も
み~んなから大好評です

6.16ワタリドリ9

きゃぁぁぁぁ~~~

っと食べられる ワタリドリのおたけびを
代弁しながら食べる息子っちです。



他にもお取り寄せしてオススメのお菓子をご紹介

6.16ワタリドリ11

有機きな粉と有機白ごまのボールクッキー

きな粉のイイ~香りッ
口に入れた瞬間 きな粉の味わい。
噛むと白ごまの味 濃いですよッ しっかり白ごま
これは。。。。 罪作りな味



6.16ワタリドリ10

有機チョコと有機くるみのブラウニー

感動しました
今まで食べたブラウニーの中で №1 です
濃厚な味わいだけど
乳製品不使用の有機チョコレートだから 甘ったるさが全く無くて、
私も息子っちは何度も 「オイシイッ」 と言いながら食べました。




6.16 KINO工房販売7

6月は2回、KINOさんとワタリドリさんの
工房販売がありました

また、KINOさんとワタリドリさんは毎月28日の
名古屋・東別院で開かれる『手づくり朝市』にも出店される事も。

活躍される場所・機会が増えているって事は
やっぱり、ファンが多くて
たくさんの方に愛されている証拠ですね~


KINOさん・ワタリドリさん
これからもドンドン おいしいhappyを届けて下さいねッ




COFFEE & BAGEL KINO  http://coffeebagelkino.jp/

菓子屋 ワタリドリ  http://kashiya-wataridori.com/





宝珠院

2013・6・16 sat

西尾の吉良まで チョックラおでかけday


西尾はお寺が多くて、車で走っている途中に
気になって行ってみたいトコロがいっぱいッ
この日もそんな気になっていたお寺へ寄り道



6・16 宝珠院

宝珠院 -ほうしゅいん-

西尾市吉良町にある浄土宗西山深草派の寺院。
1450年(宝徳2年)天台の僧教印栄俊が比叡山から東国へ巡歴の途中、
この辺りの海に奇瑞を拝し霊地として草庵を結び、
比叡山より請来した
十一面千手千眼観世音菩薩像を安置したのが始まりである。
(by wikipedia)


十一面千手千眼観世音菩薩は毎年、8月10日の早朝のみ
見ることができるそうです。





6・16 宝珠院2

門を入って直ぐ、六角状の建物がありました。

六角鐘楼門

六角鐘楼門は2001年(平成13年)開創550年、
21世紀の始まりを記念し建立されたそうです。
六角は六波羅蜜を意味し、「慈悲の鐘」「智慧の鐘」が備えられてありました。



6・16 宝珠院3

上を見上げると天女が描かれていて 小ぶりの鐘が2つありました。



6・16 宝珠院4

2001年建立なのでまだ、綺麗でした



6・16 宝珠院5

「鐘を鳴らすな」とは書かれていなかったので
私は右側の鐘、息子っちは左側の鐘を軽く鳴らしました。
どっちかが「慈悲の鐘」「智慧の鐘」なのですが
木でできた名札が割れてしまっていて分からなかったです。


六角鐘楼門の六つの柱にはそれぞれ意味があるみたいです
柱の一本、一本に六波羅蜜の『徳』が書かれてありました


六波羅蜜

六波羅蜜(ろくはらみつ、ろっぱらみつ)とは、
ブッダを目指す菩薩が修めなくてはならない、6つの実践徳目のこと。
「六度(ろくど)」とも呼ばれる。
菩薩は、この六つの波羅蜜行の徳を蓄積して、
遠い未来の生において一切智の正等覚者として無師独悟する。
(by wikipedia)




6・16 宝珠院6

■忍辱(にんにく)の柱

忍辱波羅蜜 - 羼提(せんだい・クシャーンティ)は、耐え忍ぶこと。
あるいは怒りを捨てること(慈悲)。

息子っち、柱のイメージポーズをしています
忍辱(にんにく)の柱では食べるニンニクのポーズ



6・16 宝珠院7

■持戒(じかい)の柱

持戒波羅蜜 - 尸羅(しら・シーラ)は、戒律を守ること。

なんかわからんポーズです



6・16 宝珠院8

■布施(ふせ)の柱

布施波羅蜜 - 檀那(だんな・ダーナ)は、分け与えること。

布施=伏せ。伏せのポーズをしろと指示しているポーズ



6・16 宝珠院9

■智慧(ちえ)の柱

智慧波羅蜜 - 般若(はんにゃ・プラジュニャー)は、
思考に依らない、本源的な智慧を発現させること。

知恵をしぼっているポーズ



6・16 宝珠院10

■禅定(ぜんじょう)の柱

禅定波羅蜜 - 禅那(ぜんな・ディヤーナ)は
特定の対象に心を集中して、散乱する心を安定させること。

禅定。。。。 ぜんしょう。。。。 せんじょう。。。。
戦場をイメージして銃で戦う兵士のポーズ



6・16 宝珠院11

■精進(しょうじん)の柱

精進波羅蜜 - 毘梨耶(びりや・ヴィーリヤ)は努力すること。

「進む」という文字から「進め」のポーズ


息子っち。。。。 カンチガイ・意味が違うポーズだけど
その感性は持ち続けて欲しいなぁ~

息子っちといるとどんな場所でも楽しい&面白い



6・16 宝珠院12

私は神社・仏閣にお邪魔した後、
どんなお寺さんなのか調べたりするのですが
こうして、色んな由来・歴史・行事などがわかって
とっても面白いです

宝珠院の8月10日、十一面千手千眼観世音菩薩の開帳は
とっても 興味があります


さてさて、お参りをすませて宝珠院を出発

愛しい方達に会いに行きます  続く。。。。




Jungle Kitchen ~2013・6月~

2013・6・15 sun


2.15 JK

Jungle Kitchen


4月の宇根ちゃんWSで作った ガラスのボウルが出来上がったと
アケさんから連絡をもらったのでお邪魔してきました
(宇根ちゃんWSの様子 


ちょっと、ハプニング発生などあり。。。。
予定より遅れてしまったとアケさん&宇根ちゃん。



from 宇根ちゃん

さてさて。。。。 どんな風に出来上がってきたのかな



from 宇根ちゃん2

宇根ちゃんが書いてくれた私
やっぱり、オカッパ(ボブではない)が私のイメージ


open



息子っち作

息子っち作

すっごく カワイイッ
息子っちらしい元気なボウルが出来ました



かか作

かか作2

かか作

あー カワイイッ
焼きあがってきた転写シートは熱を加える前とは
違った色合いでイイ感じ 大満足


これは 勿体無くて使えませんッ




from 宇根ちゃん3

ハプニングで待たせてしまった。。。。 っと宇根ちゃんから



from 宇根ちゃん・ブローチ

息子っちへ「ドラゴンボールブローチ」
私には「かかブローチ」を作ってくれましたぁ~

宇根ちゃん わざわざ、ありがとねー




他にもアケさんからこの日は色々、お裾分けをもらちゃった



from 宇根ちゃん・赤米

宇根家・赤米



from 宇根ちゃん・漬物

宇根ちゃんイチオシ 福岡産・つぼ漬け昆布

この、漬物 オイシイッ

昆布の佃煮の中につぼ漬け。パリパリ食感がクセになるッ
九州の醤油で作ってあるので甘い漬物。
早速、赤米をいれたご飯を炊いて、漬物を入れて
おむすび を作りました。 サイコー



from アケさん

ご近所さんちの枇杷

小ぶりな枇杷だけど新鮮で程よい甘さで美味しかったぁ~

アケさん ありがとー



+ + + + +



お邪魔する数日前に
いちこサンがFBに美味しそうなJKのドリンクをアップ

そのドリンクを私も注文



きゃぁぁぁぁ~~~



JK マンゴーシトラス

JK マンゴーシトラス2

美味しそうッ

マンゴー&シトラス豆乳オレ(正式名ではありませ~ん。)



JK マンゴーシトラス3

マンゴーが70%ほど
シトラスが入っているので爽やかな甘さ
豆乳なので私でもOK

結構、お腹に満足感
食欲が落ちる夏、食事の代わりになりそうです

ほんと、めちゃウマだったのでまた飲みたいッ



JK マンゴーシトラス4

うふ シフォンケーキ、いただいちゃった


アケさんのお話ではまた、宇根ちゃんWSが開催されるとの事

宇根ちゃんのWSはどれも楽しいのでオススメ
私も参加したいと思ってます



Jungle Kitchen  http://jungle-k.com/




camibane ~2013・6月~

2013・6・8 sat

小学校の公開日が終わって
お昼ご飯用のパンを取りにいきました



6.8 camibane

camibane



6.8 camibane2

そうそう、最近 お店の看板が新しくなったよ~
お店の雰囲気にマッチし過ぎて、気が付かない人も多いみたい。
カッコイイ看板です



6.8 camibane3

お昼丁度のお邪魔
この頃にはパンは完売 
私はど~しても食べたいパンがあったので、前日に予約をしておきました



+ + + + +



6.8 camibane お豆のチリコンカン

お豆のチリコンカン


6.8 camibane お豆のチリコンカン2

6.8 camibane お豆のチリコンカン3

お豆たっぷりッ

私も息子っちも大好きなパン

<あ~ うまいわッ

っとオッサンのように頷き食べていた息子っち。。。。
最近、時々。。。。 オッサンになるんだよね~。。。。




6.8 camibane コーヒークリームぱん

コーヒークリームぱん


6.8 camibane コーヒークリームぱん2

これは私のッ
香り豊かなコーヒー生地に香り豊かでプルトロのクリーム
あぁぁぁぁ。。。。 ナオちゃん、天才ッ




6.8 camibane クリームぱん

たっぷりクリームぱん


6.8 camibane クリームぱん2

バニラビーンズたっぷりで濃いクリーム
こちらは冷やしておやつTIMEに食べました~




6.8 camibane 黒糖くるみ

黒糖くるみぱん


6.8 camibane 黒糖くるみ2

デカッ

もともと、大きめのパンだけどこの日のは特に大きかった
このパンは外せませんッ




6.8 camibane マフィン

新作 マフィン

どーしても食べたかったパンは5月にデビューした
ぱんおばさんのマフィン


6.8 camibane マフィン2

思ってたより大きなマフィン
ぱんおばさんの焼き印がとっても可愛い


6.8 camibane マフィン3

さて。。。。 なにをサンドしよっかな~


6.8 camibane マフィン4

シンプルにゆで卵+チーズ
ケチャップとマヨネーズにローズマリー入りのお塩を少々
(私はチーズ抜き


6.8 camibane マフィン5

うはうは顔の息子っち

この日は親子でお腹がパンパンになるほど、パンを食べました
お腹ペッコリだったし、パンはおいしー
食いしん坊親子にSTOPはムリッ


6月に入って、夏のぱんが次々と登場したcamibaneさん
新作のフォカッチャも食べたいし。。。。

夏バテ防止のスタミナ補給
  お腹パンパン食べるぞ~~~~~



6.8 camibane4

camibane  http://camiabne.com/


さいきんの息子っち

2013・6・8 sat

この日は息子っちが通う小学校の公開日
土曜日の公開日は授業観覧と親子学級の二本立て。



6.1 公開日

一時間目は体育


5年生になって担任の先生は新任 23歳と若い女子先生
でもでも。。。。
体育の先生の資格を持つ先生は貫禄があって
すっごく、しっかりとしてて頼もしいッ

体育はマット運動でした。

息子っち。。。。 でっかーいッ

みんなより頭一個、飛び出てます
見つけやすいからいいけど、
「こんなに大きいんだぁ~」っとビックリです。




6.1 公開日2

二時間目は教室で親子学級

親子で工作です
(上の絵は息子っち画伯の“四角にんじゃがすんでる木”という絵。)


6.1 公開日2 2

みんなの前ではちょっと、おすまし顔の息子っち。


6.1 公開日2 4

工作のお題は忘れちゃった
パクパク。。。。 パックンパックン。。。。 を作ろうって感じのお題


6.1 公開日2 5

真剣な息子っちの横顔


6.1 公開日2 6

天然あひる口の息子っち
口を閉じるとクチビルがあひるの口みたいでカワイイー


6.1 公開日2 7

最初は気がのらなかった私でしたが
知らない間に子ども達より真剣 隠し撮りにも気が付かず。。。。


6.1 公開日2 8

三角がいっぱい書かれた型紙に絵を書きます


6.1 公開日2 9

息子っちはドラゴンボール  私はオカザえもんを書きました

絵が書けたら型紙を切って
山折り、谷折りの点線に沿って折っていきます。



パクパク完成



6.1 公開日2 12

見たことあるよ~な、ないよ~な。。。。


6.1 公開日2 10

6.1 公開日2 11

内側から外側に開くように動かすと絵柄が変わります


6.1 公開日2 13

息子っち 結構、気に入ってます

この後、災害時の引渡し訓練をして一緒に帰宅しました。
5年生にもなると、み~んな大きくてしっかりしている様子ですが
まだまだ。。。。 お子ちゃま
お母さん達に甘える姿も見られて可愛かったです


7月、一泊二日のキャンプがあります

息子っちは仲良しのお友達と一緒のグループ。
今からすっごく、楽しみにしてます


+ + + + +


2013・6・10 mon


かか~ 家でダンスしてたら指をぶつけたぁ~


右の中指が腫れてた息子っち
一体、どんなダンスをしたんだろ~

自分の右膝に手のひらを強く打ちつけてしまった様子
シップを貼って様子をみました。
次の日から指が青くなってきて不安になった息子っちは

<かか~ 病院いこうよ。

っと自ら病院志願。




6・12 wed 病院へ


6.12 病院

病院の待合で「クレヨンしんちゃん」を爆笑しながら読み
楽しそうな息子っち


レントゲンを撮って、診察。
綺麗に写った骨模様の手のひらのレントゲンに

<きれ~にうつってるね~

っと息子っち


先生から捻挫のようなものだと言われて

よっしゃ~

っとガッツポーズをした息子っち


後で分かった事。。。。
本心は骨が折れていたら、楽しみにしていたプールが見学になるから
息子っちはめっちゃ、不安だったそうですよ



6.12 病院2

ビビビビビビ・・・・・・・・

人造人間製造中



超音波をあてて、シップをもらって帰りました。
今はすっかり、指は治ってプールを満喫しております



+ + + + +


6・15 ひまわり

6・15 sat

のびのびになっていた髪の毛を短くカット
私と同じ美容院でいつも、切ってます。

この日はやけに静かでオトナシイ。。。。

いつもなら 「のど、かわいたー」 「DVD見る~」っと
自分の家のようにくつろいでいるのに。。。。


ハッハ~~~~~ンッ ( ̄∇ ̄)ニヤッ


若くて可愛い“ナンシーちゃん”がお世話をしてくれてるからだぁ~

色気づいてきた 息子っちです



+ + + + +



<遅くなっちゃいましたけど。。。。

同僚のYちゃんが息子っちに誕生日プレゼントをくれました
毎年、必ずプレゼントをくれるYちゃん
本当に有難くて、嬉しいです


6.16 Yちゃんから

ブー

可愛いサッカーボール模様のブタちゃん


6.16 Yちゃんから2

中には美味しそうなお菓子が入ってました
息子っちはカワイーものが大好きなので 喜んでました
お菓子も1日1個ずつ、味わって食べてました。


6.16 Yちゃんから3

ブーブー ブヒブヒー (Yちゃん、ありがとー

お菓子が無くなった後はゲームと携帯電話の
充電器入れとして、ちゃんと使ってる息子っちでした