ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

野沢民芸

起き上がりムンク

昨日、福島県から届きましたぁ~



起き上がりムンク2

ニン 


なんでしょ~

注文したのは4月20日  待ちに待った品物です




起き上がりムンク3

OPEN




起き上がりムンク4

ニヒヒッ
 



起き上がりムンク5

ニヒヒヒッ




起き上がりムンク6

ジャジャジャジャァァ~~ンッ

野沢民芸 起き上がりムンク




起き上がりムンク7

ニョン




起き上がりムンク8

ちっこいのもいるよッ




起き上がりムンク9

「起き上がりムンク」

福島県会津の民芸品 起き上がり小法師と、ムンクの「叫び」がコラボレーション。
幾多の盗難被害に遭っても必ず美術館に戻って来る「叫び」を、
何度倒れても起き上がる起き上がり小法師に見立てました。
Minako HayakawaMunch Museum 公式コラボレーション商品です。
売上の一部は、ムンクトリビュート様から、
『東日本大震災ふくしまこども寄附金』に寄付されます。
(野沢民芸HPより。)





起き上がりムンク10

ひと目 見てひと目惚れッ

色は「黒」「赤」「青」「緑」の4色。
サイズは大と小。
1つ、1つ。。。。 手描きなので表情がとても、ユニーク

お気に入りのモノがgetできるだけじゃなくて
『東日本大震災ふくしまこども寄附金』に寄付もできる。
迷わず注文 




起き上がりムンク11

ムンクの街、オスロを旅するガイドBOOKが一緒に入ってました

オスロ。。。。

全く知らない街=国
恥ずかしいけど、ムンクってノルウェー出身の画家なんだぁ~
ガイドBOOKの中のノルウェー・オスロは
とっても、綺麗で素敵でカッコイイ街 




起き上がりムンク12

ムンクってこんな顔してたんだぁ~




起き上がりムンク13

起き上がりムンクの作家・早川美奈子さん
親子二代にわたって張り子づくりをされています。



起き上がりムンク14

早川さんが作る張り子はデザインがとってもカワイイんですよ




起き上がりムンク15

「願い玉」は大震災後、願いと祈りをこめて描かれています


張り子を通じて、復興支援になるのなら
季節や行事ごとに 集めていくのもいいかもッ



野沢民芸  http://www.nozawa-mingei.com/




camibane ~2013・5月~

2013.5.12 camibane

前日の雨が嘘のよ~な夏日



2013.5.12 camibane2

2013.5.12 sun

camibane

5月はバタバタしてたり、お店のGWと私のGWが重なったりで
1回しかお邪魔できませんでしたぁ~



2013.5.12 camibane2-2

空が青い 青い



2013.5.12 camibane3

庭の木々たちは気持ち良さそうにお日様を浴びてキラキラ



2013.5.12 camibane4

葉楽さんの植え込みがとても可愛かったぁ~



2013.5.12 camibane5

緑いっぱいの庭もいいけど、花があると楽しいねッ



2013.5.12 camibane6


2013.5.12 camibane7


2013.5.12 camibane8


2013.5.12 camibane9


2013.5.12 camibane10

ナオちゃんに会ってお喋りして、美味しいパンを買うのはモチロンだけど
私は庭を散策するのも大好きッ
camibaneさんの庭からはパワーと癒しをもらってます
何度、お邪魔しても違う顔を見せてくれるこの庭。
小さな花を発見したり、葉の色の変化だったり。。。。 ワクワクします



2013.5.12 camibane11

山小屋へ来たような感じ 深呼吸したくなっちゃいます



2013.5.12 camibane12

息子っちも楽しそう


この日は前もって、パンを予約
お昼ごはんに早速、いただきましたよ~



2013.5.12 camibane13

お店から家まで、車で5分足らず
社内はパンのイイ~香りッ つまみ食いしたくなっちゃいました




2013.5.12 お豆のチリコンカン

お豆のチリコンカン


2013.5.12 お豆のチリコンカン2

親子でハマッているチリコンカンはお昼にピッタリ


あれ いつもより具が少ない っと思いましたか


2013.5.12 お豆のチリコンカン3

中にモリモリ いつもよりイッパイ入ってました

<おいしい おいしい

息子っち、このパンの時は連呼してる~




2013.5.12 くりーむぱん

くりーむぱん


2013.5.12 くりーむぱん2

期間限定だから、買わなきゃね
ほんと、フワフワなパン生地 石釜で焼いてるのにこんなにフワフワ
クリームはトロリン しあわせッ




2013.5.12 れもんのぱん

れもんのぱん

やってきましたこの季節
夏のパンが販売されてました


2013.5.12 れもんのぱん2

レモンピールとアーモンドがイッパイ
レモンピールがめちゃウマ 
他にもレモンを使った夏のパンを販売中




2013.5.12 ちょこのぱん

ちょこのぱん


2013.5.12 ちょこのぱん2

毎度お馴染みです
この日は中にゴッツリ チョコが入ってました。


2013.5.12 ちょこのぱん3

トースターで2~3分
するとこ~んなに素敵な状況が待っています うひひひ



ナオちゃん 

毎度ですが今回も、美味しくペロリといただきましたッ



camibane   http://camiabne.com/



喫茶 ゆる~む *春の大演会*

2013.5.6 sun


ゆる~む 「春の大演会」

喫茶 ゆる~む 「春の大演会」

ヨウコさん、ミルクボーイさん、、内倉さん、美朱さんと行ってきました



ゆる~む 大演会2

ゆる~むは『常滑の檀蜜』と呼ばれているカエちゃんのお店
常滑の大野町という小さな町にお店はあります。
エスニック料理や沖縄料理を食べる事ができますよ~




ゆる~む ゆめきクン

お邪魔したのは5時まえ
ちょうど、ゆめきクンのLIVEが始まったトコロ ラッキー


ゆる~む ゆめきクン3


ゆる~む ゆめきクン2

何度、聴いてもサイコー




ゆる~む

ゆる~むの事は知っていたけどお邪魔したのは初めて


ゆる~む2

店内はアジアンチックで可愛い


ゆる~む3

LIVEをやった奥にも座席があって、面白い造り


ゆる~む4

カエちゃんが買い付けたのか
キッチュなアジアン雑貨も販売していました




ゆる~む ゆめきクン4

アンコールで尾崎を歌う ゆめきクン



ゆる~む ゆめきクン5

私は尾崎が昔から苦手
でも、ゆめきクンの尾崎は良かったぁ~



ゆる~む ゆめきクン6

ゆる~む ゆめきクン7

森のクマさん・ゆめきVer.




ゆる~む 息子っち

最初、息子っちはボーゼン&アゼン


ゆる~む 息子っち2

でも、徐々に免疫がついて楽しんでました




ゆる~む ゆめきクン8

ゆめきクンのLIVEはジーンっと感動したり、笑ったり。。。。
めっちゃ 楽しかったです




ゆる~む お食事

お腹が空いた息子っち
どて煮、手羽先の味玉子丼を注文


ゆる~む お食事2

甘辛く煮た手羽先 ご飯との相性バツグン


ゆる~む お食事3

この どて煮 オイシイ
今まで食べた中で№1かもッ

カエちゃんはとっても、お料理上手 他の料理も食べてみたいなぁ~


ゆる~む お食事4

ぱくぱく ぱくぱく

息子っち かなり、気に入った様子
無言で一気に食べちゃいました。。。。



+ + + + +



午後4時から始まった大演会

夕方過ぎにはみ~んな出来上がってました
人もどんどこ増えてきて、えらいこっちゃ状態



ゆる~むnight

ゆる~むnight 始まりぃぃぃ~

あまりの熱気で暑くて外へ非難
店内から外へ熱風が吹いてました


ゆる~むnight2 わぉ


ゆる~むnight3 イェィ


ゆる~むnight4 フゥ


っと、ここへミルクボーイさん乱入


ゆる~むnight MB

コサックダンスに似た 怪しいダンスで会場に溶け込んでます


ゆる~むnight MB2

ヨウコさんや私は失笑&爆笑



ゆる~むnight5 スゴイッ


ゆる~むnight6 熱いッ


ゆる~むnight続く

激しいゆる~むnightが続く中、翌日の事もあるので
私達は退散しました

夏にはゆる~む・1周年パーティーがあるそうです

その時は熱気に負けないで、私もあの中へダイブしようと思います




喫茶 ゆる~む

常滑市大野町4-63 090-1757-1005

木曜日~日曜日営業 17:00~24:00



ペットエキスポ西尾

前記事の続き


hidamari cafeさんを出て
西尾市街に用事があったのでついでの寄り道
すももサンに以前、教えていただいた子供が好きそうなお店。

ペットエキスポ西尾
ここは他のペットショップとちょっと、違います


ペットエキスポ西尾

大きな白鳥

店内に小さなプール(池)があります。
こんなに大きな白鳥を間近で見たことが無い息子っちは興味津々


ペットエキスポ西尾2

ゴブハクチョウ 1,000,000円です

有料でエサもあげられます。
しかし。。。。 「ゴブちゃん」ってセンスの無い名前




ペットエキスポ西尾3

フクロウも3種類ほどいたり、隼や鷹もいました


ペットエキスポ西尾4

触る事もOK これは嬉しいサービス

驚くほどホワッ ホワッ
大人しくってカワイイッ

他にもミーアキャットやちっこいお猿さん、ハリネズミなど。。。。
ちょっとした動物園みたい
やっぱり、子供を連れたファミリーが多くて
動物に触れたりして楽しんでいました




ペットエキスポ西尾5

は虫類エリア カメレオンは大人気

ペットエキスポ西尾6

この子 溺れそうになってました


ペットエキスポ西尾7

ずーっと見てても飽きないカメレオン
目玉が左右、違う動きをするから顔がコミカルで愛嬌があってカワイイ




ペットエキスポ西尾10

めっちゃ 不機嫌そ~なトカゲちゃん


ペットエキスポ西尾8

んぁ って感じ。


ペットエキスポ西尾9

めんこい めんこい




ペットエキスポ西尾11

カワイイッ

私も息子っちも虜になってしまったトカゲちゃん
ドクロにちょこんと乗っかっているトコロがたまらないッ


ペットエキスポ西尾12

<かいたいね~

<うん。。。。


。。。。。。


<飼っちゃう


本気で考えちゃいました。


<かか~ 1メートルいじょうになるって

<却下

無知な私はこの大きさがMAXだと思ってました
2~3匹、飼おうと思っていたので大きくなる事を知って良かったです。



息子っちは柴犬が大好き

柴犬を飼うのが夢なんです
帰る前にワンちゃんコーナーで柴犬でも見よ~と向かいました



が ワンちゃん&ネコちゃんコーナーは。。。。 

あるにはあったんですが、こちらではあまり力を入れてない感じでした


でも、フクロウに触った事や珍しいは虫類や魚を見て
息子っちは結構、楽しかった様子
私も結構、楽しかったです


生き物を飼うって子供がいると一度は考える事。


私が子供の頃は犬を飼ってました。
でも、室内犬が大嫌いな父は ドーベルマン、シェパードなど大型犬ばかりを
連れてきたので怖くて、オリにすら近寄れない状態でした

おばぁちゃんが飼っていたブルドック (おばぁちゃんソックリ) も
怖くて苦手だったし。。。。

そんな事もあって最後に飼った雑種犬がとっても可愛くて大好きでした



先日、学校からメダカの赤ちゃんをもらってきました

甲斐甲斐しくお世話をする息子っち

しばらくはメダカのお世話を頑張ってもらおうかな



hidamari cafe ~2013・5月~

2013・5・6 mon

こどもの日の振り替え休日
世間ではGW最終日
私は有給休暇をとって息子っちとのんびり~な休日



5.6 hidameri cafe

hidamari cafe

美味しいお野菜&コーヒーを求めてお邪魔してきましたぁ~




5.6 hidameri cafe2

息子っちは前夜のDVD鑑賞で寝不足気味
最近は私より夜更かしをしている時もあります


5.6 hidameri cafe3

夏日が続いていたGW

急な暑さで体もお疲れ気味
そんな時のひだまりサンはオアシス 癒されます。


5.6 hidameri cafe4

ひだまりサンは今年のGW、いつもと違うリズムの忙しさだったそうです。
飛び石連休のせいもあって、バタバタとした毎日だったとの事。


5.6 hidameri cafe5

この日はモーニングが目的
息子っちは前日から 何を注文するのかバッチリ決めてました



+ + + + +



5.6 hidameri かかモーニング

かか モーニングA

飲み物代にプラス100円で全粒粉食パンのトースト、サラダ



5.6 hidameri かかモーニング2

ひだまりサンのコーヒー 大好き

安曇野のコーヒーだそうです。
とても、優しいさらりとしたコーヒー 何杯でも飲めちゃいそう
(実際、3杯おかわりした事あります



5.6 hidameri かかモーニング3

+100円でいいんですか っと思ってしまう内容



他のモーニングを注文してみよ~かといつも思うんですが



5.6 hidameri かかモーニング4

ひだまりサンの自家製天然酵母パンの美味しさと



5.6 hidameri かかモーニング5

サラダの美味しいお野菜

特にサラダが食べたくて、 に結局、決めてしまいます。
何を食べても美味しい ひだまりサン
パン、ランチ、スイーツ、ドリンク。。。。 メニューを制覇したいッ



+ + + + +



5.6 hidameri 息子っちモーニング

息子っち モーニング

全粒粉ベーグル、サラダ、ベーコン、タマゴ、ヨーグルト
こちらはドリンク代+350円。



5.6 hidameri 息子っちモーニング2

ドリンクはバナナジュース


5.6 hidameri 息子っちモーニング3

息子っち ひだまりサンのバナナジュースがお気に入り


5.6 hidameri 息子っちモーニング5

ベーグルもひだまりサン自家製天然酵母で作られていますよ


5.6 hidameri 息子っちモーニング6

ヨーグルトに添えられたジャムはその時々で変わります
この日はルバーブのジャム
ひだまりサンの作るジャムも最高 オイシイッ




5.6 hidameri 息子っちモーニング7

さて、息子っち
フワフワの焼きたてタマゴを上手にサンドできるかな


5.6 hidameri 息子っちモーニング7-2 見てるとハラハラ


5.6 hidameri 息子っちモーニング7-3 そこを一気に


5.6 hidameri 息子っちモーニング7-4 よッ



5.6 hidameri 息子っちモーニング8

ベーグルサンド大成功



5.6 hidameri 息子っちモーニング9

いっただきまぁぁぁぁぁ~すッ


5.6 hidameri 息子っちモーニング10

おいちぃ



5.6 hidameri 息子っちモーニング11

保育園児の時に買った ケータイ捜査官7 のオモチャ。
突然、オモチャ箱から取り出して遊びだしました

こ~ゆ~ことが 時々、あるのでなかなか。。。。 オモチャを捨てられません



5.6 hidameri お買い物

古本屋の委託販売をしている ひだまりサン
古本屋さんが毎週火曜日に本を補充していらっしゃいます。


5.6 hidameri お買い物2

本の一冊、一冊にヒトコト。
私は「カフェ日誌」という
1年間期間限定のカフェの日々を綴った本を買いました


5.6 hidameri お買い物3

それと以前、ひだまりサンにお願いしていたお皿が入荷していたので
お皿もいただいてきました

とても、使い勝手のよいお皿でヘビロテ ほとんど毎日、使っています。




5.6 hidameri 夏みかん

わーい ひだまりサンからお裾分け。 ありがとうございま~すッ


5.6 hidameri 夏みかん2

立派な夏みかん

久しぶりに夏みかんらしい夏みかんを食べましたッ
息子っちははちみつをチョット、添えて。。。。


心も体もほっこり&まったり
大満足の贅沢モーニング ご馳走さまでした



hidamari cafe http://hidamari78.blog122.fc2.com/