ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

はるくるさい

3.30 はるくるさい

ヨウコさんからお誘い

3月30日 土曜日 はるくるさい

持ち寄りお料理。。。。 何にしましょうか。。。。




3.30 れんこんハンバーグ

れんこんとお豆腐のハンバーグ


3.30 きのこご飯

きのこご飯


3.30 きのこご飯2

誰が来るのか 何人来るのか 全く、わからないけど
お月見はうすでやるんだもんッ
ごきげんな宴になる事は絶対




3.30 さくら

3.30 さくら2

途中、雁宿公園の桜 満開


3.30 さくら3

桜って毎年、見ているのに
毎年、美しさに魅了されて感動しちゃうねッ
息子っちも 「きれいだね~ って




3.30 お月見ハウス

3.30 お月見ハウス2

ミモザの花が満開のお月見はうす


3.30 お月見ハウス3

庭にはお団子屋さんが


3.30 お月見ハウス4

ぞくぞくとごきげんなお客さま


3.30 お月見ハウス5

住人のそらチャンはみんなのアイドル


3.30 お月見ハウス6

春うらら
まさにそんな陽気 花粉症も忘れちゃうッ



ライブが始まりました



3.30 はるくるさい 内倉さん

内倉さんの思い出song

30年ぶりの同窓会をテーマに小芝居を織り交ぜながら
みんな、笑っちゃって
とても ロマンチストな内倉さんでした




3.30 はるくるさい TOYOさん

和製Bob Marley TOYOさん


3.30 はるくるさい TOYOさん2

息子っち 帰り道でTOYOさんの歌を口ずさんでたよッ




3.30 はるくるさい ミルクボーイ

箸休め ミルクボーイさんのごきげんマジック


3.30 はるくるさい ミルクボーイ2

計算なのか。。。。 偶然なのか。。。。
ハプニングあり、サプライズありのマジック




3.30 はるくるさい ゆめきクン

ゆめきクンの歌声はとっても、男性的

どっしりと大きな木のようで。。。。 聞いているととても、癒されます


3.30 はるくるさい ゆめきクン2

やっとサンのハーモニカが本当に素晴らしかったぁ~ 贅沢




3.30 はるくるさい クマ先生のフラ2

やっとサンとkuma先生のなんとも贅沢なコラボ


3.30 はるくるさい クマ先生のフラ1

私。。。。 kuma先生のフラに自然と涙が溢れ出ちゃった
何でかは全く、わからなくて。。。。 




3.30 はるくるさい やっとサン

やっとサンのライブは楽しいMC付き。
最後はみんなで大合唱

とっても、素敵で贅沢で楽しくって ごきげん


トシさん、ヨウコさん、そらチャン
「はるくるさい」に集ったみなさん、ありがとうございました


TOYOさん、ミルクボーイさん、やっとサン、ゆめきクンをはじめ
ごきげんなみんなに会えるイベントが
今度、半田で開催されますよ~



2013 クラdeクラvol.3

2013・4・27 sat

クラdeクラ vol.3

今回で3回目 アート・クラフト・音楽・食が大集合

詳細はコチラ  http://blog.blochiita.jp/kuradekura/





Restaurante mono ~2013・3月~

2013・3・27 wed

前々から行きたくって、やっと予約がとれました
ドキドキ ワクワク

桜の花といずみサンの笑顔
ほっこりなお出迎え



3.27 monoさん

Restaurante mono 




3.27 monoさん2

いずみサンとはイベントなどでお会いしてますが
こうして、きちんとご対面するのは初めてでした

外観からとっても素敵なお家

中に入って更にうっとり

素敵過ぎるッ みんな目がキラキラ




3.27 monoさん3

ライスコロッケのアミューズ


3.27 monoさん4

カワイイッ

サクッといい音 ライスコロッケは優しいトマト味
れんこんの素揚げもパリッといい歯ごたえ。




3.27 monoさん5

ローズマリーのフォカッチャ、カカオのパン

熱々、焼きたてのパンはイイ~香りッ
フォカッチャの上のお塩が美味しい


いずみサンとお話していく中で意外な繋がりがイッパイ
この日はがんちゃん、accoちゃん、平野っちと私の4人でお邪魔。
み~んながそれぞれ、いずみサンと繋がっていて
本当にビックリッ




3.27 monoさん6

季節野菜のバーニャカウダ、サラダ仕立て

<わぁ~ 素敵

盛り付けの美しさに思わず声がでちゃいます


3.27 monoさん

「ふたごたかな」 だったかな たぶん。。。。
ブロッコリーみないな味で食感は白菜みたいな野菜
他の野菜もほくほくしてて、甘くて美味しかったぁ~ 




3.27 monoさん8

ほうれん草のキターラ、きのこのトマトソース

本当は上にチーズがのってますが
私はチーズが苦手なので外してくださってます。

ほうれん草の生パスタもいずみサンのお手製
食感が丁度良くて、みんな感動
生パスタって当たり外れが結構、ありますが
いずみサンの生パスタは本当に美味しくって、大当たりッ




3.27 monoさん9

ローストポーク、マルサラのソース

ボリュームのあるローストポーク
お肉の下にジャガイモのソースが敷いてありました。
この、ジャガイモのソースにまた感動
とっても滑らかででんぷん特有のざらつきは一切、ありません。
サフランの香りがフワァ~ッと口から鼻へ。。。。

マルサラのソースは少し、甘めでポークにピッタリッ
ポークはとても、柔らかかったです。




3.27 monoさん10

レモンのタルト

「おたんじょうびおめでとう
いずみサンからも誕生日を祝っていただきました。


3.27 monoさん11

レモンは優しい酸味で上のメレンゲとの相性バツグンッ
そして、コーヒーか紅茶を選べます。


いずみサンって本当に色んな顔を持っていてビックリ

フランスでソムリエをされていたり
フレンチのシェフ、イタリアンのシェフ、パティシエ、パンも焼いて。。。。

ライフスタイルもとっても、素敵でした



+ + + + +



3.27 ガンちゃんとaccoちゃんから

ガンちゃんとaccoちゃんから birthdayのプレゼント


3.27 ガンちゃんとaccoちゃんから2

accoちゃんお手製のピアス

私の好きな赤色の石を使ってくれてるッ


3.27 ガンちゃんとaccoちゃんから3

モザイクタイルの鉢はガンちゃんが作ってくれたモノ
こちらも赤色で。。。。

濃い顔のガンちゃんが小さなタイルをチマチマやってる姿。。。。
ごめん ガンちゃん 笑っちゃった




3.27 平野っちから

平野っちは美味しいチョコレートケーキを焼いてくれました





3.27 窓からの桜

素敵な空間と美味しいお料理。
なにもかもが本当に素敵で 贅沢なヒトトキでした

テーブルから振り返ると見える窓からの桜

まるで大きな絵のようでした




くまモン ~カスタードケーキ~

くまもん


くまモンもん


くまモン くまモン くまモン くまモン

くまモン くまモン くまもとの星 くまモンもんもん



くまモン くまモン くまモン くまモン

くまモン くまモン くまもとが好き くまモンもんもん



朝も夜も 昼休みも 夢の中でも

いつでもそばに くまモン もんもん



さみしいときは 踊ればいい 食べればいい

胸には希望 おなかに脂肪 イヤだメタボ

むぎゅむぎゅ かぷかぷ よろしくま!



パパもママも 君も僕も いとこ はとこも

みんなのそばに くまモンもんもん



くやしいときは 歌えばいい 寝ちゃえばいい

いっしょに明日ね 幸せの種 を蒔きにいこう

まきまき ハピハピ よろしくま!



くまモン くまモン くまモン くまモン

くまモン くまモン 日本のために くまモン


できないことは なかもん

心の中に くまモン もんもん



  作詞 KAN、小山薫堂

  作曲 KAN

  歌  森高千里



+ + + + +



いまや、すっかり国民的ゆるキャラアイドルの くまモン


くまもん 4

黒、白、赤のたった3色で描かれた くまモン

ここまで人気が出るなんてッ
でも、やっぱり くまモンはカワイイッ




くまもん カスタードケーキ

先日、買い物へ行ったスーパーで発見

熊本・熊本菓房 くまモンカスタードケーキ

山鹿産の有機卵を使ったふわふわのカスタードケーキ。
去年、コンビニで見かけて食べてみたら 美味しかったのでリピ




くまもん カスタードケーキ2

熊本では昔から愛されているお菓子でそうですよ
生菓子で熊本から運ばれてきたので、賞味期限が明後日と短いのが難点
今回は通常のカスタードクリームに加えて。。。。




くまもん カスタードケーキ3

くまもん カスタードケーキ4

デコポンクリームが登場

デコポンクリームは食べたことが無かったので2種類とも買いました




くまもん カスタードケーキ5

くまもん カスタードケーキ6

くまもん カスタードケーキ7

パッケージに色んなポーズのくまモンが
とっても、可愛いのでニンマリしながらパッケージに見入ってました

息子っちもくまモンが大好き
でも、最近は 「ふなっしー」 の方に気持ちが傾いてるかも




くまもん カスタード

くまもん カスタード2

普通のカスタードケーキ

ふわっふわなスポンジ 滑らかなカスタードクリーム
これは本当に美味しいですよッ
初めて食べる時、期待はそんなにしてなかったのですが
思った以上に美味しかったので虜に。。。。。




くまもん デコポン

くまもん デコポン2

今回、お初のデコポンクリーム

こちらもふわっふわ
スポンジはココア風味でほんのりとデコポンカラーのクリーム

うん オイシイッ

優しい甘さで爽やかな酸味のデコポンクリーム
私はカスタードよりデコポン派です
賞味期限がもう少し、長かったら数も買えるんだけどな~。。。。




私の一番、好きなゆるキャラは
初めはチョイキモで好きではなかった(ゴメンネ~


せんとくん

せんとくん です

なんだろ~。。。。 怪物 妖怪 とも言えるよ~な風貌、
5歳の男の子っていう 無茶なキャラ設定
色んなトコロに惹かれてしまいます




はりせんぼん 春菜 ゆるキャラじゃね~よッ


っと突っ込まれてしまっても仕方ありません




せんとくん

う~~~ん

確かに。。。。 せんとくんにゆるさは無いかもデスネ





BAKERY PAUME ~2013・3月&2月~

2013・3・14 thu


3.14 ポーム

BAKERY PAUME

今年に入って、チョイチョイお邪魔しています
この日は私以外にお客さんがいなかったので
店内の写真を撮らせていただきました

お邪魔したのは11時ごろ




3.14 ポーム2

3.14 ポーム3

お昼前で一番、お店にパンが並んでいるラッキーな時間帯

いつもニコニコ 笑顔が素敵な奥さんと
シャイで真面目な旦那さま。
店内は清潔感があって、いつも焼きたてパンのいい香り




3.14 ポーム4

ポームさんと言えば クロワッサン




3.14 ポーム5

3.14 ポーム6

デニッシュパンも種類が多くて、どれもピカピカ輝いています




3.14 ポーム7

デニッシュパンの向かいからは甘ぁ~い香りッ
スイーツパンがズラリッ




3.14 ポーム8

ロールパンもいろいろありますよッ 私はオレンジロールパンLOVE




3.14 ポーム9

ハード系のパンも具がイッパイ入って美味しい


3.14 ポーム10

抹茶と小豆のリュスティック。。。。 気になるぅ~




3.14 ポーム11

3.14 ポーム12

お惣菜パンも種類豊富


3.14 ポーム13

3.14 ポーム14

季節に合わせて、旬な野菜を使ったお惣菜パン
見た目も綺麗で女子なら絶対 買っちゃいますねッ




3.14 ポーム15

デザート系のパンはヒンヤリ冷蔵庫に
コルネはお買い上げの時にカスタードクリームを詰めてくれます




3.14 ポーム ミニクロ

ミニクロワッサン

この日はコレ が目的でお邪魔しました




3.14 ポーム 限定メニュー

ポームさんでは曜日限定のパンがあります
木曜日はミニクロワッサン




3.14 ポーム 3月の買い物

むふふ 

普通のミニクロワッサン1袋、紅茶のミニクロワッサン2袋をget
(お裾分けの分もありますよ



3.14 ポーム 3月の買い物3

紅茶のミニクロワッサン

袋を開けた瞬間 ぷぁ~ッと紅茶の香りッ
我慢できずに1個だけスグに食べちゃいました


3.14 ポーム 3月の買い物4

この、クロワッサンの生地の層

もぉ~ 見てるだけでも幸せッ 綺麗な層です


3.14 ポーム 3月の買い物5

外も中も紅茶でイッパイ サックサク




3.14 ポーム 3月の買い物6

抹茶と小豆のリュスティック

気になったので1個だけ、買っちゃいました
THE 抹茶 濃いです。小豆の甘さがアクセント。 大人な味



+ + + + +


2月は2度ほど、お邪魔しました


ポーム 2月の買い物

その時のお買い物 息子っちへのお惣菜パンが多いです。




ポーム 2月の買い物2

チーズじゃなかったらなぁ~。。。。 残念




ポーム 2月の買い物3

にゃ~ん
キャラパンの中はカスタードクリーム
腹ぺッコリだったので車でパックン




2月の買い物 いちごメロンパン

季節限定 いちごのメロンパン


2月の買い物 いちごメロンパン2

自家製いちごジャムとカスタードクリーム
甘酸っぱい春らしいパン




2月の買い物 抹茶クグロフ

抹茶のクグロフ


2月の買い物 抹茶クグロフ2

上には黒蜜のアイシング。 中には程よい甘さの黒豆
ちょっぴり贅沢なクグロフです




2月の買い物 シチューポット

季節限定 シチューポットパン

息子っちがペロリと食べちゃいました
シチューポットパンは熱々に温め直してあります。


2月の買い物 シチューポット2

レンジで20秒、トースターで2~3分で
外はカリッと中は熱々 

ポームさんのパンは見た目からも丁寧に作られているのが伝わります
食べるとそんな想いが伝わって
心が「ぽわんと温かくなって幸せな気分

春は桜味のパンが登場

私は金曜日のカレーパンがとっても、気になるので次回は金曜にgoします




BAKERY PAUME

半田市長根町2丁目69番地1 長根ハイツ1F   0569-89-8227

OPEN 9:30~18:30(商品がなくなり次第、閉店)

定休日 月曜日・第1、第3日曜日

パンの取り置きは1個からOKですよ~




独立展 *愛知県立美術館*

前記事の続き


Tisane Infusionさんでのこサンの美味しいケーキと
Japanese Ethnicの素晴らしさに触れて
向かった先は会いたかった「あの方」の元へ向かいました

きっと、会えないだろうと思っていたら
Japanese Ethnicの開催を知って、unbelievable
会えるじゃんッ



前にもチラッとご紹介しました


全国に7人しかいません


期間限定で会える あの方。。。。



3.23 悟空カーネル

悟空カーネル in 栄店

2013・3・30 全国公開 

映画 ドラゴンボールZ 神と神


ケンタッキーとコラボしています。
その企画で悟空カーネルが登場

それぞれ7つの「ドラゴンボール」(一星球から七星球)を持った
7体、7店舗しかありません

北海道:札幌エスタ店
宮城県:仙台駅前店
東京都:恵比寿駅前店
愛知県:栄店
大阪府:あべのキューズモール店
福岡県:天神サザン通り店
沖縄県:サンエーメインプレイス店



3.23 悟空カーネル2 私もパチリッ


チキンは食べずに写真撮影のみです(ケンタさんゴメンナサイ
でも、半田のケンタで「ケンタコラボ最強セットC」を買いましたから~

私たち以外にも悟空カーネルと記念撮影されてる方が
結構、いましたよ~ッ


大満足でルンルン オアシス21へ戻ります。




3.23 TV塔

途中、噴水前で記念撮影
息子っち。。。。 後ろの銅像と同じポーズ(のつもり)

な~んか、この辺ってやっぱり人が少ない

昔はもっと、人が多かったよ~な気がします。




3.23 オアシス21

オアシス21でお昼ご飯です

私は和食屋さんへ行きたかったのですが
息子っちが
「てりたまバーガー食べたいッっと言うので不本意なマクド

テレビCMのせいですッ
せっかく、栄まで来て。。。。 マクドなんて

息子っちはチーズてりたま+シャカシャカポテトM+ドリンクMのセット
私はナゲットと期間限定の抹茶のマックシェイク


<オイシイッ

大満足の息子っちでした 



+ + + + +



3.23 オアシス21-2

お昼ご飯を食べて、ジャンプショップで息子っちはお買い物




そして、愛知県立美術館へ

この日 もう一つの Japanese Ethnic



80th 独立展

独立展

今年で80回目になるそうです。


独立展に出展されている 斉藤吾朗先生を訪ねて行ってきました。

先生から事前に「受付で声をかけてくださいね。」っとの事。
受付に行くと丁度、先生がいらっしゃいました


「お誕生日、おめでとうございます。」


先生にも祝っていただきました。感激です
おまけに記念写真も。。。。



独立展 斎藤先生

斉藤先生の作品です

息子っちが大好きなキャラクターも描かれていました

やっぱり、先生の 『赤』 は素敵です
先生のシュールで独特な絵と『赤』に私はググッ ときて以来、
何度か展示会にお邪魔しています。

でも、今回のようにゆっくりとお会いするのは初めてです。


「かかサンがお生まれになった年に モナリザの模写を始めたんですよ。」


モナリザも模写を始めて今年で40年
1973年 意外な先生とのキーワード。とても、光栄でした
先生の作品には古き良き日本がいつも、描かれていて
まさに Japanese Ethnic

先生に絵の説明をしていただいて、息子っちとのんびり作品鑑賞。
独特な作品ばかりで息子っちが私よりも
楽しんで鑑賞している様子に 息子っちの成長を感じました




3.23 オアシス21-3

息子っちがオアシス21の水の張った屋根 「水の宇宙船」に行きたいと言うので
行ってみました。 私は何年ぶりだろ~。。。。 2回目です

息子っちは3DSのカメラでパシャパシャ


栄を出て名古屋駅へ
デパ地下で買い物をして、息子っちとcafeでお茶をして半田へ帰りました。



+ + + + +



翌日、24日はちょっくら西尾へ

こちらでも誕生日を祝っていただいて ホクホク



帰りに何年も前から気になっていたスポットへ寄り道



3.24 西尾にて

知ってる人は知ってます




西尾にて青鬼

西尾にて青鬼2

左に青鬼


西尾にて赤鬼

西尾にて赤鬼2

右に赤鬼


この赤鬼。。。。 似てる。。。。


ザキヤマ ザキヤマ






バービー バービー


息子っちが格子扉を覗いて叫ぶ



エンマ大王

エンマさまだぁぁぁぁぁ~~~



エンマ大王2

こわぁぁぁぁ~~~ぁぁぁ~いッ

ふと、見るとお賽銭箱
息子っちとお参りしておきました



+ + + + +



bd 薔薇

ありがとう




bd ミドリさんから

ありがとう

姉のような、ミドリさんからは
オレンジピールからお手製のオレンジパン&カメレオンポーチ


息子っちからはカワイイ似顔絵のお手紙

「かかとぼくは30さいちがい?」っと余計なお世話なくだり から
始まったラブレターにうるうる。。。。


40代 えんま様に舌を引っこ抜かれない様に
しっかりしたいと思います