ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

HELLO☆BABY

2013・2・23 sat


会社の同僚、Kさんが2月7日に元気な男の子を出産

生まれたらお家へ行く約束をしていたので
同僚Yちゃんと息子っちと赤ちゃんに会いに行ってきました


3440gで生まれたAくん


2.23 baby

ギュビギュビッと勢いよく、ミルクを飲んでるよ~



久しぶりに新生児の赤ちゃんを抱っこ
ふぅわり軽くって、新生児特有の甘ぁ~い香りッ
私の腕の中で穏やかな表情
時々、笑ったり ウトウトしたり。。。。



2.23 baby2

息子っちも抱っこしたよ~

あらら 泣き出しちゃった

息子っち 
戸惑ってたけど、とっても嬉しそうな顔


<あかちゃんってかるいんだねッ かわいいねッ



そういう息子っちも10年前は赤ちゃんだった
息子っちがお腹から出てきた時、
先生が「おめでとうございます。」より先に 「でかッ っと一声。

分娩室の空気をビビビビビビッと震わせる
大きな産声

今でも、産声と一瞬にして引いていく汗の感覚を
はっきりと覚えている



+ + + + +



Aくんの出産祝い



2.23 おむつケーキ

大きな おむつケーキ


かわいいでしょッ


前にも会社の人の出産祝いでおむつケーキを作ってくれた
アジア娘ナ~ラック のオーナー・シホちゃんにオーダー

おむつのサイズは新生児用、プレゼントする赤ちゃんは男の子
大きなケーキで派手目に作ってチョ
 っとお願いしました。



2.23 おむつケーキ2

シホちゃんテイスト満載のおむつケーキ 
さすがのセンス 私が欲しいッ




2.23 おむつケーキ3

スタイも入れて作ってくれたよ~




2.23 おむつケーキ4

どこから見てもカワイイッ




おむつケーキ6  前回はこんな感じ。女の子用で3段(画像クリックで拡大)





2.23 おむつケーキ5

初めてシホちゃんのおむつケーキを見た時、
あまりの可愛さに妊婦さんの知り合いを探したほど。。。。

誰かにあげたくって、あげたくって

嬉しい事に今年はあと、2人 プレゼントの予定有り




2.23 おむつケーキ6

自分好みorお相手好みにオーダーできる所もウレシイッ
(おむつのサイズも希望OK




2.23 おむつケーキ7

ちなみに今回のサイズはこれぐらい
シホちゃんお初のbigサイズだったそうですよ




2.23 おむつケーキ8

シホちゃん、ありがとー

また、お願いするからよろしくね~ん



camibane ~バレンタインチョコ~

2.10 camibane

camibane

お豆のチリコンカン

みじん切りにしたタップリお野菜とほくほくのタップリお豆
チリ風味のちょっとスパイシーなチリコンカンが
ふんわりパンの中に入ったパン

その 美味しさに親子でハマル。。。。

 

2013・2・10 sun

一週間前にお豆のチリコンカンの取り置き予約。


この日のお昼は息子っちとお腹イッパイ 食べるのを楽しみに
camibaneさんに取りに行きました



2.10 camibane2

むふふふ

お昼にトースターで軽く焼いて食べましたよッ



2.10 camibane3

焼き直すと焼きたての時のような
石窯の香ばしさが引立って、いい香りのパン 外はパリッとして食感もGOOD

ナオさんのチリコンカンは優しいチリ風味だから
息子っちでも全然OK

ぁぁぁぁ~ 食べたくなってきちゃったッ




2.10 camibane コロコロ

コロコロ

camibaneの美味しいパンの贅沢なラスク


2.10 camibane コロコロ2

食べ応え200点満点


ガリッ ザクッ ゴリッ


ガリッ ザクッ ゴリッ


ガリッ ザクッ ゴリッ


止められないッ 止まらないッ 危険なラスクはペロリと完食
美味しいパンのラスクですから 当然です



+ + + + +



今年もナオさんが作ってくれましたよぉ


camibane Valentines day chocolates


プレーン+Wイチジク(白・黒)
          +ホワイトチョコ&レモン
          +チェリー&ヘーゼルナッツ
          +オレンジ&アーモンド


4種類とも美味しそう 全部、食べたいけどそれは危険
2つに絞りました。



2.10 camibane チョコ

素敵なラッピング




2.10 camibane チョコ2

プレーン+ホワイトチョコ&レモン




2.10 camibane チョコ3

プレーン+オレンジ&アーモンド

ひとつはプレゼント、ひとつは自分チョコ
どっちにするか。。。。 悩む。。。。 迷う。。。。



2.10 camibane チョコ4

自分チョコはプレーン+ホワイトチョコ&レモン

息子っちはプレーン、私はホワイトチョコ&レモン。
親子で大満足
チョコは濃厚なのにくどさは全くナシ
プレーンチョコとホワイトチョコがこんなに相性いいんだぁ~
レモンピールが味のアクセントになって、最高

息子っちも 「うまッ うまッ


ナオさぁ~ん 来年のバレンタインも期待してますッ




camibane http://camiabne.com/


ケーキとおやつ のこ

2・18 mon


新しい 1週間のはじまりのスイーツは
優しい 優しい スイーツ


のこサンが 食べたみんながニンマリしちゃう顔を
思い浮かべて 心を込めて作ったおいしいケーキ



2.25 のこサン

にんじんのケーキ


2.25 のこサン2

ドライフルーツやナッツがたっぷりッ




2.25 のこサン3

くだものロール


2.25 のこサン4

あまぁ~いフルーツ ふわふわのスポンジ 




2.25 のこサン5

むふふふ 粉ラーにはたまんないッ


2.25 のこサン6

柚子のスコーン


2.25 のこサン7

ココ ココ

パカッと開いたお口に粉ラースピリッツ
はやく食べたい気持ちをグッと我慢
丁寧にアルミホイルに包んで トースターで温めて。。。。


2.25 のこサン8

ほのかに甘い粉の香り

食べて、ニンマリッ  おいしいぃぃぃぃッ




2.25 のこサン9

サプライズのプレゼント


息子っちとクリスマスローズをはさんで
給食のメニュー報告、時間割の話、週末の過ごし方
のこサンのケーキを食べながらお喋り



月曜日は慌しいッ

でも、今週の月曜日は優しい気持ちで過ごせたから
happyな1週間確定


のこサン、優しいスイーツとお花をありがとー




・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。




のこサンのcafeがいよいよ、3月にopen


のこサン♪

K&A C A F E

3月7日から木金土の3日間
Birbanteのランチ後、14時30分~17時30分まで


のこサンのイベントの出店や
Birbanteのランチの状況で変更ある事も。

3月は 7・8・9
14・15・16
28・29・30
の営業だそうですよ



K&A so-co / Birbante

close:火曜・第3水曜日

address & tel
常滑市陶郷町4丁目161-3   (0569)89-6089

blog:http://www.kanda-hyakkaten.net



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



そして、今週末は cafe oceanさんのイベントにのこサンも出店


おまけに素敵な催しも開催中


美朱さん♪

ちくちくカタカタ・布と色 坂美朱

美朱さんの温かみのあるカラフルで素敵な作品に出会えます




美朱さん

前日、Jungle Kitchenさんで買った 美朱さんのブローチ


美朱さん2

どれも、1点モノで同じモノが無いから
迷って 迷って 息子っちに選んでもらいました


美朱さん&のこサン&mamedoiさんの素敵な週末


のこサンのスイーツとmamedoiさんの珈琲は午後2時からです
私も息子っちとお邪魔しまぁ~すッ





御菓子司 平八堂

2013・2・10

のこサンにチョックラ用事があって 常滑へ

SO-COへお邪魔したのは午後2時ごろ
Birbanteのお手伝いでのこサンは忙しそうッ
私と息子っちはゆっくり、SO-CO散策。
2階へあがったのは久しぶりで 模様替えした店内にワクワク
息子っちはギターをポロン ポロン

私はカンダさんが仕入れてきた、
何処かの中学校の先生と生徒の「交換日記」に夢中
この、交換日記がとても面白いッ
4月は新しいクラスに緊張気味の生徒&先生。
一学期が終わる頃にはみんな日記を楽しんで書いていました




2.10 so-co

2.10 so-co2

ギターに飽きた息子っちはソファーでくつろぎモード
下からは美味しそうな香り&賑やかな声
窓からは日がサンサンと差し込んで。。。。

私も息子っちも家でくつろいでいるみたい

居心地よくて 気持ちよくて 眠ってしまいそう
「交換日記」を読み終えて、1階に戻りました。



一段落した のこサンとお喋りをして
お邪魔にならない様にサッと退散



2.10 so-co3

のこサンからをいただきました


2.10 so-co4

包装が粋だけど、のこサンが添えてくれた「ねこやなぎ」が素敵




2.10 so-co5

わぉ

中には美味しそうな桜餅が入ってましたッ
和菓子の中でも、大好きな桜餅 ウレシイッ




2.10 so-co6

どら焼の薄い皮のようなモノにこしあんが入った桜餅

皮は淡い桜色でもちっとした食感
あんこはサラッとした舌触り 上品な甘さ




2.10 so-co7

もうひとつはもち米の中にこしあんが入った桜餅


2.10 so-co8

桜色のもち米とこしあんのバランスは最高
味も舌触りも一体化してて、本当にお上品でオイシイッ

息子っちも私もペロリッ

<おいしかったぁ~




2.10 so-co9

<ここの最中もとっても、美味しいの

っとのこサン
あんこLOVE親子は今度、常滑へ来たら最中を買おうっと指きり


のこサン
美味しい春をありがと~



+ + + + +



2・24 sat


この日も常滑へ

SO-COに寄り道してのこサンへ会いに行きました
時間は午後3時ごろ
1組のお客さんがいましたが店内はゆったりしてました。


2.24 so-co2

素敵なお茶会 

まったり のんびり ゆったぁ~り オイシイお番茶


外は雪がチラチラして風がビュービュー
寒い1日だったけれど
薪ストーブの前でお茶を飲みながらお喋り。

ほっこりッ




2.24 so-co


<顔になってるッ

ひょうきんなお顔の薪ストーブ。


SLタロウっていう名前の薪ストーブなんだって

っとのこサン。
火力UPするとSL機関車みたいな音がするそうです
駐車場から見えた、煙突から出るモクモクの煙はタロウくんだったのね


久しぶりにのこサンと
ゆっくり、お喋りできて嬉しかったぁ~ ごちそうさまッ 

帰り際、いつまでも手を振る息子っちに
快く付き合ってくれたのこサン ありがとー



そして 向かった先は前回、指きりをして行くと誓ったトコロ



2.24 平八堂さん

2.24 平八堂さん2

御菓子司 平八堂

のこサンが最中が美味しいっと教えてくれた和菓子屋さんです。
なかなか風情のある概観です




2.24 平八堂さん3

店内も風情があります 常滑にこんなお店があったなんて。。。。
先日の桜餅、発見
時間が遅かったので売り切れていたお菓子もありました。

可愛らしいオバァちゃんがお出迎え
最中が欲しいと伝えると

「今から詰めるでちょっと、待ってね。」

それを聞いて、たった2個しか注文しなかった事に申し訳ない気持ち
でも、オバァちゃんは「いいですよ。」っと優しいお言葉。

2個しか注文しなかったのはちゃ~んと、ワケもあるんですよッ



。 。 。 。 。



お店を出て、車へ戻ると早速 最中TIME



2.24 平八最中

平八最中

これがのこサンがおすすめの最中です。
香ばしい最中の香りッ

<いいにおいだね~ っと息子っち。


平八最中のお話、最初の2月10日に戻って。。。。
のこサンが最中をすすめてくれた際に
とっても、重要なポイントを一言

<買いたてを食べて欲しいのッ



この、一言があって2個しか買わなかったんです。
本当はもう少し、買いたかったけれど
ご飯前だし、買いたて意外のは食べる気なかったし。。。。



2.24 平八最中2

最中は真四角です。 真ん中に菊の模様


2.24 平八最中3

あんこ詰めたてのモリモリッ



2.24 平八最中4

いただきまぁ~~~~すッ



2.24 平八最中5

パリッ すっごく、イイ音



2.24 平八最中6

サクッ またまた、イイ音



オイシイィィィ~~~~ィィィッッッ



息子っちも私も連呼 連呼

最中がパリパリッ 食感はサクッサクッ
 この 美味しさッ



2.24 平八最中7 息子っち。。。。 盗撮



<もっと、買えばよかったね~

<うん。今度はもっと買って、食べよ~


あんこは桜餅のあんこより甘くてしっとり粒あん
でも、しつこくない甘さ
何より 最中の皮が美味しいッ

普通、最中って3日ほど経った方がしっとりして美味しいって
言われているし実際、そうでもあります。
でも、平八堂さんの最中は買ってスグが良いと思います。
次に買うときは食べ比べてみたいと思いまぁ~す


美味しいモノを作る人は美味しいモノも知ってますねッ
のこサン 最中情報、ありがとー



ちなみに私が好きな最中は

南知多・末廣軒「たこつぼもなか」
安城・北城屋「安城一番」
東京・銀座「空也」

そして 常滑・平八堂「平八最中」です



2.24 平八最中8

ひとつだけ、気になった和菓子を買いました 早春

こちらも甘さ上品で美味しかったです




2.24 平八最中9

息子っち 常滑を撮る




御菓子司 平八堂

愛知県常滑市本町3丁目70   0569-35-3011

open:8:30~20:00   お休み:月曜日





刈谷 de ART  ~2013・2~

今日まで開催している とっても素敵な展示会


刈谷美術館


2.9 宇野亜喜良・ポスター展

宇野亜喜良ポスター展
 
  2013・1・8・火 ~ 2・24・日



2.9 宇野亜喜良・ポスター展2

私は4度、お邪魔しました

常設展ということで入場無料なんですよッ
亜喜良さんの素敵なポスターや原画など60点ほどが展示。

初めて展示会へ行った日は

胸がソワソワ ドキドキ

作品を観て、ポスターだけど素敵過ぎて 泣いてしまいましたッ




ポスター以外にも2010・9・18
同じく刈谷美術館・AQUIRAX 宇野亜喜良展の際に
行なわれたライブ・ペインティングでの作品も展示。

私はライブ・ペインティングを最前列で観る事ができました

その時は出来上がった作品の写真撮影OKでしたが
今回はNG

なので、ライブ・ペインティングでの
出来立てホヤホヤの作品の写真をど~ぞ


2.9 宇野亜喜良・ポスター展4


2.9 宇野亜喜良・ポスター展5

亜喜良さんは当時79歳

作品を描き上げていく姿はとっても、力強くて
79歳とは思えないパワフルさ 惚れちゃいました




2.9 宇野亜喜良・ポスター展3

小柄で素敵なロマンスグレーの亜喜良さん

ライブ・ペインティング後にサイン会がありました。
画集にサインをしていただいて
握手をしていただいたのですが、この握手が凄かったッ

グイッと引き寄せる、とっても男らしいエロティックな握手

私はこんな握手は初めてで、ビックリ&ショック
今でも感触は覚えていて
あの、握手に全身が痺れてしまいました


名古屋生まれの亜喜良さん
愛知県でももっと、展示会やイベントを開催して欲しいなぁ~



@ @ @ @ @



刈谷美術館を出るときに
フッと目に留まったフライヤー



2.9 ヨウジnoゴヨウ

ヨウジnoゴヨウ vol.2

2013・2・2 土~11 月



<ツマヨウジ????



私は「ツマヨウジ」に大きな必要性を感じていない。
箸でいい。串でいい。そもそもあの凹凸は何だろうか。
そんな彼でも教えてくれる。やれることはあると。だから私は彼の言う通りにする。
今回は平面に絞ろう。だた敷き詰める。
それだけでも十分に出来る。彼がそう言うのだから。



フライヤーにはこう書かれていました。
場所を見ると同じ刈谷市で車で5分ほど
入場無料っぽいので、行ってみました




2.9 ヨウジnoゴヨウ2

場所は刈谷駅前ギャラリー「スペースAqua」
お邪魔すると中は2階建て
1階にはツマヨウジを使った小さなアートやWSの作品。




2.9 ヨウジnoゴヨウ3

ツマヨウジを挿して色んな形を作っていく玩具




2階へ行く作家さんご本人がいらっしゃいました


愛知県知多市の葉山亮三さん(30)

とっても、人懐っこい笑顔で作品の説明をしてくださいましたよッ



2.9 ヨウジnoゴヨウ4

壁に飾られた大きな作品

遠くから見ると壁画のようです。
近くから見ると「あッ ツマヨウジ

でも、とっても綺麗にツマヨウジが並んでいるので
ツマヨウジじゃないみたいです
ツマヨウジアートの展示は今回で2度目だそうです




2.9 ヨウジnoゴヨウ5

せっかくなので記念撮影




2.9 ヨウジnoゴヨウ6

ツマヨウジだッ

アンケートを書く時のエンピツもツマヨウジで出来てました オモシロイ




この日は大御所のアーティスト&若手アーティストの作品を
楽しめてとっても、充実した1日でした




ARTって身近じゃなくちゃ、意味がないと思います

日常の中での人とはちょっと違ったヒラメキ
日常の世界から非日常な世界が生まれる。

だから、憧れ・惹かれるんだと私は思います


もっと、気軽で低価格にARTが楽しめるといいなぁ~




2.9 ヨウジnoゴヨウ7

これも。。。。 ART

スペースAqua前のアピタの植え込みの中にいた 河童ちゃん
何気に手を繋いでる息子っちが笑えます