ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

magasin

前記事の続き


美味しいフレンチを食べて、スッカリ元気
前夜までの自分は何だったんだろ~

車に乗るとすももサンが素敵な提案

何年越し 念願のお店へやっと、お邪魔できました



magasin

magasin (マガザン)

イベントなどで美味しいお弁当やスイーツはいただいた事があったのですが
(めっちゃ 美味しいんですよぉ~
なかなか。。。。 お店へお邪魔する機会がありませんでした
アクセスもイマイチ、分からなかったし。。。。

cafe、アトリエ、教室をされているmagasinさん。
この日はうみじかんサンでもお馴染みの作家さんのWSの日でした。
お洒落な作家さんをすももサンにご紹介いただいて、cafeへ





magasin-はなれ

はなれ

靴を脱いで上がります。入った瞬間、イイ雰囲気
縁側のある古民家には日がサンサンと降りそそいで
おばぁちゃんちに着たみたいな感じ



magasin-はなれ2

縁側のソファ席とお座敷のテーブル席がありました
私たちは縁側へ。。。。
テーブル席にはランチを終えたお客さま。

やっぱり、皆さん 居心地よさそうです




すももサンはよく、ご存知なので
すももサンを通して、ご挨拶させていただきました

ランチも美味しそうだったなぁ~
さすがに食べられないので次の機会に。。。。

でも、スイーツはしっかりといただいてきましたッ



ケーキが3種類、お値段が200円とお値打ち
チーズケーキ・マロンロールケーキ・レモンタルト

ドリンクはコーヒー・紅茶・ソイラテ等、焼き菓子付き



magasin-はなれ3

私はマロンロールケーキ&コーヒー


magasin-はなれ4

しっとり&ふんわり生地に優しい甘さのマロンクリーム
添えてある酸味のあるジャムと食べると
また違った味わいになって オイシイッ

こんなに美味しいケーキが200円なんて

焼き菓子のクッキーもオイシイッ






magasin-はなれ5

すももサンはレモンタルト&カフェオレ(ソイ)


magasin-はなれ6

器やお皿も素敵でした




こちらでもすももサンとたくさん、お喋り

すももサンは人生経験が豊富で面白いエピソードがいっぱい
でも、心にグッとくるお話しもあって
聞いても聞いても聞き足りなくて、2泊共にしたいぐらい




magasin-はなれ7

すももサンのお席、真後ろのステンドグラスがとっても素敵でした


magasin-はなれ8

大人女子のcafeって感じで落ち着いててイイです



お総菜やスイーツ、雑貨の販売もされてました。
コチラも財布に優しいお値段
お総菜は残念ながら。1品だけしかありませんでした。



magasin-はなれ9

焼き菓子3種とラスト1品のお総菜を買いました


magasin-はなれ10

左から ブラウニーバー、キャラメルナッツクッキー、黒糖ココナッツクッキー
黒糖ココナッツはドリンクに付いてきた焼き菓子です


magasin-はなれ11

なます和え

モリモリ入って、1パック200円
酢の物は好きなのですが、作るのが苦手なので嬉しいッ

そして、めっちゃ オイシイッ


ほっこり気分でmagasinさんを後にして西尾へ戻りました

すももサンとペットショップで
色んな動物をみて、ふくろうをナデナデ(ビックリするほどホワホワ!)
オウムとお喋り対決

いっぱい笑ったので目尻の小じわと頬れい線がくっきりッ


すももサン、楽しい時間をありがとうございました
また。。。。 お出掛けしましょ~ねッ



magasin  http://www.mis.ne.jp/~magasin/


magasinさんは2月11日のうみじかんサンのイベントに出店されます
『おさんぽうみじかん』詳細  



Restaurant Mon Coeur

2013・1・30・wed


前記事では重ぉ~い内容で
読み返してみて 「こわッ」 っと思ってしまいましたが
この記事に繋がるので消さずに残しておきます。

っていうか、素晴らしい1日を送ったので
また、過食症になった時に読み返して冷静になれる様に残しました。


さて、
過食から脱出する為に重い体と心を引きずって
約束していたあるお方に会いに行きました

「もう、全部 さらけ出そう」と決めて。。。。


この日はお任せコース
まずはランチへ 初めてお邪魔するお店です。



モンクレール

Mon Coeur(モンクール)

大好きだった、西尾のCAFE KINOさんの近くでした。
こんな場所にこんなお店があったなんて
久しぶりのフレンチ ワクワク





モンクレール2

1人の若きシェフが切盛りされているお店だそうです
(調理から配膳まで全て、1人でこなされてました。)

私たちがお邪魔した時には4人組みのご婦人がいらっしゃいました。
席数は2人がけのテーブルが5席。



過食で詰め込むように食べていたので
キチンとしたテーブルセッティングに背筋が凛としました

食べる事が大好き 美味しいモノが大好きな私

やっぱり、食べる事に怠けないでちゃんと丁寧に食べたいっと思いました。



ご一緒させていただいたお相手は すももサン


すももサンと美味しく食事がしたかったので
この日の朝食はみかん2個のみ 腹ペッコリ

あんなに抑えられなかった食欲だったのに
「すももサンと食事をするんだ って食欲をコントロールできました。


過食の時って何故かジャンクフードしか食べないんです。

ちゃんと作られた美味しいモノは食べたくないんです。

食いしん坊の私だからだと思いますが
心のこもったモノは丁寧に味わって食べたいんです。





モンクレール3

口取り

お喋りに夢中で料理の名前は全て、覚えてません
熱々のココットの中に白いんげんとソーセージの煮込み。


モンクレール4

スープ感覚の1品。
見た目よりも味がしっかりとあって、でも優しい味で
お豆がホッコリ オイシイッ





モンクレール5

前菜

大根のポタージュにサラダ、生ハムと洋ナシ、サーモンのマリネ風なモノ


モンクレール6

サーモンの舌にはアボガド、生ハムは上品な味で洋ナシの甘味と相性バツグン


モンクレール7

コレ とっても美味しかったです
(マッシュポテトとお魚のカナッペ?)



モンクレール8

コノ バケット

食べて んッ 予想以上に美味しくて感動
バケット1本、欲しいッ


シェフは忙しそうに厨房とフロアを行ったり来たり
でも、バタバタ感はそんなになくて
お料理の説明もしてくださって、食事を楽しめました

それにすももサンのお話が本当に楽しくて
すももサンに失礼を承知で打ち明けた「過食症」
私の病の事もすももサンらしく、明るく優しく包んで下さいました




メインはお魚かお肉から選べます

モンクレール9

地どりのロースト 地元のヤサイを添えて

私もすももサンもお肉をチョイス。
食べなくても美味しい事が伝わってくる、地どりの皮の色



モンクレール10

パリパリ プリプリ ジューシー

オイシイッ


お野菜も表面をグリルしたジャガイモは外側は香ばしくて中はホックホク
グリルされたネギは甘くて
大根はコンソメかな?スープで煮込んで柔らかくなって
その上にも角切りのお野菜。ほっこり

おかわりしたくなっちゃう美味しさでした





モンクレール11

デザート

カスタードクレープとへーゼルナッツのアイスクリーム
飲み物はコーヒーか紅茶が選べます。


モンクレール12

へーゼル最高

クレープはしっとり生地の中にカスタードクリーム オイシイッ
甘さと味がケンカしないでちゃんと、味わえるデザートでした



すももサンのお陰で過食がSTOPしました。

体は急激に太った分、まだ痛いですが心の痛みはほとんど消えました。



Mon Coeur = フランス語で「心を込めて」という意味だそうです。


心を込めて作られた料理を
心を通わせる人と 心から楽しんで食べる



すももサンとMon Coeurさんにお邪魔した事は
偶然ではなくて必然的なものだったんだなぁ~っと思います

すももサン、ありがとうございました。
やっぱり、すももサンとお会いして良かったです
元気と愛をいただきました



Mon Coeurさんを出て、もう1件ステキなお店へお邪魔しました。

続く




モンクレール13

Mon Coeur (モンクール)

西尾市熊味町南十五夜92-2   0563-77-33817

定休日 火曜日 / 第2・4水曜日

ランチ  11:30~14:00
  ディナー 17:30~21:00

※予約の方優先なので予約をオススメです。



摂食障害

一昨日、昨日と1日中 食べてました


過食症の症状が出ちゃいました。


きっかけは仕事&プライベートのイライラ。。。。

最初はイライラの原因の人に腹が立って、
そのうち、自分がダメ人間だからいけないんだって。
自分を責めて、卑下しちゃうんです。

ど~せって

ど~せ、私なんて親から捨てられるよ~な人間だから
愛されないし、愛される価値もないんだ。。。。

その欲求が全部、『食べる』に向かうんです。

食べても 食べても 食べられるんです。

満たされないんです。


摂食障害になった方はわかると思いますが
一度、なってしまうと完治は本当に難しくて
無理に近いと思います。
治ったと思っても、数年後・数十年後にほんの些細な事で
また。。。。



今朝は体がイタイ


ハンパない量を食べるので当然、太ります。
体の細胞が急激な太り方についていけなくて
皮膚が痛いんです。
私の体には無数の肉割れがあります。

過食からできた肉割れです。

それを見るたびに自分の体に「ごめんね。」って思います。

もう、40歳になるのに何やってんだか。。。。



今日は前々からのお約束があって、有休休暇

こんな私を見せたくないんですが
今日、お会いする方はきっと、私に光をくれる方なので行ってきます。

きっと、泣いてしまうか愚痴ってしまうだろ~なぁ~




今週のたなくじ

今週のたなくじ

『直感を信じると吉』

直感かぁ~ 私の直感は当てになりません。





今日はゆっくりな朝だったので
息子っちにイングリッシュマフィンのサンドを作りました

イングリッシュマフィン

スクランブルエッグ、ハム、チーズ

カフェオレとぉ~

ふかしたサツマイモってサツマイモが一気に
イギリスな雰囲気をブチ壊しちゃいましたぁ~




昨夜、食べ疲れていつにまにか寝ちゃいました

ふと起きて、机の上のこの子。



息子っち作・消しゴムくん

息子っちの消しゴム

涙がポロポロ



 



しっかりしなきゃって思いました。
息子っちの為に自分の為に過食なんかに負けないぞ~

強く 強く 強く ならなきゃ




いつかのラーメン

携帯に残ってた画像 いつかのラーメン

これも、息子っち作

こ~ゆ~のに癒され、和まされ、励まされます





映画 ストロベリーナイト

1月26日 土曜日


約1年越しの待ちに待った映画の公開日



ストロベリーナイト

ストロベリーナイト

テレビで人気だったドラマの映画化
私は数年前のスペシャル、ドラマとずっと見てきました


R指定のある映画だったので
息子っちはお家でお留守番 クレヨンしんちゃんのDVD鑑賞。

私は公開日の朝一番の上映で観てきました


どんなに人気の映画でも上映初日の朝一番は比較的、空いているのに
ストロベリーナイトは半分以上席が埋まる盛況ぶり




わくわく 映画が始まりました



ストロベリーナイト2

まだ、観ていない方がいらっしゃると思うので
多くは感想は言いませんが。。。。

私は最初のスペシャルが一番、映画っぽい内容で
今回は一番、ドラマでOKな感じ



でも、姫川役の竹内結子は綺麗でした


竹内結子は昔のドラマ『ランチの女王』の時が大好き


ランチの女王


ショートカットがよく似合ってて、役も良かったし
何より、イケメン揃いッ

森田剛の役もハマリ役で役じゃなくて素でしょ~って思っちゃった
(そんな私はよく、森田剛に似ていると言われます






姫川を観ていて、思った事。





私って 強い女が好き なんだなぁ~。。。。






色白でふわふわって感じのカワイイ女性よりも
芯が強くてそれが顔に表れてて
背筋が伸びてて、颯爽と歩く女が好き



だから



ヘルタースケルター7

エリカ様も好きなんです





小泉今日子、加賀まりこ、夏木マリ、土屋アンナも好きです



美しい女は強い


強い女は美しい




私が思う強い女とは
誰に何を言われてもブレない意志を持ってて
人に媚びず、愛深き人


そんな女になりたいなぁぁぁぁ~  


威圧感 はバッチリなんだけどね







Jungle Kitchen ~2013・1月~

前記事の続きになります


PM3:00


ウォーキング

息子っちとウォーキング

気温はそんなに低くなかったけれど、風が強い1日
次の日から仕事始めだし、学校は3学期だし
鈍った体に ってワケです

目的が無いと歩けない 軟弱な親子なので
ゴールはあったかいお茶ができるcafe




JK 1.6

Jungle Kitchen

急な坂をエッチラ オッチラ 上って、下って。。。。
約20分ほどで到着





JK 1.6-2

外と違ってお店の中はポカポカ

アケさんと新年のご挨拶
今年も、親子でJKさんにお世話になる事は間違いナシです




JK 1.6-3

りんこうぼうサンの2013干支 カワイイ


JK 1.6-4


JK 1.6-5


JK 1.6-12

家を出発する前は「おなか、すいてないよ~」っと言っていた息子っち。

急に「んー。。。。こばらがすいたかなっと言い出したので
BLTサンドのセットを注文





JK 1.6-6

すっとぼけた顔

きっと、JKさんの美味しそうなメニューを見て
食いしん坊の虫が騒ぎ出したに違いないですッ





JK 1.6-7

去年の秋頃からJKさんで取り扱うようになった
革作家の保田さんの作品
上の写真は革と麻などの布を使ったエプロン

とっても、カッコイイ


JK 1.6-8


JK 1.6-9

私は赤い革のショルダーbagがズーッと気になっています。。。。





JK 1.6-10

BLTサンド登場



JK 1.6-11

JKさんのFOODはボリューム満点 お野菜たっぷり

ど~食べたらいいのか悩む息子っち
このまま、ガブリ は危険 なので上のパンと下のパンに
具を分けて食べる事にしました。



JK 1.6-13

JK 1.6-14

息子っちはご飯も好きだけど
それ以上にパンやパスタが大好き 
前まではジャングルバーガーLOVEだったのに
玉子にノックアウトされのか、コッチの方がイイっと言ってました





JK 1.6-15

アケさんのお気持ち 豆乳とお豆のスープ


JK 1.6-17

アツアツ&ホッコリ お豆、オイシイッ


JK 1.6-16

作家さんの個性的なカップ





JK 1.6-19


JK 1.6-20

モリモリ モクモク と食べる息子っち。
途中、なだれがおきそうになって私とアケさんはヒヤヒヤッ

ドンくさい食いしん坊なんです





JK 1.6-21

サンドにゆいてくるプチデザート (アケさん特製 シフォンケーキ





JK 1.6-18

私はセットのドリンクのコーヒー・ジャングルブレンド

息子っち、無事にサンドを食べ終わって、デザートも平らげて
満腹 満足

そこへ、ミアケさんが納品に見えました
お洒落なミアケさんの作品にため息
私には手が出せないストールやカバン。。。。 素敵

もっと、ゆっくりしていきたかったけれど
私たちは歩き
すっかり、忘れて話し込んでいたら雲行きが怪しくなってきました





JK 1.6 sorama

solamaチャンの新作焼き菓子はちゃっかりGET


JK 1.6 sorama2

紅茶レーズン

紅茶風味のコーンフレーク&レーズンの焼き菓子
袋をあけた瞬間 紅茶のイイ~香りッ


JK 1.6 sorama3

オイシイッ

フレークのザクザク感 レーズンの甘さ、紅茶の香りッ
これ 大好きです


JKさんで冬期休暇のcafe三昧は終わりです

息子っちと何度かウォーキングしたせいか、体重は+1㎏で済みました




Jungle Kitchen  http://jungle-k.com/