ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Jungle Kitchen ~にぎやかごはん・コラボランチ2~

JK にぎやかごはんPRBOY  前記事の続き



Jungle Kitchen


開催された 『にぎやかごはん3人展』
作品を十分、堪能した後は楽しみにしていたコラボランチ




JK コラボランチ

腕を振るってくれたのもお馴染みの美味しい達人たち

デリ・JKアケさん パン・camibane スイーツ・のこサン コーヒー・mamedoi




JK 息子っちニコ

JK kakaニコ

キッチンからイイ香りッ
お腹がグー グー と音を立てて鳴っちゃった






JK コラボランチメニュー

ランチメニュー (アケさん手書き)

この後、cafeへ行く予定があったのでランチは息子っちと半分コ
お土産にテイクアウトを2つ注文。





JK かぼちゃとお豆の豆乳クリームスープ

JK かぼちゃとお豆の豆乳クリームスープ

アケさんのスープ、大好きッ
ゴロゴロ 具だくさんなのも嬉しい。


JK かぼちゃとお豆の豆乳クリームスープ2

お豆以外に角切り野菜もたっぷり
ハフハフ ホフホフ
息子っちも私も体がポカポカ~





JK プレート

どれもオイシソウッ



JK 梨とぶどうのサラダ

JK 梨とぶどうのサラダ

フルーツ&生野菜のサラダ、大好きッ 梨が甘くて、ドレッシングは酸っぱめ
香草は息子っちには大人の味でした





JK 煮込み豆腐ハンバーグオーロラソース焼き

JK 煮込み豆腐ハンバーグオーロラソース焼き


JK 息子っち

息子っちウハウハ
ホワホワのハンバーグ オイシイッ





JK 里芋とレンコンのコロッケ柚子みそかけ

JK 里芋とレンコンのコロッケ柚子みそかけ

なんだかよく分からない写真ですが
そんだけ、柔らかくてクリーミー レンコンのシャッキッと感がイイッ





JK 旬のゴボウとくるみぱん

camibane 旬のゴボウとくるみのぱん

camibaneさんのパンだから文句なしの美味しさッ
フワッとゴボウが香るけど、粉の甘さもちゃんとあって。。。。 最高





JK コラボランチデザート

デザート



JK 梨と甘酒グラニテ

JK 梨と甘酒のグラニテ

生姜がピリリッ
お酒っぽくないのでアルコールが苦手な私でもOK


JK グラニテ&息子っち

アケさんのサービス この顔ッ





JK かぼちゃと小松菜のケーキ

のこサン かぼちゃと小松菜のケーキ

のこサンのケーキは結構、食べてますが
こ~ゆ~タイプのケーキは初めて


JK かぼちゃと小松菜のケーキ2

小松菜ケーキとかぼちゃケーキの間には
ホロ苦のカラメル。 このカラメルがアクセントでめっちゃウマッ




JK かぼちゃと小松菜のケーキ&息子っちJK かぼちゃと小松菜のケーキ&息子っち2

JK かぼちゃと小松菜のケーキ&息子っち3

きっと、親子でこんな顔してたと思います





JK まめどい(ブラジルミナス)

mamedoi ブラジルミナス

並々と注がれた、アツアツのコーヒー
優しい口辺りでオイシイッ


息子っちと半分コのランチだったけど、結構。。。。 満腹


アケさんのお料理は色んな組み合わせと味付け、
なかなか自分では作れないし、本当にオイシイッ

やっぱり、アートなセンスのある人はお料理のセンスもGOOD


アケさん&息子クン ごちそうさまでした



今回のイベント 『にぎやかごはん』

ごはんの時は静かに食べるってマナーもありますが
我が家はワイワイ にぎやかな方。
息子っちはいつも、晩ご飯中に「給食のメニューを発表」 なんでだろ~ね。

ごはんはやっぱり、ニコニコ笑顔も調味料

笑いながら楽しく にぎやかがいいなぁ~





JK 11.18

Jungle Kitchen http://jungle-k.com/





Jungle Kitchen ~にぎやかごはん・コラボランチ~

11月18日 日曜日



JK にぎやかごはん

Jungle Kitchen

JKさんがまたまた、素敵を発信
今月はよく、お邪魔させていただきました。(今週末もお邪魔予定




JK にぎやかごはんdm

JKさんではお馴染みの作家さんが
プチギャラリー 『にぎやかごはん3人展』(11・16~26) を開催。

キッタ・ヨーコさん(ガラス)・浜坂尚子さん(陶器)・稲嶋高宏さん(メタル)

異素材の作家さんたちが
食卓を賑やかで楽しく盛り上げてくれる作品展。




アケさんが『にぎやかごはん3人展』にちなんで。。。。



JK コラボランチ

『にぎやかごはん・コラボランチ』を開催

私と息子っちはモチロン ランチが目的ですッ




+ + + + +



JK店内

この日はとても風が強い1日でしたが 太陽サンサン
お店の中はとっても、明るくて心地よい雰囲気




JK キッタさんXmas

キッタさんの作品はクリスマスムード満点


JK キッタさんXmas4JK キッタさんXmas5


JK キッタさんXmas3

JK キッタさんXmas2

ガラスって材質は冷たいけれど、
冬の方が澄んだ光を通して、キラキラ より綺麗な感じがします





JK Xmas

家とは違って、大きなツリーに息子っちはワクワク



JK Xmas2JK Xmas3

アチコチのサンタさんがとっても、カワイイ





JK うねチャンブローチ

うねチャンのブローチに新作発見


JK うねチャンブローチ2

キュン カワイイ子発見




+ + + + +



この日はアケさんと息子クンが対応。

11時を過ぎると、予約のお客さんでワイワイ
アケさん&息子クン、親子の息ピッタリ 


<バタバタしちゃって、ごめんね~


アケさんが声を掛けて下さいましたが
私たちは放牧OK親子なので、自由気ままに待ちを楽しんでいました



JK にぎやかごはんPRBOY

プチギャラリー 『にぎやかごはん3人展』

PR・BOY 息子っちがご案内




JK にぎやかごはん 稲嶋さん

メタル・稲嶋高宏さん



JK にぎやかごはん 稲嶋さん2

JK にぎやかごはん 稲嶋さん3

可愛らしいホッコリ感のある作品です


JK にぎやかごはん 稲嶋さん4

JK にぎやかごはん 稲嶋さん

WSも開催。 JKさんでも人気沸騰しそうな作家さんです
パエリア鍋が気になる。。。。(パエリア、作ったこと無いです





JK にぎやかごはん 浜坂さん

陶器・浜坂尚子さん

JKと言えば 浜坂さん
普段から浜坂さんの器やお皿はJKさんで使われています。



JK にぎやかごはん 浜北さん2

JK にぎやかごはん 浜北さん4

まさに賑やか



JK にぎやかごはん 浜北さん3

JK にぎやかごはん 浜北さん5

カラフルな器ですが以外に料理を引き立ててくれます
浜坂さんのパスタ皿。。。。 欲しいなぁ~。。。。





JK にぎやかごはん キッタさん

ガラス・キッタ ヨーコさん

普段は韓国にお住すまいです。
うねチャンを尋ねてJKさんにお邪魔した際に キッタさんとお会いできました
アーティストオーラバシバシ 素敵な方でした。


JK にぎやかごはん キッタさん2

JK にぎやかごはん キッタさん3

ガラスの器って。。。。 考えたらコップ以外、持って無いかも


JK にぎやかごはん キッタさん4

とっても、クリアなガラスで
こんなに素敵な器が食卓を飾ったら素敵だなぁ~ 贅沢だなぁ~ 



私が作品を真剣に見ていると、コンコンっと窓を叩く音



JK 息子っち

放牧大将・息子っち



JK 息子っち2

メダカの観察

知らない間に外へ脱出 ホント、放牧大将です



『にぎやかコラボランチ』の内容は次に続く




Jungle Kitchen http://jungle-k.com/





さいきんのあのね

昨日の加圧はキツカッター


下半身中心のメニュー
足がガクン ガクン

体重は加圧をやりはじめて減ってません 増えてます
筋肉量を増やしているので体重は増えます。
が、会社の制服のウエストがガバガバになりました



堀田夫婦

私のトレーナーのmikaしゃん(私、逆立ちムリッ)と
パートナーのレイジくん(スゴイ腕




トレーナー氏

私を加圧に導いてくれた、トレーナー氏
こんな格好ですが、そのままこんな人です



こんな人からのもらい画



もらい画

コワ~イッ


痩せたい私としては体重が減ってこないのが嫌
筋肉up=代謝up=太りにくい体ってわかっているケド。。。。
体重にこだわってしまうぅぅぅ~~~




+ + + + +



こけしガチャ

MOAちゃ~んッ

やっと 見つけたよぉ~ こけしのガチャ



大人気のこけしガチャ
売り切れ続出で一時、姿を消してました。



こけしガチャ2

2回やってみた



こけしガチャ3

愛想無いけど味がある 南部・岩手のこけしチャン



こけしガチャ4

こけしらしいこけし 鳴子・宮城のこけしチャン


めんこい めんこい

全種類 欲しいッ




+ + + + +



はいぱぱ 11月2

先週、会社ではいぱぱ注文

きまぐれサンドときんぴらサンドのコンビ


新婚旅行でバリへ行った、ヒィちゃんから
たくさん、バリ土産をもらう。
ヒィちゃんといるとくつろぎモードになって、つい。。。。長話し



はいぱぱ 11月3

バリで調達した調味料で作った
 きまぐれサンドの ピーナッツチキンinバリ

ピーナッツって聞くと甘いのかな~って思ったけど
ピリリッとして、独特なエスニック風味



はいぱぱ 11月

意外な事に初めてのきんぴらサンド
濃いめの味つけのきんぴら はいぱぱのパンによく合うッ


何度、食べても美味しいはいぱぱのサンドイッチ

あぁぁぁぁ~。。。。 写真、見ちゃうと食べたくなってきちゃうッ




+ + + + +



マラカスボウヤデビュー

11月16日 Yちゃんのお誕生日

マラカスボウヤをお誕生日プレゼントに渡す
Yちゃんの『ファーストボウヤ』

めっちゃ、喜んでもらえてhappy



マラカスギフト2

マラカスボウヤからお届けモノ
会社のデスクに置かれてました。



マラカスギフト

Yちゃんから飴チャンの贈り物




+ + + + +



ファーファ

ファーファにつられて、買っちゃった柔軟材
まッ、一番 安かったし。。。。

香りをちゃんと見ないで買ってしまう。



ファーファ2

ファーファ カワユス

フィンランドをイメージした香り


う゛。。。。 
    ちょっと、苦手



ファーファ3

ドバイ・アラビアのオアシス

あ~。。。。 ドバイっぽい ってドバイに行ったことナシ。

エスニックとはまた違う。上手く言えないけど、ドバイっぽい
こっちはOKな香り

以前、1回分の量がパックになった
色んな国の香りをイメージした ファーファがあって、
日本は『桜の香り』 桜。。。。 あんことかは大好きだけど
柔軟材の香りにはNGです。




+ + + + +



ministop 安納芋

MINISTOPにて 安納芋のシフォンケーキ

安納芋クリームに誘われちゃいました



ministop 安納芋2

上のクリームは安納芋風味
中は普通のホイップクリーム。

安納芋のクリームが濃厚、ホイップはやや甘さ控えめ。



ministop 安納芋3

コンビニスイーツってあなどれないッ

本格的で美味しい
MINISTOPはコンビニで一番、好きだけど店舗数が少ないのが難



さいきん、グッと冷え込んで冬が来たッて感じ

冬は夏より嫌い
毎日、ホットカーペットの上で毛布にくるまって。。。。 うたた寝
マジ寝になっちゃって、息子っちに叩き起こされてます


ああぁぁぁ~~  あ゛~~~ッ サブイィィィッ



Jungle Kitchen ~WS uneとんぼ玉ブレスレット~

11月12日 月曜日


クラトコが終わった翌日
会社は午後から早退 素敵が待ってるアノ場所へ



JK うねチャンWS

Jungle Kitchen



いつも、素敵をプレゼントしてくれる Jungle Kitchen
この日は。。。。



JK うねチャンWS2


JK うねチャンWS3

うねチャンのWS uneとんぼ玉ブレスレット

JKでお馴染みのガラス作家の宇根由未奈=うねチャン。
今回はブレスレット作りに挑戦

午前中の仕事を終えてJKへ
cafeスペースでは午前の部の皆さんがワイワイ お茶TIME
皆さんの作品を見せていただくと、どれも素敵で個性的
作った方がひと目で分かっちゃう 人それぞれで面白いッ





JK うねチャンWS4

奥のサウスルームへ行くと、準備されてました

が 1人分


<うねチャン、もしかして。。。。 私だけ?

<そう。かかサンだけやよ。


なんと、贅沢なマンツーマンWS
本当は午前の部だけだったWSを私が参加できないからって
午後の部も設けてくれたのに。。。。 私だけなんて。。。。

アケさん、うねチャン。 スミマセン&ありがとうございます





JK うねチャンWS5

まずはパーツ選び

うねチャンが1個、1個、作ったトンボ玉を3つ選べます
(3つ以上使いたい場合は別料金でOK。)




JK うねチャンWS6

カワイイッ

うねチャンと言えば お顔パーツ
3つ全部、お顔パーツでもOKだったので私は お顔パーツを。。。。





JK うねチャンWS7

イロイロ組み合わせ。。。。

ブレスの紐も皮か綿の紐か、留め金、小さなパーツも木or金属。。。。
何通りもの組み合わせが出来るので
無言で真剣に悩むー でも、この時間が楽しいッ





JK うねチャンWS8

うねチャンのWSは今回で3回目の参加

ゆったりした九州弁のうねチャン
教え方がとても、上手だからWSもとても楽しいッ
雑談8割ってトコロもWSの魅力





JK うねチャンWS9

うね先生の指導の元、お喋りしながら作業



JK うねチャンWS10

チョット、難しかったのは根気がいる糸まきまき
皮紐に刺繍糸を巻きつけていく作業。
コツをつかむと楽しくて、もっと まきまきッ っとなっちゃいます。





JK うねチャンWS11

完成



JK うねチャンWS 完成☆

カワイイでしょッ



JK うねチャンWS 完成☆

大満足
(ちなみに他の皆さんの作品はコチラ  




+ + + + +



<お疲れさまぁ~



JK うねチャンWS お茶TIME

アケさんがコーヒーを出してくださいました
浜坂さんの器で飲めるのも嬉しいッ




そして、そして。。。。



JK うねチャンWS お茶TIME2

アケさんお手製シフォンケーキのパフェ


JK うねチャンWS お茶TIME3

真剣に作業した後の甘いチャンはめっちゃ 嬉しい



うねチャンとお喋り

前日のクラトコの話とか家族の話とかイロイロ。
うねちゃんは私よりウンと若いのに落ち着いていて
作品のようにほっこりとした雰囲気だけど、 とした部分もあって
透明感と芯の強さを感じる。

そう思っていたら 、話を聞いて納得

高校生の頃にTVでとんぼ玉作家さんを見て
「私もなりたい!」っと今に繋がっている。

私は本当に凡人だから、モノを作り出す人って本当にスゴイと思う。


1時から始まったWS
お喋りが弾んで、気が付けば4時半

うねチャンにあるお願いゴトをして、帰ろ~っとした時。。。。




JK Xmasツリー

店内のXmasツリーに。。。。




JK Xmasツリー2

JK Xmasツリー3

JK Xmasツリー4

セサミの仲間たちを発見

アケさんが20年ほど前。
お子さん達のために絵を描いて作った、オーナメント

20年前にセサミっていうセンスがさすが




+ + + + +



11月16日、再びJKでうねチャンと会う



お願いゴトとは
2年前にクラトコで見かけて、今年も出逢えたあの子

あの子がど~しても、欲しくて。。。。


うねチャン おかっぱチャン♪

小さなおかっぱチャンの花瓶

2年越しでようこそ 我が家へ


この週、うねチャンは愛知を離れて東京 → 福岡へ帰っていきました


うねチャン また、来年ね~






あのねの息子っち

11月の息子っち



4年3組

11月17日(土)

2学期から転校した先の小学校で初めての学校公開日

今度の学校は前の学校より古いせいか
底冷えがして寒いッ




息子っち発表会

生活発表会では『点字』について発表

すっかり、溶け込んでいる姿に安心
いろんなお母さんに話しかけられて、

「うちの子が息子っちクンによく、遊んでもらって。。。。」

「家で息子っちクンの話ばかりですよ。」

どちらかと言うと、お母さん付合いは避けている私。
とても、社交的な息子っちのお陰で
今度の小学校ではイロイロ。。。。 お付合いが増えそう
でも、有難くもあるので自分のペースを保ちつつやっていこ~


お友達、お母さん方、先生。

新しい学校はとても、アットホームで雰囲気が良い




+ + + + +




息子っち作カップ

息子っち作

夏に お月見ハウス でヨウコさんに教えてもらって
作ったマグカップをいただいてきました。

色はヨウコさんにお任せ

キレイなブルーで大満足
いただいてから、毎朝 カフェオレはこのカップ。

ヨウコさん、本当にお世話になりっ放しでありがとうございました
息子っちは最近、シャイで愛想無しですが
カップは腫れ物を触るかのように大切にしております。。。。




+ + + + +




電車でオデカケ

先日、電車でオデカケ

朝、踏み切りで電車と乗用車の接触事故があったそうで
事故の影響で電車の何本かは運休
途中の駅からものすごい人が乗り込んできた


ラッシュ未経験の息子っちはビックリ
無言&汗だくでジッと耐えてました。

コレもいい経験




金山駅Xmasツリー

世間はすっかり、Xmasムード

まだ、サンタさんを夢見る息子っち
サンタさんに欲しいプレゼントを手紙に書きました。

今年のXmas
のこサンはケーキの注文は受けないみたい。
ケーキ。。。。 ど~しようかなぁ。。。。



+ + + + +



bigごんきちクン

新美南吉生誕100年を記念して登場したゆるキャラ 『ごんきちクン』
南吉の童話、ごんぎつねからきています




昨日、夕方近く。
買い物帰りに散歩を兼ねて 新美南吉記念館



南吉記念館


南吉記念館2

ココはおすすめですよッ

近代的な建物には南吉の記念館とcafe
記念館は南吉の直筆原稿や
スクリーンでの童話の読み聞かせナド、南吉満載でgood




南吉記念館3



南吉記念館4

遊具は無いけれど広い芝生の広場と小山の遊歩道、
小川が流れていてのんびり過ごせます


遊歩道をお散歩

息子っちが保育園の時、小学校低学年の時は
ココによく、遊びに来てました




南吉記念館5

ヘンな幅で降りにくい階段をヒョイ ヒョイ 降りる息子っち

チョット前までは手を繋いで一緒にヨイショって降りてたくせにッ




南吉記念館6

私の方が今じゃ、ヨボヨボ
最近は色んな事を息子っちに追い抜かれてます




南吉記念館7

時々、大人びた表情を見せるから
子どもらしい表情を見るとホッ と安心




南吉記念館8

久しぶりにお喋りしながら、ゆっくり 歩いたねッ

こんな時間は本当に大切





息子っちチョッパー

さて、 新しい1週間  11月も終わるよッ
 

笑顔イッパイ 楽しい1週間になります様に。。。。