ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

さいきんのあのね

昨日は息子っち、本年2度目の運動会



運動会

転校先の学校は息子っちが通っていた保育園の子達が
丸っと移った感じなので
久しぶりに見る顔がイッパイ

歩いていると所々で
お母さん達に呼び止められて。。。。

<また、よろしくね~

挨拶回りの1日でした





お弁当は息子っちのリクエスト弁当


お弁当3

タマゴサンド
大豆からあげ
ハム&チーズの玉子焼き
ちくわきゅうり
フルーツ


簡単なモノばかりのリクエストで助かったぁ~



お弁当2

大豆からあげは人々さんの。

前日にかたくり粉をまぶして揚げるだけの状態のモノを
用意してもらいました。(ありがとうございました
醤油味がしっかり、付いてるから冷めても美味しい

春の運動会までは学校隣の姉宅でお昼を食べていたから
息子っちは運動会のお弁当初体験


<どっちがいい

<がっこうでがいい




お弁当

何て事のない、地味なお弁当でも
喜んでもらえて良かったぁ~

無事に済んだ運動会、天気も曇りで 平和な1日でした
ただ。。。。
親子競技が無いのがつまんないッ




+ + + + +




運動会の帰り、アイスが食べたくなってスーパーへ





バニラモナカ

バニラモナカジャンボ

モナ王派の私 初めて買いました。



kk CM

吉川さんのCMの影響で買いました

やっぱり。。。。 モナ王の方が美味しいなぁ~。。。。



kk

アイスとは関係ないけど
来年の大河ドラマ、西郷さん役を頑張って下さい。
幾つになっても、キザでモニカな吉川さんでいて下さいね






キングカズ

KING KAZU

最近のKAZUはカッコイイ
彼がいなかったら、Jリーグはなかったかも
ずーッと KAZU でいる彼はスゴイしカッコイイ





話はアイスに戻って
ちょっと前に久しぶりに食べたピノ



☆ピノ

ピノが2個 入ってたぁ~

息子っちと一緒にニコニコで食べました





+ + + + +





秋は新作チョコの季節

色んなメーカーからチョコの新作お菓子が発売




MINI STOP

チョコパ2

クランブルベルギーチョコパフェ



チョコパ

濃ッ

もうちょい、マイルドなチョコアイスがいいなぁ~。。。。 喉が渇きます





最近、TDLへ行った友人の写真を見て
行きたくなっちゃいました

あそこって、周りの誰かが行ったって聞くと無性に行きたくなる

遠いんだよねぇ~



そんな中、



アンバースデー2

アリスの アンバースデーカップケーキ

セブンイレブンでみっけ
ウォルト・ディズニー生誕100周年を記念して登場した、
セブンイレブン×ディズニーのコラボ商品



アンバースデー

アンバースデー3

カワイイッ




TDL アリス~TDL アリス~2

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

UnBirthday cake

この味を楽しめましたぁ~






今日は台風が上陸するって

午後からお出かけなんだけど大丈夫かな~。。。。










MINISTOP 青山ごはん ~9月~

MINISTOP青家
青山有紀さんの監修のコラボ商品 『青山ごはん』


青山友紀さん


有紀さんが監修したお弁当やおにぎりは
月ごとに主役の食材が変わって、今ではすっかり 楽しみのヒトツに



9月の食材は 『鮭』


私は鮭、とくにサーモンフライが大好きッ

ちなみに息子っちもサーモンが大好きで
好きな寿司ネタの№1です



そんな、鮭が主役食材の9月の青山ごはん。
食べることができたのは4品でした




9月 青家 サラダ


9月 青家 サラダ4

サーモンとネバネバ野菜のサラダ わさびマヨネーズソース



9月 青家 サラダ2

サラダといっても、色んな野菜が入っていて結構なボリューム
鮭はスモークされている感じです。
別包装で海苔が付いていました。



9月 青家 サラダ3

たっぷりのわさびマヨネーズ

結構、わさびが効いていて大人な味です
オクラやサーモンとの相性は抜群で美味しかったのですが
キャベツの千切りにはミスマッチ
量は少なくなっても良いので葉物野菜の方が合うと思いました。




+ + + + +




9月 青家 スープ飯

鮭と高菜と野菜のスープご飯



9月 青家 スープ飯2

もう、定番になったお丼系

鮭と高菜、大きめにカットされた蓮根、人参、ブロッコリー、牛蒡に錦糸玉子
こちらも具の種類が多くて嬉しいッ
スープはゼリー状でプルプルッ



9月 青家 スープ飯3

下の段には健康的に雑穀米



9月 青家 スープ飯4

温めるとゼリーのスープが溶けて、熱々のスープご飯



9月 青家 スープ飯5

食べてビックリ

想像していた味と全く、違っていました。
スープはやや甘めで鮭と高菜の塩気にとてもマッチしていて。。。。
大好きな味です
もっと、和風ダシの効いた味と思っていたので甘めの味に驚き



9月 青家 スープ飯6

根菜類が大きくカットされているので、満足感もあります

さすが、有紀さん
女子が喜ぶ お丼に仕上げられていました




+ + + + +




9月 青家 鮭おにぎり

おにぎりは2種類



9月 青家 鮭おにぎり2

鮭の粕漬け


9月 青家 鮭おにぎり3

白いご飯に上品な味付けの鮭の粕漬け



9月 青家 鮭おにぎり4

鮭は大ぶり
粗くほぐしてあるのでリッチな感じです。
とても、美味しいおにぎりでした






9月 青家 鮭丸おにぎり2

秋鮭と蓮根炒めのまぜご飯 実山椒入り



9月 青家 鮭丸おにぎり3

サイコーです

有紀さん、お得意の実山椒を使ったおにぎり。
ご飯は十六穀米で腹持ちOK
シャキシャキ蓮根とご飯の食感、鮭の塩気
時々、ピリリッ とする実山椒が味のアクセントになってて

オイシイッ  大好きッ


本当はもう、1品
パスタを食べてみたかったのですが、機会が無かったです




10月の食材はなんだろ~

食欲の秋 収穫の秋 とっても、楽しみです









息子っちと漢字 *2012 autumn*

彼岸花

いつごろからか、
会社の毎年・同じ場所に咲くようになった 小さな彼岸花
今年も咲きました



彼岸花は秋の花
昨日は気温が32℃  ですよね今って。。。。

夏が長くなった昨今、半田の彼岸花の名所ではある変化が
昔に比べて、花の咲き方が悪くて綺麗ではなくなってきました。
今年はどうかな~。。。。



矢勝川の彼岸花

綺麗に咲いていた頃の 半田・矢勝川の彼岸花





秋といえば 運動会

息子っちの転校先の小学校は秋が運動会
前の学校では春、5月に運動会がありました。

今年はなんと 2回 運動会に出場 

今週の土曜日が運動会なので毎日、練習を頑張ってますよ~





息子っち 新しい学校でも苦手なモノ 漢字


先日、漢字テストに向けて家で練習のテストをやりました




ある問題の再現。


漢字





息子っちの回答





漢字2

さん

ブブー 不正解




お宮さんって。。。。






おみやさん。。。。






おみやさん2

おみやさん






おみやさん3

おみやさん






おみやさん

おみやさん




息子っちは以前、TVドラマ「おみやさん」のファンでした。



<おみやさんになってるじゃん どんだけ、好きなの
 


<あ~ッ オシイッ


って、全然 惜しくないんだけど





スペシャルで「京都地検の女」「おみやさん」がコラボした時、


おみやさん&京都地検の女

<かか~ おみやさんがでてるよッ

やや興奮気味で教えてくれました。
私以上にサスペンスが好きな息子っち 私よりオバサンです



そ~いえば

3年生の漢字テストで

ありの様子 を ありの洋子 と書いてたっけ



<洋子ってだれよ


そう、突っ込んだ時も


<オシイッ って言っていたような気がする。。。。




息子っちと漢字

この先、ど~なるんだろう


またまた、笑える珍回答を見ることができるかな チョット、期待









暮らすcafe 人々 ~ひとびととひとびと*nightⅡ~

前記事の続き~


暮らすcafe 人々 OPEN1周年記念イベント

暮らしの市 ひとびととひとびと




人々 night ライブ5

夜の部 はロウソクの幻想的な灯の中
     ライブ とnonco.さんのアートライブ





人々 night ライブ2

blueyardTOYOさんの歌声が部屋中に響きます

途中、TOYOさんのMCは清志郎の話を挟みながら
グングン、観客の心を惹きつけていきます。
私はTOYOさん達とチョット、世代は違いますが 清志郎が大好き

同年代では清志郎の話はしないので
清志郎の名前が出てくると嬉しいですッ





人々 night ライブ3

TOYOさん、ノッテきましたよ~

江上クン、大越サンもイイ感じですッ





nonco.さんのつぎはぎプレート

息子っちは夜ご飯

イベントのスペシャルメニュー
nonco.さんのつぎはぎカレープレート(ドリンク付)



nonco.さんのつぎはぎプレート2

トマトベース、お豆の甘めなカレー
人々さんの炊く、モチモチで美味しい玄米(コレだけでも食べられちゃう
大豆からあげ、ブロッコリーパユラ
キャベツとじゃがいものサブジ(少し、スパイシー

ドリンクは葉とらずリンゴのジュース



nonco.さんのつぎはぎプレート3

nonco.さんのつぎはぎプレート4

つぎはぎ模様のプレートにカラフルなカトラリー
nonco.さんのアイディアはいつも、心がウキウキ 楽しくなちゃう



nonco.さんのつぎはぎプレート5

カワイイッ

さつまいもチップスも “つぎはぎ” になってるぅ~



nonco.さんのつぎはぎプレート6

楽しいスペシャルメニューに息子っちもウキウキ



ヨウコさんやICHICOさん、髪をベリーショートにしたケイコさんも駆けつけましたッ



ヨウコさん

ヨウコさんに見つめられながら、カレーを食べる息子っち


そんな息子っちは大人達を隠し撮りッ



ヨウコさんノリノリ

ノリノリなヨウコさん



イチコさんニコニコ

ニコニコなICHICOさん



かかブレブレ

ブレブレな私





mamedoiコーヒー

とっても、楽しくて 贅沢な時間





人々 night ライブ6


人々 night ライブ7

江上クンが糸電話のよ~な不思議な楽器?アナラポスを演奏。

本当はもう少し、シックにやる予定だったTOYOさん。
きっと、雰囲気の良さにテンションがupしちゃったのかな



まだまだ、ライブは続きます
次のライブの間にnonco.さんの作品をチェック




つぎはぎアート6


つぎはぎアート7

真っ白だったキャンバスが賑やかに 華やかに なってました
仕上がりがとっても、楽しみです





人々 night ライブ8

キャンドルの灯りは静かに揺れてますが
ライブは一部も二部も激しく揺れます




森香さんライブ

森香さん


森香さんライブ2

足をケガしていて、お一人ですがとっても、パワフル
スゴイ エネルギーを感じるライブでした





人々night 息子っち影絵

息子っちはマイペースに影遊び

そろそろ、帰る時間になってきたので1階へ降りました。
(息子っちとの夜のお出掛けは8時半~9時がタイムリミット





+ + + + +




人々night 万華鏡

ナガオカ ノブユキさんの万華鏡


人々night 万華鏡2

<かか~ きてきて


人々night 万華鏡3

小さなイスに座って、 の中を覗きます



万華鏡4

どんな世界が広がっているんだろ~






万華鏡5

万華鏡6

万華鏡7

万華鏡8

万華鏡9

万華鏡の中に入り込んでしまった感覚





だいきち畑 お花

ふと、目に留まった だいきち畑さんのお花



だいきち畑 お花2

よく見ると野菜や野菜のお花が生けられてました



だいきち畑 お花3

だいきちサンのセンス、好きです



だいきち畑 すくなかぼちゃ

だいきちサンで買った
芯空菜とオクラ、美味しくいただきましたよ~





人々night6

人々さんの外壁にこんなマークを発見

江上クンが「ガスのマークだよ」っと教えてくれました。
なんか、可愛かったのでパチリ





人々night5

丸っと1日、人々さんで楽しんだこの日

美味しくて、楽しくて、素敵でとても良い1日でした


nonco.さんのつぎはぎアートは後日、
改めて完成した作品を見させていただきました(報告はまたの機会に。。。。)




人々さん ありがとうございました

これからも美味しいHAPPY 素敵なHAPPY をよろしくお願いします。
そして、改めて。。。。 1周年、おめでとうございます




暮らすcafe 人々 http://hito-bito.com/









暮らすcafe 人々 ~ひとびととひとびと*nightⅠ~

前記事の続き~


暮らすcafe 人々
 
OPEN1周年イベント  『ひとびととひとびと』


この日は朝から夜まで素敵な時間を過ごす事ができました

WSが終わって、夜の部まで時間があったので帰宅
(家が徒歩圏内で本当に良かったぁ~
18時ちょっと過ぎに再訪しました。

夜の人々さんは初めてなので、ワクワク




人々night

日が暮れて夜になった人々さん
昼間とは全く、違う雰囲気 照明が少なめなのでイイ感じッ
(写真には仲良しになった、だいきちサンと息子っち





人々night だいきち畑

1階にはだいきち畑さんの野菜





人々night nonco


人々night nonco2

nonco.さんの作品(ディスプレイが可愛いッ



nonco.コースター

nonco.コースター2

壁に飾っても可愛い コースターを買いました
1点、1点、手描きなのでとても迷いました (ハート型のリンゴちゃんに決定


息子っちはだいきちサンとすっかり、お友達に
何やら2人で盛り上がっていたので、1人で2階へ行きました




+ + + + +




人々night2

わぁ~



人々night3

Dorothyさんの蜜蝋キャンドルがお出迎え

Dorothyさんは丸1日の出店 (お疲れ様でした




2階へ上がると、夜の部を盛り上げるゲストの皆さん




半ロッ研

blueyard としてライブをする TOYOさんミルクボーイさん
そして、お馴染みのメンバー




<あれ。。。。 nonco.さんは




つぎはぎ 江上くん

「ここの中」 江上クンが指をさしたのはダンボールの箱




つぎはぎアート2

なんか、顔みたい



つぎはぎアート

直太郎クンが「穴から覗いたらおるけん」(直太郎くんは熊本男児



なんか、こ~ゆ~のってワクワク
穴から覗く事って大人になると経験しない事。。。。



穴から そ~ッと覗くと。。。。



noncoさん2


noncoさん

nonco.さん



noncoさん5


noncoさん3

とっても、真剣な表情で作品を制作中

普段のおっとりな感じとは全く違って、アーティストの顔。
ジーンッ 感動



noncoさん4


noncoさん6

階段を上がった所から見ると、とってもカッコイイ

途中で箱から出てきた nonco.さん
その時はいつもの可愛い感じに。。。。 

どんな作品になるんだろ~
この後はライブを聴きながら 作品製作をライブで鑑賞です





つぎはぎアート6

とってもイイ雰囲気の人々さん

照明で映し出される影もアート





つぎはぎアート3


つぎはぎアート4


つぎはぎアート5



子どもが生まれてから、こうした夜のお洒落なイベントには
本当に縁遠くなってしまいました
別にそれはそれでいいけれど、久しぶりにこうして出かけると
やっぱり、楽しいですね

私は基本、息子っちと一緒
これからも無理なくこうして出掛けたいと思います


人々さんや出演者、出店者の方々が
子ども連れでも快く、迎えてくださるので有難いです



日がすっかり暮れたころ、ライブが始まります


1階の息子っちを迎えにいきました。



息子っちとだいきちサン


息子っちとだいきちサン2

だいきちサン、あなたも子どもみたいですよ~

可愛らしい男の子達です





ついでに夜のスペシャルメニューとドリンクを注文しました






+ + + + +





人々 night ライブ

キャンドルの灯がより一層、素敵に灯ります



こんな素敵な夜を過ごす事ができるなんて。。。。

育児と家事、仕事に追われていた10年前では本当に考えられない事。




母親業10年のお祝いに

ひとびととひとびと 夜の部 を思いっきり 堪能したいと思います






ひとびととひとびと*nightⅡに続く~