ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ワガママな彼女

8月30日 木曜日




この日は彼女の終わりで始まりの日


ワガママに生きるコトを選んだ彼女






noco ショコラロール

ハナムケの言葉を 上手く言えない私は
お供にのこサンのショコラロールを持って
彼女に会いに急ぐ




どこか、スッキリとした表情の彼女

とっても 綺麗だった





イロイロオハナシ




彼女はきっと、ワガママを貫き通して
生きていける人だろうなぁ。。。。



思わず 涙ぐんでしまったのは
年齢で涙腺がゆるんできたからというコトに





sakkoマフィン

ワガママがイッパイ詰まったマフィン
とっても、美味しかった

サッコさん ありがとー




「パンで人をしあわせにしたい」




そう、思った時から立派なパン職人


私はサッコさんのパンでしあわせになった1人だよ






+ + + + +




コボレバナシ




ハナムケのお供を迎えにいったら お供のお友がついて来た




noco いちじくロール

のこサンのいちじくロール

おいしゅうございましたッ



そしたら、お供のお友のお供



お裾分け

大きなヒトクチのお裾分け (のこサン、ありがとー





目が合ってしまった レジ横のホットな奴

まるで、コンビニのレジ横に置かれた お饅頭のように
手に取ってしまった





海音カレーパン

海音さんの大豆ミートのカレーパン



海音カレーパン2

イロンナスパイス タップリッ

アツイナツニ ピッタリッ










CAFE KINO ~きのうのあのね・MIZUKI&NOCO~

8月25日 日曜日



この日はず~~~っと前から
部屋のカレンダー、手帳にを書いて待っていた日




KINO 3周年


KINO 3周年2

3th anniversary  きのうのあのね





碧南 青い橋

朝から真夏日 暑い 暑い

この橋が大好き 

この橋を何回、渡っただろ~  何度、渡ってもカッコイイ橋だなぁ~





CAFE KINO 8.25CAFE KINO 8.25 ②CAFE KINO 8.25 ③

CAFE KINO

橋の向こうに待っているのはKINOさん
久しぶりに息子っちとお邪魔

OPENと同時に満席

会社の甘いチャン仲間・Yちゃんがなんと 彼氏と来たよ
はじめましてのYちゃん彼





きのうのあのね ケーキの日メニュー

この日は「おやつとケーキ のこ」+「きのうのあのね」ケーキの日

そう のこサンが去年に続いて、美月さんとコラボ
だから、いつもより余計に混んでいるんです。

「きのうのあのね」も終盤です





CAFE KINO 8.25 mizuki&noco

いつもの席からは 美月さんのこサン

カワイイオフタリ

のこサンはこの日、KINOさんの手伝い。
オーダーはのこサンが聞きにきてくれましたッ
この日を知ってから 「こう、オーダーしよう」 っと決めていたので
それ通りにオーダーしました





CAFE KINO 8.25 読書

やっぱり、息子っちが横にいる方がしっくり


CAFE KINO 8.25 読書②

って、なんちゅーシュールな本を読んでいるのッ



みうらじゅんはまだ、息子っちには早かったようで
早々、読書TIMEは終了



MIZUKIさんと息子っち

ふらぁ~りと席を立って、美月さんのトコロへ


MIZUKIさんと息子っち②

いつの間にか「ドラゴンボールを書こう大会





+ + + + +




さてさて。。。。 いよいよ 「ケーキのあのね」が始まりますッ




CAFE KINO 8.25 のこサンケーキ

わぁぁぁぁ~~ & きゃぁぁぁ~~



CAFE KINO 8.25 のこサンケーキ②

ケーキセットに単品でケーキを追加 
ケーキ全種食べる事がでますッ


<ワンプレートにしたよ~

ニコニコ のこサン。
ニマニマ 私。 ワクワク 息子っち。





CAFE KINO 8.25 のこサンケーキ③

可愛すぎて食べたくないッ 食べたいッ

このまま、眺めていたいッ 早く、食べたいッ





のこサンケーキ&息子っち

満員御礼の店内。
それでも、続々とお客さんがやってきます

ワイワイ ガヤガヤ ウフフフ

お店のアチコチから楽しい 嬉しい 美味しい声





私が食べたケーキ


パイナップルとズッキーニのココナッツタルト

パイナップルとズッキーニのココナッツタルト


パイナップルとズッキーニのココナッツタルト2

美月さんのお花がシュー生地?で作られてます


パイナップルとズッキーニのココナッツタルト3

焼かれたパインはギュッと味が濃厚になってさらに甘く。。。。 
タルト生地はサクザクでオイシイッ





白いモカブラマンジェ

白いモカブラマンジェ

KINOさんのブレンドコーヒーの豆を使って作られています


白いモカブラマンジェ 蜂

「きのうのあのね」のDMに描かれている ハチさんがいました


白いモカブラマンジェ 蜂②

もう、おわかりですね
そうなんです。。。。 息子っちがパクッと。。。。

ブラマンジェはほのかなコーヒー風味 ニンマリッ




+ + + + +




息子っちが食べたケーキ


シュークリーム

シュウクリーム

去年はスワンのシュークリームでしたが
今年はコロンとまあるい 可愛らしい鳥さん
リボンをつけて、おめかし


シュークリーム&息子っち

息子っちの大好物


シュークリームぱくぱくシュークリームぱくぱく2シュークリームぱくぱく3

ぱくぱく ガブリッ

鼻の頭にクリームをつけちゃって しばらく、内緒にしておきました。。。。





マンゴーチーズケーキ

マンゴーチーズケーキ


マンゴーチーズケーキ2

食べられない私に向かって
「ざま~みろッ」って感じの息子っち キーッ


ちっこい3

チーズケーキにはちっこい「3」


ちっこいベーグル

ちっこい「ベーグル」


チーズケーキぱくぱくチーズケーキぱくぱく2チーズケーキぱくぱく3

<マンゴ~、おいしいッ


チーズケーキ最後のヒトクチ

あっという間に最後のヒトクチ

タテマエで「かか、食べてみる」って言ってくれると期待していたのに
そんな言葉は一切、無く。。。。
しかも、私のタルトとブラマンジェはちゃっかり食べて。。。。

全種制覇した しやがった 息子っちです





おまけのシュー


おまけのシュー2

のこサンからのオマケのシューは仲良く半分こ
(正確には2/3は息子っち





きのうのあのね ごちそうさま

ごちそうさまでしたッ




+ + + + +



きのうのあのね KINOの影

息子っちが発見

<ぼく、いつも見てたよ~



きのうのあのね KINOの影2

自動ドアの文字の影遊び

2年チョット、KINOさんにお邪魔していて
今まで気が付かなかったなぁ~。。。。 



この日は美月さん、のこサンがいるし
お祭り気分でおめかし



mizuki イッパイ


mizuki イッパイ2

私のMIZUKIコレクション

ぜ~んぶ、着けました
タンスに眠っていた、10数年まえのヒスのブラウスが蘇りッ



mizuki ネイル

オマケにネイルもカラフルに





のこサン焼き菓子

のこサンのピーマンのクッキーと
ココナッツのスコーンをお持ち帰り~





mizuki 新作ブローチ

あらたにブローチもGET




とっても、楽しい  「きのうのあのね」


この時間が永遠に続いたらいいのになぁ~。。。。


そんな事を思いながらケーキをパクパク。。。。






KINOSC

CAFE KINO http://d.hatena.ne.jp/cafekino/





あんきパン

夏季休暇が明けて、会社に出勤すると
沢山の方から全国各地のお土産をいただきます




本当にありがとうございます




そんな中で今年の大ヒットだったお土産




感激しちゃったッ






あんきパン3

分かりますよねッ






あんきパン2

あんきパン




物流部のMさんドラえもんと永ちゃんファン

今年の夏季休暇は家族で関東へ
上野動物園永ちゃんのcafe



そして、そして、



あんきパン4

藤子・F・不二雄ミュージアム


今年の9月3日に1周年を迎えるそうですよッ

あんきパンはその、お土産です。(甘めのラスク
他にも可愛い金太郎飴など。。。。

あんきパンは可愛かったから、会社で食べずに息子っちのお土産にしました




息子っちは渡すと大喜び




あんきパン5

息子っち

この、あんきパンがあるから夏休み明けのテスト バッチリだねッ





あんきパン6

コノ あんきパン

会社の女子社員で知ってる子知らない子 に分かれました
私とKさんは知ってる。 YちゃんとYさん、買ってきたMさんは知らない。
Mさんの旦那様は知ってる。

ビミョ~な年齢差。。。。

そう 年齢によって知っているかいないが分かれるんです




あんきパン

息子っちの年代は
ドラえもん再ブレイクなので知ってますよッ




とっても、楽しいお土産 ホントに嬉しかった

Mさん、ありがとー

(永ちゃんのcafeもめっちゃ、気になる。。。。)





ちなみに私が好きな、藤子・F・不二雄アニメのキャラクターは

コロ助なりよ~





でぇ~まぁ~しぃ~たぁぁぁ!!

昨日、やっと出ましたぁ~ やっほぉ~いッ




8月29日 金曜日



何が出たかって





うぷぷぷぷ。。。。























ととクイーン

THE ととクイーン




なんのこっちゃ って思ってませんか





おっとっと



おっとっと2

前は 「ととキングを探せ」 だった、おっとっと

今は 「ととクイーン」 が加わって、とと丸ファミリーを探せ
ちなみに前回のととキングの記事はコチラ 




ととクイーンに出会えたのはおっとっと、4箱目

しかも スゴイ事が




ととキング&ととクイーン

ジャン



ととキング&ととクイーン2

ととキング&ととクイーンが一緒に入ってたぁ~





この、ミラクルがわかるのは
只今、夏休み中の ARTISANさん だけだと思います
って、お休みが長いんだけどぉぉぉぉ~~~~




ととキング&ととクイーン2

ととキング&ととクイーン

カワイイッ





ととクイーン2

ととキングの時より、嬉しいッ





ととクイーン

ととクイーンは頭に王冠 尾びれにリボン






とっても、くだらない事かもしれませんが
1つの袋にコノ ペアは入っているんのはそ~ないですよッ

 

おっとっと 

見た事がない、海の仲間 残すは 「クリオネ」

このまま。。。。 出会えなさそう。。。。








マーメードカップ 2012

8月26日 日曜日




朝8時過ぎのバタバタと出発
ここのところ、毎日 毎日 朝から本当に暑い




そんな夏にピッタリな行事にお邪魔してきました





ふれあいプール マーメードカップ

半田市 ふれあいプール

誰かさんが「ふれあいプール」を漢字で書くと、ヤラシイと言うもんだから
「触れ合いプール」とか「ふれ愛プール」とかって
漢字で書いて、ニマニマしちゃったじゃんッ TOYOさんッ



ここでこの日、半田市の体育大会の一環。

第18回 マーメードカップ が開催



市の水泳大会です
この、大会に半田を盛り上げようと奮闘している

半田ロックンロール研究所が参加

その応援で私と息子っちはふれあいプールへ。。。。




マーメードカップ 2012

今年は女子チームも結成
知ってる子がいてビックリ 捕まっちゃったねぇ~。。。。





マーメードカップ 2012-2



マーメードカップ 2012-5

私の頭のなかではの ウルトラソウル がワンワンしてます




マーメードカップ 2012-4

ケイコさんのゴーグル
審判員たちが大会中に物議をかます原因になったとか。。。。




マーメードカップ 2012-3

半田ロックンロール研究所のみなさんは

なんでも、マジ

歌も遊びも全てが全力投球
そんな姿はいつも、楽しそうでみんな笑顔キラキラ




「マーメードカップ」って名前、半田ロックンロール研究所が
ふざけて付けたと思ってたら正式名称だった



マーメードカップの結果は大健闘



マーメードカップ 2012-6



マーメードカップ 2012-7

スゴイッ

詳しくは写真提供者の炎さんのブログへ 




半田ロックンロール研究所の所長、TOYOさんが前日に

水着で来たら、プールにタダで入れるよ~っとの事。




マーメードカップ 2012 息子っち

チャッカリ 息子っち




私はTOYOさんのお姉さま・ヨウコさん&お友達とお喋り
本当に元気で楽しそうでカワイイ皆さん
私もあんな風に年齢を重ねていけたら。。。。 いいなぁ~

(ミルクボーイさん、息子っちの監視をありがとー




私と息子っちは午前中でオイトマ




帰り際に息子っち、水分補給




みどり コーヒー牛乳

みどり牛乳の コーヒー牛乳 を発見




みどり コーヒー牛乳2

ミルクボーイさんのお話では
九州の「みどり牛乳」が作っているそうです

噂のみどり・コーヒー牛乳をやっと、GETできましたッ




マーメードカップ。。。。 名前とはかけ離れた水泳大会でしたが
ゆる~い感じでワキアイアイ

シニアチームのお姉さまのガッツ

大学生チームの逆三角形の体


なによりも、目立っていた 半田ロックンロール研究所

市の行事も半田ロックンロール研究所の手に掛かれば
楽しいイベント&お祭り騒ぎに大変身
そして、優秀の美を飾っちゃうからカッコイイ




皆さんも半田ロックンロール研究所と一緒に
半田の町を盛り上げていきましょ~~~ッ


半田ロックンロール研究所
          所長 TOYOさんブログ
 http://blog.blochiita.jp/drsns/