ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

別れ そして 始まり

7.30の空

昨日、夕日が落ちて夜がやってくる前の空




黄色・橙色・藍色・青色・紺色

色んな色のグラデーションがとっても、綺麗でした




ベランダで空を眺めて、風に吹かれて
センチメンタルな気分


だって、 「お疲れさま」 っとご挨拶した別れがあったから。






サイさん。


チルチルのスタッフでのこサンのお友達
私も息子っちも とっても、よくしていただきました


その、サイさんが昨日でチルチルを去る事に。。。。


手紙とチョットした気持ちを伝えに行きました。
サイさんとのこサンの涙に私もウルウル

サイさんはとっても、とっても、素敵な方

私より少し年上なんだけどカワイイッ
スラッと長身で色白で髪が長くて 花に例えるとカラーの様なサイさん
だけど、スットコドッコイな一面もあって 笑顔がチャーミングで

「こんな女性になりたいなぁ~

そう、憧れる女性のヒトリ


今まではチルチルにサイさんが居るのが当たり前で。。。。





サイさんから

サイさんからいただきました




サイさんから2

のこサンの桃のカスタードロール



サイさんから3

サイさんの次の職場は知ってるし、また 会えるんだけど
チルチルでサイさんとのこサンが居る空間が好きだったから 寂しい





夏休みが終わると息子っちも新しい生活が始まる




他にもそんな人がチラホラ。

今年は色んな人が新しい始まりの年みたい。

それには必然的に 別れ がセットになっていて
新しい始まりに向けての出発を心から祝えないトコロもあって




幾つになっても、こ~ゆ~のってダメだなぁ~。。。。





サイさ

また、一緒に楽しいくて美味しい時間を過ごしましょーねッ

新しい職場へ コッソリ、行きます









暮らすcafe 人々 ~7月~

7月15日 めっちゃ あぢー 日曜日



第1回 半田運河手づくりいかだレース大会の後。
ど~しても ど~しても ココのご飯が食べたいッ




人々 7月

で、お邪魔してきました

暮らすcafe 人々

本当に日差しが強くて 気温も高い真夏日
体が欲した食べ物が人々さんのご飯でしたッ





お邪魔したのが13時過ぎ。。。。
ラッキーな貸し切り状態でした



人々 店内



人々 店内1

この日、いつも以上にハイテンションだった息子っち
写真に入ってくる くる~



人々 店内1-2

下の方をご覧下さい



人々 店内2



人々 店内3

大好きな人々さんの雰囲気




人々 店内4

夏の日差しが強い時はさらに雰囲気が良くなってイイ感じ






人々 メニュー

営業時間とメニューがリニューアルされてから
初めてのお邪魔です

ランチ&ディナーもこのメニューです。



人々 メニュー2

前々から気になっていた
玄米菜食カレープレートと大豆のからあげどんを注文しました





+ + + + + + +




もう一度、言いますが

本当にこの日は息子っちのテンションが高かったです



人々 息子っち自由人



人々 息子っち自由人4



人々 息子っち自由人2



人々 息子っち自由人3

ホント 自由人・・・・・・・・



人々さんでパンを焼いている サッコさん はお休みで会えなくて残念

でも、サッコさんの作った美味しいピタパンは食べる事ができました





人々 カレープレート

玄米菜食カレープレート

今まで土曜限定メニューだった玄米菜食カレーが
いつでも食べれるようになりました




人々 カレープレート2

2種類のカレーはお豆イッパイの甘めのカレーと
じゃがいもとキャベツのチョット、スパイシーなカレー



人々 カレープレート3

サッコさんのピタパンにカレーをサンドするとまた、違った味わい



人々 カレープレート4

ご飯はモチモチ

結構、ボリューミーなプレートです
カレーは息子っちが 「オイシイッ っと言ってパクパク。。。。



人々 カレープレート5

人々さんのご飯って、本当に美味しい
体が喜ぶのが分かります 添えられてた野菜のフライやピクルスも美味しかったぁ~




+ + + + + + +




人々 からあげ丼

大豆のからあげどん

一見、小さいかな~っと思う見た目ですが
ご飯がギッシリ+野菜タップリ+大豆からあげイッパイ



人々 からあげ丼2

この顔で味の説明は要らないですねッ



人々 からあげ丼4

知多半島の黒米とれんげ米の玄米ごはんの上に、
植物たんぱく100%の大豆のからあげと、サラダがのったヘルシーなどんぶり


大豆ミートは好きなので、色んなお店で食べていますが
人々さんの大豆ミートは№1
本当に鳥のから揚げ っていうか本物よりジューシー

息子っちも
<ジューシーだよッ ウマッ 



人々 からあげ丼3

バクバク食べて



人々 からあげ丼5

ウマッ っと喜び



人々 ごちそうさま

満腹 満足 ゴロン

ホント、どこまで自由人




+ + + + + + +




人々 1階席

お会計の時に気が付きました
1階にcafeスペースが復活してましたッ 嬉しいご配慮。。。



人々 1階席2

青・黄・赤 色がとっても、可愛かったのでパチリッ




人々さんのご飯を欲したのは
きっと、暑さで体がバテそうで悲鳴をあげていたのかな

お肉やお魚を使っていないお料理だけど
体に優しくて、安全で大地のパワーを受けた素材のお料理は
やっぱり、食べると元気になりますねッ




人々さんには専用の駐車場がないので
お店向かいのパーキングに止めるのですが
立体駐車場のこの、パーキングはちょっとしたサプライズがありますよッ




パーキング 水玉

車内がドット柄


パーキング 水玉2

立駐の天井の鉄板に穴があいているので
こんなファンタジーな現象に

息子っちと大喜びッ

車が走り出すとドットが流れて 「わぁーッ っと2人とも声が出ちゃった


しょーも無い現象かもしれませんが
私も子どもみたいに息子っちと感動して、なんか 幸せでした

案外、感動しちゃうもんですよッ 是非 お試し下さいね






人々

暮らすcafe 人々 http://hito2hito.blogspot.jp/









Mamaふぇす・終わりました。

2012・7・27(fri)-28(sat) 武豊ゆめたろうプラザ


Mamaふぇすた 11th



ママフェス11th


Mamaふぇす 11th


2日間のMamaふぇす 無事に終了しました

私は昨日、1日だけのお手伝いで参加させていただきましたッ






お手伝いしたブースはFOODブース

大きな会場の一部屋がFOODの部屋になっていて
ずっと、そこに居たのでFOODブース以外の状況は
全く 分かりませんでしたが多くの人で大賑わいだったみたいです


写真も担当ブースのモノしかありませんがアップします




Mamaふぇす バックス

私がお手伝いしたのは 美味しいスコーンが自慢のcafe
Bucks yard のブース



Mamaふぇす バックス2

全粒粉と小麦のスコーンを8種類
どれも、オイシソウッ (当然、GETしました

Bucks のaccoチャンはお店があるので
メロンパンのトモちゃんと2人で看板娘をやってきましたよ~





Mamaふぇす トモちゃん2

トモちゃんも久しぶりにイベントに参加



Mamaふぇす トモちゃん

トモちゃんと言えば 天使のおへそ

手のひらサイズの美味しいメロンパンです
久しぶりのメロンパンに私もワクワク (もちろん、GET




そして、お隣さんは西尾で有名な。。。。




Mamaふぇす れんが亭



Mamaふぇす れんが亭2

グリル れんが亭





Mamaふぇす food2



Mamaふぇす food3



Mamaふぇす food

トモちゃんとれんが亭の都築さんと
ワキアイアイ とっても楽しく準備、スタートを迎えました



他にもカレー、居酒屋さん、コーヒー専門店の方のブースがあったり



Mamaふぇす お豆道楽


Mamaふぇす お豆道楽2


Mamaふぇす お豆道楽3

左隣では お豆道楽さん が美味しい手作りのお弁当とお惣菜を販売





Mamaふぇす koicafe

koi cafe はラスクを販売




FOODのお手伝いはお客さんの勢いがスゴイので
ドキドキしたましたが
Mamaフェスはお客さんの入りがバランスが良かったので
とっても、スムーズでした
息子っちもお釣りを渡したり、お手伝いをしたくれましたよッ



久しぶりに会う人、お馴染みさん、やっと会えた人。。。。

多くの人に会えてお喋りできて とっても楽しかったです



れんが亭さんは大人気でお昼ジャストの12時には完売



れんが亭 都築シェフ

お茶目な都築さんはなんと アジア娘ナ~ラック オーナーのシホさんと仲良しさん
そしてなんと 私と同じ岐阜県多治見市出身

色んな偶然や繋がりがあって、ドリンクやカキ氷をご馳走になっちゃいました
都築さん、ありがとうございました
また。。。。 よろしくお願いしますね~




一足お先にお帰りになった、れんが亭さんのお弁当がお昼ご飯



デミグラス、味噌、和風と3種類のハンバーグと唐揚げのお弁当、
オムライス&デミハンバーグのお弁当がありました

私もトモちゃんも迷わず




ランチTIME2

オムライス&デミグラスハンバーグ弁当

オイシイッ


それ以外は言葉は要らないですッ
冷めてても柔らかいハンバーグと味がボケてないオムライス

サイコー


れんが亭さんは10月8日、うみじかんサン主催のイベント

海辺百貨店 にも出店されますよ~
都築さんのお話では美味しいお弁当をイッパイ 持っていかれるそうです。





ランチTIME

息子っちもれんが亭さんのお弁当に

<オイシイ オイシイ  の連呼の嵐




ランチTIME3

その後に続けてお豆道楽さんの焼きそばをペロリッ

お豆道楽さんでは焼きそば以外に五目御飯とかぼちゃコロッケを買いました

かぼちゃコロッケ  サイコー


今まで、39年間の間に食べた
かぼちゃコロッケの中でピカイチ ダントツの美味しさッ
出逢えて良かった ありがとー の味。





+ + + + +




とっても、嬉しい訪問もありました




gaboさんから~

gaboさん からの差し入れ

熱中症にならない様に塩分補給ができるよ~にの配慮
gaboさ~んッ ありがとー





マリコレちゃんから


マリコレちゃんから2

マリコレちゃんからオイシイ手作りの差し入れ ありがとー

マリコレちゃんはパティシエの資格を持ち、クラフトも得意
イベントでは大人気のスイーツ&クラフト作家さんです





こまりチャン

わぁ~いッ こまりチャ~~~~ン



さやかチャンと~

生後2ヶ月のこまりチャンとあかりチャン、みのりチャンを連れて
さやかチャンが来てくれましたッ
会いたかったよぉ~
 





ごちそうさま2

息子っちの初恋の相手、Mちゃん のママから。 サンキュー



会社で同じ課のTくん
お姉さん家族と遊びに来てくれたのにはビックリ&感激
本当に来てくれてありがとー




トモちゃんのメロンパン、べーグルはあっという間に完売
Bucksのスコーンも14時ぐらいには完売状態


トモちゃんと会場をチョット、ぶらり

15時を過ぎても多くのお客さんで本当に賑やかなMamaふぇすでした





koiさん

私の癒し系 ハンコの koiさん のトコロでまったり

最近、ググッと女子力アップしたkoiさん
作品の幅も広がって、人気もアップ



koi さん ぽち袋

koiさんのハンコを押したカワイイ ぽち袋をGET




去年とはまた違った形で参加したMamaふぇす

たくさんのMamaたちのパワーと笑顔で溢れていたMamaふぇす

来年、再来年。。。。 

この架け橋がずっと、続いていけばいいなぁ~




Mamaふぇすの詳しい記事はコチラへ SmileyDream





ごちそうさま

久しぶりに食べた、トモちゃんのメロンパンとBucksのスコーン

おいしかったぁぁぁぁ~





トモちゃんから

トモちゃんからもらったよ~


トモちゃんから2

ドクロ好きの私 嬉しいッ ありがとー

でも、韓流 K-POPのナンチャラってゆうのんのやてぇ~








風車 (かじまやー)

昨日(7・27)は会社の飲み会&夏を乗り切ろうぜ会



いつものメンバー

ドタキャンあり 飛び入りあり 初めましてあり で計8名
(息子っちもちゃ~んと、メンバーに入ってますよッ

賑やかで楽しい夜でした




お店は前々から気になっていて、今回 やっとのお邪魔




かじまやー 表

風車(かじまやー)

沖縄料理のお店です




かじまやーサンは沖縄出身の方に

<あそこの沖縄そばがおいし~さぁ~

っと教えてもらいました。




店内は座敷2席、カウンター10席ほど
とっても、アットホームで大好きな雰囲気

いつものように30分遅れのスタートで腹ヘリMAX状態

ドドドドドーッと注文しました





かじまやー うみぶどう

うみぶどう×2





かじまやー ゴーヤちゃんぷる

ゴーヤちゃんぷる×2





かじまやー アグー豚のソーセージ

アグー豚のソーセージ×2





かじまやー にんじんシリシリ

にんじんシリシリ×2





かじまやー ソーキそば

ソーキそば





かじまやー ラフティ

ラフティ×2





かじまやー 沖縄塩玉焼きそば

沖縄塩玉焼きそば×2





かじまやー サーターアンダギー

サーターアンダギー





かじまやー ブルーシール ウベアイス

ブルーシールアイス ウベ

紅芋のアイス コレ、ヤバイ美味しさ


他にもタコライス、焼きビーフン、酒盗、アグー餃子 ナドナド
飲む人が少なかったので、コースではなく単品注文

(かじまやーサンでは2,000~5,000円のコースと飲み放題もあります。)




どれも、ボリュームもあってオイシイッ


スイーツ仲間のYちゃんもとっても、気に入った様子


もっと、食べてみたいメニューがあったので
しばらく飲み会は 「かじまやー」 になりそうです

同じ課のTくんのお嫁チャンとも、ちゃんとお話できて楽しかったぁ~





店内は満席

カウンターはほとんど常連さん 若い男の子が多かったです。
お店のご主人、奥さん、バイトくんの感じも良くて
何より、料理がオイシイッ&居心地が良い





かじまやー 陸亀4

かじまやーマスコット 石爪陸ガメ君・生後8ヵ月 



かじまやー 陸亀3

ごはんTIME



かじまやー 陸亀2

ワシワシ食べる 食べる



食べてる姿が可愛くて、ジーッと観察してたら
ご主人がカメくんを水槽から取り出して、テーブルへ置いてくれました

<一枚ずつあげて~

っとご主人が胡瓜の輪切りをくれました




かじまやー 陸亀5



かじまやー 陸亀6

女子&子どもに大人気のカメくん




かじまやー 陸亀

このカメくんはとっても、人懐っこくてカワイイッ

大人になると1メートル近くまで大きくなるそうです
カメのアゴ 肉球なみの柔っこさ





+ + + + +




いつも、飲み会をするメンバーは所属する課は関係なく気の合うメンバー



はじめから息子っちをちゃんと メンバーに入れているので
子連れでも遠慮なく参加できます

それに息子っちが私といる時と表情や態度が 全く、違います

私と2人でいる時はチョット、大人な感じ
でも、飲み会で私以外の大人と過ごしている時は
とっても、子どもっぽいんです


そんな姿を見ていたら
普段、私に対して気を使ってくれてるのかな~って。。。。
息子っちなりに私へ負担をかけない様に
甘えたい気持ちを我慢して、早く大人になろうとしているのかな



いつものメンバーは
そんな、息子っちに対して本当に本当に良くしてくれるので
とても、有難く思います





飲み会1時間前、衝撃の告白

3DSを真っ二つに折ってしまった事を
この時は責めず、怒らず。。。。 





+ + +





あっという間の楽しい時間




次は夏休み明けかなッ





風車 かじまやー

風車 かじまやー

愛知県半田市南本町1-64   0569-21-3935

朝7:30~10:30 昼11:30~14:00(ランチ営業) 
夜17:00~22:00(日~水)17:00~23:00(金・土)

定休日 木曜日







はせべ

今日は7月27日 土用の丑の日



今年はうなぎの価格高騰
スーパーでもスゴイ値段で売られててビックリッ



こんな商品もありました




うなぎパン

うなぎパン

価格は98円です (買ってません。)




私は20歳ぐらいの時からお邪魔している うなぎ屋サンがあります 
かれこれ20年ほどのお付き合い。




はせべ

はせべ


お店は岡崎市にあります
20歳のころ、はせべ近くに住んでいました


初めて、はせべでうなぎを食べたとき美味しくて感動

それ以来、うなぎは「はせべ」

私の父も姉も、板前だった旦那様もはせべの大ファン
旦那様ははせべの店主さんに
うなぎの産地やら炭の事やら。。。。 質問しちゃってました。





はせべ2

注文してから焼かれるうなぎ

混雑時は待ち時間も長いので、お茶と出されるお煎餅で大人しく待ちます

並んでまで食べるのが大嫌いな私ですが
はせべだけは並べますッ 待てますッ

でも、なるべく開店時間の10分前には到着するようにしてます。





はせべ3

はせべではうな重より うな丼 がオススメ

なんでだろ~
うな丼の方が美味しく感じるんですッ

ご飯はピカピカで熱々
うなぎは皮はパリッと身はフワッと
タレもサイコー タレだけでもご飯がすすむッ

全部のバランスがいいんですッ


今は半田市に住んでますが、うなぎは「はせべ」まで行きます



ホントに ホントに 美味しいので是非にッ

土用の丑の日はテイクアウトのみになっていると思います。





あぁぁぁぁ~ はせべに行きたいッ






はせべ

愛知県岡崎市羽根町字東ノ郷6   0564-51-3427

open 昼11:00~14:30 夜16:30~20:00

定休日 月曜日・第4火曜日

 お昼時はかなり混雑します。 早めに行くか遅めに行くのがオススメです。