ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Jackn Polly のア~トな音楽祭 Ⅰ

2011・6・23 sat 



JP音楽祭

Jackn Polly のア~トな音楽祭

息子っちとお邪魔してきましたよッ

場所はお隣町の武豊町
そこにある、大きな一軒家を改造して作られた

シェアキッカケハウス

シェアハウスってだけだも楽しそうなのに
音楽祭・フード・フリマ・ワークショップ。。。 ワクワク ワクワク





JP音楽祭2

駐車場もしっかり完備

キッカケハウスは大通りから一本奥へ入ったトコロ。
表からは全く、見えないからどんなトコロなんだろ~ってワクワク





浦島太郎

駐車場からキッカケハウスへ向かう途中に 息子っちが発見

武豊町のシンボル 「浦島太郎」 の側溝の蓋
息子っちってこ~ゆ~のによく、気が付くから新たな発見がイッパイ





JP音楽祭 KIKKAKEHOUSE


JP音楽祭 KIKKAKEHOUSE2

キッカケハウスは前、半田の亀崎にあった雑貨&cafe
Jackn Polly が移転してシェアハウスとしてOPEN


ちなみに音楽祭の内容はこんな感じでした

☆ライブ☆
12:00 すずきのやすひと
13:00 羽音葉根
14:00 a:co+コウイチロウ
15:00 DJ alff DJ晋空
16:00 ウクレレ未知+ビーサン
17:00 コスモス宇宙
18:00 Akila
19:00 pules puroot


☆出店☆
■ East-1F カフェラウンジ
Jack'N'Polly(カフェ)
solama(焼き菓子)

■ East-1F ホール
glass wicca(ボロシリケイトグラス)
ささゆり(ボロシリケイトグラス)

■ West-1F アトリエ
Atsuko(絵画ワークショップ)
koi(消しゴムはんこ)
Jack'N'Polly(雑貨・帽子)

■ West-1F シーシャカフェ
シーシャラボ(アロマスモーク)
ピールラボ(ピールアート)
Life Camp(キャンドル)

■ West-2F ゲストルーム
歩歩屋(タイ古式マッサージ)
心花(フラワーエッセンス)

■ West-2F グリーンルーム
ICHIKO(古着フリマ)

■ Garden
Yocco Sun(流木&多肉植物)
松竹梅店(酒パックの財布と封筒)
木工スツール・小物(SQUAT)
ナンシーバーガー(ハンバーガー)
がじゅまるの木(沖縄そば)
Holal food(チキンオーバーライス)




+ + + + +




JP音楽祭 チャージ済

受付でcharge料金を支払って、出入り自由のリボン をつけてもらって
キッカケハウスの中へ ワクワク





JP音楽祭 CAFE

East-1F カフェラウンジ





JP音楽祭 LIVE

和室のLIVE会場





JP音楽祭 CAFE2

なんだろ~。。。。 とっても、心地良い雰囲気

Jackn PollyオーナーでJAZZシンガーの a:coさん にご挨拶。
とっても、イキイキしてて綺麗だったなぁ~





JP音楽祭 雑貨2

West-1F アトリエ Jackn Polly(雑貨販売)


JP音楽祭 雑貨3

懐かしい雰囲気
亀崎にあった頃は会社も近かったので、よくお邪魔してました。
Jackn Pollyさんでは何個かマトリョーシカを買ってます


JP音楽祭 雑貨

コレ 欲しかったなぁ~


JP音楽祭 雑貨4

(前は)ハンコも作ってもらったし、cafeでランチもしたなぁ~。。。。
今は別の人がcafeを営業 (実は仲良しサン


JP音楽祭 雑貨5

久しぶりなJackn Pollyの空気でした


っと、ココで事務所を構えてる DJ alffくん と遭遇

彼は知多半島ポータルブログコミュニティー チタイル を立ち上げて活動中
(私もツブヤキ&音楽ブログを細々と更新してます。)


alffくんが事務所を案内してくれましたよッ


alffくん事務所2


alffくん事務所

赤がポイントのお洒落な事務所
和室を自分で真っ白に塗ったんだってッ


alffくん事務所3

alffくんを「酔っ払いカメラマン」と呼ぶ、息子っち
な~んか、この姿に2人の共通点を感じるよッ





JP音楽祭 koiさん

縁側ではハンコ作家の koiさん に子ども達が群がってましたッ

どっちが子どもなんだか分からないぐらい koiさんは可愛らしいッ


JP音楽祭 koiさん2

最近、イロンナ事に積極的なkoiさん

koiさんのハンコやイラストはほんわ~か 可愛くて癒されます
私も何個かハンコを作ってもらって、会社でも使ってますよッ


JP音楽祭 koiさん3

alffくんの事務所で発見した alffハンコ 
めっちゃ イイじゃんッ





JP音楽祭 アロマタバコ

West-1F シーシャカフェ

シーシャラボ(アロマスモーク)



JP音楽祭 アロマタバコ2

水タバコ+アロマ  とても、イイ香りッ






急な階段をヘッピリ腰で怖々 上って屋根裏の様な
West-2F グリーンルーム



JP音楽祭 2階

カラーセラピーのICHICOさんがフリマをやってました


ICHICOさん フリマ

夏にピッタリな服を格安でGETできましたよ~






JP音楽祭 2階3

West-2F ゲストルーム

宿泊OKの素敵なゲストルーム
ココでは 心花さんのフラワーエッセンス


JP音楽祭 2階4

思わずコロン  気持ち良さそ~





JP音楽祭 2階2

ICHICOさんと楽しくお喋り

イベントなどでよく、お会いするICHICOさん
こんなにお喋りしたのは初めてでした。
センスが良くて、お綺麗なICHICOさんのフリマは掘り出し物がワンサカ




ここで 腹ヘリコール

息子っちの催促でランチTIMEです  




Jackn Polly のア~トな音楽祭 Ⅱ へ続く~











6月29日金曜日

あじさい

紫陽花の季節がもうすぐ 終わろうとしてる
夏本番がやってくるぞぉ~~~



今日は会社で月に一度の大きな会議があった
いつもは名古屋の本社で行なわれる 品質責任者会議。 
全国の工場から品質責任担当者が集合。

その中に春まで直属の上司だった Fさんの姿。

Fさんはとても頭が良くて 冷静で
本社や親会社の人たちも一目置く存在の人。
Fさんの下で働いていた時、Fさんに名前を呼ばれると

「あっちゃー 失敗しちゃったかなー

っとそうじゃなくても思ってしまう。
クールな人だから「もう少し、温か味があってもいいんじゃないの?」
そう思う事もあったけれど
「Fさんがいれば、ココは大丈夫!」 という安心感は大きかったなぁ~。。。


久しぶりに会ったFさんは 白髪が増えてた。

PCに向かう後姿を見ながら

「早く、戻ってきて欲しい。。。」 そう思った。

でも、Fさんが戻ってきたら 更に偉くなってるから 更に緊張感が増すけど。
会社って小さな世界でもあるから
上に立つ人はフランクな人よりも安心感のある人の方がいい。
いざという時 本社と掛け合ってくれるFさん。
本社の人を納得させてくれるFさん。

毎年 必ず!インフルエンザになるFさん

お菓子が大好きなFさん。

心より お戻りをお待ち申しております




明日は6月最後。


1日、常滑で過ごす事になりそ~


ミヤチさんのお皿。。。 買うぞぉ~。
ウルサイ息子っちは美味しいランチで ゴキゲンとりです






ブランチ展Ⅱ *ギャラリー共栄窯*

6月23日土曜日 常滑へ



ブランチ展Ⅱ

ギャラリー 共栄窯

ブランチ展Ⅱ 2012・6・23-7・8

出店作家 栢野紀文・ミヤチヤスヨ・村田一


共栄窯さんからDMが届いて以来、ず~っと楽しみにしていました
ワクワク 初日にお邪魔してきましたッ





共栄窯

ギャラリー共栄窯さんでは展示会以外にも
お洒落でモダンな作家さんの作品、若手人気作家さんの作品を販売
見ているだけでも楽しいし、刺激になります





この日はやっぱり ミヤチヤスヨさん、栢野紀文さんがお目当て

栢野さんはいつもの元気いっぱいの楽しい作品
ミヤチさんはスタイリッシュでカッコイイ作品

私はミヤチさんのパン皿が欲しかったのですが、息子っちに

<だめ きのうもイロイロ、かったでしょッ

カンパツ入れずの突っ込み
ってさ~、その買ったイロイロは息子っちのお腹に消えたんじゃんッ

ウルサイので断念
今週末にリベンジして買ってやろうと思います


村田一さんは今回、初めて作品を見ました。
グラデーションがとても綺麗

個性が全く違った作品展だったので面白かったです





+ + + + +





DMに6月23・24日の二日間だけ
ギャラリー内にある 倒焔式角窯 で窯中カフェを開催と書かれていました

常滑ではお馴染みのしいの木サン が出張カフェ。




窯中カフェ

窯中カフェは薄暗く でも、照明がカッコイイ





窯中カフェ2

この窯は昭和49年まで土管を焼成するのに使われていたそうですよ





窯中カフェ3

しいの木さんが 「ジャンプして撮ってごらんとの事。(ジャンプ低ッ
面白い感じの写真が撮れました





しいの木サン

真剣にしいの木さんのラテ作りを見てる息子っち

まだ、私たち以外にお客さんがいなかったので
目の前でラテアートが出来ていく様子を見る事ができました
丁寧に説明して下さった しいの木さん、ありがとうございました




ラテを飲む器は今回、ブランチ展に出展している作家さんのモノを使用
私も息子っちも飲みたい器を選ぶ事ができました




息子っちが選んだのは。。。。


キャラメルラテ3

マラカスボウヤでお馴染みの ミヤチヤスヨさんの作品

<かっこよかったから

うん そのセンス、正解




キャラメルラテ


キャラメルラテ2

息子っちはキャラメルラテ

ハート&リーフの可愛らしいラテアート



キャラメルラテ4

<あまくて おいしいぃぃぃ~





カフェラテ

私は栢野紀文さんの器でカフェラテ



カフェラテ2


カフェラテ3

目の前でラテアートをしてくれるのは何度見ても嬉しいですねッ

薄暗い窯の中で甘いカフェラテ ムードがあっていい感じ






窯中カフェ チョイス器


そうそう、展示会の栢野さんの作品を見て

<ピカソみたいだねッ

珍しく、アートな事を言った息子っち
ミヤチさんのチョイスといい、ピカソ発言といい
親バカだけど、そのセンスをこのまま持ち続けていって欲しいなぁ~






共栄窯2

共栄窯 http://kyoueigama.com/










モヒカンマフィン ~4月~

無くしたと思っていた、SDカードが見つかって
アップできずにいました



定期的にお取り寄せしてます


モヒカンsc

テキサスマフィン モヒカン





モヒカン 4月

注文して届いたのは、4月20日

この時はいつもの大きなマフィンではなくて
珍しく、パン系の販売でした
モヒカンさんのパンは食べた事が無かったので注文してみました





モヒカン 4月2

最近はネット販売を積極的にされているモヒカンさん
夏は送料が+210円(クール代)かかりますが
大きくて、美味しいマフィンは送料がかかっても食べたいッ
(実は明日、届きます





モヒカン 4月3

わぁおッ

いつもはガツンと大きなマフィンが
目に飛び込んでくるので、パンだと印象が違います



パンもマフィンに負けていませんよぉ~




モヒカン 4月 コーンブレッド

コーンブレッド



モヒカン 4月 コーンブレッド2

ズッシッと重いッ

ブレッドとありますがパウンドケーキみたい。



モヒカン 4月 コーンブレッド3

コーンなのでほんのり甘いかなぁ~と
思っていましたが、ピリッと胡椒がきいてました
ケークサレの様な感じ 息子っちはチーズをプラスして朝食に





モヒカン 4月 スコーン

濃厚スコーン

全部で5種類ありましたよッ  悩んで 悩んで この2個





モヒカン 4月 チョコチップスコーン

スコーン チョコレート



モヒカン 4月 チョコチップスコーン

大ぶりのスコーンにはタップリチョコチップ

やっぱり、モヒカンさん 
マフィン以外も大きくて タップリッ





モヒカン 4月 プレーンスコーン


モヒカン 4月 プレーンスコーン2

スコーン プレーン

この形と大きさを見て、モヒカンスピリッツを感じました
こ~ゆ~見た目に食欲が刺激されます



モヒカン 4月 プレーンスコーン3

濃厚スコーンと名前が付いてますが
バター臭くなくて、優しい味わいなのでこんなに大きくても
最後まで美味しくぺロリッ





モヒカン 4月 プレーンべーグル

大きなべーグル プレーン



モヒカン 4月 プレーンべーグル2

BIGですッ

(そ~いえば、今ってジャンボって表現しないなぁ~

BIG より JUMBO の方がモヒカンさんらしいかもッ





モヒカン 4月 BBべーグル

大きなベーグル ブルーベリー



モヒカン 4月 BBべーグル2

期待通りのワンサカブルーベリー


べーグルはソフト系でした
プレーンもブルーベリーも優しい味 子どもも食べやすいべーグル




モヒカンさんは今度、6月30日~7月1日
名古屋で開催される クリエーターズマーケット Vol.26 に出店されます

イベントでしか買えないマフィンなどもありますよッ

すんご~い人なので早めに行って、GETに挑戦してみて下さいねッ




テキサスマフィン モヒカン http://www.mohipan.com/

店長のブログ http://ameblo.jp/mohican7/







ひらがな

昨日、学校から戻った息子っちが
いつものようにその日の出来事を教えてくれた



養護学校へ行って、そこの子ども達と過ごしたそう。。。。

そして、その日の宿題は遊んだ子へ手紙を書く事。

息子っちは6年生の男の子へ手紙を書く


<○○○くんじゃなくて、6ねんだから「さん」だよね。


って息子っちなりに年上の彼に気を使っていて、オモシロイ。


書いている手紙を見ると、ひらがなばかり
漢字が大の苦手な息子っちは簡単な文字もひらがな


<習った漢字は調べて書きなッ
いつものように私は言った。

すると、息子っちはモジモジしながら言葉を選ぶように濁すように

<だって、かんじ。。。。 よめないかもしれんし。。。。



ハッ とした。



息子っちは6年生の彼に気を使って「ひらがな」で手紙を書いてる。

息子っちが私に差し出した「彼」からの自己紹介カードには
彼の写真と名前、好きなことが書いてあった。



ずこうがすきです。

あえるのをたのしみにしてます。




彼自身が書いたんだろうな~。
「を」の字が何度も書き直されていたり、他にも何度も消して書いた後。。。。




息子っちの優しさに
漢字で書くように言った自分が恥ずかしくなった。

いつもより、丁寧に書かれた「ひらがな」はとっても、優しいひらがな

きっと、K君は喜んでくれるだろうねッ





息子っちが昨日、学校から配られたプリントの中に素敵なお知らせ



やなせたかしの世界展

やなせたかしの世界展

2012・7・14-9・9 かわら美術館



息子っちと行こう






+ + + + +






去年の春にアップした記事を再び。。。。





アンパンマン






「そうだ うれしいんだ 生きる よろこび」


で始まるこの歌は 自分を力づけるために作りました

この歌で元気づけられている人がいるのなら

うれしいことです





「なんのために 生まれて なにをして 生きるのか」

という歌詞があります

今 そのことが分からない人がとても多く

年間3万人もの自殺者がいるのです

でも 生きていることが大切なんです




今日まで生きてこられたなら

少しくらいつらくても明日もまた生きられる

そうやっているうちに次が 開けてくるのです

今回の震災も永遠に続くことはありません




アンパンマンは“世界最弱”のヒーロー




ちょっと汚れたり 雨にぬれただけでも 

ジャムおじさんに 助けを求める


でも いざというときには 

自分の顔をちぎって食べてもらう そして戦います 



それは私たちも同じ

みんな弱いけれど そうせずにはいられないときもあるのです




イラストのアンパンマンは

いつものニコニコ顔ではありません

げんこつを握りしめ戦う姿勢です

地震と戦うことはできないけれど

自分自身の中にある弱い心をやっつけてしまいなさい

という アンパンマンからのメッセージです






そして 子どもたちへ

こんな大きな地震は初めての体験だろうし

すごく怖がっていると聞いています

でも とにかく元気でくじけないで

きっとアンパンマンが助けに行くからね

                                       

                                 やなせたかし