ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Le Supreme

GW、いかがお過ごしですか

海外とかに行ってる方も多いんだろ~なぁ~~~~
私はGW、フツーに仕事でぇ~すッ
会社が連休を後半に変更。 
でも、有休を何日か取ってストレス発散しまぁぁ~すッ





先週、姉 から私の大好物なお土産をもらいました




Le Supreme

Le Supreme (ル シュプレーム)

名古屋市中村区にあるパン屋さんです
何度かブログでもアップしています。

Le Supremeさんはお店へお邪魔した事はないいんですが
いつも、姉がパンを買ってきてくれます
今回は定番のパン以外にスコーンもあります
粉ラーの私の為に姉は結構、
色んなお店でスコーンを買ってきてくれます (感謝




会社のランチTIMEに早速 いただきました




Le あんぱん

あんぱん

Le Supremeさんのあんぱんは最近、
名古屋の地方雑誌で あんぱん№1 に選ばれてました。
なので、今頃は買うのが困難かもしれませんねッ



Le あんぱん2

柔らかい薄めの生地にたっぷり あんこ

小ぶりなので、パンを手にした時の重さが最初は意外でした

Le Supremeさんのあんぱんはお上品です
限りなくお上品

塩気のあるあんはとっても、滑らかで
口の中で柔らかい生地と一体化して。。。。
「あんぱん」というよりスイーツみたいです






Le ねぎ味噌

ねぎ味噌ベーコン (正式名はしりませ~ん

一度、食べたら もぉ~ ヤミツキ になってしまったパンです




Le ねぎ味噌2

見るからに美味しそうでしょ~

本当は軽くトースターで温めなおして食べたいですッ
温めなおすとバケット生地はカリッとして
味噌が熱々で香りと香ばしさがUP
味噌&ねぎ&ベーコンが3味一体すると。。。。 サイコー





Le ねぎ味噌3

ベーコンも味が濃くて美味しいし、新鮮なねぎもタップリッ
写真を見てたら、食べたくなってきちゃった
(ちょっと、サイズ大きめに~ より、美味しそう




Le ねぎ味噌4

こ~れ~は 本当にオススメですよッ

今回もやっぱり、美味しかったなぁぁぁぁぁ~ 






Le スコーン

スコーン(プレーン)

Le Supremeさんおスコーンはお初でした
ラッピングがお洒落



Le スコーン2

私の好きなハードタイプのスコーン
さすが 姉ですね~

味は甘めなので、何もつけなくても全然、OK



Le Supremeさんのコロネもオススメですよ
先の先っちょまで、クリームがちゃ~んと入ってます


Le Supreme いつかは行きたいパン屋さんです



お姉ちゃん いつも、ありがとー





Le Supreme(ル シュプレーム)

名古屋市中村区栄生町7-8  052-471-3667

open 10:00~19:00

定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)










クラdeクラ のち クラクラ

4月28日土曜日 も~ ってほどの夏日



クラdeクラ

クラdeクラ vol.2

黒壁が並ぶ半田運河「蔵しっくたうん」を舞台に
アート・クラフト・音楽・食・遊び場などを散りばめます。(パンフより)




クラdeクラ2

JR半田駅と半田運河を挟んだ、
普段は静かで、ちょっとノスタルジックな町が
一日限り アート・音楽・フード・癒しなど
さまざまなジャンルのブースで賑やかな町に変身





わいわい子ども広場

一番最初に向かったのは わいわい子ども広場

名前のとおり、子ども向けのワークショップやショップなど
親子で楽しめるエリアになってました





りびぃチャン



りびぃチャン

りびぃチャン のブースはいつも、本当に可愛らしい





ヤギちゃん

ヤギちゃんのスチームケーキ

左:濃厚チョコ  右:ココナッツレモン
ナッツやドライフルーツがたっぷり 入ってます。
朝食にもGOOD

ヤギちゃんのスイーツは
売り上げを被災地の子ども支援に寄付されます。





人々さん

人々さん のお弁当



人々さん2

体に良くて、美味しいお弁当
前のイベントではGETできなかったのでラッキー

胡桃としその玄米おにぎり・黒米と赤米とれんげ米の玄米おにぎり
切干大根のアラビアータ・大豆からあげ
かぼちゃとクミンシード・焼きれんこんとバルサミコ醤油


私は切干大根のアラビアータがお気に入り
見た目より辛くはなくて、切干大根の食感も楽しい






sakkoさん

sakko-8-pan

人々さんでランチのパンを担当されている、sakkoさん
sakkoさんのパンも前回、イベントで1個しかGETできなかったので
今回はイッパイ、買うつもりでOPENまえに並びました



sakkoさん2

見た目も綺麗で美味しそうなパンやマフィン・スコーンがずらりッ
案の定、OPEN前から列ができました



sakkoさん3

一番乗りの大収穫 この他にスコーンも2個GET
以前からとっても気になっていた
sakkoさんのだんな様にもお会いできてラッキー

sakkoさんのパンは美味しいのはモチロン
食べるとホッと癒される 魔法のパンです





+ + + + +





わいわい子ども広場2

ストリートパフォーマンスもありました

写真はバルーンアートの皆さん



わいわい子ども広場3

初めて見ました
バルーンアートのアンパンマン 感動







Ks’Pitさん

音味楽市では半田で人気のお店、Ks’Pitさんが知多牛バーガーを販売



音味楽市

ステージでは半田のダンススタジオやバンドのライヴ
私がお邪魔した時はベリーダンスでした






クラdeクラ2

今回は規模も拡大されて、PR活動も盛大でGW初日、晴天などで
多くのお客さんで賑わってました
客層もファミリーからお年寄りの方まで、本当に幅広かったです






ココカラカフェ

ココカラカフェ のウーちゃんも参加してました



ココカラカフェ2

まるごとお米でできたキッシュ
ウーちゃんの作る、スーツやフードは地元のモノで作るこだわり





+ + + + +




ミツカンの本社がある運河通りへ


コチラでは音のワークショップを開催
色んな楽器に触れる事ができました。



音のワークショップ

琴で「さくら」を教えてもらっています

息子っち、楽譜の数字を見ながら弦の数を数えて。。。。
結構 真剣でした





KOTOSHAMIさん

三味線にも挑戦

弦を押さえるのが難しかったそうです





おいらはドラマー

おいらはドラマーでドラムに挑戦
とっても、教え方が上手な方だったので
息子っちも初めてにしてはナカナカGOODでしたよッ



おいらはドラマー2

とっても、楽しかったみたいで
再度、お邪魔してドラムを叩きました



エコレンジャー

そんな息子っちをエコレンジャーの皆さんが見てました





はいぱぱサン2

ドラムのお隣にはお馴染み はいぱぱサン



はいぱぱサン3

新メニューも登場
大人気のはいぱぱサン お昼過ぎには完売



はいぱぱサン

新作メニューから
染みいなりのジャコサンドとドライカレーin Hawaii

甘辛く煮た油揚げとジャコ
和風なテイストははいぱぱサンのふわふわパンと相性抜群

ピリ辛ドライカレーをパイナップルがマイルドに
息子っちはin Hawaii がお気に入り

<やっぱ、はいぱぱサンはおいしいッ

な~んてな事を言いながら食べてました





+ + + + +





末廣

春扇楼 末廣さん

築130年ほど。 明治時代に料亭だった末廣さん
1階と2階で癒し・クラフト・cafe・ライヴを開催。





末廣1階

法被の 「半田町」 の文字に歴史を感じます。





バリライト

初めてお邪魔した1階奥
小道があって、バリライトの灯りでイイ雰囲気






末廣2階

2階には陶器、皮・布モノなど
多くのクラフトブースとライヴ 多くの人で賑わってました。





バリダンス

2階へ上がった時は可愛いバリダンス





katahaさん

木製のスマホケース

数あるブースの中で
私と息子っちの目を惹いた katahaさん
スマホを持っていなくても欲しくなっちゃいますッ





栢野さん

栢野紀文さん

いつかは欲しい 栢野さんの大皿
憧れの陶芸家さんのヒトリ



栢野さん2

前にお会いした時に意気投合した2人
今回も息バッチリ





mamedoiさん

mamedoiさんで熱いコーヒーをいただきました
イイ~香りッ





a:coさん

ジャズシンガー a:coさんのライヴ。

事前にa:coさんに時間を確認しておきました
久しぶりのa:coさんの歌声 
優しくて心地よくて。。。。 
a:coさんの歌は夜よりも昼間の方に聴く方が私は好きです



a:coさん2

日本福祉大学・手話サークルの皆さんに
「上を向いて歩こう」の手話を教えていただいて
みんなで手話を交えて歌いました



と、ここで give up


治りかけていた風邪をぶり返したようで。。。。
しんどくなって帰る事に



サンシローズ

会場界隈では スガタ三四郎ズ が歌いねり歩きながら
会場の雰囲気を明るく楽しく盛り上げていました






ミルクボーイさん

Mr.ミルクボーイ のマジックもバッチリ




帰宅すると、発熱
夜遅くまで眠り込んでしまいました


まだまだ、回っていないトコロもありましたが
来年は体調はなまる で遊び行こうと思いますッ



息子っち
あまりの暑さに途中でお着替えしました





Birbante

待ちに待ったお店が4月23日、常滑にOPEN


GWの連休で一気に人気店になるだろ~と思って
急遽 お邪魔してきましたッ



so-co

お店は KANDA百貨店さん の2号店 K&A so-co にひっそりとOPEN




so-co2

本当に心待ちにしていたOPENだったので
ワクワクしながら2号店so-coまで。。。。








ビルバンテ

わぁ~いッ 

このお店が本当にイタリア料理のお店になってるッ





ビルバンテ2

Birbante (ビルバンテ)

イタリア語でわんぱくとかいたずらっこという意味。
シェフの高杉さんがイタリアで働いていたお店の名前だったそうです


高杉さんのお料理を実は前に一度、食べています


去年の秋にso-coで開催されたイベント 灯りとごはんの夜

この時の食べて、とても美味しくて感動
カンダさんから
「来年、イタリアンのお店をOPENするよ~」と聞いて
その時から ず~~~~~っと待っていたOPENです




ワクワク ウキウキ しながら、お店の中へ。



あ~~~~ッ っとビックリ




ノコサンガ イタ オテツダイデ



まさかの のこサンに動揺してしまった私
でも、のこサンに会えてウレシイッ
(のこサ~ン ハグ ありがとー




店内は1階が雑貨とBirbante、2階は洋服といった構成。




co-co店内

ガラリと模様替えした雑貨スペース

以前の鉄筋むき出しの店内もお洒落だったけど
カンダさんや高杉さん達で板を張った壁が
店内の雰囲気がガラリと変えて、更にお洒落に変身






ビルバンテ店内

雑貨スペースの向かいがBirbante

コチラも壁&床をみんなで板を張ったそうです

木の色とぼわぁ~りとした照明がとっても、良い雰囲気
カウンタ席の他にもテーブル席が3席ありました。


と コチラでは「まめどいサン&チビまめどいクン」
「ni:noのオーナーさん」と遭遇

 



待合

待合スペースのイスがカワイイ





サイさんアレンジ



サイさんアレンジ2

サイさんの素敵なアレンジが飾られていました


温かみがあって、時間がゆったりと流れていて
とっても、居心地が良いです






ランチは前菜・スープ・パスタ・デザートで1,500円。

この日のパスタは
エビとタケノコのトマトソース・アサリと春野菜のパスタ




前菜

前菜の盛り合わせ

春野菜のキッシュ・豆のマリネ・マッシュルームと青菜の和え物。
どれも、美味しかったぁ~






スープ

ひよこ豆のミネストローネ



スープ2

お豆がほくほく 野菜たっぷりッ
しっかりとした味付けでホント、美味しい






パスタ

アサリと春野菜のパスタ

エビ&タケノコとかなり、悩みましたが
野菜が食べたかったのでコチラにしました。



パスタ2

アサリは柔らかくて、プリプリッ インゲンの歯ごたえがシャキシャキッ
パスタの硬さもバッチリ 

オイシイィィィィィ~ッ

パンも高杉さんが作っています


普段は全く、麺類を食べない私
特にパスタはほとんど、食べません。
それは美味しいと思えるお店と出会えなくて、諦めたから。。。。

15年以上前に大阪で出会った、小さなお店のパスタが
本当に美味しくて 美味しくて 感動
その時ぶりに美味しいと思ったのが、高杉さんのお料理でした






デザート

デザート

ティラミスは苦手なチーズが入ってますが
きっと、高杉さんのティラミスはイケル と思いました。

ビンゴ オイシイッ


高杉さんがイタリアで食べて美味しかった味との事
生クリームなどは一切、使わない
本場、イタリア 家庭のおふくろの味のティラミスです


大満足のランチTIMEになりましたぁ~
次は息子っちとお邪魔しよ~っと




そして、カウンター席から高杉さんの姿を見ていて
無駄の無い動きと手際の良さにビックリ

何もかも、一人

調理からお皿拭きまで、テキパキ テキパキ



テキパキシェフ テキパキシェフ テキパキィ~
(パタパタママのメロディーで。。。。



素敵な雑貨&洋服、お店の雰囲気、
美味しいイタリアン 笑顔がGOODでイケメンの高杉さん


K&A so-co
今後、絶対 常滑の人気スポットになると思いますよッ





イタリア料理 Birbante

常滑市陶郷町4丁目161-3

0569-89-6089

営業時間 ランチ 11:30 - 14:00  ディナー 18:00 - 22:00

定休日はまだ、決めていないそうです。
詳細はKANDA百貨店さんのHPでご確認下さい  







息子っちだぜぇ~

4月21日 Village Vanguard




息子っち

こんなの見つけたぜぇ~スギちゃん風に。。。。)スギちゃん 







SWガム

ダースベーダーの息になれるクールガムだぜぇ~







SWガム2

息子っち 最近、SWやハムナプトラ、ナショナル・トレジャー。。。。

SFとか冒険映画に興味があるんだぜぇ~
やっぱ、男の子 ワイルドだぜぇ~








SWガム3

ダースベーダーの息になれるから、ワクワクだぜぇ~








SWガム4

プラスチックのボールにガムが入ってたぜぇ~

このまま、食べようとした息子っち ワイルド過ぎだぜぇ~







SWガム6

黒い大きなガムだせぇ~ カッコイイぜぇ~








SWガム5

絵柄はイロイロあるぜぇ~

息子っち、ガムを食べてみたぜぇ~






<チョ~~~~  スー  スー



ミントがワイルド

息子っち、口を空けて 「シーーハー」 やってたぜぇ





そ~言えば、スギちゃんさっき見たけど
ポップにあとは手で口をおさえて、ゼーハーゼーハー言うだけで完璧って書いてあったぜぇ

ゼーハーより、ヒーハーって感じだぜぇ~
声になってない、ヒーハーはどこか ダースベーダーみたいだったぜぇ~



でも、息子っちにはミントがワイルド過ぎて
直ぐにペッ だったから、ダースベーダーには30秒しかなれなかったぜぇ







+ + + + +







APITA2

Village Vanguard と同じフロアにこんなモノ があったぜぇ







APITA



ワイルドだろぅ スギちゃん






そうそう さっき、息子っち

「レディー・ガガって 幼虫 食べそうだねッ」って

ワイルドだぜぇ~





sunny

昨日、pm10:15 から試写会に参加しました


先ほど終わって、この想いが薄れる前に伝えたくて。。。。






時々、ふらりとお邪魔する ほぼ日イトイ新聞

コチラの企画



サニー

sunny サニー ~永遠の仲間たち~



この映画の試写会は映画館ではなく、ネットで映画を見るというモノ。
事前に申し込みが必要でしたが、予定人数は2,000人
そして、試写会開始1時間前に送られてくる
特設ページのURL及び、パスワードが記載された招待メールを
友達などに転送すると、その友達も見れちゃうスペシャルな企画でした。




私、ギリギリまで韓国映画だって知らなかったぁ~

「冬ソナ」 さえも見ていない、アンチ韓流の私は
「サニー」 で韓流デビューとなりました


途中、トラブルで映像の配信がストップなんてアクシデントもあり。。。。


でも、最初から最後まで引き込まれるように
サニーを見入ってました。





サニー2



1986年に出会った少女達。
固い絆で結ばれた彼女達はそれぞれの人生を歩み
2011年運命的な再会をするストーリー。



キャストの女優さんが全員、素晴らしかったです。

一人、一人のキャラクター設定も完璧






とっても、素直な映画です




とっても、可愛い映画です




とっても、哀しい映画です




とっても、楽しい映画です




とっても、美しい映画です




とっても、優しい映画です






とっても、とっても、素敵な映画です。






私も高校時代にバカをやった、友人と会いたくなりました







サニー映画ポスター




日本では5月19日から公開されます。



エンドロールまでちゃんと、ちゃんと、見て下さいね

では、おやすみなさい



sunny ~永遠の仲間たち~ 公式HP