ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

nuu *ハクモクレンの会*

3月17日土曜日 朝から雨降り


最近、週末は天気が悪くて冷えますね
何週連続 ってほど、週末の雨


雨の常滑

そんな中、常滑へ行ってきました





雨の常滑2

週末は観光客で賑わう散歩道。
でも、雨降りの常滑は平日の様にガラ~ンっとしてます






心臓破りの坂を登って、お馴染みさんへ向かいます





nuu モクレン

nuu




nuu モクレン2

nuuさんのこの時期のイベントにお邪魔してきましたッ





ハクモクレンの会

ハクモクレンの会



ハクモクレンの会2

この時期、nuuさんの庭にある大きなハクモクレンが
綺麗な花を咲かせます
そんな、ハクモクレンを楽しむイベントです





ハクモクレンの会3

今年は寒かったせいか、ハクモクレンはまだツボミでした。
後日、nuuさんのブログで3月27日の記事に満開のハクモクレンが。。。。






+ + + + +





nuu1

生憎の雨でも、nuuさんの店内は華やかで賑やか




nuu2

女子の園って感じ~




のこサン&はすのみサン

まずはFOODへ

初めてnuuさんで出店の のこサンはすのみサン




はすのみサン

はすのみ

名古屋市北区のcafe、はすのみサン
私は初めまして~ です。



はすのみサン2

ハード系の美味しそうな天然酵母のパン



はすのみサン3

キッシュは2種類ありました



はすのみサン4

ベーグルとキッシュをテイクアウト 家でいただきましたッ。








nuu のこサン

ケーキとおやつ のこ

またまた のこサンのケーキですッ
(実は本日も。。。。 のこサンのケーキを。。。。)



nuu のこサン4

ハクモクレンの会

苺のシュークリーム、はちみつ苺ロール、ロールショコラ
モカキャラメルロール、金柑と紅茶のタルト、文旦と小松菜のココナッツタルト




nuu のこサン2

ズラリと並ぶケーキたち
あぁぁぁぁぁ~  もぉ~  シアワセ



nuu のこサン3

タルトはつやつや  美味しそうッ






+ + + + +





せっかくなので、nuuさんの縁側でいただきました



nuu 息子っち

息子っちは 苺のシュークリーム&みかんジュース



nuu 息子っち2

コノ みかんジュース みかんしぼり

nuuさんで販売されているんですが、めっちゃ オイシイッ



nuu 息子っち3

苺のシュークリームはどこから見ても、苺がコンニチハ




nuu 息子っち4


nuu 息子っち5


nuu 息子っち6

オイチー (ミランダ・カー風に。。。。)






nuu かか

私はロールショコラ&ギャラリー えんサンブレンド



nuu かか2

コノ ロールショコラ

前にぺジーブルさんの記事で秘密があると言った代物です
(ぺジーブルさん記事 

初めて食べた時に食感にオドロキッ

生チョコのよ~なブラウニーのよ~な
スポンジの部分とクリームが溶け合っちゃう 一体化しちゃうッ


のこサンに聞いたら

<お粉を使ってないんだよ ココアで出来たスポンジなの

ココアでスポンジが作れるなんて
だから 溶けちゃうスポンジなんだぁ~
一度、食べたらヤミツキになっちゃいますよ~んッ



nuu かか3

最後のヒトクチ

名残惜しい 愛しい ヒトクチ





+ + + + +




雨でも外ではフリーマーケットが開催




マーズさん2


マーズさん

焼き菓子 マーズ製作所

色んなイベントでお名前はよ~く、聞いていたマーズさん
やっと、お目にかかれました
名物のごぼうクッキーと共に仕立て帯と半幅帯も販売されてました。


わこんようさい というお名前で販売されている帯はとっても、可愛かったですよッ



マーズさん4

ごぼうクッキー

ザックザック食感が楽しいッ
粉ラーにはタマラナイ 粉の味
ごぼうもしっかり、味がしてクセになっちゃいます
息子っちも気に入った様子



マーズさん3

マーズ製作所 http://twitter.com/#!/mayan_mayan
(現在、HPはないそうです。)








カフェ部さん

名古屋カフェ部

はじめましての名古屋カフェ部さん
名古屋を中心にマジで遊ぶ、職人集団の部活動らしいです





カフェ部さん2

京さんという方の手作りアクセ


カフェ部さん4

和テイストで可愛い 本物のお菓子みたい


カフェ部さん5

花びらのピアス
本物の薔薇の花びらを加工しているそうです

友人に可愛い鯛焼きのストラップを買いました
写真がなくて残念ですが鯛焼きは餡子がタップリ はみ出していました





カフェ部さん6

京さんの隣では美味しそうな 新じゃがマフィンサンド
お昼ご飯に1つ買いました

名古屋カフェ部 という名の楽しそうな部活動があったなんて。。。。
ゆる~い感じで面白そうッ



名古屋カフェ部 http://ameblo.jp/cafebu-nagoya/








なつみサン

holo



なつみサン2

前回のnuuさんのイベントでも出展されてました。
最近、よくお会いする なつみサン
自然農のお野菜やジャム、焼き菓子を販売



なつみサン3

自然農のお野菜は味も濃くて美味しい



なつみサン4

なつみサンの焼き菓子は素朴な味で優しい甘さ



なつみサン5

右上:にんじんクッキー 右下:コリンキークッキー 左:メイプルクッキー

大好きなコリンキークッキー
今回でしばらく、お休みになるそうです。 買えてラッキー







nuu 離れ2

フリマスペースで可愛い 巻きスカートをGET




nuu 離れ3

息子っちはコノ カバンを50円でGET


この日は花粉症+風邪+中耳炎で、これ以上はムリ
素早く退散しました
次の日曜日、ハクモクレンの会2日目にもお邪魔したかったのですが
体調を考慮して断念しました

あ~ぁ。。。。 tuki4さんのマフィン、波家さんのパンが食べたかったなぁ~


病院で診察、薬をもらって
帰宅後ははすのみサンのキッシュとベーグル、
名古屋カフェ部さんのマフィンサンドでお昼ご飯



カフェ部サンド

名古屋カフェ部さんのマフィンサンド


カフェ部サンド2

柔らかマフィンに春キャベツと新じゃが


カフェ部サンド3

キャベツが甘ぁぁぁぁぁぁ~~いッ
少し、チリソースがピリッとアクセントでオイシイッ






はすのみランチ

はすのみサンのキッシュとベーグル


はすのみランチ2

ヒキが強いハードなベーグル


はすのみランチ3

キッシュはチーズ入りなので息子っちがほとんど、食べました

コノ キッシュ、よ~く見るとパイ生地部分が崩れてます

実は実は。。。。
nuuさんからの帰り道、KANDA百貨店近くの
心臓破りの坂で スッテンコロリン 尻もちついてしまいました
その際、キッシュの入った袋が宙に舞いました

何年ぶりの尻もち ビックリしちゃって、放心状態


そんな私を見ていたのは息子っち


雨の常滑3

綺麗な大輪の椿



雨の常滑4

コノ子

他にだ~れもいなくて良かったッ










山田人魚さん

思わぬヒトからのお手紙って とっても、ウレシイですね~



山田人魚さん

昨日、届きましたぁ

山田人魚さん からです
SARANAさん での個展にお邪魔した時に
記帳したので、ご丁寧にお礼のお手紙をくださいました






山田人魚さん2

はがきの女性は ミス・マーマレードさん とおっしゃるそうです


こうしたお心遣いって
とっても、嬉しくて 感動モノですねッ



昨日はとっても、グロッキーな気分で帰宅

人魚さんからのお手紙で グロッキーな私は吹っ飛んでしまいました





人魚さん ありがとー





オヤスミ。。。。






KFC

春休み


私はフツーに仕事なので息子っちは姉宅や学童保育です。
色んな場所はいつもなら空いてる時間帯でも
春休みはお子ちゃまでイッパイ

そ~だよね~

お子達は休みでも親は仕事だもんね~




そんなある日、ひっさびさに行きました
息子っのリクエストです





綾瀬はるか

キャワユイ 綾瀬はるかチャンのCMを見る度に

<こんど、いこーねッ

と言われ続けていました。
そんな事をコロッと忘れて、ショッピングモールへ。。。。
そこのフードコートに店舗がありました





KFC

KFC



KFCへ

カーネルさんとも久しぶりの再会
KFCなんて、何年ぶりだろ~





ペアボックス

はるかチャンが宣伝する
「ふたりにおトクな ペアボックス」を注文しました





ペアボックス

ボックスA

オリジナルチキン×2・バーガー×2・サイドメニュー×2・ドリンクM×2

かなりのボリューム
チキンは3種類の中から、サイドメニューは4種類の中からチョイスできます。






エビバーガー

息子っちはゴーダチーズの海老カツサンド



和風バーガー

私は和風チキンカツサンド



エビバーガー

<オイシイ オイシイ

そ~言いながら食べていたのに
帰りの車中では 「マクドのエビカツのほうがおいしいねッ」と言ってました
私の和風ナンチャラは冷めてて、美味しくなかったデス






チキン

オリジナルチキン


チキン2


チキン3

オイシイッ


チキン4

黙々とチキンを食べる 息子っち

私はチキンは半分でお残し
サイドメニューのポテトとカーネルクリスピーも1/3お残し

さすがに揚げ物ばかりは食べられませんッ

KFCのコールスローサラダ、私はキライだし
バーガーがあるのにビスケットは絶対、食べられないし。。。。

きっと、次にKFCに来るのはまた数年後だと思います





満腹

お腹ツンツンの息子っち

頑張って、イッパイ食べました






季節によって、色んな姿に変身するカーネル人形

時々、これは~。。。。 ってなカーネルもいて面白い





カーネル変身  コレはカッコイイじゃんッ




カーネル変身2  コレはど~やろぉ~





みなさん、知ってましたか





カーネルアップ

カーネルの横顔って結構、怖いんですよッ






私が見つけた アート魂 を感じるカーネル




カーネル変身3

やるなぁ~




今年は春休みが8日までと長いッ
どこへも連れて行ってあげられないなぁ~。。。。っと思っていたら
素敵なお誘いをいただきましたよ~ ワクワク








今日コノゴロ

シェ・ディグ シフォン

世界一のシフォンケーキです



先日、シェ・ディグさん から

イートインで出すセットメニューの意見を聞かせて~

そうメールをいただいてお邪魔してきました
息子っちとコノ シフォンケーキを堪能してきましたッ



シェ・ディグさんのシフォンは味が濃くて、しっかりした弾力
だから、ホイップは不要
むしろ、プレーンのまま食べたいッ そんなシフォンです


イートインでシフォンケーキセットの場合、
写真のようにフルーツとバニラアイスを添える感じになりそうです




夢の実現に向かって、第一歩を踏み出した シェ・ディグさんの表情は
とってもイキイキ キラキラ


<いいなぁ~ 素敵だなぁ~ 





私は今月でホルモン関係のお薬を一旦、止めてみる事に。。。。

抜け毛も最近は落ち着いてきました
お薬を止める事に不安もありますが、いつまでも飲むワケにもいきません。
副作用で増えた体重は6キロ

正直 ショック

胃も大きくなってるだろ~し、食べグセもついているだろ~し
でも、ちゃんと自分の体と心の声と向き合っていかなきゃねッ
ゆっくり。。。。 ゆっくり。。。。 やっていこ~と思う



今はお薬を止めても抜け毛が落ち着きます様に。。。。 と願っております


スギ花粉がMAXですね~  辛ッ









猫の寄り道 ~3月~

前記事の続き~


シェ・ディグさんを出て向かった先は仲良しさんのお店



猫寄り

猫の寄り道

お家のガレージをお店に。。。。
OPENは週に2日間、しかも お休みあり
猫のよ~に気まぐれなお店にはキラキラ輝く 素敵がイッパイッ




猫寄り2

「イクちゃ~~~ん  」

太陽のような笑顔のオーナー イクちゃん
この笑顔に会いたくて、みんなやってきます





猫寄り3



猫寄り4



猫寄り5

硝子のランプと雑貨と作家モノのお店
サンドブラストという技法で絵を描くのが本業のイクちゃん




猫寄り9

お店にはイクちゃんの素敵な硝子の作品を中心に
イクちゃんセレクトの作家さんモノ、古いモノが並んでいます






猫寄り6



猫寄り7



猫寄り8

冷たい硝子に温か味のあるイラスト
ほっこりと和みます






猫寄りアクセ



猫寄りアクセ2

イクちゃんセレクトのアクセ





猫寄り10



猫寄り11

イクちゃんとお友達の作家さんの作品





多才なイクちゃんは硝子モノ以外もイケまっせ~





ぐんて人形3

ケロケ~ロ



ぐんて人形

オンリーワンのぐんて人形



ぐんて人形2

同じ子はヒトリもいません 
どの子も可愛くて、小物や刺繍など凝っていてお洒落







猫寄り チビねずみ



猫寄り チビねずみ2

こ~んな  可愛い子もいますよ~







猫寄りボタン



猫寄りボタン2

私のオススメ

イクちゃんが刺繍したくるみボタン
同じ柄はありません 早いもの勝ちッ 



なんと なんと 

イクちゃんとすももサンは同じ歳 そして、2人とも関西の出身
初対面とは思えないノリでしたッ




すももサン、シェ・ディグさん、イクちゃん

みんな、とってもイキイキしていて
みんな、とっても笑顔が素敵

私もこんな風に年齢を重ねる事ができたらイイナ~





春休み中は関西に里帰りしているので、お店はお休み
OPEN等はイクちゃんのブログでご確認を~





猫寄りSC

猫の寄り道  http://blog.blochiita.jp/nekonoyorimichi/