ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

vivova *noncoさん個展*

2011年12月24日 土曜日


久しぶりにお邪魔しました



vivova

vivova



この日は行きたくて行きたくて。。。。
ど~しても、何がナンでも行きたかった訳がありました







vivovaメニュー

定番のブランチメニューに加えて
ランチメニューも登場したvovovaさん

ランチメニューも気になりますが、
vivovaさんといえば やっぱり サンドイッチ
そして、美味しいケーキ
サンドもケーキも食べたかったので両方オーダー
息子っちとシェアして食べる事に。。。。



お邪魔したのはXmasイブ

この日の朝、息子っちの枕元には
サンタさんからのXmasプレゼントが置いてありました



サンタさんから

3DSです





オーダーを済ませて、vivovaさんの2階へ

ど~しても、vivovaさんへお邪魔したかった訳が2階にあります





vivova2階

初めての2階は思っていた以上に広くてビックリ




noncoさん個展

nonco 個展 at vivova  食べる。


好きな作家さんの1人。

空の花のオーナー、noncoさんが個展を開催
そして、この日が個展の最終日でした。
なので、ど~しても何がナンでもvivovaさんにお邪魔したかったんです



いつものフワフワっとした
パステル調のnoncoさんの作品とは違った
原色のPOPな感じの作品が多かったのですが、とっても素敵で可愛くて。。。。
noncoさんって、やっぱりスゴイな~って。。。。

お店ではいつも、ニコニコっとしてて
面白いお話をしてくれて気さくなnoncoさんですが
個展の作品はアート色が強くて、
noncoさんは作家さんではなくて、アーティストなんだと再認識
(食べる。展示風景 


noncoさんの新たな一面に酔いしれて、テーブルへ戻りました




vivovaコーラ

息子っちは3DSに夢中
まだ、カセットは無い状態なので写真を撮って遊んでいました




+ + + + +




vivovaサンドイッチ

サンドセット

サンドの具は週替わりで「白身フライのたまごサラダサンド」
(本日のサンド・サラダ・スープ・ドリンク)





vivovaサンドイッチ2

このボリューム

これを見るとランチセットにしなくて正解っと思います
なのできっと、ランチセットを食べる機会はやってこないだろ~なぁ~





vivovaサンドイッチ3

食べやすいように包む紙を添えてくれますよッ





いただきまぁ~す

いただきまぁ~すッ



ガブリ

豪快にガブッ



ヤミー

yummy

揚げたてアツアツのフライとたまごサラダの相性はバツグン
トーストされたパンのサクッとした食感がイイ~
スープもサラダも美味しい 大満足のサンドセットです








vivovaケーキセット

ケーキセット




vivovaショコラ

選んだケーキはショコラ

Xmasっぽく盛り付けされていました
水玉模様が乙女心をくすぐりますッ
vivovaさんのスイーツは美味しいので大人気
特にチョコ系はスグ、売り切れてしまう事もあります。
テイクアウトもOKです





vivovaショコラ2

チョコチョコマンの息子っち 大喜び




ショコラいただきます

グサッ



パクリ

パクッ




ヤミー

yummy






ショコラアップ

濃厚なチョコに甘スッパイベリーがサンド
ベリーは隠し味程度なので、チョコ好きにはタマラナイ ショコラ





息子っちはショコラをとっても、気に入った様子
テイクアウトでショコラとタルトをお願いしました。



vivovaショコラ3 vivovaショコラ4

onneaさんのクッキーと一緒に。。。。





さつまいものタルト

さつまいものタルト

大き目サイズでしっかりとした食感に大満足



久しぶりにお邪魔したvivovaさん
noncoさんの個展・美味しいサンドイッチ&ケーキを堪能
とっても、HAPPYなヒトトキでした






noncoさん作vivova
                         (noncoさんの作品

vivova http://www.a3ma.co.jp/













月美亭

1月29日 日曜日


息子っちと甥っ子、姪っ子を連れて
仲良しさんのお店へランチ



月美亭

月美亭



前々からこの日に行く予定でした
営業を確認する為に月美亭のオーナー 「炎さん」のブログへ。。。。


そうしたら


そうしたら



色んなご事情で
月美亭の営業を2月中旬で終了されるとの事



私も息子っちもビックリッ
炎さんには本当によくしていただいて
プライベートや会社の宴会でも、月美亭さんにお邪魔していました
餃子の美味しさはモチロン
それ以上に炎さんのお人柄に惹かれたお店でした



お店へ入ると、いつもの優しい笑顔


事前に連絡を入れておいたので、営業終了の件をちょっとお話。





子ども達と奥のお座敷へ。。。。




月美亭ランチメニュー

お昼のメニュー
息子っちが大好きな「どて煮」が無くなっていました。




月美餃子定食

でも、息子っちは

<てんちょうのオススメにするッ

っと月美餃子定食に決定。






餃子&うどん

餃子セット 月美餃子&ミニうどん





餃子&カレー

餃子セット 月美餃子&ミニカレー





お子様セット

お子様セット×2 29歳まではOK





月美餃子定食2

店長オススメ 月美餃子定食



餃子アップ

羽根つきの優しい味の餃子はいくつでも、食べられちゃうッ



餃子のタレ

餃子のタレは
炎さんこだわりの玉子&タレで食べると最高







月美亭だよ~

子ども達も大満足






月美亭がなくなっちゃうのは、本当に本当に残念です






炎さん

でも、今後は良き仲間として ご縁 が続いていきます様に。。。。

よろしくお願いします








月美亭

知多郡阿久比町植大大坪52-1   0569-48-7700

OPEN 月曜日:11:00~14:00
   火曜日ー日曜日:11:00~14:00、17:00~21:00

定休日 木曜日










FOUGASSE

1月21日 土曜日



雁宿ホール

半田市雁宿ホール





清水ミチコ

清水ミチコさんのライブに ガボさん と行ってきましたぁ~

最初から最後まで笑った 笑った
も~ オモシロ過ぎでした
やっぱり、「桃井かおり」 は最高でした




ライブのあとはお茶に。。。。





フーガス

FOUGASSE(フーガス)



私がよく行くスーパーが経営するパン屋さんのCafe

OPENが朝7時半なので
早起きの私にはとっても、嬉しいお店
モーニングサービスは大人気
大盤振舞の試食つきでパンの販売もやってます





フーガス店内

黒塗りの古民家風な和モダンな店内

この時は珍しく、お客さんが少なくてラッキー
普段は幅広い年齢層のお客さんで賑わっています。






フーガス4

ガボさんはキウイのスムージー
私はフルーツティーソーダ

2人ともスカッとするモノが飲みたかったみたい

愛知県ならでは
飲み物に「お菓子」がちゃ~んとついてきますよッ
(ラスクとゴマのチュイル





フーガス3

さくらんぼ残念

缶詰のさくらんぼ。。。。 コレだったらナシの方がいいかも。




フードは週末限定のポトフがきになります
世界各国のサンドイッチやスイーツも種類は豊富。

Cafeと喫茶店の間って感じのお店なので、子ども連れでも
気兼ね無くお邪魔できます



この日はガボさんと久しぶりに会って、
ライブで大笑いして、お茶もして。。。。
楽しい 楽しい ヒトトキでした




ガボさんは本当に優しい人

困っている人がいたら、サッと手を差し伸べる事ができる人。
懐がデッカイ人。
全てにおいて、センスも良い人。
若い子から年配の人、性別・年齢関係なく慕われる人。


私も息子っちも、ガボさんが大好きッ





from gabo

ガボさんからもらっちゃいましたぁ~


今年もガボさんとイロイロ、お出掛けできますよ~にッ








FOUGASSE(フーガス)

半田市寺町131    0569-84-9955

OPEN 7:30~17:30(朝食営業、ランチ営業、日曜営業)

定休日 火曜









CAFE KINO *さっぺりぽぺっとサンのクリスマスケーキの日*

2011年12月23日(土曜日)


この日は息子っちは学童保育のイベントへ
私はおひとりサマで西尾へ。。。。




KINO店内

CAFE KINO




KINOさんでXmas限定メニューが登場するとの事
ヒトリでお邪魔するのは久しぶりでした



OPENと同時にお店へ入ったので、未だお客さんはいませんが
30分後は満席状態になってました



KINO Xmasメニュー2

さっぺりぽぺっとさんのクリスマスケーキの日

KINOさんでは12月23日~25日の3日間
イベントで大人気の Saperlipopetteさん(さっぺりぽぺっと)の
ケーキつきのメニューが登場

しかも ケーキは3日間、日替わりで色んなケーキが登場







KINO Xmasメニュー4



KINO Xmasメニュー5

Xmasランチメニューと
スロースさんのスペシャルティーのセットメニュー








KINO Xmasメニュー

とっても可愛いメニューはKINO妹さんの力作







KINO Xmasメニュー3

23日のさっぺりぽぺっとサンのケーキはコチラの3種類でした

どれも、食べてみたいトコロですが
この日は「おひとりサマ」
いつもみたいに息子っちと食べ比べができません





悩んで  悩んで 




KINOオリジナルカレー&ケーキのランチを注文しました





KINO店内2

いつも、ココに息子っちの姿があるので
チョット。。。。 寂しい。。。。





KINO本⑫

「ずらり 料理上手な台所」

色んな分野の色んな台所が紹介されていました



KINO本⑫2

料理家・ケンタロウさんの台所



KINO本⑫3

使い込まれた道具に愛を感じますね~

お洒落で素敵な台所に惚れ惚れ
そして、皆さん美味しそうな料理を作っていました。





+ + + + +





KINOカレー2

KINOオリジナルカレー&ケーキのランチ





KINOサラダ

ミニサラダ

私も息子っちもコノ にんじんサラダが大好きッ
シンプルだけど、とっても 美味しい





KINOカレー

きゃべつときのこのデミグラスカレー ベーグルをチョイス





KINOベーグル

KINOさんのベーグルはほんのり甘い オイチィ~





KINOカレー3

きゃべつときのこがワンサカ ワンサカ



KINOカレー4

つけパン最高



KINOカレー5

美味しくて手が止まらないッ
ワシワシ食べます






+ + + + +





私が選んだ、さっぺりぽぺっとサンのケーキ




KINO SPケーキ

飲み物はhotコーヒーにしました






KINO SPケーキ3

ベリーのショートケーキ





KINO SPケーキ2

さっぺりぽぺっとサンのショートケーキはお初でした
ベリーに洋酒が効いていて、大人なショートケーキ



3日間で登場したケーキは

23日 *洋梨バニラタルト
       *フランボワーズ風味のガトーショコラ
       *ベリーショート

24日 *フォレノワール
       *赤いフルーツのタルト
       *チーズタルト

25日 *黒糖サツマイモのタルト
       *紅茶風味のショコラクリームケーキ
       *チーズタルト


3日間で8種類のケーキを作っちゃう、さっぺりぽぺっとサン

ご自宅でXmasケーキの予約販売もやっているのにスゴイなぁ~

KINOさんのお話では3日間、通ったお客さんもいたとか。。。。

この日は久しぶりにKINOさんをヒトリで堪能
KINOファンの息子っちには内緒でした







CAFE KINO

CAFE KINO http://d.hatena.ne.jp/cafekino










マラソン大会

先日、息子っちの学校でマラソン大会がありました



マラソン大会




学校公開日(参観日)の日

この日は1日中、自由に子ども達の授業を見学できます
いつもは給食の時間に行って、素の息子っちを見るのですが
本人から

<マラソンをみてほしい

っと要望があったので、休みを取って見に行きました



息子っちの学校では学年ごとに分かれて開催。
初めは女子の部、続いて男子の部
ちなみに息子っちの学年は3クラス


マラソン大会を見るのは初めて

チョット、どきどき




女子の部が終わって男子の部がスタート






マラソン大会2

トラックを1周して、校内の敷地コースを走ります
余裕な表情の息子っち





敷地コースを走って、トラックのゴールへ




マラソン大会3

苦しそうな息子っち

こんなに必死な表情は初めて見ました。
胸がギュッと痛くなちゃった





結果は目標20位をクリアして17位



走るはの正直、あまり得意では無い 息子っち。
大健闘だったと思います
本当はその場でハグしたかったけど、嫌われちゃうのでグッと我慢
ギュッとなった胸は感動でイッパイッ

順位が全てではないけど
息子っちにとって、自信に繋がった17位でした





教室に飾ってある工作を見に行きました





息子っち作

Wow funky