ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2011年

2011年の終わり

2011年の夕暮れ

今年も終わりですね~





今日はまったり ゆっくりと過ごしました





お正月のお菓子

朝はお正月の和菓子を買いに行って






じじのお餅

父親からお餅と



餅菜

父親が作った処女作のもち菜が届いて






怪物くん

映画「怪物くん」を観に行って






強盗?

ヒマラヤへ息子っちのスキーのお買物




そして、今からお風呂へ入って
晩御飯を食べながら、
ダウンタウンの「ガキの使い・・・・」を見ながら年越しかな


今年はたくさんの出逢いがあって
たくさんの刺激を受けました。


たくさんの感謝の気持ちでイッパイです


出逢ったみなさん 毎度のみなさん 
本当にお世話になりました ありがとうございました

来年も親子共々、引き続き。。。。 よろしくお願い致します




では よい年越しを~






                      2011・12・31   かか&息子っち








ブランジェリーぱん・くまくる

またまた、姉からのおみやデス

姉も私も食べるのが大好きッ
自分がオイシイと思ったモノなど、おみやの渡しっこっしてます


私は知多半島・西尾・岡崎・・・・でみつけたオイシイが多いのですが
姉は勤務地の名古屋
オサレなモノや老舗的なモノなども
食べる事ができるのでHAPPY



姉がたま~に行くというパン屋さんのパン




くまくる

ブランジェリーぱん・くまくる


名古屋ってケーキ屋さんとパン屋さんが多い
本当に色んなパン屋さんがありますね~

姉が私の好きそうなパンを選んできてくれました





くまくる スコーン

ドドーーーーーンッとスコーン




くまくる スコーン2

こんなにBIG
見た目ど~り、ゴツゴツと岩のようですッ




くまくる スコーン3

中にはレーズンがタップリ。
よく、焼いてあるので水分は無くて大きさから思うより軽い

めっちゃ、硬い

なので、大きなカタマリを口へ入れると痛いです
でも 粉ラーの私にはタマラナイ 粉感

1個、食べたら満足
よ~く噛むので脳から満足できるスコーンです







くまくる 抹茶

ややハードな抹茶生地にホワイトチョコが入ったパン




くまくる 抹茶

すっごい弾力のある生地

手でちぎるのが大変です
このまま食べると、アゴが疲れそうだったので軽くトースト。
外がバリッとして、抹茶&ホワイトチョコの相性抜群







くまくる バケット

リュスティック?

コレが初めての味 とっても、美味しくてぺロッと完食




くまくる バケット2

大納言小豆&オレンジピール

こちらもトーストして食べました。
小豆とオレンジってとっても、相性がイイ 最高

久しぶりの大ヒットです



お店は名古屋市天白区、今年の1月にOPENしたそうです

店長さんのブログから、とっても元気な雰囲気が伝わってきます

材料や製法にもこだわりを持って、丁寧に作っている感じ。。。。
機会があったら、お邪魔してみたいです




ブランジェリーぱん・くまくる http://yaplog.jp/pain9096/










ATELIERE M

またまた、姉からおみやです

貰ったのは11月下旬。



アトリエM

可愛らしい小さなマフィン



姉が仕事の合間によく、休憩をするcafeで買ってきてくれました
覚王山にある小さなcafeだそうで
素敵なマダムか美味しいコーヒーで出迎えてくれる、姉のお気に入りのcafe

OPENしたのはここ最近、今年の秋ぐらいだそうです

娘さんがパティシエでスイーツを担当
抹茶ババロアが人気商品との事。
その、娘さんが作ったマフィンをおみやでもらいました




アトリエM2

小さいけれど、手にしてみると思ったよりズッシリ





アトリエM3

プレーンと抹茶の2種類





アトリエM4

プレーンから「いただきまぁ~す


食べてスグ、素材の良さを感じました
美味しさがギュッと詰まったマフィン
質の良いバターはベタつきとクドサ&臭さが無くて
甘さも丁度良くて。。。。



オイシイッ




アトリエM8

抹茶マフィンも美味しかったです

濃厚な抹茶は香り豊かで、小豆も絶妙な硬さ&甘さで最高



こ~んな、チッコイ マフィンからこ~んなに感動させられるなんて。。。。



お店のHPを見ると、気になるメニュー



カレーとババロア

覚王山は行ってみたい町だけど、チョット遠くて行かずじまいの町。
行ってみたいお店やギャラリーがワンサカなんだけど。。。。
知多半島が楽しすぎて、抜け出せません

でも、こちらのcafeは絶対 行きたいです




アトリエM5

姉がくれたcafeのチラシ





アトリエM6

気になる覚王山黒カレー






お店の名前は。。。。





アトリエM7

ATELIERE M http://atelierm.info/











わっぱん

名古屋で働く姉は時々、
オイシイおみやを買ってきてくれます

この日はパン



わっぱん

わっぱん 姉のお気に入りのパンなんだそ~です



わっぱん2

ミニ動物パンセット


袋の中に小ぶりの可愛いパンが5つ入ってます
姉の話では NPO法人 わっぱの会 の活動で
障害のある方たちが焼いているパンだそうです。

パンの他にもクッキーなどの焼き菓子や野菜などを作って
名古屋市内で販売されています。





息子っちとワクワクしながら袋を開けました




わっぱん3

カワイイッ

私も息子っちも思わず、声が出ちゃいましたッ




そして パンによって、味が違うんですよッ



わっぱん うさぎ

うさぎ ジャムパン





わっぱん かめ

かめ メロンパン





わっぱん かに

かに クリームパン





わっぱん コアラ

コアラ チョコパン





わっぱん ぶた

???????

ナンダローと思いましたが、袋に書かれた絵からすると
ブタ あんパン



どのパンも懐かしくて優しい味
小さなパンなので作るのも手間ひまかかっていると思います。

私もすっかり、子どもに返って
パンで息子っちと遊んじゃいました(お行儀悪いですね



私の住む町では見かけたことがない
「わっぱん」のパン

今度、リサーチしてパンを買いに行きたいと思います






わっぱん4

可愛くて美味しい ミニ動物パン また、食べたいなぁ~

わっぱの会 http://www.wappa-no-kai.jp/










べーぐる庵 ~12月~

べーぐる庵

べーぐる庵

12月のベーグルをお取り寄せしましたぁ~
届いたのは12月上旬




べーぐる庵さんのベーグルはソフトタイプ
焼かないで食べても、焼いて食べても美味しい

私はハードなベーグルが好みなんですが
べーぐる庵さんのベーグルはクセになってしまって、リピしてます





全粒粉

全粒粉







さつまいも

さつまいも



さつまいも2

「ゴマ生地にの中にさまいもゴロゴロ」っとべーぐる庵さんのHP
さまいも。。。。 可愛らしいミスにほっこり







りんご&ジンジャー

リンゴ&ジンジャー



りんご&ジンジャー2

わぉ~

ってぐらいに ジンジャー辛いッパンチの効いたリンゴがゴロリ







抹茶キャラメル

抹茶キャラメル



抹茶キャラメル2

西尾の抹茶を使った生地にキャラメルチョコ
スイーツみたいなベーグル







抹茶小豆

抹茶小豆



抹茶小豆2

ベーグル以外のパンも初めて食べてみました

べーぐる庵さんの炊いたお豆さんは、本当にオイシイッ
この お豆が食べたくてコチラを注文しちゃいました






ラッピングOK

届いて直ぐに1つ1つ、ラッピング 冷凍庫へGO



どのベーグルも美味しかったぁ~

焼かないベーグルはもちもち生地で
噛めば噛むほど粉の甘さが味わえて、しあわせぇぇぇぇ~

トーストして食べると生地はふんわりッ




いただきます

チョット、強めにトーストする方が私は好きです




お芋たっぷり

さまいも。。。。 ゴロゴロっと 
ゴマの生地との相性バッチリッ




べーぐる庵さんのお人柄同様、優しいベーグル&パン
(本当に本当にお優しいべーぐる庵さん 先日はありがとうございました。)

これからも、美味しいベーグルをよろしくお願いしま~すッ
1月のフレーバーが待ちきれないッ









べーぐる庵2

べーぐる庵 http://b-an.jp/bagel/index.html