ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

海辺百貨店

うみじかんサン主催のイベント


『海辺百貨店』

11月3日(木曜日)祝日 10時~15時(雨でもOPEN

場所:吉良町宮崎海岸サンライズパーク
       (西尾市吉良町宮崎馬道57)


詳しくはコチラ  うみじかんサンHP http://umijikan.blog85.fc2.com/


イベントDM


人気のお店、人気の作家さん

素敵なお店、素敵な作家さん



も~ッ ワンサカ ワンサカ



イベント2



イベント3


モチロン 行きますよぉ~

すももサンからお話を聞いたのが8月。
それからず~~~~~~っと、待ちに待っていましたッ



今日は差し入れにオーダーした焼き菓子を受け取りに。。。。



ごぼうクッキー



のこサンカード

美味しいんだよねぇ~ 私の分もあります




っと、目に止まってしまった

柚子風味のりんごタルト


柚子風味のりんごタルト


りんごタルトあっぷ

のこサンのタルトは絶品

海辺百貨店の後はクラトコが控えてます。
のこサン、ドキドキしておりますよ~




りんごタルトあっぷ2

ケーキと野菜のクッキーなど。。。。
美味しいスイーツをクラトコで販売されます




りんごタルトあっぷ3

さて、このタルトを味わいながら
うみじかんサンのブログで「海辺百貨店」のチェックでもしよ~かなッ











onnea *HAPPY HALLOWEEN*

文字色今日はHALLOWEEN

日本人にはあまり、関係のないイベントですが
私はXMAS よりもHALLOWEEN の方が好きです

大好きなドクロ 好きな色パ~プル
オレンジとパープルの色合いもカワイイッ





onneaさんに注文したHALLOWEENクッキーが届きましたぁ~





onnea米粉・ハロウィン

米粉で出来ているオーランタンとねこチャン
米粉なので小麦粉よりもホロッとした食感で甘みもあります






onnea・ゴースト

HALLOWEENらしいゴーストクッキー





onnea・怪物クン

怪物トリオクッキー





onnea・魔女

魔女クッキー


onnea・ほうきアップ

ほうきの細工の細かさはさすが onneaさん





onnea・ドクロ&ハート

飴ちゃんみたいなクッキー


ドクロ&ハート

ちっこいケド、絵柄はちゃんとHALLOWEEN使用



ドクロ&ハートあっぷ

ドクロがなんともキュート



ドクロ~

息子っちも大喜び 



onneaさんの遊び心がイッパイのクッキーは
季節ごとにいつも、楽しませてもらっています

手が込んでいて、可愛くて、美味しくて。。。。

息子っちとクッキーを見てワイワイ

「カワイイねぇ~」 「オイシイねぇ~

食べる時、こんなに楽しいお菓子って他に無いかもッ




3匹ねこちゃん

おまけはカワイイ ねこさんクッキーでした




HALLOWEENのクッキーは10月のクッキー
9月のクッキーはこんな感じでした







onnea・クレヨンクッキー

10食クレヨンクッキー



クレヨンあっぷ

小さな小さなクッキーは色で味がちがいますよ~







onnea・きのこクッキー

きのこクッキー



きのこあっぷ

この、可愛さッ 食べるのが本当に勿体ない






onnea・亀クッキー

かめさんクッキーは定番商品。

この、かめさんクッキーがonneaさんにハマルきっかけ
イチバン最初にお取り寄せしたクッキー 今でも時々、注文してます。



亀クッキーあっぷ

かめさんの甲羅の模様はアートです





onnea http://kintaro-cookie.cocolog-nifty.com/blog/





息子っち HALLOWEENの仮装コレクション


ジャック息子っち

息子っちが年長さんのとき ジャックに変身





2010ハロウィン

去年はスマイリーゴースト





2011ハロウィン

今年は仮装は無かったのでチョット、寂しいHALLOWEENです
来年はハデに仮装して、イベントへGOしよ~かなッ







携帯ハロウィン2

息子っちの携帯 画面がHALLOWEENバージョンにッ



携帯ハロウィン

子ども用携帯だけど、やるなぁ~










nuu *常滑日和・その壱*

青空

前日は1日中、雨だったのにこの日はこの青空



おでかけ日和 常滑日和




常滑

毎度のように常滑での週末 10月16日SUN


坂の上から

毎度の心臓破りの坂を登って、ヒーヒー ハーハー 
この風景を眺めながら、一休み

そして、向かった先は。。。。




常滑日和

常滑日和

常滑でアンティークの着物や和小物のお店、nuuさんのイベントへお邪魔しました






発見 トコロドコロに案内の看板を発見




発見2 ココにもありましたよッ




発見3 こんなトコロにもありました




確かにnuuさんはわかりにくい場所にあります
最初にお邪魔した時、私は辿り着けなくて。。。。
KANDA百貨店さんに案内していただきました (その時の記事



nuuさんへ

今はバッチリ
この坂、nuu坂を下った所にお店があります




nuu坂

nuu坂(勝手に命名)の雰囲気、結構スキです




nuu坂から

風情もありますが
「坂を下ると楽しみが待っている」って感じでワクワク




nuu坂のお花



nuu坂のお花2

あまり、手を入れていない感もイイ感じ






nuuさんのお店兼お住まいは古民家。
庭もあって、季節によって色んな花たちが出迎えてくれます




お庭の木

何の木だろう。。。。 レモンより少し大きめの黄色い実がなってます。





nuuさん外観

こちらがお店 おばあちゃんちに遊びに来たみたい




店内はサンサンと陽射しが差し込んで、やんわりとした雰囲気
そのせいか写真が上手く、撮れませんでした



nuuさん店内

飾られている着物はアンティークではなく綿素材で出来ています
nuuさん作だそうでオーダーも受け付けていらっしゃいます。




nuuさん店内2

作家さんの着物に会いそうな小物やアクセもあります
半襟やヘコ帯なんかもありますよ。




アンティーク着物

アンティークの着物たち

nuuさんのアンティーク着物・帯は本当に状態が良いです
今はチョット、品薄状態らしいです。
来月のきもののイベントでは品数が増るそうなので、イベントが楽しみッ




縁側

縁側の雰囲気がとっても素敵



縁側のお花

縁側にちょこんと飾られた花 nuuさんのセンスの良さを感じます







+ + + + +






今回の常滑日和では
沢山のオイシイモノに出会えましたよッ



joiaさん

豊田からjoiaさんの焼き菓子たち



joiaさんお菓子

はじめましてのjoiaさん どのお菓子も美味しそう







tuki4さん

植物性の材料にこだわった tuki4さん(つきよ)

名古屋を中心に体に優しいお菓子やごはんを作っていらっしゃいます




tuki4 マフィン

小ぶりで可愛い 米粉のマフィン

ココア&あんず・伊勢茶&バナナ・いちじく&紅茶
どの組み合わせも美味しそう 食べてみたいッ




tuki4 マフィン2

米粉マフィンとは違う方のモノ

粉ラーの私にはタマラナイッ

こちらのマフィンも魅力的なフレーバー
コーヒーと小豆・ひよこ豆とやさいカレー・スイートポテト・コーンときな粉




えん・ドリンク

名古屋のギャラリーえんサンは米粉の焼きドーナツとドリンク。







波家さん

名古屋のイベント等で出店されている波家さん


波家さんパン

美味しそうなパンやベーグルがありました






コラボランチ

波家さんとtuki4さんのコラボランチ

この日のお昼はnuuさんのお庭でコラボランチをいただきま~すッ








                                常滑日和つづく~


















CAFE KINO *梨のマフィン*

アップし忘れぇ~

9月半ばの土曜日
ガボさんとガボ子ちゃんとLet's Go



ガボさんとKINOさんへ

CAFE KINO

息子っちはガボさんちのガボ美ちゃんと
碧南の美術館の「子どもワークショップ」へ参加。
待ってる2時間ほどの間にお邪魔してきましたぁ~


KINOさんのあるマフィンが食べたくって、食べたくって。。。。
お邪魔する前日にTELすると、
「あと1個、ありますよ~」との事、とっておいてもらいました。



テーブルのお花

いつもの席は先客有り。
窓際の明るい席に座りました




KINOさんメニュー



KINOさんメニュー2

私もガボさんも季節のマフィンセットを頼みました
お邪魔したのは午後2時半近く。 ランチのお客さんで賑わっていました




ガボ子ちゃん

ガボ子ちゃんはカラフルな可愛い本をチョイス

いつも、息子っちは「ちびまる子ちゃん」なので
女の子が選ぶ可愛い本がとっても 新鮮



ガボ子ちゃん2

女の子って 女の子って かわうぃ~ねッ







ガボさんと私、嗜好が似ているトコロもあって
2人が選んだ本は。。。。



ドクロ本

緒川たまき「メキシコ ガイコツ祭り」

ガイコツLOVEな私達
メキシコの可愛いガイコツにロックオン




ドクロ本2


ドクロ本3


どのページもラブリーなドクロ


ドクロ本4


ドクロ本5






+ + + + +






梨のマフィン

マフィンがやってきましたぁ~



梨のマフィン2

ラスト1個の梨のマフィン KINOさん自家製のいちじくジャム添え



コーヒー

幸せの黄色いカップにはスイーツにピッタリなタンザニア



梨マフィンあっぷ

KINOさんのマフィン季節のフルーツがガッツリ

大きくカットされた梨はしっとり 
甘味や味はつけていない感じなトコロも好みッ



いちじくジャム

梨に甘味を加えてないので、いちじくのジャムがGOOD
このジャムも最高







黒糖とベリーのマフィン

ガボさんは黒糖とベリーのマフィンでしたよ~ッ





葡萄

KINOさんから葡萄のサービス
甘くて濃くてジューシー 美味しい葡萄でした




gabo名刺

ガボさんから新しい名刺をいただきッ

ガボさんとガボ子ちゃんとKINOさんでまったり~
気が付くとランチのお客さんも居なくなって、ヤンワリKINO時間




いつもの席

窓際から見た いつもの席

KINOさんは誰と来ても、一人で来ても居心地が良くて
時間を忘れさせてくれます

この日も息子っち&ガボ美ちゃんの事をスッカリお忘れ

お迎えの時間ギリギリだッ 急げぇぇぇぇぇぇ~







KINOさん窓辺

CAFE KINO http://d.hatena.ne.jp/cafekino/






お土産

マスオさん 


これ  な~んだッ


地蔵 埋蔵品 





サザエさん一家

これでわかるかなッ 





サザエさんinナガシマ 

サザエさん一家も
ナガシマスパーランドに来ていました



東海地区では一番、大きな遊園地

ナガシマスパーランドのお土産です
ちなみに私は昔、ナガシマスパーランド隣接のホテル花水木で働いていました





サザエさんあっぷ

木製ジェットコースター ホワイトサイクロンに乗ってるサザエさん一家
身長制限で乗れなかったタラちゃん ワカメが付き添ってます。


この、ベビーカステラは個別包装じゃないので

カステラ同士がくっついてボロボロ



ボロボロ

だから、みんな遺跡のよ~な。。。。  埋蔵品みたいな姿です

最初の写真はマスオさんで~す




ナミヘイさん

ナミヘイさん




フネさん

フネさん(ヒドイお姿





カツオ

カツオ




ワカメ

ワカメ




タラちゃん

タラちゃん(お地蔵さんになってるし~





えッ 1人、足りない



主役のサザエさんが居ない




サザエさん。。。。




サザエさんは。。。。




見るも無残なお姿になっていました

なので、お見せできませんッ


でも、このカステラ。 お味はGOODですよ~ッ









TDSお土産

TDSのお土産

ディズニーランド&ディズニーシーって
人が行ってるって知ると、めっちゃ 行きたくなるッ

我が家は毎年、クリスマスに行きますが
今年は車検のため我慢


お土産、最近はいただいてばかり


私は知多半島が面白くって、
知多半島から出られませ~んッ