ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Jungle Kitchen ~朝cafe~

6月から始まったJungle Kitchenさんの朝cafe

またまた、お邪魔してきました (前回、朝cafe記事 



3週目の朝cafeは息子っちが学童のイベントへお出掛け
ひとりノンビリの朝cafeでした



1人の時
3週目のカミバンさんのパン

ゴーダナッツぱんベリーとクリームチーズ




ブルーベリー
ベリーとクリームチーズをチョイス


実は。。。。 私、チーズがNG

ゴーダナッツぱんをゴーダチーズ
どんなパンが登場するのか分からない朝cafe。
いつかはチーズのパンが登場するだろうと思っていました。

まさか、ふたつともチーズだとは。。。。 想定外

クセのないクリームチーズにしました。
ベリーはブルーベリーとクランベリーがMIXされていて
クリームチーズは。。。。


クリームチーズはOKでした





お持ち帰り
息子っちへとゴーダナッツぱんを持ち帰り

後で知ったのですが、ゴーダナッツとは落花生の事
このパンにチーズは使われてませんでした



でも、ベリーが生地とマッチして美味しかったのでヨシ







4週目の朝cafeは息子っちと

ジャングル全体
朝から暑い土曜日でした





息子っちと
4週目のパン

キャラメルココナッツとまとぱん




オレンジジュース
息子っちはアイスティー



キャラメルココナッツかとまとぱんか悩んでいたら
オーナーさんが
「半分コづつ、カットしてあげるよとの事。

ここで判明

とまとぱんにゴロッとしたチーズがin
でも、この日は息子っちが一緒なので チーズだけ息子っちにあげればOK




半分コ

チョット、塊はNG
息子っちはトマトが大好き 中のミニトマトに喜んでました。

キャラメルココナッツよりもとまとぱんがお気に入り

私もとまとぱんの方が好き
生地にもトマトが練り込まれていてオイシイッ





キャラメルココナッツも美味しかったですよ
特に

キャラメルの裏

キャラメルが溶けて、染み出たトコロが焼けてお菓子みたいッ
食感のアクセントになってました




この日は Big Surprise

朝cafeの皆勤賞

皆勤賞

キャラメルココナッツととまとぱんをいただきましたッ

買って帰ろうと思っていたので超happy

Hさ~んッ  ありがとうございました




レアなジャングルさん の朝cafe。

このレアさと美味しいパン、オーナーのHさんとのお喋りが
私の休日のスタートをhappyにしてくれます

これからも、チョイチョイ
頻繁にお邪魔しようと思いま~す





ジャングルP

Jungle Kitchen http://jungle-k.com/








秘密基地

とある町のとある公園に
息子っち達の秘密基地があります

今日はその、秘密基地を息子っちの許可のもと
特別取材です。。。。




秘密基地

基地の入り口

アンパンマンが目を光らせてます






ピンポ~ン

ピンポ~ン

アンパンマンの鼻はチャイム。
この鼻を必ず押して、秘密の合い言葉を言います


○○○○

そしたら中へ入る事が許可されます。







基地の中は息子っちと
その仲間達が快適に過ごせるようになっていました





ベンチ

ベンチも完備

みんなで座って、作戦会議でもしているんでしょ~ねッ






水筒置き場

現代っ子の必須アイテム
水筒置き場もきゃんと完備されています。





絨毯

柔らかな緑の絨毯も敷き詰められてました


私も子どもの頃は秘密基地をよく、作りました。
現代っ子はゲーム世代だけど、こうした遊びもやっていると聞くと
どこか、ホッと安心感もあります

実は息子っち
今、ゲーム禁止期間でございます
(お約束を守らなかったので。。。。)
ゲームが無くたって、ちゃ~んと遊びを発見・実行


同じ歳ぐらいの男の子たちがこの、基地にワラワラいると思うと
微笑ましくて、可愛いな~っと思います




合言葉

ただ、難点が1つ

合い言葉、意味が無く覚えにくい言葉なので
忘れてしまう子が続出しそうです








ゆう彩工房

先日、久しぶりに豊浜のゆう彩工房さんへ。。。。

ゆう彩工房


とっても、暑い日曜日
家にいても暑いから出掛けようと向かったゆう彩工房さん。


ゆう彩工房さんにはエアコンが無いので
涼むことはできませんが、工房のゆる~い雰囲気は
暑さを忘れて過ごす事ができます



ゆう彩看板


私も息子っちも我が家感覚
申し訳ないぐらい。。。。 いつも、くつろいでいます




ゆう彩2
工房に到着すると
藤田さんと今谷さんがいつもと変わらない笑顔でお出迎え

お2人とも活躍されてる作家さんなのに
気さくに受け入れてくれるので、本当に居心地がよい ゆう彩工房さん。

友達の家にお邪魔する感覚です





いつも、くつろぐショップへ入ると雰囲気が違う。。。。






セール3

んッ セール   セールなんて初めてじゃん


えッ



工房移転


え~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ
(心の声)


ビックリし過ぎて、声がでなかったデス
本当に声がでなかったデス


藤田さんと今谷さんのお話では大家さんの都合で
工房を移転しなければならないとの事。
場所はまだ、決まっていないけど、秋ごろには引越し開始する予定だそう。。。。



せール2
私が欲しかった大皿が半額


セール
この前まで棚に並んでいた器たち


普通のセールなら「お買い得ぅ~ ラッキー
っと買い物しちゃうけれど
欲しかったはずの器を買えない、買いたくないと思えてきた私

移転なんて。。。。


思わず、涙がでそうに
グッとこらえて平常心




ゆう彩


初めてゆう彩さんにお邪魔して時のこと 

でんでんねこに絵付けした時のこと 

みんなで花火を見た時のこと 

息子っちと藤田さんのべーブレード対決 



ゆう彩苔玉

ブログを読み返してみて、ゆう彩さんにめっちゃお邪魔して
親子でめっちゃお世話になって
私も息子っちも本当にゆう彩さん=藤田さんと今谷さんが大好き





+ + + + +





ジュース

「移転しても、遊びにきてやぁ~

そう、言ってくれたお2人

「もっちろんッ


湿っぽくなりそうな雰囲気を 息子っちのおバカパワーが助けてくれた



拾ってぇ~
だれかぁ~ ひろってくださぁ~い (捨て息子)




放牧状態の息子っち。
藤田さんや今谷さんに相手をしてもらって、嬉しそう


青春藤田さん
「おっちゃん、むりしたらあかんでぇ~見守る息子っち。





いつもと違う店内にいつもと同じようにいるでんでんねこたち。


でんでんイッパイ


来るたびにお気に入りを連れて帰ってくる私達。
気が付けば家には26コのでんでんねこ

この日もお気に入りのコを連れて帰ってきました


アボガド
名前はアボガド



色んな話をして、まったりくつろいで
気がつくと3時間近くもお邪魔しちゃってました



シーサー

また、お邪魔する約束をして。。。。



2011年の夏はとっても shock な幕開け

でも、今年の夏もゆう彩さんで思い出をいっぱい作るぞ~ッ






でんでんねこ

ゆう彩工房 http://www.geocities.jp/takashixfujita/







ジャングルマルシェ

Junge Kitcheさん のイベント

ジャングルマルシェ

ジャングルマルシェへGO




お天気が心配だったけど、なんとか大丈夫




マルシェスタート

10時OPENの5分ほど前に到着

美味しそうな匂い 楽しそうな雰囲気





マルシェ看板

ジャングルさんのイベントはいつも、本当に素敵で楽しいッ
子ども連れでも気軽にお邪魔できるのも嬉しいです






MIMOZAさん看板
シンプルケーキ工房 MIMOZAさん


最近、色んなイベントでお会いする機会が多い MIMOZAさん(前回のイベント
いつも、素敵な笑顔でWelcom



MIMOZAスイーツ

大人気のシフォンケーキやチーズケーキ
MIMOZAスイーツの周りは多くのお客さんで大賑わい


チーズケーキは滑り込みセーフ
最後の1個をGETできました



チーズケーキ
息子っち 念願のチーズケーキ

「たべるたびにチーズがひろがるよッ

彦麻呂よりNICEなコメント




パウンドケーキ
私はパウンドケーキのプルーン

MIMOZAさんのスイーツは体に良い素材を使ってます。
厳選された素材・丁寧に作られたスイーツは食べるとホッとします








宮本農園さん
幡豆から宮本農園さんも参加。



宮本農園さん2

虹色米と美味しいお味噌、美味しいFOOD

cafe oceanさんも一緒に参加されてました。
oceanさんは7月からリニューアルOPENされるそうです

随分、ご無沙汰なので7月に入ったら
ドライブがてらoceanさんへ行きたいと思います




ハカリウリ

宮本農園さんのお味噌

味見でそのまま、パクリ
ディップみたいで美味しいッ マイルドなお味噌



お買い物
お味噌と虹色米のおむすびを買いました



味噌汁
のこ日の夜 早速、お味噌汁を作りました
具は家にあった野菜でジャガイモ・ニンジン・新タマネギ。

ヤバイ ヤバイ とっても、オイシイッ

お味噌が野菜の旨みを引き出してくれているのか
今までで作った、自分のお味噌汁で№1

息子っちも 「いままのみそしるで いちばんオイシイ


お味噌

この お味噌  要チェックですよ
(もっと、買っておけばよかったぁ~。。。。)






+ + + + +






今回のマルシェの目的はワークショップの参加

ミヤケさんWS
コサージュ作り

この、ワークショップは憧れの作家さん ミアケさんが先生


ワークショップは店内奥の部屋で行われていました。




裂き布

ミアケさんの作品によく、使われている裂き布
この裂き布を使ってコサージュを作ります



裂き布2

異素材の毛糸や糸、フェルト
ミアケワールドの雰囲気にワクワク

ブロ友のしまこサンとワイワイ言いながら
コサージュが完成しました



コサージュ
ミアケさんの作品とは雰囲気は違うけど
私らしいコサージュが完成 

みんな、それぞれのその人らしい出来上がりがとてもオモシロイッ




バッグ&コサージュ

フリマスペースで買った、バックにつけたら可愛さ倍増

実はこの 可愛いバックは。。。。



うふッ




タグ
ミアケさんの作品

ビックリ特別価格
普段は見ているだけのミアケさんの作品だったのでGETできて感激




裏地
可愛い裏地


チャーム
私のツボはこのチャーム








+ + + + +





お腹が空いたのでしまこサンとcafeスペースへ移動




solamaさんスイーツ


solamaさん
ジャングルさんで普段からスイーツを販売している solamaさん


新作やイベントでしか販売しないケーキなどがありました


solamaさんクッキー
ピンクペッパーチョコクッキー

色鮮やかなピンクペッパー
ピリッとスパイシーで大人の味 クセになりそう。。。。





acoさんブース
Jack'N'Pollyのa:coさんがタロットで出店





しまこサンとのランチTIME


タコライス
私はa:coさんのタコスライス(チーズ抜き)

ケータリングもやってる、a:coさん
さすが とっても美味しくって箸が止まらないッ



味噌スープ
宮本農園さんの味噌スープ

私が買った、美味しい味噌使用  お野菜たっぷりで美味しい






JB
息子っちはジャングルバーガー(味噌ソース)



JB中身
カミバンさんのパンにジューシーハンバーグ

美味しいモノを食べると無言になる息子っち
ジャングルバーガーをひたすら無言でほお張ってました




しまこサン以外のお馴染みさんとも会えて
賑やかさ倍増

ワークショップに参加して美味しいモノも食べて
とっても、楽しいマルシェでした




かまきり
息子っちは小さなカマキリをGET(手の中のカマキリ、分かる?)

私とは違うマーケットの楽しみ方でしたよッ。
次回のマーケットも待ち遠しいです












onnea ~5月・6月~

金太郎クッキーの
onnea(オンネア)さん

5月と6月のクッキーです



5月

金太郎
金太郎とクマ




鯉のぼり
鯉のぼり




菖蒲
菖蒲




そして、5月と言えば母の日


母の日ギフト
母の日ギフト




OPEN
OPEN
乙女チックなクッキーがイッパイッ



ハートのぷちぷち

おまけにハートのぷちぷち
中身は。。。。



リボン
リボン



小花
小花



カーネーション
カーネーション



カーネーションアップ

この クオリティ

onneaさんの金太郎クッキーは本当にアート
絵を眺めるようにクッキーに見入ってしまいます

可愛い・綺麗だけじゃなくて、味もパーツ(色)ごとに違って
美味しい。。。。



男の子セット
息子っちが選んだ男の子セット(女の子もありました。)




毎回、おまけのサービスがあるonneaさん
おまけとは言え、主役級


おまけ2
おまけのクッキー





+ + + + +




6月のクッキーは梅雨という事もあって




onnea マイマイ
紫陽花とカタツムリ、雨粒


紫陽花がとっても、綺麗





onnea テルテル
雨雲とテルテル坊主・雨粒


こんなに可愛いクッキーなら
梅雨のジメジメ天気もhappyに過ごせちゃう




このときのおまけは。。。。





おまけ2
動物クッキー

こちらは米粉を使ったクッキー
小麦粉のクッキーに比べると、甘さが控え目で食感もホロッとした感じ





どの、クッキーも美味しいッ

7月は夏らしく、色鮮やかなクッキーかな

ワクワク