ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

リコさんとおデート *Rustic house*

リコさんとおデ~ト
CHOCOLITさんでのお買い物のお次は


ラスティック3
Rustic house(ラスティックハウス)さん



のどかな景色の中にポツンと建っている
とっても、素敵なお店です



ラスティックcafe



店内は清潔感があって明るくて
質の良い衣類やハンモック、
アートなファブリックや色んなジャンルの本がありました。


久しぶりにハイセンスなお店にきましたッ
ちょっと、緊張。。。。(田舎ッぺなので



お店の奥がcafeスペースになっていました

1歩、足を踏み入れて


あ~~~~ッ


まさかのご対面

西尾のcafe KINOさん姉妹


KINOさん姉妹は本当に仲良しッ
まさかのご対面だけど、大好きなKINOさん姉妹に会えて
とっても ラッキーです





店内2
cafeスペースは落ち着いた雰囲気。

エアコンはついてなかったですが風の通りが良くて
心地よい風が店内を流れていきます



店内

ゆったりとした時間の流れが贅沢







ラスティックさんでスイーツTIME


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



黒糖ドーナツ
リコさんは黒糖ドーナツ

ドーナツは3種類ほどありました。
ボリュームにビックリ





スコーンアップ
私は全粒粉のスコーン

コチラも結構なボリュームス
コーンのジャムはマーマレードかキウイが選べます。
私は迷わず、キウイジャム



ドーナツとスコーンを1個づつ交換しました


ドーナツは揚げたてで温かくて軽いッ
これなら、3つを1人で食べれちゃいそうッ。




全粒粉スコーン

スコーンはしっかりとした食感で私好み
コチラは結構なボリュームで食事代わりになりそう。
キウイジャムがGOOD



ラスティックさんでリコさんと深いお喋り。
今回のおデートで
改めて、リコさんの事を 『素敵な女性だなぁ~。。。。っと思いました





スローフード&スローライフな雰囲気のラスティックさんは大人なcafe

子供は抜きでお邪魔したいです。








ラスティック2

Rustic house http://rustichouse.jp/










リコさんとおデート *CHOCOLIT*

リコさんとおデ~ト
hidamari cafeさんでのランチのお次は


chocolit
CHOCOLIT(チョコリ)さんへGO


とっても、小さな雑貨屋さんで
フェアトレードの品物や園芸用品・苗を販売されているお店。


入り口

場所も狭い道路の脇に目立たない感じです。

リコさん。。。。 こんなお店を発見するなんて。。。。
サンコンより視力がイイのでは(古いフリ?)



chocolit2

店内は色んな種類のフェアトレード製品と
リサイクルサリーの子供服、オーガニック商品、手芸用品など
珍しいモノもあって探検しちゃいました






chocolit3

お店の周りは植物が茂ったガーデン



chocolit5




chocolit4

苗がとっても、お値打ちでした。
今、思えば買っておけば良かったなぁ~
お店の向かいに園芸スペースがありました。
定期的に園芸教室を開催されているそうですよッ






飴ちゃん

お店の方からオススメの飴ちゃんをいただきました。
マスコバド糖というお砂糖からできた飴
黒糖飴みたいで、とっても美味しかったです

ランチで満腹だったので、この時は試食で十分でしたが
本当に美味しかったのでネットで買いたいと思います






choco紙バッグ
小物をお買い物

ひだまりサンと同じく、お手製の紙袋。
梱包用紙を再利用したモノだそうですが、とってもお洒落




chocoお買い物
小さな小さなハートのボタンと野菜ネット

只今、新たまがネットに入ってぶら下がってます
あると、とても便利な品物ですよ~



CHOCOLITさんはふらりと立ち寄りたいお店
また、来たいと思うのですが。。。。
場所がサッパリ わかりましぇん。。。。

リコさんにお願いしなくっちゃ




CHOCOLIさんのお次は
またまた、素敵なトコロ
思わぬ方とのばったり偶然もありましたッ






chocolit6

CHOCOLIT http://ameblo.jp/chocolit/







リコさんとおデート *hidamari cafe*

待ちに待った待った待った

リコさんとのおデ~トの日

丸っと1日、produce byRico


待ち合わせして向かった先はリコさん行きつけの


ひだまりcafe
hidamari cafeさん(ひだまりカフェ)





ひだまり外観




ひだまりさん



こんなトコロにこんなお店がっていう感じ
隠れ家的なcafe。

外観からあたたかさを感じる可愛らしいお店



ひだまりさん2



いつも、リコさんのブログを見て
美味しそうなお料理にいつか来たいと思っていた『ひだまりサン』


店内はお店の名前通り
ひだまりで明るくて素敵な雰囲気




予約席
リコさんが予約しておいてくれましたッ




メニュー
ひだまりサンの奥さんはリコさんと仲良しさん。
にこやかでとっても、優しい感じの方
リコさんと似てるッ




こだわり
食材にこだわっているひだまりサン。

ランチをいただこうとメニューとにらめっこ
だって。。。。 どれも、美味しそう




Rin♪
テーブルの呼び鈴がとっても、可愛いッ

ひだまりサンは大人気のお店
お客さんが次々とやってきますが、小さなお店なので
お断りや席を待つお客さんが後を絶ちません。




かわいい子

リコさんッ 予約してくださって、ありがと~ッ
(写真はひだまりサンのとあるトコロで見つけた、可愛い子



+++++




すいとん
リコさんの注文したすいとん

ごはんは土鍋で炊いているそうですよッ
お野菜いっぱいッ





ベーグル
私はBLTサンド

大好きなベーグルだしッ、
奥さんの「渥美の美味しいトマトですの説明で決定。



ベーグルアップ
新鮮な野菜 真っ赤なトマト



お野菜
ひだまりサンのお野菜は無農薬。

とっても、新鮮で特にお豆 が最高甘くて美味しいッ
こんなに美味しいお豆は初めて。




ジンジャーエール
食後の飲み物はジンジャーエール(油菓子付き)

普通か辛口か選べます。
生姜好きなので迷わず『辛口』
炭酸は控え目で後味は生姜がピリッと効いてて美味しい



リコさんとの初おデ~ト

憧れの大好きなリコさんを目の前にドキドキ
普段とは違って、色んな話をしました。




レジ前に美味しそうなパンとお菓子を発見
お土産に買いました。


ペーパーバッグ
ひだまりサン作の新聞紙で出来たバック



ひだまりオミヤ
あんぱん・チョコぱん・かりんとう



美味しいランチに大満足

まだまだ。。。。 おデ~トは続きます。






ひだまりさん3

hidamari cafe http://hidamari78.blog122.fc2.com/






チルチル・ミチル *マダムヨーコ*

息子っちの学校行事で仕事が半休だったある日

チルチル看板
チルチル・ミチルさんへお邪魔しました



チルチル外観
チルチルさんの入っているecboビルさんは素敵な建物



チルチル中庭2
サンサンと陽射しが気持ちイイッ



チルチル中庭




チルチルさんでは日替わりで人気店のパンやスイーツが楽しめます

パンの場合は
パンドエムさん(火・水・土)11:30~
     ※水曜日は第2・4・5です。

海音さん(木)11:00~         

Camibanさん(月・金)9:00~

のこサンのケーキもほぼ、毎日2種類ほどありますよッ
パンもスイーツも売り切れ御免状態(取り置きOKです。)




お邪魔したのは火曜日
毎週火曜日はマダムヨーコさんのマクロビスイーツ&お惣菜の日


マダムヨーコさんはとっても、気さくでフェミニンな
可愛らしいお方です
いつも、楽しいお話を聞かせて下さいます。

この日はラッキーな事にスイーツとお惣菜、両方ありました




マダムヨーコさん
お惣菜はちらし寿司



チラシアップ
完全マクロビなので玄米のちらし寿司です
コノ レンコンは梅酢とりんごジュースで味付けされています。
黄色い卵のようなモノは豆腐で出来ています。



ソイミート
ソイミートのフライ
お肉と同じぐらいの満足感。


手間ひまかけて作られたお惣菜は
本当に美味しくて、箸が止まらないッ



リンゴとさついものタルト
スイーツはリンゴとさつまいものタルト



タルトアップ
砂糖・卵・牛乳は一切NO

さつまいもの甘味とりんごの酸味、シナモンの風味。。。。
バランスが最高




とっても、美味しいマクロビランチでしたッ



チルチル・ミチル http://www.ecbo.com/chiruchiru/








loveletter from china

ゆっきーから

loveletter from china



チャイナ

ゆっきーからお手紙着いた


中国で中国語・太極拳・薬膳・お茶
学びながら元気にやってるって







マクロビ

ゆっきーのマクロビ
食べたいよぉ~




マクロ



マクロビオ



マクロビオティック

中国へ行く前に作ってくれたマクロビランチ
美味しかったけど、センチメンタルジャーニーな味だった





ゆっきーの笑顔にlove



きのこのこのこ

「コレ、見た時にかかちゃんって思った

ゆっきーがくれた、きのこのこのこ