ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アラフォーの気持ち

昨日、何気に見ていた朝のTV

芸能コーナーで
オセロ中島知子無期限休業の話題。

激太り、笑わなくなった、原因は俳優の谷原との別れ。。。。
などなど、色んなことを言われていた。
最後は占い師に依存していて、相方の松嶋の言う事も聞かないとの事。



あれ

どこかで聞いたことある流れだぞッ。

あれ

これって私と同じ流れだぞッ



私も去年、とても好きだった彼と別れて
治っていたと思ってた、摂食障害が再び再発。

激太り、笑えなくなった時期もあった 占いにも行った
今は少しづつ、落ち着いて体重も少し減った私。


中島サンと違って、酷くならなかったのは
『子ども』
私には子どもがいたから。。。。

子どもがいるから食べさせていかなきゃいけないし、
子どもといると寂しさや不安が癒される。支えてくれる。

でも、子どもがいなかったら私も中島さんと同じ様に
自分の殻にとじこもってしまったと思う。
(あと、占い師の方がとても良い方だったよッ




中島さんの無期限休業の話題を聞きながら思った。

とっても、幸せな恋愛をしたんだなぁ~

本当に彼を愛し、彼から愛されていることを感じ
生まれてきた事を感謝して。。。。
本当に本当に幸せだったんだろ~なぁ~。。。。


彼と別れて、寂しさを埋めるように食べて
太ってしまった自分を惨め思って
何もかもが嫌になって。。。。


何もかもが空回りし始めていく。。。。


アラフォー女の失恋は結構、辛くてイタイ




私は彼と別れて1年ちょっと経つ。
彼と戻りたいとは思わないけれど、幸せだった時を思い出す。

本当に幸せだったなぁ~


増えてしまった体重は寂しさの重み。

寂しい女は太るという法則は正しかった。





中島さん



悲しみは時間が必ず、癒してくれる。
私もいつか、幸せだった想い出を思い出すことが無くなる。

その時まで無理しないで、ゆっくり。。。。やっていこ~ッ







LE SUPREME

甥っ子が通う病院の近くにあるパン屋さん

LE SUPREME(ル・シュプレーム)さん

前に食べた時に美味しかったので姉がまた、買ってきてくれましたッ



今回、買ってきてくれたパンは。。。。



クロワッサン
クロワッサン
クロワッサンマニアの息子っちへ





コルネ
コルネ
コチラのコルネは優秀
先の先っぽまでちゃ~んとカスタードクリームが入っています


コルネアップ
そして、このカスタードクリーム
とっても滑らかで柔らかい生地とマッチ。
カスタードは爽やかな甘さで洋菓子を食べている様な感じ




あんぱん
あんぱん

姉の話ではこの、あんぱんはTVで紹介されたらしくて人気商品
最後の1個だったのをアンコLOVEな私のために買ってきてくれましたッ

美しい姉妹愛 ありがとう、お姉ちゃん


あんぱんアップ
小ぶりながらもズッシリしていたはず。
中にはたっぷりのアンコ

このアンコ、少し塩気がきいていてサラッとした上品な味
コルネ同様、パンというより和菓子を食べているみたい
3個は連チャンで食べられますッ




私の大本命のパンもありましたッ


ネギぱん
名前はわかりませんが
バケット生地にベーコンとネギ、味噌風味のパンです



ネギぱんアップ
美味しそうでしょ~ッ
トースターで温めなおして食べます。

おいしいぃぃぃぃぃぃッ

家の近くにあったら、絶対通っちゃいます
一度、お店の方にもお邪魔してみたいなぁ~。





DM

LE SUPREME

名古屋市中村区栄生町7-8  open10:00~19:00 
052-471-3667   月曜定休










cafe 寿来音

4月16日土曜日

前から気になっていたcafeのモーニングへ。。。。



寿

名鉄 知多半田駅の近くにある
ビジネスホテル寿屋(ことぶきや)さんの最上階6F


cafe 寿来音(キシオン)さんへお邪魔しました

メニュー:看板
モーニングは朝8時からお昼12時まで
12時からは『寿屋プレートセット』として、ドリンク付き¥500になります。



テラス席
せっかく最上階にあるし、お天気も良かったのでテラス席へ...
開放感があって気持ちいいッ


山車
ちょうど、この時期は春祭りのシーズン
テラスから半田の町を回る山車を眺める事ができました。




キシオンさんはモーニング以外にも
お昼はパスタのランチ、夜は雰囲気の良いレストランバーとしてOPEN


モーニングメニュー
モーニングはプレートかスイーツセットが選べます。


ドリンクメニュー
ドリンクメニューはコチラ
ドリンクの料金にプレートかスイーツセットが付く、お得なモーニングですッ

子どもが飲むようなソフトドリンクはありませんでしたが
息子っちはアイスココアにプレートを
私はブレンドコーヒーにプレートを付けたモーニングにしました




サラダ&スープ
最初に運ばれてきたのはサラダとスープ。
サラダは新鮮野菜でドレッシングが美味しい スープはトマトベースの優しい味


モーニング
プレートはこんな感じッ
とっても綺麗にセンスよく盛り付けてあります。


パンアップ
小ぶりなパンは温めてありました。
フワフワ ブリオッシュ風でほんのり甘めで底の部分がカリッとしてて美味しいッ


リゾット
リゾットは濃厚なチーズの香り。
私はチーズが苦手なのでリゾットは息子っちにあげました。
息子っち曰く

<超 チーズだよッ

イタリア風卵焼きは酸味のあるトマトソースが添えてありました。



かぼちゃの~
私のお気に入りはコレ
野菜の甘酢煮とかぼちゃピューレ 本格的なイタリアンの味でしたッ



パックンチョ
息子っち、パクパク
ちなみにお邪魔したのは11時ごろ。 軽いランチのつもり...(この後、甘いちゃんの予定有り



テラス席は開放感があるので、店内で食べるより楽しいッ
テラス席は私と息子っちだけの貸切状態だったので、息子っちはオフザケ三昧



ドリンク アイスココアめちゃ、ウマッ



ココアでハイ
美味しいココアとテラス席の気持ち良さにハイテンション


ココアでハイ2
アイスココアで酔える男ですッ



キシオンさんではこんなメニューも楽しめます



チョコ チョコフォンデュ



チョコフォンデュメニュー
細かいメニューが嬉しいッ


チョコフォンデュの機械をチョコ付きでレンタル可能。
3段だと1日、¥8,000ほど。
ホームパーティーで盛り上がる事、間違いナシ 何人かでレンタルしたらいいかも



キシオンさんのモーニングはとっても、楽しかったです。
また、天気が良い日にお邪魔したいと思います





キシオン
cafe 寿来音 

半田市雁宿町1-17 
080-4227-1843 月曜休 

寿来音HP









焼菓子のrico

はっきり言って中毒です
月に一度は食べないと、体がジタバタしちゃいます

病名はrico中毒


私の前ブログ 『浮き草上等』 でも、よくご登場


リコさんの記事①

リコさんの記事②

リコさんの記事③

リコさんの記事④





ricoさん
西尾の焼菓子のリコさんへお邪魔してきました

お邪魔したのは4月23日土曜日
朝から雨でした



お花
季節ごとにお店の前も模様替えされます
春らしいお花



この日は事前にリコさんに予約してあったさくらのパウンドケーキが目的
さくら味に目が無い私

大好きなリコさんのパウンドケーキなら食べなくても、美味しいと期待大



店内
季節的にプレゼントやお持たせでお客さんも多い様子。
いつもより、品数がグッと少なめでした。




贈り物
こんな可愛らしい焼き菓子を発見
コチラは贈り物用にお買い上げ~



ビスコッティ2
リコさんのビスコッティーは天下一品
私の中でビスコッティーランキング№1


ケーキ系
あったあった これ さくらのパウンドケーキ




tea
いつも、おもてなしをありがとうございますッ
リコさんちの抹茶オレ、美味しい


おもてなし
息子っちの好きな焼き菓子、ココナッツクッキーと
私の好きなむらさき芋のクッキー
とっても美味しい、お茶屋さんの抹茶キャンディーは西尾のミカで買う事ができます。





焼き菓子
リコさんのお菓子は本当に美味しいんですッ

体が喜ぶ 心がHAPPYになれるお菓子

食べると優しい気持ちになれちゃう そんなお菓子です





白いお花 店内はとても居心地のよい雰囲気



いつも、リコさんとアレコレお喋り。 つい。。。。 長居してしまいます。



この日、買い上げの焼き菓子はコチラ

お買い上げ




スノーボール 
息子っちが選んだ、スノーボール
(私も好きな1品です



ビスコッティ
大好きなビスコッティー
コチラは3種類のビスコッティーをリコさんにお願いして、1種類づつ包装してもらいました。



クロッカン
リコさんの新作クロッカン

リコさんからのサービスでいただきました。
とっても、食感がよくて優しい甘さでめちゃウマッ



そして そして そして


さくらパウンドケーキ
さくらのパウンドケーキ

ワクワク ウキウキでパクッ



うまぁぁぁぁぁぁぁ~いッ

うまい うまい めっちゃ うまぁぁぁぁぁぁ~いッ




さくらパウンドあっぷ
桜の塩漬け

パウンドケーキも優しい甘さ
桜あんが入っているからかなッ? ホッとする甘さです。

桜リキュールも入っているので袋を開けた瞬間 フワッと桜の香りが。。。。

さくらのパウンドケーキは季節商品なので今回で終わり。
来年の春まで楽しみに待ちたいと思います。



リコさん 美味しいHAPPYをありがとうございました

来月のおデート 楽しみにしておりますッ





おnew
焼菓子のリコ

愛知県西尾市徳永町西側22-2  open10:30 close17:00

080-3658-5895  水・日曜定休+不定休


地図a


地図b





息子っち通信

わが息子・通称息子っち
この4月から小学校3年生に進級しました

ちょっとはしっかりしてくれる カナ。。。。
な~んて思っていたらスットコドッコイ

忘れ物のオンパレード(ランドセルなんかも有り


マイッチングな小3の幕開けになりました。。。。




鯉のぼり・運河

前にもアップした我が町の風物詩(愛知県半田市)

半田運河を泳ぐ鯉のぼり


東北地方太平洋沖地震を受け、設置時期が延期になってましたが
4月1日から設置されました。
(毎年恒例の夜のライトアップは中止です。)
泳いでいる鯉のぼりの多くは、皆さんから寄付されたものです。



鯉・眺める
息子っちは毎年、この鯉のぼりを楽しみにしています

我が家は賃貸マンションなので鯉のぼりは無理
なので、息子っちが保育園のころからこの時期はここへ来て
青空を元気に泳ぐ鯉のぼり達に会いに来ています



鯉・お尻
お馬鹿な息子っち
金太郎さんのお尻にタッチ



鯉・まねっこ
そして、真似っこポーズ


ちなみに写真にチラチラ映っている、ミツカンのマーク
ここ周辺はミツカンの本社と工場があります。

この、鯉のぼりは5月5日まで見ることができますよッ


今年のGW、私が仕事のため息子っちは学童保育です
色んなイベントがあるみたいなので
楽しいGWになってくれそう。。。。(ありがとう学童保育様

春の大空に泳ぐ鯉のぼり
その下を元気に走り回る、息子っちを眺めながら

大きくなれよぉ~

忘れ物するなよぉ~っと願う私でした