ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

COFFEE & BAGEL KINO   ~ 後藤美月 絵本・おなみだぽいぽい原画展 ~

2017.10.7 sat

この日をとっても、楽しみにまっていました。
息子っちと夜のお出掛けはかなり久しぶりです


10.7 kino

COFFEE & BAGEL KINO

KINOさんで始まった
後藤美月さんの絵本『おなみだぽいぽい』の原画展 へ行きました。
(開催期間は10月7日(土)~29日(日)まで)
7日と8日は美月さんの在廊日なので息子っちとお邪魔しました。

10月からKINOさんの営業時間が変わりました。

木~土曜日 14:00~21:00(ラストオーダー20:00)

日曜日 10:00~18:00(ラストオーダー17:00) 

*定休日は変わらず、月・火・水曜日定休

お店にお邪魔したのは夜の7時ごろ。
夜のKINOさんは初めて。
辺りはすっかり暗くなって、KINOさんから漏れる灯りがほんわり。



10.7 kino2

お店に入るとKINOママが笑顔でお出迎え。
美月さんはちょっくら外出中だったので、先に原画を見て回りました。



10.7 kino3

夏に京都のメリーゴーランドさんでの展覧会にはなかった原画が沢山
どの作品もとても、素敵でカッコイイ



10.7 kino4



10.7 kino5

10.7 kino6



10.7 kino7

そして、やっぱり、KINOさんで見る 美月さんの絵が好きだなぁー。。。。
お店は新しいのに、前々からここにあったかのようにしっくりと馴染んでいて
天井のはりやシャンデリアや壁と作品がリンクしていたり。。。。

「おかえり、美月さん。」

美月さんがKINOに帰ってきた
私の中でこの展覧会はそんな気持ち。

しばらくすると、美月さんが戻ってきました。
夜はしっぽりと静かな店内だけど、OPENから夕方にかけては
美月さんに会いに来たお客さんで賑わっていたそうです。



10.7 kino9

ちょこっとだけ物販コーナーもありました。
美月さんのブログで拝見していた赤い屋根のお家。
絵本の中にも登場してきます。
この、お家は美月さんが造ったものです。忠実に再現されています。
実物を見られて感激


10.7 kino10

お家の前には絵本の主人公が涙を拭くハンカチの柄と一緒の
メッセージカードが添えられていました。

「思ったこと 感想、何でも書いて天井のあなに ポイポイしてください。」


10.7 kino11

思ったことを書いて、天井のあなにポイポイしましたよ。

そして、美月さんとお話を済ませて、息子っちが待つテーブルへ。



10.7 kino12

夜の営業に合わせて新メニューも登場
ワインなどのお酒も充実。
息子っちとアレコレ悩んで少しずつ注文しました。



10.7 kino13

ジンジャーエール(KINO特製)、サングリア(ノンアルコール)
KINO前菜プレート盛り合わせ



10.7 kino14

美味しそうな前菜の盛り合わせ
・冷たいごぼうのスープ
・レンズ豆のマリネ
・オイルサーディン
・にんじんと紫キャベツのマリネサラダ
・ベーグル3種
・鶏肉のパテ


10.7 kino15

どれも、美味しいッ
息子っちは特にごぼうのスープが気に入ってほとんど飲んじゃった。
私はオイルサーディンがお気に入り。



10.7 kino16

トマトファルシ


10.7 kino17

絶対、美味しいと思って注文。
トマトの中にはお肉や野菜が詰められています。


10.7 kino18

最高に美味しいッ
トマトも中のお肉もジューシー。 
トマト好きの息子っちはパクパクとあっという間に完食。




10.7 kino19

時々、私はKINOママと世間話をしたり絵を見ながら店内をフラフラしたり。
息子っちはテストに向けてちょっとだけ勉強したり。

この日の夜は私達以外に3組のお客様。
ご近所さんだったのかな? ワインやビールを飲んで楽しそうに過ごされてました。



10.7 kino20

自家製ドライトマトとベーグルのマルゲリータ風オープンサンド

息子っちが大好きなマルゲが大好きなベーグルで登場。


10.7 kino21

ガブッと豪快に食べて、ニンマリしてました。



10.7 kino32

岩中豚のサルシッチャとハーブポテトのプレート

大きなサルシッチャは見た目よりあっさりとしてて、色んなサルシッチャを食べたけど
このサルシッチャは一番、美味しいかも。

結構、お腹がいっぱいになった私。
でも、デザートはしっかりと食べますよッ



10.7 kino23


10.7 kino24

息子っちは カフェゼリー
嬉しそうな顔でカフェゼリーを眺めております(笑)


10.7 kino25

私は ピスタチオのアイスクリームとチョコムース
濃厚なチョコムースと甘すっぱいラズベリーソースの相性は抜群。
ピスタチオのアイスも美味しくて、しあわせぇぇぇ~~

親子でお腹イッパイ

お会計を済ませた後は
美月さん、やすこちゃん、しょーこちゃんに原画展のお祝い。



10.7 kino26

実は前日、のこサンにお願いしてスペシャルケーキを作ってもらいました。
KINOファミリーも美月さんものこサンの焼きこみタルトが大好き


10.7 kino27

栗を使ったカカオ生地のタルトは私から。


10.7 kino28

りんごのタルトはのこサンから。


そんな素敵なケーキに私がちょっと工作


10.7 kino30

ケーキの箱には絵本のハンカチの柄を真似て作った紙を貼って、


10.7 kino29

ケーキには絵本の主人公のねずみと
KINOのシンボルマークの美月さんのイラストを真似て作ったピックを。

せっかくのケーキがチープになっちゃったかなー?っと思ったけれど
みんな喜んでくれて、のこサンもOKを出してくれて嬉しかった。


10.7 kino31

息子っちを囲んで、息子っちの成長っぷりのトーク。

やすこちゃんが
「前はグラスの氷でよく遊んでたね。」と懐かしいエピソードを
しょーこちゃんは
「このなかで一番、おっきいね~!」
美月さんは
「お母さんと一緒にいたら美味しいモノ、食べられるよ。」って(笑)

照れちゃった息子っちはずーっとだんまりでした(笑)

KINOさんからの帰り道、
橋に並んだ灯りが綺麗だなーっと思っていたら
「きれいだね。」と息子っちが言った。

一緒に見た景色を同じ気持ちで眺める事ができて ちょっと、ウルウルっときちゃった。



10.7 kino8

原画展で一番、好きなパンの耳の絵。

原画展は9月29日まで。
今度は夜、ひとりでふらっと行ってみたいな。


COFFEE & BAGEL KINO   http://coffeebagelkino.jp/




COFFEE & BAGEL KINO   ~ 2017・9月 ~

2017.9.16 sat

世間は3連休のはじまりはじまり。
日本列島 台風18号がやってきた。
イベントやフェスは中止や延期が相次いでるみたい。

愛知県は今のところシトシト雨。
ここ数日、「コーヒーゼリーが食べたい病」の私は
コーヒーゼリーを求めて。。。。


9.16 KINO

COFFEE & BAGEL KINO




9.16 KINO2

KINOへお邪魔。 台風のおかげか静かな店内。 
「よし!今日は本を読もう!」
外出先ではなるべくスマホを見ないようにしている私。
それを意識して本を読むように。。。。

KINOママとやすこちゃんとお喋りを交えつつ注文。
コーヒーはしょーこちゃんの旦那さまにチョイスをしてもらう。

それにしてもKINOの居心地の良さってなんだろう。。。。
前の工房の小さなイートインスペースも前の前の西尾駅前のお店も
今のお店もとても、居心地が良い。
きっと、KINO姉妹のつくりだす空間と相性が良いんだろうね。
だってさ、逆に空いてても静かでも居心地悪いお店ってあるし。



9.16 KINO3

カフェゼリー (イートイン限定)

ホロ苦しっかりのコーヒーゼリーにバニラアイス&ホイップ。
コーヒーにこだわってるKINOらしいカフェゼリーにニンマリ
息子っちにも食べさせてあげたいなぁ~。。。。


本を読みながら、雨の音や他のお客さんの雑談の音。
KINOママの気持ちの良い声。。。。
とっても、イイ気持ち。

本はラブホのくだり。
そうそう、ラブホと言えば私の青春でもある。
SEXがどーのこーのではなくて、高校生~20ぐらいまでラブホ全盛期
昔の事を思い出しつつ本を読み進める。

私の中で好きなラブホは和風のラブホ。
名前は「徳川」と「新幹線」 どっちのTHE昭和でしょ(笑)
「新幹線」は中庭のあるきっと、昔はちょっとした旅館だった的なラブホ。
「徳川」はお城な造り
紫色のサテン生地のベッドカバーの回転ベッド。
天井は鏡張り。
回転ベッドで酔ってしまった私。。。。
17歳がラブホデビューだったからアミューズメント施設のノリだったのかも。
付き合ってた彼が社会人だったし。
するしない関係なくラブホに行って、ひたすらカラオケしたりスクリーンで映画を観たり。
料金が安いから女友達とシティホテル代わりに使った。



9.16 KINO4

しばらくして、コーヒーとマフィンを注文。
コーヒーはチョイスしてもらった ガテマラ




9.16 KINO5

コーヒーとホワイトチョコとピーカンナッツのマフィン

フワッとコーヒーの香りが鼻から抜けて
ホワイトチョコの甘さとピーカンナッツの香ばしさ。
美味しい




9.16 KINO6

ゆっくりと過ごした休日。
帰り際にはしょーこちゃんが顔を見せてくれた。 嬉しかったな。


さて、KINOは10月2日(月)~6日(金)まで秋休み。
休み明けからは営業時間が変更。
木~土曜日 14:00~21:00(ラストオーダー20:00)
日曜日 10:00~18:00(ラストオーダー17:00) 

※定休日は変わらず、月・火・水曜日定休

10月7日(土)~29日(日)までは
楽しみにしている 後藤美月さんの絵本『おなみだぽいぽい』の原画展を開催。
7、8日は美月さんが在廊予定。
私は息子っちと美月さんに会いにいきますよ~


COFFEE & BAGEL KINO   http://coffeebagelkino.jp/



KINOを出る前にスマホをチェック。
「ん?」
MAUちゃんのインスタに行かなくちゃと思い予定に無かった所へ向かう。



COFFEE & BAGEL KINO

2017.7.15 sat


7.15 KINO

新店舗OPENして1周年。
お祝いとランチを兼ねてお邪魔してきました。


7.15 KINO2

COFFEE & BAGEL KINO


7.15 KINO3

最近はお邪魔するのがご無沙汰になってしまったKINOさん。
本当はもっと、来たいんだけどなぁ~。。。。



7.15 KINO19

注文を済ませてお会計。
ランチの時間までちょっと、早かったので先にドリンクを飲みながら読書。
KINOの ジンジャーエール は私好み。
息子っちには刺激が強いみたいだけどね(笑)



7.15 KINO4

一年の間にショップカードもこんなに増えた。
美月さんの可愛いショップカードはコレクションしたくなっちゃう

そんな、美月さんの絵本『おなみだぽいぽい』の原画展がKINOで開催されます
10月7日(土)~29日(日)まで、10/7、8は美月さんが在廊です。
私は息子っちと一緒に美月さんに会いにいく予定です。


ランチの時間になるとKINOママが料理を運んできてくれました。


7.15 KINO5

スープカレーセット

ベーグルサンドも気になるけれど、KINOと言えばカレーです。


7.15 KINO6

焼きたて熱々のプレーンベーグル


7.15 KINO7

息子っちも大好きなKINOのサラダ。


7.15 KINO8

カレーはよりベーグルに合うように、スープタイプのカレーにリニューアル


7.15 KINO9

トマトベースのミネストローネ風スープカレーになっています。
リニューアルされてもやっぱり、昔と変わらない美味しさもちゃんとある。

ちょっと、残念なのは
昔みたいにやすこチャンやしょーこチャンのお顔が見られない事。
以前より忙しいから仕方のない事だけれどチョット、寂しい。

デザートにコーヒーゼリー。。。。とも思ったけれど


7.15 KINO10

KINOの みどりの道ブレンド が飲みたくなって
レモンカードのマフィン を注文。


7.15 KINO11

やっぱり、美味しい
KINOのマフィンの中でもレモンカードは大好きなフレーバー。


帰り際にやすこチャンが店頭に出てきてくれたから
ささやかなお祝いを贈りました。
仲良し姉妹、色違いの靴下。 模様は麦の穂。



7.15 KINO12

そしたら、KINOママがトマトをくれました
やすこチャンの旦那様のトマト。ここのトマトはとっても美味しいから嬉しいッ



7.15 KINO13

息子っちへのお土産は プリン黒糖ババロア
黒糖ババロアも昔から大好きなスイーツ。



7.15 KINO14

ベーグルもテイクアウト。


7.15 KINO15

プレーンベーグル


7.15 KINO16

黒小麦全粒粉


7.15 KINO17

黒ごまベーグル


KINOのベーグルの可愛いシールも美月さん。
この、シール、私は絶対捨てられないッ
綺麗に剥がすコツを知っているので家の至る所、持ち物に貼ってます。



7.15 KINO18

ダサイ扇風機も美月シールを貼れば、オサレな扇風機に大変身


10月から営業時間が大幅に変わるKINO。
夜にお邪魔できるようになるから、たまにはフラッと行ってみようかな?



COFFEE & BAGEL KINO   http://coffeebagelkino.jp/



COFFEE & BAGEL KINO

2016.8.15 mon


夏季休暇中。。。。


COFFEE & BAGEL KINO


6月16日に再OPENした、大好きな姉妹のお店。
連日、大盛況だったのでお邪魔できたのは2ヶ月後でした。




8.15 KINO

お店の場所は工房の近く。
昔、KINOちゃんたちが住んでいた家をリノベーションしたんだそう。。。。
お店の向かいに駐車場があります。 看板の美月さんのイラストに胸が躍ります♪


8.15 KINO2


8.15 KINO3

開放感のあるお庭に真っ赤な壁の建物。


8.15 KINO4


8.15 KINO5

ドキドキ♪ ワクワク♪ 扉を開けます。




8.15 KINO6

天井が高い店内はログハウスのような内装で広々。
お手伝いされているのはKINO母様。
厨房ではセッセとKINO姉妹が忙しそうです。
お母様とお話しながら、お店OPENのお祝いと
一緒に行った息子っちの成長などなど。。。。談話。


8.15 KINO8

半セルフのシステムでレジで注文と先に代金を支払うシステム。
番号札を受け取って好きな席へ。

所々に美月さんの絵も飾ってあって
以前のお店とは全く違うんだけど、懐かしい雰囲気。




8.15 KINO7

お店を入って右側のカウンター席。
窓から見える景色は一枚の絵のよう。 季節によって変わる風景を楽しめそう♪



8.15 KINO9

テラス席もありますよ。
かなりの席数がある新しいKINO。
この、月曜日は通常お休みなんですがお盆の連休ということでOPEN。
ランチの時間になると、続々とお客さんがやってきて
変わらない人気、いや、以前よりも人気がアップしていてさすがだなーっと思いました。




8.15 KINO10

自家製フルーツソースのソーダ&自家製ジンジャーエール

かわいー♪ ドリンクホルダーにも美月さんのイラスト!


8.15 KINO11

あまりの可愛さに捨てられるのが勿体なくて、持ち帰った私。


8.15 KINO12

息子っちはジンジャーエールにしたけど、辛かったようで私とチェンジ。
フルーツソースのソーダはパッションフルーツ&マンゴー。




8.15 KINO13

トレーに敷いてある美月さんのペーパーも可愛いヾ(o´∀`o)ノ




8.15 KINO14

8.15 KINO15

番号札も可愛いよ~♪
料理が運ばれてくる間、新しいお店を見渡しながら
以前のCAFE KINO を思い出してました。
closeするって聞いた時は泣いちゃったもんなー。。。。
私と息子っちが大好きなKINO。
またこうして、二人でお店にお邪魔できるなんて夢のようです。




8.15 KINO16

二人とも キャベツときのこのデミグラスカレー (サラダ・ドリンク付)を注文。


8.15 KINO17

サラダ

思わず私と息子っちは「懐かしい味!」っと同時に声が(笑)
にんじんのラペ、息子っちの大好物◎


8.15 KINO18

ごはんかベーグルをチョイスできます。
息子っちは昔と同じでごはん。


8.15 KINO19

私も昔と同じでベーグル(プレーン)。


8.15 KINO20

イイ~香り(*´∀`人 ♪
やっぱり、KINOちゃんに焼いてもらったベーグルの方が美味しい♪


8.15 KINO21

カレーも懐かし味です。
甘めのデミグラスカレー。 ベーグルにたっぷりつけて、パクッとしたらニンマリ♪




8.15 KINO22
8.15 KINO23

ふふふ♪ この、光景も懐かしい。
でも、あのころより息子っちはかなり成長したよ。

新しいけど懐かしくて
とっても、とっても、美味しくて嬉しくて。。。。

大繁盛のお店、KINO姉妹は忙しそうにずーっと厨房だけど
沢山の人に愛されている事は自分の事のように嬉しい。




8.15 KINO24

コーヒーゼリーパフェ

HPで見て、「絶対に食べる!」って決めてたデザート。
自家製あんこに自家製コーヒーゼリー♪


8.15 KINO25
8.15 KINO26
8.15 KINO27

昔のように写り込んでくる息子っち(笑) 成長してません。。。。


8.15 KINO28

諦めて、息子っちも一緒に撮る事にしたら
テレちゃって大人しくなった。 こんな所も昔と変わらず。。。。


8.15 KINO29

久しぶりのコーヒーも美味しかったな♪

ちょっと、店内が落ち着いたころ
姉・やすこチャンがテーブルに来てくれたよ。
久しぶりにお話ができました。
やすこチャンってやっぱり、やり手だわ。 頭がイイ&センスイイ◎




8.15 KINO30

ベーグルをテイクアウト。
黒ごまベーグルが2個しか残ってなかったー!
この日はKINOちゃん達の予想をはるかに超えるお客さんで、完売状態。
予定時刻よりも早い、店じまいになったらしいです。


KINOちゃん達へ贈ったお祝いは


8.15 KINO35

ベーグルを持ったネコ。


8.15 KINO34

コーヒーを持ったネコ。


8.15 KINO33

そう! 前記事の濱比嘉詩子さんにオーダーしたオブジェ。

KINOの事を知っていた詩子さん。
カップの文字のロゴなんて、お店のロゴになっています。

私はネコがベーグルとコーヒーを持ったオブジェをー。っと言っただけ。
コーヒーネコはやすこチャン、ベーグルネコはしょーこチャンにそっくり♪
詩子さん、ありがとうございました。




8.15 KINO31
8.15 KINO32

帰り際、トンボを追いかける息子っち♪

田園の中にポツンとたっているKINO。
美味しいコーヒーとベーグル、照れ屋さんの姉妹、
ちゃきちゃきのお母さん。
あったかいお店はこの場所がピッタリ♪


また、息子っちとお邪魔しよ~っと(*≧∪≦)



COFFEE & BAGEL KINO   http://coffeebagelkino.jp/




COFFEE&BAGEL KINO   ~ 2016.3月 ~

2016.3.5 sat


3.5 KINO

あったかいと言うよりもチョッピリ、暑い陽気。
青い空&青い海を目指したはずが。。。。 グレー&グレー


お気に入りCDをガンガン聴きながら向かったのは
とっても、お久しぶりなトコロ。




3.5 KINO2

COFFEE&BAGEL KINO


実はKINOさん、新しいお店のOPENに向けて準備の真っ最中!
大好きだった CAFE KINO が帰ってくる
もぉー!めちゃくちゃ嬉しくて楽しみッ!!

そんな話をKINOさんとしながらお買い物。
この日も次々とお客さんがご来店。 人気者だなぁー。



3.5 KINO3

買ってきたベーグルたち



3.5 KINO4

プレーン

定番のプレーンは絶対!買わなきゃね◎
息子っちも大好きだから。


3.5 KINO5

チョコ&ヘーゼルナッツ

美月さんのシールが可愛い(* ´ ▽ ` *)
フレーバーはモチロンだけどシールの柄で選んでも楽しい♪
プレーン生地に甘いチョコと香ばしいナッツ。


3.5 KINO7

トマト&ペッパー

これは親子で大好きなフレーバー。
濃くて甘いドライトマトにピリリとペッパーがアクセント◎


3.5 KINO6

黒ごま&大納言小豆


3.5 KINO8

黒ごまたっぷりの生地にほっこり甘い大納言小豆。
あんこLOVEな私達親子にはたまらないッ!!!




3.5 KINO9

コーヒー&ピーカンナッツとホワイトチョコのマフィン 

KINOさんのマフィンは昔から大好き♪
コーヒーがマーブル状になった生地にホワイトチョコ。
ピーカンナッツの食感と香ばしさがアクセントになってます。




3.5 KINO10

KINO・やすこチャンの旦那さまはトマト農家さん。
そこで育ったトマトの販売もありました。
このトマトの綺麗な紫色に興味津々。。。。

すると、KINOママが
「これはマライア・キャリーが大好きなトマトなんだよー!」っと。
そして、
「食べたらマライアになちゃったりしてー(笑)」っと。


3.5 KINO11

もし、マライアになってたら イケイケドンドンになれちゃうわーv(o゚∀゚o)v
一袋、買って帰りました。




3.5 KINO12


3.5 KINO13

早速、この日のお夕飯に息子っちと紫トマトを食べました。
「ん!!」
最初の味にちょっと、衝撃! その後に甘いトマトの風味。
酸味&渋みのような味わった事が無い味でしたが美味しかったです◎

残念ながら、翌日にマライアにはなってませんでした。。。。

なんでも、マライアは紫色の食べ物を食べて30キロ減に成功したそう。
その前に30キロも肥えた事実に驚きですΣ(゚Θ゚)


KINOさんの新しいお店、OPENは5月以降らしいです。
私も息子っちもCAFE KINO が大好きだから楽しみだなー
また、昔のように息子っちと入り浸れるかなー。。。。



COFFEE&BAGEL KINO   http://coffeebagelkino.jp/