ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

COFFEE & BAGEL KINO   ~ 2018.2月 ~

2018.2.11 sun


2.11 KINO

COFFEE & BAGEL KINO

風が強かったけれど、良く晴れた休日。
オヤツの時間にお邪魔してきました




2.11 KINO2

「あ!」
この絵は京都、メリーゴーランドさんでの美月さんの個展で欲しかった作品。
この時、洗濯機とDVDレコーダーが壊れて
買い替えたから絵を購入したかったけれど、我慢
KINOで見ることができるなんて、すっごく嬉しいッ




2.11 KINO3

2月のデザートベーグルトーストとスペシャルティコーヒーのセット

月替わりのデザートベーグルトーストのセットを注文しました。


2.11 KINO4

プレーンベーグルにピーナツバタークリームチーズを塗って、
バナナ、チョコチップ、アイスクリーム、ヘーゼルナッツをトッピング
お皿で食べるチョコレートパフェのイメージだそう。


2.11 KINO5

コーヒーは コロンビア・クレオパトラ(中深煎り)
さわやかな酸味が特徴の、マイルドで飲みやすいコーヒー。

っと、このカップが登場した瞬間!感動しちゃいました!
この、カップ&ソーサーは前のお店で使っていて私が大好きだったもの。


2.11 KINO6

また、このカップでコーヒーが飲めるなんてHappy


ボリューム満点のデザートベーグルトーストと
香り&風味豊かで美味しいコーヒーで過ごす、贅沢なオヤツTIME。
KINOはいつお邪魔しても、本当に居心地がよくて長居してしまうなぁー。。。。




2.11 KINO7

2月限定のベーグルとスイーツ系ベーグルをテイクアウト。


2.11 KINO8

黒ごま&キャベツ&くるみ

黒ごま生地ベーグルに、バターでソテーしたキャベツとくるみ。
この、組み合わせ最高
息子っちも「ウマイ!ウマイ!」って食べてました。


2.11 KINO9

ピーナツバター&チョコベーグル

KINOのピーナツバターは濃いッ!
THE ピーナッツ
私はここまでこんがりとトーストして食べるのが好き。


この日、お邪魔したのは息子っちへ贈るアレを受け取りに。。。。



2.11 KINO10

バレンタインミニギフトBOX

なんと!前のお店でコラボを組んだヨウコさんのマカロンが入ってます!


2.11 KINO11

・マカロン3個(チョコ・イチゴ・抹茶)
・鬼柚子ピールチョコ
・KINOオリジナルブレンド ドリップパック3種3個入

息子っちも私もヨウコさんのマカロンが大好き
久しぶりに食べる、貴重なヨウコさんのマカロン。
さすがの息子っちもよーく、味わって美味しさを噛みしめてました(笑)

実は。。。。  ちゃっかり、私の分も予約しましたよー


COFFEE & BAGEL KINO   http://coffeebagelkino.jp/



2.11 KINO12

この日の着物は色々な組み合わせで納まったコーデ(笑)


2.11 KINO13

最近、20年以上も使っていた帯枕を新調
今までのものよりチョット長めの25センチの帯枕。
これで柔らかい素材の帯のお太鼓が形よく、楽に作れます。
前の帯枕もまだ、使えるので大切にしていきます。
その隣は私の着物LIFE、必需品の半衿用両面テープ。


スポンサーサイト

COFFEE & BAGEL KINO   ~ 2017.12月 ~

2017.12.30 sat

12.30 kino

COFFEE & BAGEL KINO

2017年も残すところ2日になったこの日。
家での~んびりと新年まで過ごそうと思っていたけれど。。。。

今年、最後に一人でゆっくりする時間を作ろうとKINOへ。

本を読みながら過ごす予定だったから、お目当ての席が空いててラッキー
この日はKINOの年内最後の営業日。
いつもよりお客さんもゆっくりな感じだけれど、途切れずにやってきます。
お昼をフルーツだけにしておいたので軽く食事とおやつをいただきました。



12.30 kino2

ブリーチーズとロースハムと焼きトマトのサンドイッチ

私はチーズがNGなのでチーズ抜きで作ってもらいました。
ヤスコちゃんがチーズの代わりにとミニサラダを付けてくれて
久しぶりにKINOの名物「にんじんラペ」を食べられて嬉しいッ


12.30 kino3

チーズがなくたって全然OK!
カリッとよく焼かれたベーグルにハムと焼きトマト、
バルサミコのソースがとてもよく合ってて美味しい




12.30 kino4

コーヒーはヤスコちゃんにチョイスしてもらった みどりの道

浅くもなく、深くもなく、だけど適度なコクもあってベーグルサンドにピッタリ。


12.30 kino5

私は食べながら読書は出来ないタイプ。
だって、温かいモノは冷めちゃうし冷たいモノはぬるくなっちゃうし。
ベーグルサンドのベーグルのカリッと感がなくなっちゃし。。。。
なので、読書は一端、STOPして食べ終えてから再び本を読みます。

読んでいたのは吉本ばななさんの本。
私には珍しい本のチョイス

しばらく経って、おやつを注文。




12.30 kino6

バナナケーキのデザートプレート(イートイン限定)

この、バナナケーキが大好きなので
アイスをのっけたイートイン限定のデザートプレートにしました。

バナナがたっぷり入ったケーキはほんのりと温められていて
その上にヒンヤリバニラアイスとクリーム。
口に入れる度にニンマリしてしまう美味しさ

美味しいモノを食べて、ゆっくりと本を読み、
窓からのどかな風景をながめて、KINO family とお喋りをして。。。。
2017年、最後のカフェがKINOで良かったなぁーっとしみじみ。



12.30 kino7

息子っちにはKINO名物 黒糖ババロア


12.30 kino8

12月限定のベーグル、
黒小麦全粒粉とカシューナッツ&ペッパー、黒ごま&チェダーチーズをお土産に。

帰り際にはKINO family 勢揃いでお見送り
恥ずかしかったけれど、とっても、とっても、嬉しかったな。
2018年もKINOで過ごす時間が楽しみ。


COFFEE & BAGEL KINO   http://coffeebagelkino.jp/



12.30 kino9

そして、2017年の着物納めはグレーの着物にグレーの半襟でシックに。
その分、元旦の着物は晴れやかにしました。



COFFEE & BAGEL KINO   ~ 後藤美月 絵本・おなみだぽいぽい原画展 ~

2017.10.7 sat

この日をとっても、楽しみにまっていました。
息子っちと夜のお出掛けはかなり久しぶりです


10.7 kino

COFFEE & BAGEL KINO

KINOさんで始まった
後藤美月さんの絵本『おなみだぽいぽい』の原画展 へ行きました。
(開催期間は10月7日(土)~29日(日)まで)
7日と8日は美月さんの在廊日なので息子っちとお邪魔しました。

10月からKINOさんの営業時間が変わりました。

木~土曜日 14:00~21:00(ラストオーダー20:00)

日曜日 10:00~18:00(ラストオーダー17:00) 

*定休日は変わらず、月・火・水曜日定休

お店にお邪魔したのは夜の7時ごろ。
夜のKINOさんは初めて。
辺りはすっかり暗くなって、KINOさんから漏れる灯りがほんわり。



10.7 kino2

お店に入るとKINOママが笑顔でお出迎え。
美月さんはちょっくら外出中だったので、先に原画を見て回りました。



10.7 kino3

夏に京都のメリーゴーランドさんでの展覧会にはなかった原画が沢山
どの作品もとても、素敵でカッコイイ



10.7 kino4



10.7 kino5

10.7 kino6



10.7 kino7

そして、やっぱり、KINOさんで見る 美月さんの絵が好きだなぁー。。。。
お店は新しいのに、前々からここにあったかのようにしっくりと馴染んでいて
天井のはりやシャンデリアや壁と作品がリンクしていたり。。。。

「おかえり、美月さん。」

美月さんがKINOに帰ってきた
私の中でこの展覧会はそんな気持ち。

しばらくすると、美月さんが戻ってきました。
夜はしっぽりと静かな店内だけど、OPENから夕方にかけては
美月さんに会いに来たお客さんで賑わっていたそうです。



10.7 kino9

ちょこっとだけ物販コーナーもありました。
美月さんのブログで拝見していた赤い屋根のお家。
絵本の中にも登場してきます。
この、お家は美月さんが造ったものです。忠実に再現されています。
実物を見られて感激


10.7 kino10

お家の前には絵本の主人公が涙を拭くハンカチの柄と一緒の
メッセージカードが添えられていました。

「思ったこと 感想、何でも書いて天井のあなに ポイポイしてください。」


10.7 kino11

思ったことを書いて、天井のあなにポイポイしましたよ。

そして、美月さんとお話を済ませて、息子っちが待つテーブルへ。



10.7 kino12

夜の営業に合わせて新メニューも登場
ワインなどのお酒も充実。
息子っちとアレコレ悩んで少しずつ注文しました。



10.7 kino13

ジンジャーエール(KINO特製)、サングリア(ノンアルコール)
KINO前菜プレート盛り合わせ



10.7 kino14

美味しそうな前菜の盛り合わせ
・冷たいごぼうのスープ
・レンズ豆のマリネ
・オイルサーディン
・にんじんと紫キャベツのマリネサラダ
・ベーグル3種
・鶏肉のパテ


10.7 kino15

どれも、美味しいッ
息子っちは特にごぼうのスープが気に入ってほとんど飲んじゃった。
私はオイルサーディンがお気に入り。



10.7 kino16

トマトファルシ


10.7 kino17

絶対、美味しいと思って注文。
トマトの中にはお肉や野菜が詰められています。


10.7 kino18

最高に美味しいッ
トマトも中のお肉もジューシー。 
トマト好きの息子っちはパクパクとあっという間に完食。




10.7 kino19

時々、私はKINOママと世間話をしたり絵を見ながら店内をフラフラしたり。
息子っちはテストに向けてちょっとだけ勉強したり。

この日の夜は私達以外に3組のお客様。
ご近所さんだったのかな? ワインやビールを飲んで楽しそうに過ごされてました。



10.7 kino20

自家製ドライトマトとベーグルのマルゲリータ風オープンサンド

息子っちが大好きなマルゲが大好きなベーグルで登場。


10.7 kino21

ガブッと豪快に食べて、ニンマリしてました。



10.7 kino32

岩中豚のサルシッチャとハーブポテトのプレート

大きなサルシッチャは見た目よりあっさりとしてて、色んなサルシッチャを食べたけど
このサルシッチャは一番、美味しいかも。

結構、お腹がいっぱいになった私。
でも、デザートはしっかりと食べますよッ



10.7 kino23


10.7 kino24

息子っちは カフェゼリー
嬉しそうな顔でカフェゼリーを眺めております(笑)


10.7 kino25

私は ピスタチオのアイスクリームとチョコムース
濃厚なチョコムースと甘すっぱいラズベリーソースの相性は抜群。
ピスタチオのアイスも美味しくて、しあわせぇぇぇ~~

親子でお腹イッパイ

お会計を済ませた後は
美月さん、やすこちゃん、しょーこちゃんに原画展のお祝い。



10.7 kino26

実は前日、のこサンにお願いしてスペシャルケーキを作ってもらいました。
KINOファミリーも美月さんものこサンの焼きこみタルトが大好き


10.7 kino27

栗を使ったカカオ生地のタルトは私から。


10.7 kino28

りんごのタルトはのこサンから。


そんな素敵なケーキに私がちょっと工作


10.7 kino30

ケーキの箱には絵本のハンカチの柄を真似て作った紙を貼って、


10.7 kino29

ケーキには絵本の主人公のねずみと
KINOのシンボルマークの美月さんのイラストを真似て作ったピックを。

せっかくのケーキがチープになっちゃったかなー?っと思ったけれど
みんな喜んでくれて、のこサンもOKを出してくれて嬉しかった。


10.7 kino31

息子っちを囲んで、息子っちの成長っぷりのトーク。

やすこちゃんが
「前はグラスの氷でよく遊んでたね。」と懐かしいエピソードを
しょーこちゃんは
「このなかで一番、おっきいね~!」
美月さんは
「お母さんと一緒にいたら美味しいモノ、食べられるよ。」って(笑)

照れちゃった息子っちはずーっとだんまりでした(笑)

KINOさんからの帰り道、
橋に並んだ灯りが綺麗だなーっと思っていたら
「きれいだね。」と息子っちが言った。

一緒に見た景色を同じ気持ちで眺める事ができて ちょっと、ウルウルっときちゃった。



10.7 kino8

原画展で一番、好きなパンの耳の絵。

原画展は9月29日まで。
今度は夜、ひとりでふらっと行ってみたいな。


COFFEE & BAGEL KINO   http://coffeebagelkino.jp/



COFFEE & BAGEL KINO   ~ 2017・9月 ~

2017.9.16 sat

世間は3連休のはじまりはじまり。
日本列島 台風18号がやってきた。
イベントやフェスは中止や延期が相次いでるみたい。

愛知県は今のところシトシト雨。
ここ数日、「コーヒーゼリーが食べたい病」の私は
コーヒーゼリーを求めて。。。。


9.16 KINO

COFFEE & BAGEL KINO




9.16 KINO2

KINOへお邪魔。 台風のおかげか静かな店内。 
「よし!今日は本を読もう!」
外出先ではなるべくスマホを見ないようにしている私。
それを意識して本を読むように。。。。

KINOママとやすこちゃんとお喋りを交えつつ注文。
コーヒーはしょーこちゃんの旦那さまにチョイスをしてもらう。

それにしてもKINOの居心地の良さってなんだろう。。。。
前の工房の小さなイートインスペースも前の前の西尾駅前のお店も
今のお店もとても、居心地が良い。
きっと、KINO姉妹のつくりだす空間と相性が良いんだろうね。
だってさ、逆に空いてても静かでも居心地悪いお店ってあるし。



9.16 KINO3

カフェゼリー (イートイン限定)

ホロ苦しっかりのコーヒーゼリーにバニラアイス&ホイップ。
コーヒーにこだわってるKINOらしいカフェゼリーにニンマリ
息子っちにも食べさせてあげたいなぁ~。。。。


本を読みながら、雨の音や他のお客さんの雑談の音。
KINOママの気持ちの良い声。。。。
とっても、イイ気持ち。

本はラブホのくだり。
そうそう、ラブホと言えば私の青春でもある。
SEXがどーのこーのではなくて、高校生~20ぐらいまでラブホ全盛期
昔の事を思い出しつつ本を読み進める。

私の中で好きなラブホは和風のラブホ。
名前は「徳川」と「新幹線」 どっちのTHE昭和でしょ(笑)
「新幹線」は中庭のあるきっと、昔はちょっとした旅館だった的なラブホ。
「徳川」はお城な造り
紫色のサテン生地のベッドカバーの回転ベッド。
天井は鏡張り。
回転ベッドで酔ってしまった私。。。。
17歳がラブホデビューだったからアミューズメント施設のノリだったのかも。
付き合ってた彼が社会人だったし。
するしない関係なくラブホに行って、ひたすらカラオケしたりスクリーンで映画を観たり。
料金が安いから女友達とシティホテル代わりに使った。



9.16 KINO4

しばらくして、コーヒーとマフィンを注文。
コーヒーはチョイスしてもらった ガテマラ




9.16 KINO5

コーヒーとホワイトチョコとピーカンナッツのマフィン

フワッとコーヒーの香りが鼻から抜けて
ホワイトチョコの甘さとピーカンナッツの香ばしさ。
美味しい




9.16 KINO6

ゆっくりと過ごした休日。
帰り際にはしょーこちゃんが顔を見せてくれた。 嬉しかったな。


さて、KINOは10月2日(月)~6日(金)まで秋休み。
休み明けからは営業時間が変更。
木~土曜日 14:00~21:00(ラストオーダー20:00)
日曜日 10:00~18:00(ラストオーダー17:00) 

※定休日は変わらず、月・火・水曜日定休

10月7日(土)~29日(日)までは
楽しみにしている 後藤美月さんの絵本『おなみだぽいぽい』の原画展を開催。
7、8日は美月さんが在廊予定。
私は息子っちと美月さんに会いにいきますよ~


COFFEE & BAGEL KINO   http://coffeebagelkino.jp/



KINOを出る前にスマホをチェック。
「ん?」
MAUちゃんのインスタに行かなくちゃと思い予定に無かった所へ向かう。



COFFEE & BAGEL KINO

2017.7.15 sat


7.15 KINO

新店舗OPENして1周年。
お祝いとランチを兼ねてお邪魔してきました。


7.15 KINO2

COFFEE & BAGEL KINO


7.15 KINO3

最近はお邪魔するのがご無沙汰になってしまったKINOさん。
本当はもっと、来たいんだけどなぁ~。。。。



7.15 KINO19

注文を済ませてお会計。
ランチの時間までちょっと、早かったので先にドリンクを飲みながら読書。
KINOの ジンジャーエール は私好み。
息子っちには刺激が強いみたいだけどね(笑)



7.15 KINO4

一年の間にショップカードもこんなに増えた。
美月さんの可愛いショップカードはコレクションしたくなっちゃう

そんな、美月さんの絵本『おなみだぽいぽい』の原画展がKINOで開催されます
10月7日(土)~29日(日)まで、10/7、8は美月さんが在廊です。
私は息子っちと一緒に美月さんに会いにいく予定です。


ランチの時間になるとKINOママが料理を運んできてくれました。


7.15 KINO5

スープカレーセット

ベーグルサンドも気になるけれど、KINOと言えばカレーです。


7.15 KINO6

焼きたて熱々のプレーンベーグル


7.15 KINO7

息子っちも大好きなKINOのサラダ。


7.15 KINO8

カレーはよりベーグルに合うように、スープタイプのカレーにリニューアル


7.15 KINO9

トマトベースのミネストローネ風スープカレーになっています。
リニューアルされてもやっぱり、昔と変わらない美味しさもちゃんとある。

ちょっと、残念なのは
昔みたいにやすこチャンやしょーこチャンのお顔が見られない事。
以前より忙しいから仕方のない事だけれどチョット、寂しい。

デザートにコーヒーゼリー。。。。とも思ったけれど


7.15 KINO10

KINOの みどりの道ブレンド が飲みたくなって
レモンカードのマフィン を注文。


7.15 KINO11

やっぱり、美味しい
KINOのマフィンの中でもレモンカードは大好きなフレーバー。


帰り際にやすこチャンが店頭に出てきてくれたから
ささやかなお祝いを贈りました。
仲良し姉妹、色違いの靴下。 模様は麦の穂。



7.15 KINO12

そしたら、KINOママがトマトをくれました
やすこチャンの旦那様のトマト。ここのトマトはとっても美味しいから嬉しいッ



7.15 KINO13

息子っちへのお土産は プリン黒糖ババロア
黒糖ババロアも昔から大好きなスイーツ。



7.15 KINO14

ベーグルもテイクアウト。


7.15 KINO15

プレーンベーグル


7.15 KINO16

黒小麦全粒粉


7.15 KINO17

黒ごまベーグル


KINOのベーグルの可愛いシールも美月さん。
この、シール、私は絶対捨てられないッ
綺麗に剥がすコツを知っているので家の至る所、持ち物に貼ってます。



7.15 KINO18

ダサイ扇風機も美月シールを貼れば、オサレな扇風機に大変身


10月から営業時間が大幅に変わるKINO。
夜にお邪魔できるようになるから、たまにはフラッと行ってみようかな?



COFFEE & BAGEL KINO   http://coffeebagelkino.jp/