ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

camibane   ~ 2017.4月 ~

2017.4.26 wed


久しぶりにナオちゃんに会いに行く。


4.23 camibane

お店のモッコウバラが咲き始めた♪


4.23 camibane2

毎年、黄色い可愛いバラが見られるこの季節が楽しみヾ(o´∀`o)ノ
もう少ししたら、モコモコになるよ。




4.23 camibane3

camibane

この日はOPEN前に完売だったそう!
事前にパンを取り置きしておいてよかったぁー。。。。




4.23 camibane4

そのお陰でゆっくり、お店でお昼ごはん。




4.23 camibane5

季節限定のよもぎのぱん、定番のちょこのぱん、大好きなくるみのぱん。
取り置きしておいたパンを少しずつ、ナオちゃんに出してもらった。




4.23 camibane6

軽く焼き直してくれるからちょこのぱんはとろ~り♪ 最高!!!
やっぱり、ナオちゃんのパンは美味しいなぁ~。。。。


久しぶりだったから沢山、お喋りしたよ。
音楽の話から健康の話などなどなど。

美味しいパンとコーヒー。
可愛いナオちゃんの笑顔。 とっても、充実した休日。




4.23 camibane7

ナオちゃんに会うと、前向きになれるよ。 ありがとねー。


camibane   http://camiabne.com/



camibane   ~ 2016.11月 ~

2016.11.27 sun


ナオちゃんの美味しいパンが食べたくなってGO!


11.27 camibane

camibane

最近、なんとなく パンから遠ざかっていた私。
体質改善を意識していたからかな?



11.27 camibane2

小麦は身体に良くないとか聞くけど
やっぱり、ナオちゃんのパンを絶つのは無理だなー。
「おいしい!おいしい!」って
バランス良く食べれば身体には良いと思うし。。。。



11.27 camibane3

ナオちゃんと久しぶりにゆっくり、お喋りもしたいから
頼んでおいたパンを少しずつ切ってもらって、少し早いランチタイム♪



11.27 camibane6

ツナや新鮮なレタス&トマト、特製バジルソースのフォカッチャサンド
コレ、本当に美味しい♪
もう一つは新作の ザクザクナッツぱん



11.27 camibane5

ザクザクナッツぱんはキャラメリゼした色んなナッツがゴロゴロ♪
めっちゃ!ウマウマ♪

ナオちゃんとのお喋りはいつも、私の考えを改めるきっかけをくれる。
悩んでいる事や再確認したい事、
それをスッキリとクリアにさせてくれるから、ついつい、長話に。。。。

ナオちゃん、美味しいパンをありがとー!
そして、いつも、話を聞いてくれてありがとー!


テイクアウトしたパンは息子っちがペロリとたいらげる。



11.27 camibane7

ザクザクナッツぱんの残り。
これは私が食べたかったから、息子っちに見つからないように隠したよ(笑)



11.27 camibane8

定番の ちょこのぱん

11.27 camibane9

チョコの塊がゴロゴロで息子っちはニマニマ。
軽く焼いて、トロトロになったチョコを美味しそうに食べてたよ♪

フォカッチャサンドも半分、テイクアウトしたんだけど
息子っちがペロリ♪
息子っちってサンドイッチが大好きなんだよねー。
今度は丸っとでっかい、フォカッチャサンドを持って帰ってあげよう!



camibane   http://camiabne.com/





海音  ~ 2016・7月 ~

2016.7.8 fri


海音

海音 カノン


どーしても、アレが食べたかったのでお邪魔しました。
6月にもお邪魔していたんですが
例のカメラ破損でデーターが消えちゃった。
ちなみの壊れた翌日、新しいデジカメを購入しましたよッ


海音のけぃちゃんと、清志郎の話や断捨離の話をした。
そうそう、断捨離。
知らない間にモノって増えるんだよねー。




7.8 海音

この日、買ったパン。 お土産用と自宅用。



7.8 海音2

レーズンカンパーニュ

海音で一番、大好きなパン。
これが食べたくてお邪魔したんです


7.8 海音3

レーズンたっぷり。
まずはスライスして、一枚ずつラップで包んで冷凍庫へ。。。。




7.8 海音4

もう一つは、オレンジピールとレーズンのパン


7.8 海音5

レーズンカンパーニュに甘みがプラスされた感じ。


私はどちらも、トーストして食べるのが好きです。
レーズンの方はこんがり色がつくまでトースト。
オレンジピールが入った方は軽めにトーストする方が好き(*´∀`人 ♪



7.8 海音6

薬膳茶の販売も始めた海音さん。
小分けで200円から帰るので色んなフレーバーが試せて嬉しい。



そして、翌週も海音さんへ。。。。



7.16 海音

オレンジピールとレーズンのパン

ふふふ  また、買っちゃった。
全部、自分用じゃないよ。
2本、お土産用に買いにいったら 前日のパンがお値打ちになってたから
追加で1本、自宅用に。。。。  だって、美味しいんだもーん(´ω`人)


こんな私ですが、只今、ちょっと小麦断ち中です。

ヨガを再会して、少しだけ食生活を改善中です。

なので、しばらくは愛しのカンパーニュとはお別れ。。。。


うぅぅぅ  


海音(カノン)

半田市清水北町60   0569-22-5530

open 10:00~18:00   日、月曜定休




camibane    ~ お祝いのぱん ~

前記事でお邪魔したジュンさんの写真展「一日一プー」
初写真展ということもあって、お祝いの贈り物を。。。。

写真展へ行く前にオーダーした贈り物を取りにGOヽ(´∀`)ノ



4.9 camibane

camibane

私の誕プレぱんやのこサン、サナエさんの誕プレを焼いてくれた
ナオちゃんに贈り物用のパンを焼いてもらいました♪


4.9 camibane2


4.9 camibane3

お店の庭は最近、一段と賑やかになって
初夏に咲く、モッコウバラがとっても楽しみ!


さて、ナオちゃんはどんな作品を作ってるかな?




一日一プー7

できあがったパンを見てニンマリ♪
ビニールでわかりにくいかな~。。。。


一日一プー8

はじっこにcanonの文字。

そう! これはカメラぱんなのです
上の上の写真をよく見ると右端にカメラとあります。

「焼き上がったら生地が膨らむからカメラに見えんかもー!」っとナオちゃん。

いえいえ、そんなところがcamibaneっぽくていいのです
ちょこのぱんをベースに作ってもらったから味は保証付き
ジュンさんに渡したらとっても、喜んでくれたよ~(*´v`)


この日の夜、ジュンさんからメッセージと共に写真が届きました。



一日一プー9

ちゃんとカメラに見えるじゃん♪
さすが、ジュンさん! プースケも一緒。
食いしん坊のプースケ、パンの美味しいにおいにやってきたのかな?

ナオちゃん、いつもかわいいパンをありがとねー♪




誕プレ ナオちゃん4



2.27 nokos17



1.17 K&ACAFE9



camibane    http://camiabne.com/



camibane   ~ 2016.2月 ~

2016.2.6 sat


2.6 camibane

camibane

「バレンタインのぱんを作ったよー♪」のお知らせに
ワクワクしながらナオちゃんのお店へ。




2.6 camibane2

9時半ごろだったのにお店にパンがあったー(´ω`人)

取り置きしてもらったバレンタインのパンに追加しちゃおー♪
ナオちゃんとちょっと、お喋りをしてお店を後に。。。。
このままお出掛けだったから、パンは翌日に息子っちと食べました。


バレンタインのパンは2種類。



2.6 camibane3

黒いぱん

表面にはカカオの粉。 イイ~香り♪


2.6 camibane4

いつものチョコパン生地にバター入れてリッチな生地にして、
洋酒漬けチェリーとクランベリーとヘーゼルナッツとチョコが入った少し大人なパン。




2.6 camibane5

白いぱん


2.6 camibane6

白い生地にココナッツとスライスアーモンドと白いちじくとホワイトチョコが入ったパン。

どっちも美味しかったな~。。。。
2月中は店頭に並ぶみたいだから、また食べたいな~。。。。




2.6 camibane7

こちらはいつもの、私と息子っちが大好きな メロンぱん




2.6 camibane8

クリームぱん


2.6 camibane9

久しぶりのクリームぱん♪
このパンだけは当日に食べたよ。 
生地の柔らかさとクリームの滑らかさはやっぱり、作った当日が一番!!




2.6 camibane10

野菜もりもりぱん


2.6 camibane11

このパンも久しぶり♪
ほうれん草の生地にゴロゴロ野菜◎
息子っちはスライスして、とろけるチーズ&黒コショウをのせて
トーストして食べたよー(´∀`*)


他にも新作のパンが登場!
白イチジククリームチーズぱんとガーリッククリームチーズぱん。

前にナオちゃんのパンを友達のお土産にしたら
とっても気に入ってくれて、遠くの町(豊橋)から買いに行ったそう。
嬉しいな♪



camibane   http://camiabne.com/