ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

THE GREATEST SHOWMAN

1.16 THE GREATEST SHOWMAN

THE GREATEST SHOWMAN

去年から楽しみにしていた映画。
日本では2018年2月16日ロードショー

早速、昨日! 公開初日に観てきました。
映画館で宣伝が流れる度に、TVでCMを見る度に気持ちは高ぶって
「早く、観たい! 絶対、観るッ!」
楽しみに楽しみに公開日を待っていました。




1.16 THE GREATEST SHOWMAN2

冒頭からワクワクしてしまう展開。
ストーリーはよくありがちな、ヒューマンドラマかもしれない。

だけど、素晴らしい歌とダンス
飽きさせないストーリー展開
最高のキャスティング
美しく、豪華で壮大で全てが輝いている。。。。

ヒュー・ジャックマンだからこその映画だと思った。

それに彼の娘役の女の子2人が可愛すぎッ




1.16 THE GREATEST SHOWMAN3

兄妹で空中ブランコをやっているアン・ウィーラーを演じたZENDAYAの
美しさには息を飲んでしまうほど。。。。




1.16 THE GREATEST SHOWMAN4

やっぱり、人だなー。
人を大切にしない人は人に裏切られ、人は去っていく。

映画を観ながら、本当に退職を決めて良かったぁーっと思った。

THE GREATEST SHOWMAN
期待を全く、裏切らない映画だった。
もう一回、観たいな。 今度は吹替えでもいいかも。



スポンサーサイト

AMAN RELA   ~ 2018.1.6 ~

2018.1.6 sat


月のミューズの次は太陽のミューズに会いに。。。。


1.6 AMAN RELA

知人を通してFBでは友達になっていたけれど、会うのはこの日が初めて。
FBで見る彼女はいつも、キラキラした笑顔で輝いていて
とっても、素敵な日常を送っている。
とにかく、笑顔が太陽のようですべてを照らして光を与えているよう。。。。




1.6 AMAN RELA2

Organic Relaxation Room AMAN RELA

そして、彼女はオーガニックリラクゼーションルーム・アマンリラを営んでいる。
2018年の新しいスタートのために2017年で疲れた身体を癒そうと
マッサージの予約を入れました。

アマンリラの施術は100%セラピストのハンドによる心地よいマッサージ。
オーガニックにこだわったBALI島のマッサージオイルと
ドイツの老舗オーガニックコスメを贅沢に使ってトリートメントをします。
AMAN(アマン)はサンスクリット語で「安らぎ」「平穏な」
RELA(リラ)はRelaxation「休息」を意味する言葉だそう。




1.6 AMAN RELA3

チャイムを鳴らし、扉を開けるとそこはまさしくBALI
外と全く違った空間に思わず立ち止まってしまう。

「いらっしゃいませ。」

太陽のような笑顔で真澄さんが迎えてくれました。



1.6 AMAN RELA4

ウェルカムティーをいただきながら、カウンセリング。
そして、様々なお話をする。
真澄さんとの意外な共通点も幾つかあって、スピチュアルな体験もした。




1.6 AMAN RELA5

真澄さんから進められて引いたカードは
猿田毘古神と建御雷之男神だった。

実は私、年末から新年にかけて背中に大きな神様の存在を感じていた。
「今の私には何も恐れるものはない。」
そう思えたのはこの、2人の神の存在だったんだ!
直感のまま進め!
そう背中を押し、邪魔する者をやっつけてくださるそう。。。。
余りにも真澄さんのお話が楽しくて、マッサージの前に1時間以上も時間が過ぎてしまった。

マッサージは頭の先からつま先まで全身をくまなくほぐしてくださいます。
ふんわりと温かでやわらかい手のひらによるタッチとストーンを使ったマッサージ。
途中で水分補給も兼ねてのハーブティー。
一体、いつ用意したの?
真澄さんの至れり尽くせりのおもてなしは本当に半端なく素晴らしい
有名ホテルよりも完璧なのは真心のなせるわざ




1.6 AMAN RELA6

マッサージが終わり、身支度を整えると
また、違うハーブティーがテーブルに用意されてました。
「頑張ってきた体ですね。」
真澄さんの言葉に泣きそうだった。

どんな出逢いも、全ての出来事も、偶然では無く必然なのだ。
真澄さんとの出逢いはまさにそう



1.6 AMAN RELA7

太陽のミューズのゴットハンド
真澄さんと出逢えて本当に良かった。
会社を辞めるって決めなかったら、この出逢いは無かったかもしれない。

予約時間は午後3時でマッサージを終え、帰るころには午後7時を過ぎてました。

真澄さん、希望の光を照らしてくれてありがとう
また、自分自身へのご褒美にお邪魔させていただきますね。



AMAN RELA   http://aman-rela.com/



雛のつるし飾り   ~ 2018・名古屋マリオットアソシアホテル ~

2018.2.3 sat


2018 雛のつるし飾り

雛のつるし飾り

2018 2/3 sat ~ 3/3 sat

名古屋マリオットアソシアホテル 15Fロビー




2018 雛のつるし飾り2

TVのニュースでこの展示を知って、
丁度、昨日は名古屋にいたのでマリオットに寄り道してきました。

愛知県大治町のおかあさんたちが(文化協会「雅の会」)
ひとつ、ひとつ、手作りした雛のつるし飾りは
一年かけて、約9000個作ったそうです。



2018 雛のつるし飾り4


2018 雛のつるし飾り5

飾りにはちゃんと意味があります。
赤い目のうざきは神さまの使いで、病気を退治する力をもつとされているそう。
ふくろう「不苦労(=幸福)」、さる「(厄が)去る」
花:花のように可愛らしく育つように
枕:寝る子は育つとの言い伝えより
雀:五穀豊穣をあらわし、食に恵まれる願いをこめて
茶巾:貯蓄ができ、金銭に困らない願いをこめて
鶴・亀:長寿の象徴などなど。。。。

子どもの成長を祈って、願いや想いを込めて
作られているから、見ているとジーンっときちゃいました。



2018 雛のつるし飾り3

色んなTV局が話題にしていたみたいで
多くの方が飾りを見にいらっしゃってましたよ。

日本の伝統文化はとても、素敵だと思うから受け継がれていって欲しいです。


名古屋マリオットアソシアホテル   https://www.associa.com/nma/hinamaturi/


こんにちは赤ちゃん

2017.12.17 sun


12.17 たもちゃん

この日は友達のお家へ
camibane・ナオちゃんに作ってもらった特別パンをお土産に。
パンのイイ~香りが漂ってくる車の中、
はじめましての天使ふたりにやっと、会える喜びでワクワク

10月に第2子を出産した、たもちゃん。
先に知り合ったのは旦那様の方だけれど
たもちゃんの人懐っこい笑顔に私はすっかり、心をとらわれてしまう。

お家に到着すると
おねえちゃんのこはるちゃん(2歳)とたもちゃんがお出迎え。
生後2ヶ月の天使・ほなみちゃんはスヤスヤ。。。。

ナオちゃんの特別パンを渡して、早速、お披露目



12.17 たもちゃん2

金ピカの包みから現れたのはスノーマンパン



12.17 たもちゃん3

たもちゃんは大喜び
こはるちゃんはちょっと、固まっちゃったけど


12.17 たもちゃん4

お家にあったスノーマンを持ち出して、「いっしょ!いっしょ!」と喜んでくれました。
パンは子どもでも食べやすい、くるみのパンとチョコのパン。

最初は照れてたこはるちゃんもだんだん、慣れてきてくれて
可愛い笑顔をイッパイ、見せてくれた。
ほなみちゃんはとても、イイ子でちょっと、ぐずってもミルクをあげると
スーッと眠ってくれた。
私は久しぶりにミルクを飲ませたり、あやしたりして
息子っちが新生児の頃、全く、育児が楽しめずノイローゼ気味だった事を思い出してた。
しかたのない状態だったとしても、もう少し、楽しくこの時期を過ごしていればと後悔。
きっと、この気持ちはずーっとずーっと消えないんだろうなぁ。。。。




12.17 たもちゃん5

帰る時にたもちゃんのお菓子をいただきました。
たもちゃんのマフィンやパウンドケーキは豆腐・豆乳を使ってて
フワッとモチッとしててとっても美味しいから、ずーっと食べたいと思ってた。
食べ応えあるビスコッティも美味しい


家に着くとたもちゃんからLINE



12.17 たもちゃん6

わんぱくで可愛い、こはるちゃんの写真。

たもちゃんの旦那様は神様のような人。
家事も育児もやってくれるから心配はないけれど
お母さんの不安や悩みはいつもある。
それは産んだのはお母さんだから、頭じゃ無くて心が感じたり思うモノ。
ほなみちゃんはこれから何度も、手術が必要との事。
きっと、その度にたもちゃんの心を締め付けると思う。
でも、一人じゃない。
一番の味方、旦那様と可愛いこはるちゃんがいる。
きっと、たもちゃんは試練の度に強く・逞しくなっていくと思う。

そんな、たもちゃんに会えるのを私は楽しみにしてるよ。

頑張れ! たもちゃん! ほなみちゃん!



I LOVE CINEMA

映画が観たいッ!!!

そんな衝動に駆られて映画館へGO



2017.12.28 thu


2017 映画

オリエント急行殺人事件

行ったのはナイター。
観客は私を含めて3人ほど。。。。

アガタクリスティー、名作中の名作。
今までに何度も映画やドラマ、舞台と演じられてきた作品。


2017 映画2

分かってはいたけど、惹きこまれて最後まで観てしまった。
ジョニー・デップはやっぱり、華がある俳優だし
ケネス・ブラナーも名演だったし
ミシェル・ファイファーは妖艶で美しかったけど、
ジュディ・デンチの存在感は誰よりもずば抜けてた
この映画は誰もが主人公。 そして、哀しいけれど温かさも感じる。
観に行って良かったなー。。。。



そして、翌日。 朝8時から上映の映画へ息子っちとGO



2017 映画3

STAR WARS  最後のジェダイ

やっと、観に行けたぁぁぁ~! 心逸る思い。。。。



2017 映画4

入口ではとってもシャイなストームトルーパーがお出迎え

2017 映画5

ツンツン( ´∀`)σ

2017 映画6

朝早かったから空いてて、観客は私たち含めて5名ほど。
最初から最後まで、もぉ~!面白くって、なかだるみは一切、無くてあっという間。
途中で手に汗で何度も汗を拭いたし、クスッとしたり、
両手を組んで祈っちゃったし、ウルウルしたし、ホッと息を吐いたり。。。。


2017 映画

でもさ、私が生きてる間にちゃんと終わってくれるかな?
きっと、ファンの中には星に召された方も多いはず。
もう次回作が楽しみで仕方ないッ


ここ最近の映画館はパネルが多く設置されてて、
今はやりのインスタばえってやつ?


2017 映画8

流行りにのってみた(笑)
私、この映画で一番最初にヤラレル奴だわ(笑)


IMG_20171229_152155_149_convert_20171230013915.jpg

ミニオンかわぇぇぇ~

今年も色んな映画を観た。
来年はもっと、もっと、名作を観たい。
わざわざ、映画館で観る。 あの時間、あの空間はDVDでは味わえない。

あ、映画は基本、絶対 一人です


12月29日から冬休みに。。。。
今年は来年にむけてゆっくりして、家の片付けをして過ごす予定です