ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

浜田ケンジ おかえりLIVE in ni:no

2018.4.21 sat


4.21 ni-no


浜田ケンジ

2018 TOUR in 常滑


昨夜は楽しみにしていたケンジさんのLIVEでした。
7時間缶詰状態で疲れ切っていた私は
この、LIVEで思いっきりハッチャケようと決めてました。




4.21 ni-no2

ni:noでのLIVEは3回目のケンジさん。

「ケンジー! おかえりー!」

まー、始まる前から愛情のあるヤジが飛ぶ(笑)飛ぶ(笑)
私は今回が2回目のケンジさん。
疲れていたし、凹んでいたせいかケンジさんの歌とみんなのヤジが
とっても、とっても、あったかくて心に染みた。


そして。


この日は ni:no 8歳のBirthday

ケンジさんのサプライズに会場の空気がガラッと変わった。
みーんながni:noの誕生日を心から祝福していて、とても優しい空気に包まれた。




4.21 ni-no3

オーナー・まみこサンが登場。

沢山のおめでとうに涙でクシャクシャのまみこサンがこたえる。
まみこサンに贈る歌をケンジさんが歌う。
私はまみこサンの後ろ姿に見とれてしまったよ。
凛としててとっても、美しくて。。。。
谷から始まった、ni:no。 
どんな時も背筋を伸ばして、足を踏ん張って笑顔で頑張ってきたまみこサン。
そんな姿に私は何度も何度も励まされてきた。

常滑のLIVEでしかケンジさんを見た事はないけれど、
きっと、ここでのケンジさんはどこのLIVEよりも近くてイイ顔をしていると思うなー。

おかえりー!

ただいまー!

おめでとー!

ありがとー!

ありがとー!

ありがとー!


愉快で熱くて優しくてあったかい夜

ケンジさん、ありがとー!  まみこサン、おめでとー!

よっし! がんばろー!









スポンサーサイト

ハクモクレンの会 2018

2018.3.18 sun


3.18 Nuu2

nuu

今年もこの季節が訪れました。
nuuさんで開催された ハクモクレンの会 は8回目を迎えます。

nuuさんの庭には立派なハクモクレンの木があります。
毎年、美しい花を咲かせて
訪れる人々の心を華やかにしてくれます。


3.18 Nuu3

今年は満開でした。
しかも、汗ばむような陽気で青空に白いモクレンが映えます。



3.18 Nuu4

回を重ねるごとに多くの人で賑わうこのイベント。
初めての頃はひっそりとしっぽりと見上げたモクレンの木。
今は子どもたちの可愛い声に癒されながら。。。。



3.18 Nuu5

モクモクと雲のように上へ上へと昇るようなモクレン。



3.18 Nuu6

本当に美しい



3.18 Nuu7

店主のくーちゃんはテキパキとお客さんに接してて、
パパさんはコーヒーを煎れる腕がメキメキと上達して、
長女・アンちゃんはすっかり、お姉さんになっておすましさん。
長男・ユラくんはお母さんについて回ることが無くなった様子。

前みたいにくーちゃんとゆっくりお喋りは出来なかったけれど
笑顔でお客さんを迎える姿に
「よかったねー。」っと心から嬉しく思った。

そして、パパさんがいれてくれた美味しい「ママブレンド」と
はすのみサンのスコーンをいただきました。



3.18 Nuu

nuuさんのハクモクレンは散歩道からも目立ちます。
来年もまた、美しい花を咲かせてね。



3.18 Nuu8

着物は春っぽさとおめでたい感じで

翌日の朝、くーちゃんからメッセージが届きました。
今度、おやつ持って遊びに行くから着物談議しよーねッ



nuu   http://nuu-kimono.com/



mado cafe 10th Anniversary

2008年4月にOPENした mado cafe さんは今年4月で10周年

10周年を記念してmadoさんらしい、とてもスペシャルな企画が開催。


1.12 mad cafe 10th


mado cafe 10th Anniversary

 マドとみんなでお祝い喫茶

~10周年のお祝いをみんなで~

 2018 4.2(mon) → 4,17(tue)





1.12 mad cafe 10th2


なんと madoさんと仲良しのお店、北は北海道から南は福岡まで
madoさんにやってきてコラボメニューを提供


4月のスケジュールをmadoさんHPから拝借。

1 通常営業

2 広島 besoin × mado cafe

3 岐阜 パン喫茶 円居 × mado cafe

4 定休日

5 定休日 

6 富良野 cafeゴリョウ × mado cafe

7 福岡 パタゴニアの南喫茶店 × mado cafe  / NIGHT 齋藤キャメル LIVE

8 東京 uneclef × 豊田 喫茶 青砥 × mado cafe

9 多治見 hoshizumi × mado cafe

10 三重 喫茶tayu-tau × mado cafe

11 定休日

12 定休日

13 東京 手紙舎 × mado cafe

14 京都 食堂souffle × 東京 wato kitchen×mado cafe

15 豊田 koha × mado cafe / NIGHT John John Festival Live

16 三重 内山太朗、小菅幸子 × mado cafe

17 静岡 irodori × mado cafe

18 定休日

19 定休日

20 通常営業


もー、豪華過ぎて全部行きたいッ
事前に予約(先着順)もできて、モチロン、当日席もあります。
行ける限り、行きたい! 行くぞッ!!

詳しくはコチラへ → http://blog.madocafe.jp/



山口一郎展 どうぶつ

2018.2.22 tuh


2.22 hase 一郎さん


山口一郎展  どうぶつ

2018・2・17 sat ~ 24 sat

hase http://www.utsuwahase.jp




2.22 hase 一郎さん2

前回は「花」がテーマの個展だった一郎さん。
今回はどうぶつ。
一郎さんが描くどうぶつってどんなの? 
ワクワク。 ドキドキ。 haseさんにお邪魔してきました。




2.22 hase 一郎さん3

扉に描かれた鳥たちにドキッとして、さらに気は馳せる。




2.22 hase 一郎さん4

一郎さんのどうぶつたちは目力が強くてカッコイイのだ!

どうぶつたちに囲まれて
どうぶつたちに見つめられて
にんげんもどうぶつ
一緒に地を駆け、空を飛び、海を泳ぎ私の野生が開花した!

今の私は翼を広げた鳥。
一郎さんの鷹(もしくは鷲)の絵をオーダーした。どんな感じに仕上がるんかなー♪




2.22 hase 一郎さん5

2階のnokosにはこんなに可愛いネコちゃんと
おすましダルメシアンとレスラーモンキーがいるよ~(笑)

なんと、のこサンとお気に入りが一緒だった! 




ACE de NIGHT in OKAZAKI

2018.1.29 sun


ACE de NIGHT in OKAZAKI

2018.1.29 SUN open 20:00 / start 20:30

ONE EYED cafe



1.28 ONE EYED CAFE

行ってきました ACEさんのLIVE
岡崎のライブハウスは初めて。




1.28 ONE EYED CAFE2

懐かしい感じの雰囲気に高校時代を思い出してワクワク。
こんな所にライブハウスがあったなんて。。。。
岡崎には数年、住んでたけど全然、知らなかった。

扉を開けるとACEさんをはじめ、皆さんが優しく迎えてくれました。



1.28 ONE EYED CAFE3

今日も喋り満載の楽しいLIVEだった。
最近はACEさんが何だか可愛く見えてきた(笑)



1.28 ONE EYED CAFE4

ダブルアンコールでTILTのタケさんと(マスター)とロボコンさんが参加。
タケさんが60歳と知って、ビックリ


最後はACEさんとハグでこの最高の夜を締めました。
音楽ってやっぱり、最高
今回はアコギだったから、今度はエレキのACEさんがいいなー。


ACEさん、タケさん、皆さん。
最高にHAPPYな岡崎の夜をありがとうございました


ACEさんHP  http://www.rocktheace.com/prof.html