ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2018.3.24 東京   ~ DAVID BOWIE is ~

前記事の続き。

今回の東京の目的は前回に続いて


DAVID BOWIE is

DAVID BOWIE is

2017.1.8 sun - 4.9 sun

一度では満足できず、また来てしまいました。
今回は好きなエリアをじっくりと見るぞ~!



3.24 David

エレベーターを降りると急に胸がドキドキしはじめた。
興奮している事が自分でもよくわかった。




3.24 David2

前に来たときは1月。
ビックリするほど空いていたのに今回はビックリするほど混んでいた。
終わりが近づいているのと、評判が人を呼んだのかな?

パントマイム「THE MASK」を何度も何度も見た。

アルバム「EIRTHRING」のジャケットに使用された衣装を
時間を忘れるほど眺めた。

Davidの絵コンテや衣装デザインを隅々まで見た。

最後の部屋ではやっぱり、泣いてしまった。
ここでは私と同じように立ち尽くすかのように目の前にあらわれる
Davidを見つめ、彼の歌に聴き入り
思い思いの時を過ごしている人が多かった。
直ぐに立ち去る人はいなくて、
「もっと、ずっと、ここに居たい。」
そんな表情だった。。。。

今回は頭がパンクすることは無かったけれど
やっぱり、もっと!見たい! 何度も来たいッ! って思った。

目的を果たしてホッとしたら
お腹が空いてきたから
1階の特設カフェ 「DAVID BOWIE is CAFE」 へ。



3.24 David3

前回と同じメニューを注文しようと思ったら
いつのまにか週末限定のメニューになってしまっていて残念。



3.24 David5

朝から食事らしいものを食べていなかったので
コリアンダーキーマカレージンジャーエールに。



3.24 David6

パクチーと温泉卵がのって、なかなか美味しかったです♪
イベントなどで特設されたカフェって、味は可も無く不可も無くっていう感じだけど
DAVID BOWIE is のカフェは満足な美味しさでした◎



3.24 David7

座った席の前にはたくさんのDavid。



3.24 David4

これで終わっちゃうんだなー。。。。

2回しか来れなかったなぁー。。。。

やっぱり、2回来てよかったなぁー。。。。

色んな事を思いながら余韻に浸って過ごす。



オリジナルグッズとPVのDVDを買って新宿へ戻ることに。


その前に。。。。



3.24 David8

また、入口前のメッセージボードを見る。



3.24 David9

Davidへの愛溢れる言葉がさらに増えていて
どの言葉もとても素敵で、感動してしまう。



3.24 David10

このメッセージの彼女に会いたい。



3.24 David12

私も爪痕をしっかりと残してきた。

DAVID BOWIE is ... the future!!



3.24 David11

日本をとても愛してくれたDavid。
日本に住みたいとまで言っていたDavid。
その国に生まれて育った事を私はとても、嬉しく誇りに思うよ。



3.24 David13

デヴィッド・ボウイの回顧展 『DAVID BOWIE is』
本当に素晴らしかったな。


ありがとう。 David。
またね。




2018.3.24 東京   ~ GRASSHOPPER GUITARS ~

再び東京の事


今回もお邪魔しちゃいました



グラスホッパー

GRASSHOPPER GUITARS



訪ねる場所がある喜び

音楽の話からミトコンドリアの話まで。。。。
楽しい時間を過ごしました。
小山さん、今回も突然の訪問に付き合ってくださって ありがとうございました


小山さんには長生きしてもらって、生き字引になってもらわなきゃ


GRASSHOPPER GUITARS   http://www.j-guitar.com/shop_info1881.html



2017.3.24 東京   ~ 珈琲とお菓子「き」 ~

前記事の続き

寒さに負けて、予定よりも早く六本木ヒルズから退散
時間ができたから寄り道しようかなぁー。。。。
いつも、FBの投稿を見ては「行くぞ!」っと思っていた所。


小田急線世田谷代田駅で下車
あの、長いエスカレーターを上って西口を出てすぐ。


3.24 ki


3.24 ki2

可愛らしい小さなカフェ。


3.24 ki3

珈琲とお菓子「き」

ワクワクしながらお店に入ると
可愛らしいスタッフさんがニッコリ笑顔で迎えてくれました。



3.24 ki4

いつも、FBで見てる風景だぁぁぁぁ~

心の中では大声で叫んでいました。
そう!この、店内の内装を自分の目で見たかった!




3.24 ki5

木に囲まれているような店内


-お店のこと- (「き」さんHPより)

木に支えられたテーブルには、美味しい珈琲とお菓子。
そんな穏やかな時間を過ごすことが出来る場所。
真っ白な空間と深い珈琲色の木が柔らかな時間を紡ぎます。




3.24 ki6

お邪魔した時、
絵本作家エマ・ヴィルケさんとイラストレーター小池ふみさんの二人展
「In the forest / 森で」
Emma Virke × Fumi Koike EXHIBITION 14-25 MAR. 2017
が開催中でした。
お店の雰囲気にぴったりの優しい色彩で可愛らしい作品。




3.24 ki7

ケーキプレート

ドリンクと好きなケーキを選べます。
ケーキは日替わりで注文の時にテーブルで実物を見ながら注文できます。
どれも美味しそうで迷っちゃいます!

この日のラインナップは
チョコとアーモンドのスコーン、いちごバナナケーキ、抹茶のタルト、
ベイクドチーズケーキ、パウンドケーキ。


3.24 ki8

私はいちごバナナケーキにしました。
ドリンクは自家製ジンジャーエール


3.24 ki9

いちごの酸味とバナナの甘さ。
しっかりと焼きこまれていてケーキは優しい甘さ。
新宿から六本木ヒルズの行き来で疲れた体が癒されます。
外は寒いのに電車は暑かったのでジンジャーエールが喉を潤してくれます。

初めてお邪魔したのにとても居心地がよくて
東京に居るっていうより、住んでる町のカフェに居るっていう感じ。

展覧会を見に来ていた方や他のお客さんとちと
自然に会話が生まれて談笑したりして。。。。
イベントはイベントで楽しいけれど、今の私はこうしてお店でゆっくりと
楽しい時間を過ごす方が好きだなーっと思った。




3.24 ki10

カフェでお菓子やケーキを提供している マメトラ菓子店 さん。
美味しそうな焼き菓子がズラリと並んでいました。


3.24 ki11

くるみヌガーバスク

3.24 ki12

ザックっとしたクッキーの中にくるみのヌガーがゴロン♪
食べ応えのあるお菓子です。
はちみつの甘さだからなのか優しい甘さでとっても美味しい
ガトーバスクは何度も食べてますが、マメトラ菓子店さんのバスクは
私の中で№1かも




3.24 ki13

ウィークエンド

私、ウィークエンドが大好き
行った先々で見つけると必ず、買います。
レモンの酸っぱさがちゃんとあって、こちらもなかなか美味しいです




3.24 ki14

チョコレートケーキ

濃厚なチョコだけど後味はさっぱり。
やっぱり、マメトラ菓子店さんの焼き菓子ってレベルが高いです




3.24 ki16

りぼんクッキー

3.24 ki17

ビジュアルの可愛さに手が出ちゃいました🎀
薄くて軽い食感のクッキー。 




3.24 ki15

おやつクッキー

とっても、オーソドックスなクッキーですが
食べたらむちゃくちゃ美味しかった


世田谷代田駅周辺は私にとって、とても大切な場所。
その町にまたひとつ、大切な所ができました。

今度は駅周辺を散策して もっと、もっと、好きな町にしよ~っと♪



珈琲とお菓子「き」   http://www.ki-cafe.com/index.html



2017.3.24 東京   ~ ほぼ日 生活のたのしみ展 ~

2017.3.24 fri

DAVID BOWIE is デヴィッド・ボウイ大回顧展のリベンジで再び東京へ
東京行きを決めた数日後、東京で素敵なイベントの開催を知る。



3.24 生活のたのしみ展

ほぼ日 生活のたのしみ展

糸井重里さんでお馴染みの「ほぼ日」
その、ほぼ日が2017年3月24日・25日・26日の金土日、
東京・六本木ヒルズにちいさな街をつくるとの事。



3.24 生活のたのしみ展2

ほぼ日で登場する大人気のお店、ファンも多い有名なあの方、あの店が
六本木ヒルズに大集合



3.24 生活のたのしみ展3

今回の東京の目的はあくまでもDAVIDなので
DAVID以外は予定は0
せっかく東京まで行くんだし、ほぼ日の初イベントだし。。。。って事で
行っていました  ギロッポンヒルズ
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」で下車。
凹みそうなほど長い長い階段を上って出口を目指す


が、なんの因果かイベント期間中の東京は冬に逆戻り
前日、前々日なんて20℃ぐらいだったのにー
雪は降らなかったけど、風はめっちゃ強いわ気温は低いわで
むちゃくちゃ、さぶいッ!!!
冬が大嫌い、寒いのに弱い私は
ギロッポンヒルズに到着した時点でMP・HPはともにゼロに近い状態



3.24 生活のたのしみ展4

おまけにわかっていたけど、いたけどー、会場はすごい人!人!人!
会場は3つのエリアに分かれていました。
お昼ごはんがまだだったのでたのしみ食堂エリアに行くと長蛇の列が。。。。



3.24 生活のたのしみ展5

飯島奈美さんプロデュースのおべんとうと、
気仙沼・斉吉商店プロデュースのおべんとう、飯島奈美さんの定食2種類は完売。



3.24 生活のたのしみ展6

食べる気満々だった、なかしましほさんの特製カスタードプリンも完売。
なのに長蛇の列。(他にもfoodはあったけどー)

まだ、13時なのに! イベントは11時からなのに!
「ほぼ日」のイベント、全国から人が押し寄せることはわかっている
これは絶対、準備していた数が少なかったに違いない!
本当にガッカリ。
でも、東京に来た目的はDAVIDなので気を取り直して
たのしみ食堂のお買い物エリアへ。。。。
ここでも品薄でガッカリ。
バルミューダの新商品の蒸気炊飯器
「BALMUDA The Gohan」で炊いたご飯に
宮城・気仙沼の斉吉商店さんのおいしい佃煮がのった試食をいただく。

Wガッカリでしたが、ここでも東京に来た目的はDAVIDと気を取り直して
物販ブースのたのしみ商店街へ。


ニットデザイナーの三國万里子さんと料理家のなかしましほさんのお店は
列の長さがずーっと長いまま!
限定500箱のfoodmoodのクッキーボックスがお目当てかな?

この寒さでは私はどこも並べない 並ぶ気力がない

事前に特設サイトでチェックしていた所を数か所チェック。


3.24 生活のたのしみ展7

大橋歩さん、「食べる」の絵のお店で可愛らしくて
美味しそうな原画を見る。
原画は販売されていましたが抽選販売という形式でした。
私が一番、好きな絵は写真のみそ汁



3.24 生活のたのしみ展8

LDK CAFÉ

アパレルブランドのYAECA(ヤエカ)、
スイーツのTORAYA CAFÉ(トラヤカフェ)、
ドリップコーヒーのSHOZO COFFEE
そして、ほぼ日の4者がタッグを組んでつくる、3日間だけのとくべつなカフェ。

LDK CAFÉのスタッフのみなさんはYAECAの新作、LDKWAREを着てます。
綺麗なブルーのコートが気になりましたが
何度も言いますがこの寒さではゆっくりと見て、試着する気も失せ。。。。

でも、せっかくここまで来たんだからッと
大人気のSHOZO COFFEEのコーヒーを飲もう!
TORAYA CAFÉのあんこに癒されよう!


3.24 生活のたのしみ展9

SHOZO COFFEEのハンドドリップコーヒーと
TORAYA CAFÉのあんトースト。
あんトーストはバター付ですが私はバター抜きで注文。

SHOZO COFFEEの中深煎りのクセが無い美味しいコーヒー。
寒さで冷えた身体に染みるぅぅぅぅぅ
あんトーストは京都のル・プチメックさんの「パン・ド・ミ」が
バルミューダのトースターでサックリと焼き上げられてます。



3.24 生活のたのしみ展10

あんトーストのあんは
左側が粒あん、右側はこしあんのハート型

あんトースト本場の愛知県民の私からすると
この、あんトーストは上品で洗練された味でした



3.24 生活のたのしみ展11

プラントハンターの西畠清順さんによる「そら植物園」
桜だけを並べる特別な花屋さんがOPEN。
可愛い桜の花を眺めていたら、背後で聞いた事がある声が。。。。
振り返ってみると真後ろになんと、糸井重里さんが
生糸井さんはTVやサイトで見るより若々しくて素敵でした。

寒さには参ったけれど、初めて東京でのイベントに行けて
お洒落な人がイッパイで、人気のお店が一度に見られて結果オーライです。
天気に恵まれていたら、もっと長居できたのに
私は本当に寒さに弱いので滞在時間は1時間半ほどでした



3.24 生活のたのしみ展12

買えたらいいなぁーと思っていたモノも買えた。


3.24 生活のたのしみ展13

Ponte de pie! (ポンテ デ ピエ!)さんの「生まれたての靴下」。
ほぼ日での販売の時は完売で買えなかったので、買えて嬉しいッ!
自分に一足、友達に二足買いましたよ。


3.24 生活のたのしみ展14

私のは赤色の靴下。
シンプルだけど履いてみたら履き心地の良さに快感
履いてる事を忘れちゃう。
ムレナイ! シメツケナイ! アトガツカナイ! ズレナイ! 
こんな靴下は初めてだッ(*´∀`人
すっかり、ポンテ デ ピエ!さんの虜になってしまった。

Ponte de pie!  http://pontedepie.jp/index.html


生活のたのしみ展   http://seikatsunotanoshimi.1101.com/


2018.1.20 東京   ~ お土産 ~

先月行った東京
息子っちに買ったお土産は。。。。


1.20 お土産21

世界遺産 富士山アルフォート


1.20 お土産22

そう
あの、ブルボンのアルフォートですッ

休憩で立ち寄ったサービスエリアで発見。
これはイイ と迷わず買いましたよ。


1.20 お土産23

富士山アルフォートが12枚、普通のアルフォートが4枚入ってました。
アルフォートなら安定の美味しさだし、お土産に最適。


1.20 お土産24

ブルボンさん、最高です



新宿 NEWoMan で発見して、駆け寄ってしまったお店。

1.20 お土産11

LA MAISON DU CHOCOLAT


1.20 お土産12

大人気のパリの老舗、ラ・メゾン・デュ・ショコラ。
みんな、チョコレートに釘付けで真剣に選んでます。
サラリーマンのおじさまもお土産で頼まれたのか真剣。
スタッフの方がテイスティングに
新作チョコを差し出してくださり、ご厚意に甘えてパクリ

でも、私はラ・メゾン・デュ・ショコラではチョコじゃなく
アレが目当て。

昔はパリでしか販売されてなくて、取り寄せしました。
めちゃんこ、高かったです


1.20 お土産18

マロングラッセ

十数年以上も前にパリのお土産でいただいて、とても美味しくて
どーしても食べたくて、一回だけ取り寄せた事があります。
今では日本でも、オンラインショップでも買えるようになりました。


1.20 お土産19

ふふふ
久しぶりの再会にニマニマ。
高価なモノなので2個、自分へのお土産で買いました。

息子っちはこういうの好きじゃないだろうと思っていたら
まさかの 「食べたい!」 泣く泣く1個あげました


1.20 お土産20

懐かしい美味しさ
でも、昔より甘くなった感じがしたなー。
息子っちは「もうチョット、甘い方がいいかなー。」だってさ(笑)



1.20 お土産13

フィナンシェ

フィナンシェを発見しました。
ラ・メゾン・デュ・ショコラにフィナンシェがあったなんて知らなかった。
食べて見たくて買ってみました。



1.20 お土産14

ショコラ


1.20 お土産15

ショコラ生地の中に贅沢な味わいのチョコが入ってます。
バター臭さもなくて、とても美味しい



1.20 お土産16

オランジュキャラメル


1.20 お土産17

キャラメル風味の生地にオレンジ コンフィ。
こちらも、美味しかったです

新たな発見。
ここのフィナンシェ、とっても好みです。 
オンラインショップでも買えるけど、東京に来た時のお楽しみにしよ~っと