ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

READY PLAYER ONE

レディ・プレイヤー1

READY PLAYER ONE

大好きなアノ、ヒーローが登場すると聞いて、見てみたくなった映画。




レディ・プレイヤー1-2

2018.4.20 fri

公開初日に息子っちと行ってきました。
息子っちはどんな映画なのか全く、知らない様子。
でも、内容は絶対!私より息子っちむきだと思ったから誘いました。


監督は巨匠・スティーブンスピルバーグ。
この人の頭の中ってどーなってんの? 
でも、日本を随所に感じるこの映画にスピルバーグの日本愛を感じた。

そして!
私が大好きなアノ、ヒーローが登場!!




レディ・プレイヤー1-3

ガンダム

ま、私はガンダムファンってよりシャアファンだけど(笑)
ガンダム最高! カッコ良かった!!

他にもアニメ・アキラのバイクやや。。。。 色々、出てます。

あの音楽やあの映画も使われてて、昭和に作られたモノってすっごくカッコイイ
モノが溢れてる平成に作られたモノはどこか安っぽくて、すぐに色褪せてしまうけれど
昭和のモノは逆で時が経てば経つほど、色鮮やかになり新鮮さを感じる。
音楽も映画も何もかも全て。



レディ・プレイヤー1-4

親子で楽しめて、満足な映画でした



スポンサーサイト

THE GREATEST SHOWMAN 何度目?

2018.4.2 mon


4.2 THE GREATEST SHOWMAN2

5回目のTHE GREATEST SHOWMAN

しかも、観客は私一人の貸し切り状態
だから、遠慮なく泣き! 遠慮なく高揚し! 遠慮なく感動しました!




2018.4.10 tue


4.10 THE GREATEST SHOWMAN

6回目のTHE GREATEST SHOWMAN

私は一体、何回観るんだろう。。。。
会社退職日だったのでその記念に観ました。
「From Now On」の歌のシーンは6回目でもジーンとして泣ける。


他にも気になっていた映画を観ましたよ♪


4月 映画

RED SPARROW

ロシアとアメリカ。 正反対の国。
全てが国の為、国の為に尽くすのが 当たり前のようなロシア。


4月 映画1

ジェニファー演じる ロシア女スパイのベロニカが美しい
ベロニカなりの愛情表現が悲しい。  ベロニカの叔父がプーチンに似てる(笑)




4月 映画2

ペンタゴン・ペーパーズ

政治と新聞社。
やっぱり、最初は字幕を読むので 精一杯で内容がチンプンカンプン!
記者たちは早口なんだもん(笑) 眠たくもなった(笑)
でも、中盤からは引き込まれて 終盤は結構、泣いてしまった。

私の頭では難しい事は分からない。
ただ、率直に思うのは 戦争から得るものはナシ!!
アメリカの名誉の為に 若い命を無駄にした。
アメリカは大統領の国では無い!
待てよ?
日本だって同じじゃん。 日本だけじゃない。
多くの国の政治家たちは 政治家になったとたんに
みんな、自分の王国と勘違いする。 政治家になる前の気持ちは?


4月 映画3

メリル・ストリープに ピッタリの役だったなー。
それに彼女の衣装が素敵だった。
メリルって老け役も見てるからずーっと、歳を取らないイメージ。

本当は小劇場で上映される映画で観たいものがイッパイ!


ありがとう

2018.4.10で会社を退職となりました。

約一ヶ月の有給消化もお終い。
なんだかんだと忙しくて、あっという間の一ヶ月。

少し前の事。
気の合う仲間数人が 送別会をしてくれた。
大嫌いな会社だったけれど この仲間とは楽しい時間があった。


送別会

別れ際に色々と贈り物をいただきました。
抱えるほどの大きな籠には 色んな花たちがいて
だけど、纏まっていて まるで仲間たちのようだった。
可愛いお菓子やぬいぐるみや 薔薇の石鹸や女子力が高い贈り物に
気を使ってくれてるのが分かる。 ありがとう。 本当に本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね


先日の風でベランダに出していた紫陽花の鉢植えが倒れてしまった。
1本、折れてしまって残念。。。。


送別会2

鉢から切って、花瓶へ生けた。
久しぶりの鉢植えの花は水をやり、日光を浴びるととてもイキイキとする。
そんな、色とりどりの花を見ながら思うのは
送別会をしてくれたみんなやお世話になった上司の皆さんが
あの会社で少しでも働きやすくなるといいなーっと。。。。

頑張っても報われない会社だけど
でも、仕事じゃなくて他の形でちゃんと報われるはず。

あの日、集まったみんなは本当に本当に頑張り屋でイイ人たち。

そして、私はそんなみんなに恥ずかしくないように頑張らなきゃねッ



2018 お花見

2018.3.21 thu


2018 お花見

今年は雨の降る中、とっても美しい景色を眺める。

大好きな椿。
散り際が潔く、とても美しい。




2018 お花見2

こんなに素敵な場所があったなんて知らなかった。
この場所は誰にも言わないでおこう。。。。




2018 お花見3

雨の日だからこその景色を独り占め。




2018 お花見4

白い椿も好き。




2018 お花見5

椿の後ろには桜がスタンバイ。
残念ながらここで桜は見られなかったけれど、来年のお楽しみにとっておこう。




The Secret Garden


さいきんのあのね

チューリップ

卒業式に息子っちからもらった、一輪のチューリップ。
いよいよ、最期を迎えそうです。




From 鈴留さん

昨日、13年間お世話になった業者のおばちゃんから綺麗なアレンジが届いた。
有難いなぁー。
こんな私にわざわざ、贈ってくれて。
最後の方、私は精神的に心にゆとりがなくて付き合いが長いおばちゃんに
甘えてしまっていて、どうしても笑顔で接する事が出来なかった。

「こんなんじゃダメだ!」って直ぐに思うんだけれど
やっぱり、笑顔ができなくておばちゃんに冷たく接してしまった。
だけど、会社を辞めることを伝えた時、
おばちゃんの目から涙が流れた。 びっくりしたなぁー。。。。
今度、お礼を兼ねておばちゃんに会いに行って来よう。


そして、今日!
息子っちの高校受験が終わったぁー\(^o^)/
合格発表がまだだけど、とりあえずホッした。


最近、時間も受験の緊張もあって気晴らしに(?)映画を2本観た。


ビルガイド

The Beguiled  ビルガイド  ~ 欲望のめざめ ~

予告でニコールの美しさに惹かれて観に行った映画。
ソフィア・コッポラ監督最新作。本年度カンヌ国際映画祭監督賞受賞作。
大奥みたいだった(笑)
そして、女は怖く強い生き物だなーっと思った。



シェイプオブウォーター

The Shape of Water

時間が足りなかったのか?
もう少し、二人のやり取りを作り込んで欲しかったな。
でも、音楽とか時代背景とか好みだった。
そして、手話ってやっぱり美しい。
運命の相手との出逢いには言葉は要らないんだよねーっと思いながら
よそ事を考えながら観てしまった映画だった。


あー。。。。 やっぱり、あの映画がもう一度、観たい。


THE GREATEST SHOWMAN