ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

さいきんのあのね

2017.6.3 sat

IMG_20170602_161629_20170618115223_convert_20170618124241.jpg

半田市長選挙
期日前投票へ行ってきました。

前回の市長選挙は行きませんでした。
それにはちゃんと、理由があって
今までは選挙は義務だから、選挙へ行かないのに
政治についてあーだこーだと言うのは間違いだって思っていたけれど

考えてみたら、全く顔も知らない会ったこともない
選挙の時だけしか顔を見せない人に投票できない。。。。


だけど、今年は違いました。


半田市長選挙

浅野まりな さんが半田市長に立候補したんです。

実はまりなさんのお子さんと息子っちは
保育園が同じで今も同じ中学に通う同級生。
当時のなりなさんは本当に忙しく働くお母さん。
保育園でお会いすると互いに足早で
「こんにちは」「さようなら」と言葉を交わす程度。
そうだよね。互いに忙しい毎日を送っていたから。

その、まりなさんが半田市の市長に立候補
本当に驚いた
同時に純粋に「応援したい」と思った。

リーレットに書いてあったまりなさんが疑問に思った事は
私が10年以上前に思った事と同じだった。
10年以上たっても変わらない現実。
いつしか、半田市に対して期待も希望も持たなくなった。
半田市は大好きな町なのに。

まりなさんの行動力に感謝

今回の市長選挙はとても、反共と感心を呼んで世間からの注目も高かったです。

結果は

榊原純夫氏    19,903

浅野麻里奈氏  18,939

松井秀樹氏     2,855票

現職の榊原純夫氏が当選という結果でした。
新人のまりなさんとの差はわずか、960票。
残念過ぎる結果です。


まりなさんに投票された方の多くはきっと、お母さん達なんじゃないかなーって思う。
中には初めて市長選の投票へ行った方もいると思う。
まりなさんの声はちゃんと、みんなに届いているはず。。。。

私にもしっかり、届いた。

さて、榊原さんはどう市長として任務を遂行するかな?
この人の行動は今まで以上に厳しい目で見られるだろうね。

息子っちも知ってる人の立候補に
ほんの少しだけど、興味を持って半田市長選を気にかけてました。
親子で半田市の未来の話をできた事も良かったなー。。。。

そんな、息子っち。
今日から2泊3日の修学旅行です



スライム目薬

スライム目薬

少し前に巷をにぎわせたロート製薬目薬、ロートZ!



スライム目薬2

ドラゴンクエストとロート製薬がコラボしたスライム

昨年ドラクエのゲームが作られて30周年を記念して、
目薬でおなじみのロート製薬「ロートジー」と「ドラゴンクエスト」がコラボしたそう。
わが家では私も息子っちも普段から目薬を愛用。
スライム目薬、見た目が可愛いし、息子っちはドラクエやるし、
喜びそうだから買おうかなーっと思って、発売予定日5月下旬に薬局へ。

どこにも売ってない!!

関東ではちゃんと、販売されているのにー。。。。
ま、地方は遅れるんだろうなぁーっと思って数日。
待てど暮らせどスライム目薬の姿はナシ。

スライム目薬の存在を忘れかけたいたころに発見


スライムケース青

スライスの目薬ケース 付き目薬。

でも、「ロートZ!」 ではなくて「ロートクール40」とケースのセット。
スライム目薬は相変わらず見当たらない。
ケースと目薬で160円ほどと安かったので息子っち用に買う。



スライムケース銀

後日、「ロートゴールド40」とスライスの目薬ケースを私用に買う
またしても、スライム目薬は見当たらず。

なんかオカシイ。
なんで、ケースはあって目薬はないんだろう。。。。
ちなみにケースは青、オレンジ、シルバーの3色あります。

すると、会社でお母さんが薬局で働いているという同僚が
「スライム目薬、お店で隠してるらしいっすよ。」っと言ってきた。
なんでも、「あるだけ下さい!」と買い占めていくお客さんがいるんだとか。

それにamazonでは目薬ケース3色セットが1,000円以上で販売されてたり。

きっと、買い占めてオークションで高値で売ったりする人もいるんだろうなー。

それを知って、欲しかったスライム目薬熱が冷めちゃった(笑)



さいきんのあのね

2017.6.9 fri


花金night(今でも花金っていうのかな?)
手軽なストレス解消はレイトショー



花戦さ

花戦さ

前の週に京都へ行って、お昼を食べたお店の近くにあった六角堂。
ふらりと立ち寄って鳩に襲われる。。。。(このお話はまた今度)

そして、この日は六角堂が舞台となった映画を観る。

野村萬斎だし、中井貴一や佐藤浩市、市川猿之助と
俳優陣が豪華だったからそれなりに見応えある映画だった。
これは実話なのかな?
千利休の最期を詳しく知らなかったから衝撃だった。
ちょっと、千利休について知りたくなったのだけれど、
どの本を読んだらいいんだろう。。。。

自然の美しさってやっぱり、無敵
傲慢な武将の心をうつ美しさと強さがある。
だれか、ABEちゃんに花戦さを仕掛けてくれないだろうか。。。。
「カーリー お願い




2017.6.2 fri


第39回 日本新工芸展

第39回 日本新工芸展

アルチザンのトモちゃん、日本新工芸賞特賞

可愛いらしいトモちゃんの作品はめっちゃ、カッコイイ。
蓮の花のように美しく、
でも、強さも感じた... 凄い

今年は色鮮やかで若々しい作品が多かった。
その中でトモちゃんの作品は貫禄あっなー。 


金山駅でみかけたフラッグ。


奈良美智

奈良美智 for better or worse

2017.7.15 - 9.24   豊田市美術館

コレ、楽しみッヾ(o´∀`o)ノ
前売りチケット、カワイイ絵柄のものがあるらしい。
販売場所が決まっているから今度、買いにいかなきゃ!

豊田市美術館   http://www.museum.toyota.aichi.jp/



meiji カール

カール、東日本での販売終了!!

突然、飛び込んできたニュース。
「えッ!」っとは思ったけれど、我が家ではスナック菓子を食べないので
世間が騒ぐほど衝撃は受けてない。
でも、昔からなじみのあるお菓子が姿を消すのは寂しい。。。。


カールshinji5

2017年8月生産分をもって全国販売を 中止し、
販売地域を関西地域(滋賀・京都・奈良・和歌山)以西の
西日本地域に限定とすると5月25日、発表した。
赤い色の所は今後、カールは買えないらしい


この、ニュースの後でカールがバカ売れ。
品薄状態になっているお店もあるとか。なんか、あさましいなー。

カールをググってみたら面白い画像が出てきた。


カールshinji

カールおじさん? いや、違う! カールshinji
武田真治のインスタから。



カールshinji2

こんな、セクシーなカールおじさんだったら、
カールは販売終了に追い込まれなかったかもしれない。


でも、やっぱり、


カールshinji3

こっちのおじさんの方が好きだなー


そうそう、こんなカールネタを発見。
出現確率0.018%のカールおじさん
なんじゃいな?って思いますが。。。。



カールshinji4

カールおじさんの形をしたカールがあるらしい


私、カールって何年食べてないだろう。


時代の流れと共に消えてしまうお菓子。
スナック菓子を食べない人も増えているから仕方のない事かな。
機会があったら、カールに出会えたら買ってみようかな。



25年前の手紙

2017.5.10 wed

今朝、さっちゃんからLINEがきた。

ちなみに「さっちゃん」とは高校の同級生。
いや、正確に言うと多治見市立根元小学校からの付き合い。
その、さっちゃんが懐かしいモノを見つけて
「捨てられない!」との事。
懐かしいモノとは私がさっちゃんに送った手紙や
私が書いた一緒に行った旅行のパンフレット。


南紀勝浦の旅


南紀勝浦の旅のパンフレットには【平成4年4月】の日付。
やだ!25年も前じゃんw( ̄o ̄)w!!
当時はよく、さっちゃんと旅行したなー。
私はいつも、勝手にパンフレットを作ってた。(仕事中に。。。。)
さっちゃんがとっておいてくれた事はモチロン、
パンフレットにちゃんと、スタンプを押してくれていたのが嬉しい♪


そうそう、この旅行でさっちゃんは「一生の恥パート2」をかいたんだ(笑)
「一生の恥パート1」は高校3年生だった。
さっちゃんに今でも言われるのは
「かんちゃんってさ、小学生の頃にみんなを集めてコックリさんしてたよねー!」
私の「一生の恥パート1」はさっちゃんよりも早い小学生の頃かも。
(今度、さちゃんと久しぶりに会う事になったよ~♪)