ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Happy birthday

2017.7.25 tue


2017 石やんBD


今日は石田長生、石やんの日

きっと、いろんな場所で石やんの歌が歌われるんだろうね。
そして、その場所に石やんは行くんだろうね。

今朝、石やんの歌声を聞きながら
「もっと、石やんの歌、聞きたかったなぁー。」って言葉が口から飛び出た。
いままでに多くのミュージシャンが逝ってしまったけれど
こんなにも、こんなにも、
居なくなった事を受け入れて偲んだ人はいない。
逝ってしまった事を受け入れられなかったり、実感がない人は多いのに。。。。



2017 石やんBD2


石やん。

改めて、いつもありがとう。
そして、誕生日おめでとう


3Q 石やん


石田長生にhappiness




2017.7.8

2017.7.8 sat


2年前の今日。
石やんが星になった。



2017.7.8 石やん


石やんに逢いに行ってきたよ。
初めて訪ねた街。
駅を出て、花を買い街を歩く。

小さな商店街は懐かしい感じだった。
石やんの居た街だと思うと嬉しかった。

数人の店主さんに道を訪ねたら
皆さん、優しく教えてくれたりスマホで調べてくれた。




2017.7.8 石やん2

掃除して、花を生けて...
持ってきたタイガースのカップとアメスピをお供え。




2017.7.8 石やん3

ここに来たら絶対やろうと決めてた




2017.7.8 石やん4

石やんとのスモーキングタイム。

私、15年ぶりの煙草。
息子っちには内緒だよ。


いっぱい喋って
ちょぴり泣いて
ここから離れられず一時間ほど。


「またね!」


バグしたよ。




2017.7.8 石やん5

帰り道にフラリと入った
「珈琲亭 琥珀」
タイガースのグッズがいっぱい!


2017.7.8 石やん6

おばちゃんたちの健康トークを聞きながら一息。


駅に戻りながら
道を教えていただいたお店の人達に感謝の言葉を告げると
皆さん、「わざわざ、おおきに!」って...

優しい街。

私にとって、愛する街になったよ。




2017.7.8 石やん8

石やん
3Q またね


石やん。

2016年もあと一ヶ月もない。
早いなぁ~。

今年、私の中にいつもあった言葉。

大好きな石やんの言葉。


「一余る人生。」


嫌なコトや辛いコトや不安なコトがあった時、
石やんのこの言葉にどれだけ癒され、励まされてきたかな。



石やん2


「一余る人生。 って、こういうコトなんやなー。」って
思い直して、
「よっしゃ! がんばろー!」ってなる。

「3Q!」って言いながら、逝ってしまった石やん。
一どころか、二にも五にも十にも
私の心に色んなもんを余していった石やん。

どんどん、どんどん、存在が大きくなってるよ。


石やんの歌は優しくて、美しい。。。。

石やんのギターはとても、色気がある。



石やんBD2


割り切れない人生を歩いた石やん。

割り切れない人生を歩いてる私。


私はそれだけ余す人生をおくれるだろう。



石やん、いつも、3Q!



石やん happiness4

かわいいオッサンやなー(笑)





石やん。

中秋の名月だからなのか
今夜は 石やん を思い出している。


先日。 9月2日。
矢野きよ実さんのラジオは石やんの特集だった。

この日、私は車の中でラジオを聞いた。

タイトルコールから涙。
ラジオから流れる石やんの声はとても優しくて
その声はとても、近く感じた。
清志郎とのエピソード、大好きな島の話。。。。

涙が止まらなくて、止まらなくて、
途中、車をとめて石やんの声を歌を聴いた。


石やんベストアルバム


実は私、いまだにベストアルバムを聴けずにいる。
このまま、きっと 聞けないんだろうなーって思った。
でも、それならそれでいいんじゃないかなーとも思った。



石やん


「僕の人生は1余る人生。」

石やんが1余した人生に 私は振り回されているよ(笑)

胸が締め付けらそうなほど切なくなったり
クスッとなったり
色っぱいギターに聞き惚れたり。。。。


きっと、石やんは千のいや、百万の風になって
多くの人の髪をなびかせ Tシャツの裾を揺らし
吹き抜けているんだろうね。



石やんBD2

石やん、いっぱいのhappinessをありがとね。

今夜は島の砂浜で名月を眺めているんだろうね。



石やん Boninの島





石やん

石やんが星になって、1年が経った。
だけど、最近の私はとっても、とっても 石やんの事を想う。


自分でも 「なんでかなー。」って思う。


Charが大好きだった私にひと回り年上の遊び仲間が
「BAHOのLIVEに行きやー! おもろいから!」ってすすめてくれて
BAHOを知って、石やんを知った。



BAHO(画像をポチッとすると大きくなるよ。)

今日は懐かしいビデオ鑑賞。

やっぱり昨日、届いた石やんのベストアルバムは聞けないでいる。



BAHO

勝手な思い込みかもしれないけれど、
石やんの生き方とか思い、気持ちが私にはわかる。 気がする。




石やん

BAHOの石やんはやんちゃでカワイイんだよ。




石やん2

「石田長生」としての石やんは男の色気があって素敵なんだよ。



人の寿命が宿命ならば
宿命は自分では変えられないものならば
それは意味のある事なんだろうね。




石やん

だけど、だけど、
石やんが逝ってしまった事は私にとって、こんなに悲しくて
心にポッカリと穴があいてしまうなんて。。。。

愛しくて 愛しくて たまらない。




石やんBD2

この想いはなんなんだろうね。  宿命やろか?

石やん、罪な男やね(笑)