ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Char&JESSE

2017.8.17 thu

この日は朝からウッキウキ


RIZE LIVE

8/12(土)に行われたRSRの模様がOA by めざましテレビ




RIZE LIVE2

RIZEって今年、デビュー20周年なんだね。
私がRIZEを知ったのは「ピンクスパイダー」のカバーをリリースした時。
JESSEが歌う「ピンクスパイダー」にシビレタ
その頃、私はSOULばっかり聞いてて邦楽から離れていたから
JESSEがCharの息子って知らなかった。
知ったのもかなり遅かったし。。。。




RIZE LIVE3

似てるなーって思う時も今だからあるけれど
この2人ってこの親子は本当に違うんだよねー。




RIZE LIVE4

JESSEって、37歳 なんだねー
いつまでも、少年っぽいわ。




RIZE LIVE6

竹中家&金子家 愉快な仲間たち (Charのインスタより)

LIVEの様子はほんのチョットしか流れなかったけれど
とっても、カッコ良くて素敵だった。
音楽って世代を越えられるからいいなぁ~。




RIZE LIVE5

なぜか持ってる、RIZEのロンT。
よく見たら、10周年記念の時のだったよ。
いつか、RIZEのLIVEにも行ってみたいんだけど激し過ぎて行けない。
でも、でも、いつか、絶対に行くぞ


そして、そして、昨日の夜。

松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD
ゲストはCharでした。


ユーミン&Char

10代の頃から互いを知る、ユーミンとChar。
生トークだったから、めっちゃ、面白かった

リクエストやメッセージを受付中ってユーミンが言ったから
くだらない質問のメールを送ってみたら。。。。

なんと、なんと、私のメールが読まれたぁ~Σ(゚Д゚)

まさかまさか
ビックリしたけど、とっても嬉しかったぁー
自慢しちゃお~っと



8.11 Song for 「ムッシュかまやつ」 ~LIFE IS GROOVE~

2017.8.14 mon

たった数分の特集だったけれど、取り上げてくれたTV局に感謝。
とても、雰囲気のよいLIVE映像を
何度も何度も繰り返し見て過ごす夜


RSR Song for 「ムッシュかまやつ」 ~LIFE IS GROOVE~
LIVEの模様が夕方のニュース番組で放送された。

録画予約をしてTVの前にスタンバイ
Charがちょっとでも、映ってたらいいなぁ~。。。。


8.11Song forムッシュ

お盆の連休、全国各地で開催されたフェスの模様を伝えるコーナーで
ムッシュの追悼LIVEも紹介。

それが、思ってた以上に尺が長くて


8.11Song forムッシュ2

Charもバッチリ映ってた。
あの、ナポレオンジャケットを着て


8.11Song forムッシュ3

民生、しもんまさとみたい(笑)
でも、いつまでも少年って感じでカワイイなぁー


8.11Song forムッシュ4

多くの人に愛されてたムッシュの偉大さに
改めて逝ってしまった事を残念に思った。

Char、マリさん、民生、斎藤和義、KenKen、
カフカちゃん、 竜之介くん、みんな楽しそうに演奏する姿に
あったかい気持ちになった。


8.11Song forムッシュ5

Char、ムッシュのお別れ会で泣いてたなー。


8.11Song forムッシュ6

楽しそうに民生とギターバトルするChar。 こういうCharを見ると嬉しくなる。


8.11Song forムッシュ7

KenKenの歌ってるの初めて見て、聞いたけどいいじゃん。

そして、KenKenのニクイ演出。
ムッシュの録音した声を言葉を使った演出。
LIVE最後のムッシュの言葉に泣けた。



かまやつひろし

こんな時間はね 二度とないから 大切にたのしもうね
人生は短いし 心のチケット持ってる人と
出会うのはなかなか難しい
ま、なるようになるから 心配しない考えないのがお得ですよ


KenKen、ありがとー!

ムッシュ、最高!ありがとねー!


Char Acoustic Tour 2017

Char Acoustic Tour 2017


Char 2018ツアー


いよいよ、今年のアコースティックLIVEのツアー日程が発表された。

2017年11月23日(木) 大阪 いずみホール

2017年11月27日(月) 群馬 高崎シティギャラリー コアホール

2017年11月30日(木) 東京 ヤマハホール

2017年12月8日(金) 岩手 盛岡市民文化ホール 小ホール

2017年12月9日(土) 秋田 国登録有形文化財 能代市旧料亭金勇 大広間

2017年12月23日(土) 長野 八ヶ岳高原音楽堂


 ちょっと待って、愛知は無いの。゚(゚´Д`゚)゚。

大阪のいずみホール、
ファンクラブの抽選先行に申し込んだけど、愛知でやってくれないなんて。。。。
秋田とか長野のLIVEは良さげだけど
子どもがいるし、絶対、泊まりになっちゃうから行けないなー。。。。
12月27日がファイナルLIVEらしいけど開催地はまだ未発表。
きっと、東京なんだろうなぁ~。。。。


今年の春にラジオで
「2017年はスタジオにこもって曲作りの一年になる。」って言ったChar。
でも、フェスへの参加が多いし今年も何だかんだとステージに立ってる。




Char 2018 ムッシュ

8/11(金) 23:00~BOHEMIAN GARDEN
「Song for "ムッシュかまやつ” ~LIFE IS GROOVE~」




Char 2018

8/12(土)「RIZING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO」
RIZEステージにCharがスペシャルゲストとして出演。


Char 2018 北海道

クマの看板にはまってるのは民生(笑)
どれも、いい写真で見ててほっこり。
前々からこの、ナポレオンジャケットを着たCharがめっちゃ好き 最高に似合ってる。
(写真はCharのFBより)

上の二つ以外にもフェスやゲストでの出演は
2017年7月22日(土) 「情熱大陸ライブ 2017」
2017年8月26日(土) 「熊本マチナカ音楽祭」 
2017年9月1日(金) 「Slow LIVE’17 in 池上本門寺」
2017年9月16日(土) 「ビルボードライブ大阪」
2017年10月14日(土) 「風音2017」
2017年11月17日(金)〜2017年11月18日(土) 「阿久悠 リスペクトコンサート」

Charってすごいなー。

ファンクラブ、ZICCA ICCAのコンテンツ「ZICCA TV」
7月のゲストはタイジくんですっごく、面白かった。
8月は民生がゲスト。
ユニコーン世代の私には夢のような共演。

こうして、ファンクラブのコンテンツでCharの普段の様子や
ゲストを迎えたセッション、コレクションギターのエピソードを知る事は
当然、めちゃくちゃ嬉しい事だけど
やっぱり、LIVEでCharを見ることが何よりも最高

Charがステージに立つ姿をずっと、見ていられたらいいな。


LIVEに行くようになって、
CharのギターだけのCDをよく聞くようになったよ



KING OF GUITAR

Char No1

Guitar magazine  2017 aug


500人が選んだ
ニッポンの偉大なギタリスト



Char No1-2

№1Char



Char No1-3

KING OF GUITAR
おめでとー

きっと、こういうのって人それぞれに№1な人がいると思う。
でも、Charが偉大だなーって思うのは
色んな人とセッションしたりしながら、62歳になった今でも多くのステージに上がり
しかも、めちゃめちゃ楽しんでいるところだと思う。

それに、次世代に伝えていく事もやっている。



Char No1-4

この本を手にした日。
流しているだけのTVから 深夜のNHK「みんなのうた」
CharのOSANPOが流れてきた。 ウレシー



Char Special Live 2017 LIMITED   ~ 名古屋ReNY limited ~

2017.5 char2

Char  Special Live 2017 LIMITED

2017.7.6 松阪MAXA

2017.7.7 名古屋ReNY limited



ccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc


2017.7.7 fri

前日、7月6日金曜日は松阪MAXA。
そして、翌日は
名古屋ReNY limited

名古屋栄に2017年5月21日グランドオープンした大型ライブハウス。


7.7 limited2

場所は松坂屋北館の地下B1・B2。
入口はこんな感じでライブハウス感はゼロ。
地下鉄矢場町駅5・6番出口すぐでアクセスは抜群にイイ




7.7 limited4

LIVEまえに同フロアのカフェでエナジーチャージ。
黒ごまバナナジュース

前日の疲れは。。。。
正直、全く、残ってナイ
だって、あんな夢のような時間をすごしたんだもん。

MAXAで知り合った、ZICCA ICCAファミリーと遭遇。
みんなでワイワイ。
喋りながら整理番号順に並んで時間待ち。




7.7 limited3

新しいライブハウスだから中がどうなてるのかサッパリ。




7.7 limited7

私の整理番号は72番。
MAXAの4番と比べると。。。。 期待は無い。

入場時間になって中に入るとビックリ
広くて綺麗でMAXAとは何もかもが違う。




7.7 limited5

最初は2列目だったけれど、ここもスタンディング。
背が低い私は前に男性が立つと2列目でも角度が悪いと見えない。
3列目移動すると前は小学生の親子連れでCharがちゃんと見える位置。



7.7 limited6

しかし、このライブハウス。
ステージ頭上にミラーボール、フロア中央にゴールドの特大シャンデリア。
なんか。。。。 名古屋っぽい(笑)
Charも「なんか、すごいね(笑)」って。
それもそのはず、元ディスコだったそう。

LIVEはやっぱり、最高だったヽ(≧∀≦)ノ

キーボードなしの
Char(Vo・Gt)、シータカさん(Dr)、澤田さん(Bass)の3人のステージ。
前日はなかった「Smoky」のイントロが流れた瞬間、
私はキーボードの所はどうなるの?ってドキドキ&ワクワク
キーボードの所はドラムになってて、シータカさんがいつもよりカッコ良かった(笑)

ライブハウスのCharはとっても、楽しそうでめちゃくちゃカッコイイ。
そして、 男性ファンっていいなぁーと思った。
音楽をやってる方が多いからか
Char の演奏を真剣に見入る姿は「男の子」なのだ。
純粋にギターを楽しむギター少年に囲まれた私はみんなの顔を見ながら羨ましく感じた。
私も男の子になりたい(妖怪人間みたい...)

MAXAでの最前列は歌声があまり聞けなくて、ギターを聞くLIVEだった。
ここでは歌声バッチリ、ギターもバッチリ。
私の前にいた小学三年生のKちゃん。
live中にCharと将来、セッションの約束。 応援してるから、頑張ってねー\(^-^)/


木曜日は松阪MAXA。
金曜日は名古屋ReNY limited。
無事にChar 2days が終わって
土曜日は石やんに逢いに八尾へ。。。。

とても、ハードだった3日間。
睡眠時間は3日で8時間あるかないか。
アドレナリン出血大サービスでずーっと興奮状態でした。

スタンディングLIVE、久しぶりで楽しいけど
最前列じゃないなら、イス席のホールの方がチビの私にはいいかなー。



7.7 limited

前日は白だったから、この日は黒で。

白い方はCharにサインしてもらったからもう、着れない。
本当は洗いたくなかったけれど、
本当に汗だくで汗シミができて匂いそうだったから手洗い
大切に保管するか額に入れて飾ろ~っと