ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Char × McLaren

2018.1.24 wed

おやびん(勝手に呼んでる)から教えていただき、コンビニ直行


2018.1 Char×McLaren

Char × McLaren

今日発売の日本経済新聞の一面にChar

「スーパーカーとエレキギターには感性を刺激する共通の非日常性がある。」
ってChar 。
私、スーパーカーもエレキも無いんだけど(笑)
Char のライブで感性を刺激してるからOKって事で。。。。



2018.1 Char×McLaren2

しかし、Charって絵になるなぁー。。。。
このポスターとかってあるのかな?
カラーバージョンのちゃんとした媒体を見たいんだけどー。。。。
店舗へ行ったら見れるのかな?


還暦に入って活躍の場が更に増えた気がするChar。
ファンクラブ・ZICCA ICCA は4,000人ぐらい会員がいるみたい。(わたしもーッ

グッズに作って欲しいモノがいくつかあるんだけど、
今度、Charにプレゼンしてみよっかなぁ~。。。。



スポンサーサイト

Merry Christmas 2017

2017 char xmas


Merry Christmas

Thank you very very very very much, Char



阿久悠さん

阿久さん


阿久悠さんがCharと初めて会った時を語った文章。
これを読んで阿久さんってなんて、偉大な人なんだろうと思った。

”めちゃくちゃ突っ張ってる”Charに会って、
阿久さんは若さもふくめて大いに気に入ったそう。


『誇大の夢を語れる若者は、うらやましくもあり、可愛くもあり、頼もしくもある。
生意気な奴ほどすてきだし、思い上がったことをしゃべる方が清潔だ。』



このくだりに涙がジワリ。
こんな大人が周りにいてくれたら
若者の可能性や未来はどんどん、素敵で開けていくのに。
生意気は若者の特権!
若者は生意気ぐらいがいい!

私は20歳ごろ、とっても生意気で
だれかれ構わず、男性だろうが女性だろうが年齢も関係なく
自分の意見や思った事を感情のままに言葉にしてぶつけていた。
よく、姉から
「あんた、そのうち刺されるよ!」と言われたっけ(笑)
生意気でいるからには自分の意思を貫き通すこと、
発した言葉には責任を持たなければならないから、
生意気って結構、大変!

今の若者は生意気じゃないからちょっと、ツマラナイ。

阿久さんは「好きな自作の歌ベスト10」などというアンケートが来ると、
必ず「気絶するほど悩ましい」を上位に書いていたとの事。

先週、行ってきた大阪・いずみホールでのライブ。
シングルバージョンの「気絶するほど悩ましい」を
自身のライブで初披露したChar。
この、「気絶~」はとても、かっこ良くて最高だったなぁー♪

でもさ、Charって本当に出逢う人に恵まれている。
若い頃から目上の人にとても、可愛がってもらえる人。
きっと、阿久さんのようにCharを見ていたんだろうなー。

「こいつだったら、面白い事をしでかしてくれるかもしれない。」って。。。。


Char Acoustic Tour 2017   ~ いずみホール ~

Char いずみホール


美しいホールだったんだなぁー

Char がFBでアップした写真。
先週、行ってきた大阪のいずみホール。

最前列だった私には見えなかった景色。
最前列には最前列の良さが当然ある。
アーティストの表情がよく見えるし、時には会話もできちゃったり。。。。

でも、こんなに素敵なホールなら一番後ろの席でもいいかも。

この写真を見て、
物事を色んな角度から見る事の意味や大切さを再確認。


Char 、ありがとう。


それにしても、この美しい景色を生で見たかったなー。。。。

機会があったら、このホールでクラシックやピアノを聞いてみたいな。



Char Acoustic Tour 2017

Char Acoustic Tour 2017

Char
ACOUSTIC TOUR 2017



Char Acoustic Tour 2017 2

Char 自身初のアコースティックライブツアーがいよいよスタート
アコギに加えてアップライトベースとジャンベとのトリオ演奏。
どんなライブになるのかワクワク&ドキドキ



Char Acoustic Tour 2017 3

2017.11.23 thu

昨日!朝方まで降っていた雨が止んで、北風は吹き抜けるけれど晴天。
アコースティックライブ、東海地方はありません
大阪でのライブは開演が16時ととても早くて、これなら日帰りできる
そう思って、大阪のチケットを取りました。


Char Acoustic Tour 2017 4

場所はいずみホール。
大阪城ホールの近くにあるクラシックホール。
私は初めて来たホールです。
入場はライブ30分前でそれまでは中にも入れません。
近くのホテルで遅めの昼食&早めの夕食をとり、ゆっくりと入場まで待ちました。



Char Acoustic Tour 2017 5

会場へ入ると新しいグッズの販売などで賑やかなロビー。
クロークに上着を預けて席へ向かいました。



Char Acoustic Tour 2017 6

会場の美しさに感動
ステージにはパイプオルガン、品のいいシャンデリア。
こんな会場でアコースティックギターとCharの歌声が聴けるなんて。。。。
クラシックホールはコンパクトな造りなので後ろの席でもステージがよく見ます。


Char Acoustic Tour 2017 7

バルコニー席の造りが素敵だったのでバルコニー席まで行ってみました。
その眺めも美しいです。
オペラやクラシック演奏を聴くなら、この席がいいなー


ライブは一曲目からいい感じの盛り上がり。
Charのトークも多くて、終始和やかでいつものライブとは全く違う雰囲気。
だけど、そこは!Char!
アレンジがとってもカッコ良くて、なにより歌声が半端なく良かった。
60超えてあんなに高いキーをサラリと出してしまうなんて。。。。
努力をしているとしても、あんなにタバコを吸ってお酒も飲むのに。。。。

初披露のシングルバージョンの「気絶するほど悩ましい」も良かった。

澤田さんのアップライトベースが最高にカッコイイし、
シータカさんのジャンベはさすがだった

今回の席はファンクラブ先行で取った席が悪くて
迷いに迷って、チケットサイトで取り直した最前列。
チケットを手にしたとき、端から4番目で
「一番前でもはじっこかー。。。。 見にくいかもー。。。。」っと思っていたけれど
実際はCharの右側で顔も手もよく見えて、結構良い席でした

別れ際にタバコを渡して握手



Char Acoustic Tour 2017 8

Charのライブって行けば行くほど行きたくなる

今回のツアーも音源がCDになるのでバッチリ、予約しました。
しかも、この日はとびっきりのサプライズもあって忘れられない1日になりそう。



Char Acoustic Tour 2017 9

アコースティックライブなのでいつもみたいに立ち上がらず
座って楽しむライブだったので着物を着ていきました。


Char Acoustic Tour 2017 10

Char仕様
竹柄の帯とCharのロゴの帯留め。


あ。 そーいえば、去年の今頃も(2016.11.22) 私、Charのライブだった