ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

TOrKA   ~ 2017.8月 ~

2017.8.10 thu


8月の夏季休暇初日。
スマホの調子が悪くなり修理に出すために常滑へ。
すったもんだありつつ。。。
んー auのままにしとけば良かったなーっとワイモバにした事を後悔。

でも、そんなにスマホを使いこなせていない私。
代替え機がとても使いやすくてお気に入りです。
せっかく、常滑まできたのだから、美味しいお昼ご飯を食べましょう



8.10 torka

TOrKA

実は7月に一日だけ、アッコさんのお手伝いをさせていただきました。
久しぶりの接客&立ち仕事。
いい刺激になって、美味しいまかないとオヤツ、お土産に大満足

それにしても、アッコさんはパワフルだ
小さな身体でテキパキとよく働く。疲れた顏なんか見せない。
10年以上、ディスクワークしている私は昔のように身体が動かなくて。。。。




8.10 torka2

蒸し暑くて体力が奪われそうな今年の夏。
私の食欲も奪われてくれたらいいのだけれど
夏は毎年、食欲増加で比例して体重も増量
それだけ、元気で健康ってことかなー?

この日もペロリとご飯とおやつをいただきました。



8.10 torka3

root 今日のランチ

豆腐と舞茸のフライ
ひじきのスパイシーマリネ
じゃがいもと人参のグリル バジルソース
そうめんかぼちゃのナムル
サラダ
かぼちゃとピーマンの煮浸し
季節野菜のごま味噌汁
玄米ご飯



8.10 torka6

全部、美味しそうッ  何から食べる?


8.10 torka7

なすときゅうりのごま味噌汁は冷たいので暑い夏にピッタリ


8.10 torka5

アッコさんの玄米ご飯はほんと、美味しい。


8.10 torka8

メインの豆腐と舞茸のフライは口に入れたら不思議と牡蠣の風味。
サックサクの衣、トロトロの豆腐。
あー。。。。 夏バテせず、ご飯が美味しく食べられる事に感謝



おやつはこの季節ならではの


8.10 torka9

珈琲ゼリーのかき氷

新登場のフレーバー。
コーヒーの香りを移した杏仁豆腐としっかりと濃いめのコーヒーゼリー。
私はオプションでアンコをプラスしちゃった


8.10 torka10

これ、イケルッ
アンコプラスは絶対です。



8.10 torka11

常滑の夏は暑さで観光客が少し減ってしまいます。
だから、の~びりと過ごせて嬉しい。

修理に出したスマホが戻ってきたら、お昼はまたここで。。。。


root  http://root-a.petit.cc/



TOrKA   ~ 2016.10月 ~

2016.10.29 sat


この日はペリコさんとランチのお約束


10.29 TORKA

TOrKA

いつもの常滑。 大好きなTOrKA。
ペリコさんの作品もここで取り扱われていますよ。


10.29 TORKA2

root 、アッコさんの美味しいご飯が楽しみッ




10.29 TORKA3

秋晴れのイイ~天気。
この日のTOrKAはのんびりムード。


10.29 TORKA4

右の絵はとあるお客様からのプレゼント。
アッコさんがお客様から愛されているのが伝わってきます。


10.29 TORKA5

ペリコさんとは久しぶりの再会 
積もる話も色々あるせいか、顏を見た瞬間からお喋りに花が咲きます。




10.29 TORKA6

ペリコさんも私も 今日のランチ


10.29 TORKA7

カレーと迷ったんだけど、野菜がいっぱい食べたいッ!


10.29 TORKA8

揚げたてのふわふわな落とし揚げ。
サラダ、きんぴら、お浸しなど。。。。 どれも、美味しい


10.29 TORKA9

小鉢の大根はしみしみ(^^♪


10.29 TORKA10

もちもち玄米には大根の皮のきんぴら。


10.29 TORKA11

赤だしのみそ汁は大好きな組み合わせの里芋。

ペリコさんと 「おいしー!」「おいしー!」と言いながら
アレヤコレヤ、お喋りしながら賑やかなランチ。
2016年は色んなイベントに挑戦したペリコさん。
作品の素敵さとペリコさんのお人柄の良さで、
どんどん世界が広がっていく様子

素敵な作家さんでもあり、大好きな友人でもあるペリコさん。
いつも、笑顔で いつも、優しくて
会うといつも、出会えた事に感謝の気持ち。


大満足のご飯の後は、ちゃっかりおやつ

ふふふ

この日はスペシャルなおやつ



10.29 TORKA12

栗のパフェ

2人とも大興奮 てっぺんには大きな栗がドーンっと


10.29 TORKA13

大きな栗にニンマリ

あー。。。 秋はうまし!

下に隠れたブルーベリーソースがいいアクセントに
美味し過ぎて、あっという間にペロリ  おかわりしたくなる美味しさでした。


root   http://root-a.petit.cc/


TOrKA   ~ 2017.1月 ~

2017.1.7 sat


正月休みも終わって、いつもの日常。
今年は例年よりも休みが短かった事、お正月に名古屋へ行った事もあって
体の怠けはそんなになくて、仕事始めもサクサクと。。。。

そして、週末はいつもの常滑へ


1.7 torka

TOrKA


1.7 torka2

root のアッコ飯をいただきにお邪魔してきましたよ。




1.7 torka3

この日は天気も良くて暖かった一日。
TOrKAはアッコさんのランチを求めて、次々とお客さんが。。。。
私はタイミングよく、席も空いてました。

アッコさん、バイトのアコちゃん、神田さんと
新年のご挨拶をしたり、雑談したり。
私はアッコ飯を楽しみにしていたので朝食は控えめに食べて
腹ペコペッコ状態ヾ(o´∀`o)ノ




1.7 torka4

今日のランチ

やったー! 揚げ物だぁー! バンザーイ


1.7 torka5

メインは大根ともちきびのはさみ揚げ&さといもの落とし揚げ。


1.7 torka6

ご飯はちょっと、おめでたい感じの黒豆と赤米のごはん


1.7 torka7

具だくさんのけんちん汁。
他にはポテトサラダ、ひじきの煮物、グリーンサラダ、人参とあんぽ柿の和え物。

アッコ飯はやっぱり、美味しいなぁ~。。。。
大満足のアッコ飯にお腹も心もぽかぽか&ぽんぽん。
おぜんざいのセットも食べたいから
いったん、お店を出て友達の働く常滑イオンへ。

新春セールで忙しそうな友達を冷やかして、息子っちの服を買って
ちょうどイイ腹ごなしになりました。
再び、TOrKAへ戻っておやつタイム。




1.7 torka8

ぜんざいセット


1.7 torka9

梅昆布茶、蕪の漬け物&干し柿、デーツ&ココナッツ


1.7 torka10

ぜんざいはもちきびも入って、プチプチ食感が楽しい♪
ほうじ茶もセットになって、ごはんに続いて大満足のおやつタイム。




1.7 torka11

アッコさんからアコちゃんの最新情報を聞き、
みんなでワイワイとお喋りしてたら、外が暗くなってました。


今年もたくさん、アッコ飯を食べよう(*´∀`人 ♪

今年もたくさん、アッコさんに笑かしてもらおう!


root   http://root-a.petit.cc/



TOrKA   ~ 灯りとごはんと音楽と ~

TOrKA

灯りと ごはんと 音楽と


2016 灯りとごはんと音楽と


2016年10月8日(土)~10日(月)

【灯 り】 山田のや
【ごはん】 root
【音 楽】 Achordion


10.9 root

10月10日は「陶と灯の日」
常滑の町のあちこちで「灯り」をテーマにしたイベントが開催されます。
TOrKAでも去年に続いて今年も灯りとごはんと音楽のイベントが開催されました。



2016.10.9 sun

私は丁度、姪っ子が半田に帰ってきていたので
久しぶりに姪っ子とご飯を食べにTOrKAへ行きました。
店内にはのやサンのあたたかい灯りのともった、素敵な作品が並んでいました♪


2016 灯りとごはんと音楽と2

最近、カメラを手に入れた姪っ子。
モデルの仕事をしながら、本業も頑張っています。




2016 灯りとごはんと音楽と

root・アッコさんはイベント中、体をあたためる中華ランチを食べさせてくれるとの事
姪っ子は初めて来た、TOrKAに興味津々。。。。




2016 灯りとごはんと音楽と3

わぁぁぁぁぁー+゚。*(´∀`)*。゚+

蒸籠で運ばれてきたごはんに
私も姪っ子も思わず声が出ちゃいました。


2016 灯りとごはんと音楽と4

春巻きや焼売、ナムル、蒸し野菜。


2016 灯りとごはんと音楽と6

くるみの入ったちまき。
くるみの香ばしさと食感がアクセントになってて美味しい♪


2016 灯りとごはんと音楽と5

優しい味のコーンスープ。


2016 灯りとごはんと音楽と7

姪っ子はお肉が得意ではないので、アッコ飯に大満足◎
美味しいごはんに会話も弾んで、二人でずーっと喋りっぱなし!




2016 灯りとごはんと音楽と8

嬉しいデザートと烏龍茶付き。


2016 灯りとごはんと音楽と9

わぁーい(*´∀`人 ♪
デザートは大好きな豆花だぁ~!!


2016 灯りとごはんと音楽と10

黒蜜のシロップの豆花、めちゃうま◎◎◎


そして、この日は姪っ子にサプライズがありました。
まさかのサプライズにこの場にいたみ~んながビックリ!!!


なんと、


なんと、


2016 灯りとごはんと音楽と11

姪っ子とバイトのアコちゃんが高校の同級生だったぁー!


2016 灯りとごはんと音楽と12

しかも、同じクラス!!
アコちゃんと私はとっくの前に出会っていたけど、まさかだよーΣ(´Д`*)

再会に喜ぶ二人。
無邪気な姪っ子の笑顔が嬉しかったなぁー。。。。
常滑に姪っ子を連れてって良かった。


翌日、10日の夜は去年のように灯りと音楽の夜。
私は残念ながら仕事で参加できなかったけれど、去年も素敵だったから
今年もイイ感じのLIVEになったんだろうなぁ~。。。。
来年に期待です(^-^)/


root   http://root-a.petit.cc/




TOrKA   ~ 2016.10.1 ~

2016.10.1 sat


10.1 TOrKA2

やってきました常滑。
高い、高い、煙突のてっぺんに生えてる木。
夏の間に大きく成長していました。


10.1 TOrKA

その煙突の向かいにあるお店でお昼ご飯♪


10.1 TOrKA3

TOrKA

root・アッコさんの美味しいご飯をいただきに。。。。


10.1 TOrKA4

店内は夏から秋へ。


10.1 TOrKA5

ちょこちょこと置いてある可愛らしいところがTOrKAらしい。



10.1 TOrKA6

この日は 「アレを食べるぞ!」っとアッコさんに宣言してお邪魔しました。
「アレ」とは、前回、お邪魔したときにまかないで登場していた「アレ」




10.1 TOrKA14

9月から登場した、通称:おとうさんのカレー
度々、まかないを目撃しているのですが
カレーってやっぱり、惹かれちゃうメニュー!




10.1 TOrKA7

なので、この日はカレーを注文しましたヾ(o´∀`o)ノ


10.1 TOrKA8

rootのご飯は基本的にベジですが、カレーだけはお肉が使ってあります。
車麩のカツものってボリュームアップ↑
揚げたてサックサク&熱々でめっちゃ、美味しかったぁ~♪


10.1 TOrKA9

小さなサラダも付いてます。
この、サラダも主役級の美味しさですよー◎


10.1 TOrKA10

美味しいカレーを頬張りながら、フランス女の洒落た生活を覗く。。。。
新しくなったクウネルって、クウネルぽくないっていうか
でも、わかりやすくて読みやすくなったというか。
私は愛読者ではないので、特になんとも思わないけれど
噂では好きor嫌いが分かれているとかいないとか。。。。

お昼は結構、賑わってて
後ろのテーブルの若い子達の会話が可愛かったなー。




10.1 TOrKA11

おやつは ブラウニー を注文。
牛乳などは使ってないブラウニーです。
添えられたアイスは豆乳でできたアイス。


10.1 TOrKA12

お店が落ち着いた頃。
アッコさんからエレカシin野音のエピソードを聞く。
今年はCharの野音LIVEが無かったから、めっちゃ!羨ましかった!


そして、


10.1 TOrKA13

HIGASHIYAさんのお菓子をお土産にもらっちゃた♪
東京へ行ったら、行ってみたい和菓子のお店。
アッコさんの話だとかなり混み合っているみたい。


この日はアッコさんのBirthdayでもあったので
ARTISAN・ともチャンにオーダーした、綺麗なのをプレゼント。

アッコさん♪
いつも、美味しいご飯と面白い話をありがとー!
これからもよろしくぅ~(*´∀`人 ♪



root   http://root-a.petit.cc/