ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

kafe Lunsjpause   ~ 2017.5月 ~

2017.5.13 sat


とっても、久しぶりにお邪魔してきました(^∇^)ノ


5.13 K&ACAFE

kafe Lunsjpause

カフェの営業形態やお店の営業時間が変わったそうで
カフェはopen/土・日・月・火・水曜日
時間は13:30〜17:30 に。
土曜日の営業は嬉しい♪
サナエさんのお話ではお客様も増えて賑わっているとの事。
私がお邪魔した土曜日は比較的、静かな曜日だそうです。


この日のメニューは
・シーニュ  スワンのシュークリーム、ピスタチオクリーム
・フロマージュ クリュ  クリーミーでコクのあるチーズケーキ
・マンケ


悩む事無く決めたのは


5.13 K&ACAFE3

シーニュ

スワンのシュークリームです!
しかも、いつもより大きめ!



5.13 K&ACAFE4

紅茶はヌワラエリア
ピスタチオのクリームの濃厚なカスタード、相性抜群!
サナエさんのシュークリームが大好きだから
やっぱり、これは食べとかないとねッヾ(o´∀`o)ノ


久しぶりに会ったサナエさんと積もる話もイロイロ。。。。
しばらくは貸し切り状態だったので、ゆっくりできました。


5.13 K&ACAFE5

「久しぶり」を言い訳にもう一個♪



5.13 K&ACAFE6

マンケ

これも大好きッ!
シンプルだけど素材が上質だから、とても贅沢な気持ちになれるケーキ。
添えられた甘夏が味のアクセントになって、ススム!ススム!
ゆっくりと味わって食べるつもりが、早々にペロリ◎




5.13 K&ACAFE2

変わらない美味しさとサナエさんのカワイイ笑顔に癒やされた休日。

体調も悪くて自分に自信が持てない時って
知ってる人に会いたくないって思ってしまって離れてしまう私。。。。
でも、これはこれで良いんだと思った。
サナエさんには愚痴を言って迷惑をかけてしまうよりも
嫌だった事を済んだ事として一緒に笑い飛ばして欲しい。

サナエさんに夏のお菓子をリクエストしてサヨナラ♪
次にお邪魔する時が楽しみッ♪


kafe Lunsjpause   https://www.k-and-a-so-co.net/



kafe Lunsjpause   ~ 2016.12.25 ~

写真のデーターを整理していたら
去年12月からアップしていなかった写真がイッパイ!
せっかく撮った写真なのでちょっとずつ、アップしようと思います。


2016.12.25 sun

去年のXmasは久しぶりに土曜日がイブで日曜日はXmas!
むかし、むかぁ~しは本当にホテルを予約して
恋人とXmasを過ごしたものです。(年齢がバレますが。。。。)

今年はイブは息子っちとケーキを食べて
25日は大好きなカフェでお馴染みさんたちとケーキを食べました。


kafe Lunsjpause 

Xmas、特別な一皿が登場ヾ(o´∀`o)ノ


2016.12.25 K&A cafe

noel の一皿




2016.12.25 K&A cafe3

ガトーマンケ、ミルフィーユ、シブーストクリームにフルーツがたくさん♪


2016.12.25 K&A cafe4

どれも、丁寧に作られていて とても、美味しい!!


2016.12.25 K&A cafe2

2016年、サナエさんの美味しいお菓子たちに癒やされ&励まされ。。。。
本当にここでパワーチャージさせてもらいました。




2016.12.25 K&A cafe5

メニューに添えられていた サナエさんのメッセージ。

こういう気持ちがそのまま、味にあらわれているんだなぁ~。。。。
先日からカフェの営業日&営業時間が変更。
今年も、これからも、私にとって大切な場所。
こちらこそ! よろしくお願いします!


kafe Lunsjpause   http://www.k-and-a-so-co.net/ 



kafe Lunsjpause   ~ 2016.10.23 ~

2016.10.23 sat

日曜日はいつも、ここに来ている。
終わった一週間の疲れを癒す事と
始まる一週間へのパワーを充電する事と
素晴らしいスイーツ、
そして、大好きなあの人の笑顔に会うために。。。。


10.23 K&A CAFE

kafe Lunsjpause



10.23 K&A CAFE2

葡萄のタルト

サナエさんのスイーツは良質の素材と
真心を込めて丁寧に作られているから、とっても美味しい



10.23 K&A CAFE3

2種類の葡萄は皮むきされたものと皮のついたもの
濃厚な甘さのものとさっぱりとした甘さのもの。
アーモンド風味の生地、サクッとしたタルト生地、
全てのバランスがパーフェクト



10.23 K&A CAFE4

ヌワラエリアと共にすると葡萄の香りと風味が
パァーっと口中に広がって、とっても幸せ


kafe Lunsjpause
K&A SO-COにて日曜~水曜日の午後2時半から5時半の間、OPEN。

K&A SO-CO   http://www.k-and-a-so-co.net/



kafe Lunsjpause   ~ 2017.1.8 ~

2017.1.8 sun


kafe Lunsjpause

待ちに待った、マダム・サナエのスイーツの幕開け!
連休中、何度も 「食べたいなぁ~。。。。」っと思ったよ。

前日にサナエさんには新年のご挨拶を済ませてあり、
そのときにリクエストしちゃったアレが登場ヾ(o´∀`o)ノ



1.8 k&a cafe

この日のメニュー♪

・苺のロールケーキ
・プルーンのカトルカール
・シューパリゴー


アレとアレが食べたい!
とりあえず、リクエストしたアレ!


1.8 k&a cafe3

シュー パリゴー

ハリネズミのような可愛いシュークリーム。
「パリゴー」って、「パリ野郎」という意味なんだって。


1.8 k&a cafe2

リクエストしたのはサナエさんのとろとろカスタードが食べたかったから♪
ローストしたアーモンドが香ばしいシューに
シンプルだけど、上質なカスタード。

ちなみに、ここにクリームが入ると
「シューパリジェンヌ」になるんだって。 オモシロイ♪



続いてはこれも食べたかったやつ~♪


1.8 k&a cafe4

苺のロールケーキ

サナエさんのショコラ系は絶対です!!


1.8 k&a cafe5

フワフワ&しっとりのショコラスポンジに甘い苺と良質のクリーム♪
ショコラ系のスポンジってなかなか、美味しいお店に出会えないけど
サナエさんのは絶品(*´∀`人 ♪ 私の中でNo.1です。


この日は食べる気満々だったので
お昼は息子っちに作ったサンドイッチの耳をつまんだだけ。
お陰で美味しい感動は感激に!

あまりに美味しかったから両方、息子っちにテイクアウトしましたよ☆


作家のカトウユカリさんがやってきて、オモシロイお年賀をくださいました。



1.8 k&a cafe6

「ゆかり」のお年賀(゚∀゚≡゚∀゚)

神田ご夫婦と「やるなー!」っと言ってたら
「坂角のゆかりでもいけるよー!」っとユカリさん。
普段は格好良く、美しい作品を作ってるユカリさんなのに
こんな、ユニークでチャーミングな一面を見せられて更にファンになったよ。


今年もサナエさんの心のこもった、美味しいスイーツに
たくさん、癒やされたいなぁ~。。。。


あー。 しかし。

本当に美味しかった。
ダイエットにスイーツ断ちしようと思うけど、サナエさんのは無理だな。



kafe Lunsjpause   http://www.k-and-a-so-co.net/




kafe Lunsjpause   ~ 2016.10.30 ~

2016.10.30 sun

10.30 K&A CAFE

kafe Lunsjpause


最近のK&A SO-COの日曜日のカフェTIMEはちょっと、静かです。
サナエさんのお話でも、平日に賑わうことが多いとか。。。。



10.30 K&A CAFE2

この日のメニューは
 ・洋梨のショコラロール
 ・林檎のクラフティ
 ・巨峰のカトルカール

んー。 どれも好きヾ(o´∀`o)ノ




10.30 K&A CAFE3

でも、久しぶりの 林檎のクラフティ に♪


10.30 K&A CAFE4

しっとりした生地の中にキャラメリゼしたリンゴ。
チェリーのクラフティも美味しいけど、リンゴもいいなぁー◎


クラフティって聞くと、絶対!思い出すのが


10.30 K&A CAFE7

映画・アメリカングラフティー!
このことを呟くと、サナエさんもだそうです(笑)
この映画、とっても好き。 久しぶりに見たくなった。


焼き込み系を食べると生ケーキも食べたくなっちゃった♪



10.30 K&A CAFE5

洋梨のショコラロール


10.30 K&A CAFE6

んー♪ やっぱり、サナエさんのショコラ系は絶品だー!
美味しすぎるぅぅぅぅぅ~(´ω`人)

チョコと洋梨好きの息子っちへテイクアウトしました。


さて、K&A SO-COでは
クリスマスのイベントが開催されます。

赤と緑と その間の白 2016.12.23(金) - 25(日)

去年、好評だったイベントが今年も!
詳細はHPを。。。。  http://www.k-and-a-so-co.net/galerie