ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

kafe Lunsjpause   ~ 2018.4月 ~

2018.4.8 sun


4.8 k&acafe

幸子さんの人形
オペラ歌手のAimeeに出迎えられて、人形展を堪能。

可愛い人形たちに心癒された後は
マダム・サナエのケーキにお腹を満たされましょう



4.8 k&acafe2

kafe Lunsjpause

知多半島で一番、大人気のカフェと言ってもいいと思う。
連日、大盛況でこの日も多くの方が順番を待つ状態に!
OPEN、1:30の席だけは予約ができるので事前に予約を入れておきました。




4.8 k&acafe3

Cygne(シーニュ)

この日、いただいたのはスワン形のシュークリーム
サナエさんのとろけるカスタードは本当に絶品!
苺入りのカスタードにクリーム。 クリームの上にはホワイトチョコでおめかし。

久しぶりにありつけたサナエさんのシュークリーム、美味しかったぁ~


サナエさんからサプライズプレゼントをいただきました。


「Rockなモノを見つけて、かかさん!って思ったのー♪」
そう言っていただいたのは、
見た瞬間!ハートをグッと掴まれたドツボ


4.8 k&acafe7

ピンブローチでした
可愛すぎるッ(*´∀`人 ♪ 嬉し過ぎるッ(*´∀`人 ♪
サナエさん、ありがとうございます




4.8 k&acafe4

翌日から高校生活が本格的に始まる息子っちへ励ましのケーキ。


4.8 k&acafe5

タルト オ アグリューム

甘酸っぱいレモンクリームと柑橘のタルト 


4.8 k&acafe6

ルレ オ フレイズ

ふわふわ生地の苺ロールケーキ

息子っち、2個ペロリと幸せそうに完食でした。


K&A SO-CO   https://www.k-and-a-so-co.net/


スポンサーサイト

小菅幸子   ~ 人形展 ~

2018 幸子さん人形展

人 形 展
nin gyo

小 菅 幸 子   個展

2018 . 4 . 7 [sat] - 15 [sun] 11:00 ~ 18:00

K&A SO-CO



SKSKSKSKSKSKSKSKSKSKSKSKSKSKSKSKSKSKSKSKSK



2018.4.8 sun



2018 幸子さん人形展2

幸子さん、初の人形の個展が始まりました。
私は2日目の午後にお邪魔してきました。




2018 幸子さん人形展3

幸子さんが在廊されていましたよ♪
小さくて可愛い人形たちには全部、名前が付いています。
人形たちの名前の由来や人形の特徴などなど。。。。
幸子さんとお喋りをしながらの観覧はとても、楽しかったです。




2018 幸子さん人形展4

あの子やこの子
紳士やマダム、にゃんこたち
本当にめんこいめんこい

全国にファンが沢山いる幸子さん。
初日は凄い人だったそう。 遠く県外からのお客さんも多かったとか。。。。
大人気のブローチもありました。
人形はほとんど行先が決まっていましたが、初の人形展という事もあって
会期中は連れて帰る事ができず後日発送というシステム。
なので、会期の最後まで人形たちに会う事ができます。

150~160体の人形は同じものは一つとしてありません。
いつまでも、眺めていられる可愛さと楽しさ。




2018 幸子さん人形展5

あー。。。。  あの子が欲しいなぁー。。。。
ちょっと、考えて。 後日、また、お邪魔した時に縁があったら決めよう。



2018 幸子さん人形展6

久しぶりのセニョール・カンダは
髪を切って、若返っていい感じになってました(笑)




2018 幸子さん人形展7

この日の着物は5年ほど前に手に入れた幸子さんのブローチをつけて。。。。


K&A SO-CO   www.k-and-a-so-co.net


kafe Lunsjpause   ~ 2018.1月 ~

2018.1.29 mon


1.29 K&ACAFE

kafe Lunsjpause

今や常滑では大人気のカフェになってしまって
土日はとても、近寄れない状態。。。。
サナエさんとゆっくり、お話がしたかったので有休を取ってお邪魔してきました。




1.29 K&ACAFE2

月曜日。
怒涛の週末の翌日は嘘のように穏やかです(笑)

サナエさんへ会社を辞める事とこれからの事を報告。
私が一番、苦しい時を知ってて
話を聞いてくれてなだめてくれたり、笑わせてくれた人。

「良かったねー。」っとあの、可愛いサナエスマイル
一緒になって腹を立ててくれる友人もありがたいけれど、
少し人生を先に歩いている分、冷静に諭してくれるサナエさんの存在は
いつも、本当に有難くて姉のような存在。
きちんと伝えたら落ち着いたのでケーキを食べよう(笑)



1.29 K&ACAFE3

Roule au fraise


1.29 K&ACAFE4

インスタでよく見かけるサナエさんのロールケーキ。
ほんとに久しぶりにありつけた(笑)
フワッフワなスポンジにクリームたっぷり♪
甘さと酸味のバランスが最高なイチゴ うーまーいー♪




1.29 K&ACAFE5

Tarte aux pommes et aux abricots caramelises

食べたかったやつー!
リンゴとアプリコットの酸味がきいた甘酸っぱいタルト。



サナエさん、ありがとー。
なかなか、カフェに来れなくなってしまったけれど
これからもふらっとお邪魔させていただくので、お喋りしてね。



1.29 K&ACAFE6

サナエさんに会う時は着物を着たい私。
だって、サナエさんに着物を誉めてもらうのが一番!嬉しいから。。。。


K&A SO-CO   https://www.k-and-a-so-co.net/



K&A SO-CO   ~ 2018.2月 ~

2018.2.4 sun


月曜日に常滑在住の陶芸家・魚谷あきこサンから
嬉しいサプライズメッセージをいただき
K&A SO-COへ。。。。


2.4 K&ASO-CO

魚谷あきこサンのプチプチシリーズ。
新作の赤色プチプチのお皿をゲットしましたぁ~ 


2.4 K&ASO-CO2

あきこサンのインスタでこのお皿を見て一目惚れ
あきこサンに「絶対!欲しいです!」とダイレクトにメッセージを送ってしまった私。
いつか、手にできたらいいなぁ~。。。。っと思っていたら
常滑まで行く予定があった月曜日に
「SO-COに預けておきました~♪」っとあきこサンからメッセージが届きました

その日、SO-COにお皿を見に行くと
赤プチプチの他に青プチプチもあって、2つとも欲しくなってしまう。。。。
でも、ちゃんと考えて買おうと日曜日まで取り置きをお願いしました。


1.4 K&ASO-CO3

あー。。。。 この、プチプチ。。。。 めんこい、めんこい

考えて考えて、一目惚れだった赤プチプチだけをこの日は買いました。
もし、今度、縁があったら青プチプチもーっと。


せっかくなので、 kafe Lunsjpause でおやつタイム。
週末はいつも、大忙しのサナエさん。

「シュークリームしか無いけどいい?」っとの事だったけれど
私は久しぶりにサナエさんのシュークリームが食べられるから
「モチロン!」っと答えましたよ~。


1.4 K&ASO-CO4

苺のシュークリーム


1.4 K&ASO-CO5

見て この、モリモリ&モコモコのシュークリーム
シューから溢れだしたみたい

苺は甘くて、カスタードは濃厚でとっても美味しいシュークリーム

私がカフェに行ける週末は本当に混んでるから
最近はなかなか気軽にお邪魔する事が出来なくなってしまったけど、
多くの人が常滑に来て、サナエさんのスイーツを食べる事は
とても、嬉しいし喜ばしい事。
でも、チョット、サナエさんのお体が心配だなー。



1.4 K&ASO-CO6

風が強くて洋服にしようかと思ったけれど、
サナエさんに会えると思うとやっぱり、着物が着たいなぁーっと思った。


1.4 K&ASO-CO7

お太鼓部分はカトレア柄の塩瀬の名古屋帯。

カトレアって愛知県民にはとても馴染みのある花だと思う。
松阪屋のシンボルのカトレア。
幼い頃からあの、カトレア柄の包装紙を見てきた私は
なんか、カトレア柄の帯を見かけると手に取ってしまうなー(笑)


K&A SO-CO   https://www.k-and-a-so-co.net/


浜坂尚子   ~ きわまり月 再訪 ~

2017.12.23 sat


12月9日から常滑、K&A SO-CO で開催された
浜坂尚子さんの個展、「きわまり月」
前回、お邪魔した際に購入した器がとても気に入った私。(前回の記事 →
もう一枚、欲しくなったのでお邪魔しました。


12.23 浜坂さん

前回よりもかなり器やカップなどは少なくなってスッキリとしていました。
事前に浜坂さんに再び、お邪魔する事をお伝えすると、会場に来てくださるとの事。
店主の神田さんとお喋りしながら浜坂さんを待ちました。



12.23 浜坂さん3

神田さんのディスプレイにはいつも、ヤラレル
ユーモアがあって思わず、クスッとなる。
そして、作家さんへの愛情をとっても、とっても、感じるからSO-COでの個展が大好き。



12.23 浜坂さん2

前回同様、今回も気さくに色々、お話をして下さって
気が付けば1時間以上
楽しくて、次の予定の事をすっかり忘れてた私。
神田さんや浜坂さんに選んできただいた器をニサニサしながら購入

浜坂さんとまた、お会いできる時を楽しみにしてSO-COを後にしました。



12.23 浜坂さん4

この日の器


12.23 浜坂さん5

前のモノと絵付けがちょっと、違います。
綺麗なブルーがアクセントになってて、ポップな感じ。

2017年のXmasは浜坂さんの器にケーキをのせて、息子っちと過ごしました。
今回、購入した2枚の器は息子っちと一緒の時に使おう。
一番、大切な人と過ごすときに使う、とびっきりの器を手にできて幸せ


この個展を開催してくださった、浜坂さんと神田ご夫妻に感謝


K&A SO-CO   https://www.k-and-a-so-co.net