ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

森、道、市場 -フランシスコの海へ- Ⅴ

前記事の続き


時間は14時
さぁ  ちょっと遅めのLunch

Lunchは事前の予約制。
しかも、席も用意されているのでゆっくり食べる事ができそう
息子っちも私もイイ感じにお腹が空いてきました。
再び、砂浜の方へ


2014・森道市場 フランシスコの海の家

砂浜に白いドームが。。。。
ココがLunchを予約しているお店。



2014・森道市場 フランシスコの海の家1

フランシスコの海の家

お店の名前に“フランシスコ”と付いているように
今回の森道のコンセプトがそのまま形となった シンボル的な存在



2014・森道市場 フランシスコの海の家4

cafe ocean
restaurant mono
peshico

そして、この海の家は素敵でスペシャルなコラボ



2014・森道市場 フランシスコの海の家5

ファンも多いから常にお客さんが集まってきて賑やか
oceanのジュンコさんやmonoのイズミさん、助っ人でrootのアツコさんが
ドーム奥の厨房でテキパキ

サンフランシスコの海の家のスタッフ、みんなお洒落だったー
トップスは白、ボトムはブルー、頭にはストローハット。
海外のリゾートにバカンスって感じの装い



2014・森道市場 フランシスコの海の家2

流木とキャンドルのディスプレイ。

2014・森道市場 フランシスコの海の家3

息子っちが気付いて教えてくれた “LOVE&PEACE”


2014・森道市場 フランシスコの海の家7

風が本当に強くって
イズミさんのお話では三部構成のLunch。
第一部は強風で調理が出来ない状態だったからお断りしたそう。。。。

私は一通り、森道を楽しんでゆっくりと食べたかったから
最終の三部に予約を入れておきました。 大正解


Φ  Φ  Φ  Φ  Φ


砂浜でLunchなんて、素敵でしょ~

それに それに


それに 更に素敵なのが



2014・森道市場 フランシスコの海の家6

用意された席

この、ロケーションにヤラレター

誰もいなくなった瞬間にパチリ
今回の森道で一番、好きな写真です。


2014・森道市場 フランシスコの海の家8

息子っちもこんな素敵な海の家にワクワクな感じ


2014・森道市場 フランシスコの海の家9

オーダーも予約時に済ませてあるので、海を眺めながら。。。。
息子っちが拾ってくれた貝殻の白と グラスのブルーが綺麗


2014・森道市場 フランシスコの海の家10

ISLAND SURFのWS、カヤックも人気でしたよ。


2014・森道市場 フランシスコの海の家11

どっちかって言うと山派の私ですが 夏前の風が心地よい海は大好きッ

ここでのヒトトキは本当に素晴らしくて
息子っちとこの素晴らしさを分かち合えた事に心から感動&感謝


2014・森道市場 フランシスコの海の家21

海を眺めながら
私の日常は本当に本当に平凡で 今は嫌な事の方が多いけれど
息子っちとこんな風に過ごせる時間があるから
日々、頑張れるワケで 嫌な日々があるから幸せに感謝できるワケで。。。。

んー。  人生ってどんな事も無駄じゃないなー。

海はなんでこんな風な気持ちにさせるんだろう。

あー。  腹ペコ。


Φ  Φ  Φ  Φ  Φ


「カカさ~ん  おまたせしました。」


イズミさんが風に飛ばされそうになりながら お料理を運んできてくれましたー。
ほぼ、徹夜なイズミさん。
大きなイベントだとアドレナリンが分泌されちゃって 眠れないとか。。。。
(後日、イズミさんに会った時に聞いたお話だと 4日間徹夜状態だったそうッ


思わぬ強風でお料理の盛り付けにも一苦労だったそうで
お皿にはラップがしてありました。
ラップを取る食べる側も 風との戦いです

Lunchは2種類のワンプレートランチ。  1種類ずつ予約しました。


2014・森道市場 フランシスコの海の家12

LunchB : ベジ・プレート (オーガニック野菜のベジタリアンプレート)


2014・森道市場 フランシスコの海の家13

oceanさんが中心に作られたプレートには 大好きな玄米のタルト
どのお料理も野菜の味、食感が楽しめてオイシー


2014・森道市場 フランシスコの海の家14

スティックもおめかし


□ べジ・プレートのメニュー □

・畑の野菜とおまめと押し麦のサラダ人参ソース
・もろみ味噌と豆乳の冷製ポタージュ
・豆乳とじゃがいもの葛豆腐 そら豆のソース
・虹色米と野菜のローフ 赤ワインとナッツのソース
・玄米とひじきのタルト ラタトュイユ添え
・高野豆腐のカツレツ 香味野菜とマスタードのソース



2014・森道市場 フランシスコの海の家16

LunchA : フィッシュ・プレート (オーガニック野菜と魚料理のプレート)


2014・森道市場 フランシスコの海の家17

こちらはイズミさんが中心。
いつも、私だけイズミさんのお料理に舌鼓しているから
この日は息子っちにやっと、イズミさんのお料理を味わってもらえてウレシー


2014・森道市場 フランシスコの海の家18

やっぱり、フォカッチャは息子っちも 「おいしー」って。。。。
大好物のキッシュにも大満足


□ フィッシュ・プレートのメニュー □

・サーモンと季節野菜のテリーヌ ハーブのソース
・有機栽培の新じゃがのスープと泡
・有機野菜のフレッシュリーフサラダ 南国フルーツとスパイスのエキゾチックソース
・三河湾産黒鯛のフライ 有機栽培アボガドのクリームソース
・ローズマリーと国産全粒粉のフォカッチャ
・夏野菜のキッシュとラタトュイユ添え



2014・森道市場 フランシスコの海の家20



2014・森道市場 フランシスコの海の家19

フランシスコの海の家・スタッフのみなさん。
最高のロケーションと美味しいお料理、素敵なヒトトキをありがとー



本当は夜も楽しむ予定だったけれど
強風や日差し、目が日焼けしたのかチカチカして 目が痛い
翌日もイベントへ行くしー。。。。
午後4時頃、フランシスコの海を後にしました。


ここで、終わらないのが森道



会場外、入場無料の Local Tempoエリア
このエリアを抜けて駐車場へ向かったのですが
ここはモミクチャ状態ってほど、お店は多くて人も多くて。。。。
多国籍なフードに日本じゃ無い雰囲気


2014・森道市場 Local Tempo5

そんな中、息子っちのハートを射止めたお店



2014・森道市場 Local Tempo

海岸蚤の市

このエリアにはお洒落でカッコ良くて懐かしい
アンティークの雑貨・玩具がイッパイ


2014・森道市場 Local Tempo4


2014・森道市場 Local Tempo2


2014・森道市場 Local Tempo3

コレ 欲しかったけど値札が付いてなくて
値段を聞いて、高かったら恥ずかしいなーとか思って断念。

入場無料のエリアでも十分、楽しむ事ができそうなぐらいお店がイッパイで驚き
親子で楽しくなっちゃって、1時間ちかくブラブラしちゃった



2014・森道市場 Local Tempo6

楽しかった 森、道、市場。
1日じゃ足りないかも 

来年もこの場所で開催だったらいいなー。。。。

来年、息子っちは中学生だから
一緒に来てくれないかもしれないなー。。。。


1日目だけの森道だったけど、親子で満喫して大満足でした

最後にブログを見ていただいた方に
私の下手なまとめで森道の魅力が伝わらなかったと思いますので
森道HPできちんと、素敵な写真と記事をど~ぞ

森、道、市場  http://mori-michi-ichiba.info/



Φ  Φ  Φ  Φ  Φ


森、道、市場 ~番外編~


駐車場へ向かう途中

「かか 見て 見て

息子っちが指差す方を見ると


2014・森道市場 Local Tempo7

同じ形の車がズラリッ


気になって近づいてみると


2014・森道市場 Local Tempo8

左手には白いエルグランド


2014・森道市場 Local Tempo9

右手には黒いエルグランド


「セリでもやってるのかな」 っと息子っち。

車のオーナーさんらしき男性に尋ねると
“エルグランドオーナーのサークル”の集いだそうです。
年に1回、全国からサークルメンバーが集結して
イベントを開催するんだとか。。。。

おもしろーいッ

来年も森道とカブってたりしてねー






森、道、市場 -フランシスコの海へ- Ⅳ

森、道、市場  -フランシスコの海へ-

午前中は岬エリアでの~んびりッ
風が強いのがチョット、困りものだったけれど
(翌日、森道2日目は カンカン照りだったようです。。。。)
暑さが和らいで結果、良かったのかも


2014・森道市場 デイキャンプサイト

しかし、本当にすごい人
デイキャンプ場はテントがイッパイッ


2014・森道市場 デイキャンプサイト2

でも、日陰や木陰がほとんど無いラグーナビーチ。
簡易テント持参の方が正解だったなーっと思う
来年もココで開催するんなら デイキャンプにしよーっと


砂浜ステージでは楽しみにしていた コトリンゴ のステージが始まりました


2014・森道市場 コトリンゴ

ファンが多いコトリンゴ。 会場はスゴイ人。
着ていたワンピがカワイー 生歌は更に声がカワイー


あの曲が流れると 息子っちが

「かか “あしだまながいない” の歌だよ


2014・森道市場 コトリンゴ2

息子っちの突っ込みを軽くスルー

そう あの曲とは
ドラマ “明日、ママがいない” の主題歌 『誰か私を』 です。


2014・森道市場 コトリンゴ3

あの、ドラマの三上博史。。。。  カッコ良かったなぁ~

っと思いながら、コトリンゴのカワイー声に聞き入っていると
息子っち鼻血
結構な量だったからコトリンゴどころじゃ無くなってしまいました。
日陰が無くて困った 
ステージ近く、音声さんのテントの隅に座らせてもらって待機
暑かったし、帽子忘れちゃったしなー。。。。

しばらく休んでいたら鼻血も止まって一安心



2014・森道市場

人ごみを離れて砂浜をお散歩


2014・森道市場2

やっぱり、子連れでのお出掛けを楽しむコツは
子どもに合わせて行動する事だなぁ~っとしみじみ。。。。
いつも、イベントへ一緒に出掛けてるけど 
そんな時、息子っちは結構、私に合わせてくれてるもんなぁ~。。。。


2014・森道市場3

砂浜で楽しそうに貝殻を拾う 息子っち
私がボーっと海を眺めている間に 私のジャケットのポッケは貝殻でイッパイ


Φ  Φ  Φ  Φ  Φ


芝生エリア・海岸沿いにはさまざまなジャンルのお店がズラリ
ココは本当にすごい賑わいで歩くのに一苦労
立ち止まってゆっくり、お店を見たかったけど 素敵なお店には人だかりッ
さすがにチョット、息が詰まりそう


2014・森道市場4

そんな時にやってきたのは陽気なチンドンヤさん


2014・森道市場5

楽しい雰囲気に気分も晴々


んッ


何だッ


んッ


2014・森道市場6

何かいるー


2014・森道市場7

○と△


2014・森道市場8

大根とこんにゃくだー  おでんだー

海の山本佐太郎商店街 芝生エリア  cafe notari

可愛すぎるッ
かっぽう着を着たこんにゃくと大根が黙々と仕込み中。。。。
小保方さんよりかっぽう着を着こなしてるじゃん 最高ッ

私の中の 森、道、大賞 は notariさんに決定



Φ  Φ  Φ  Φ  Φ



芝生ステージもフェスで賑わってました
砂浜ステージとは全く違った曲調でお客さんの盛り上がり方も激しいッ


それもそのはず


2014・森道市場13

在日ファンク のステージやもんッ

ファンキーでソウルフルな彼らのステージ
ソウル好きの私にはたまらないッ  自然に体が揺れちゃいますッ



2014・森道市場9

京都エリア kamogawa  & NIGAOE

描き手と描かれてる人、
両方がとっても、素敵な表情で可愛らしかったのでパチリ
& NIGAOEさんの作品は とっても、温か味があって素敵でしたよ~



2014・森道市場10

Cloud9 Beach  Hayama・Kamakura  

paradise alley

賑やかなお兄さんと賑やかなパンたちに足が止まってしまいました
鎌倉からの出店です
天然酵母以外にもかなり、素材にこだわっている感じ。


2014・森道市場11

黒い方は“炭”を生地に練り込んだアンパン。
宙の文字の方は普通のアンパンとの事。


2014・森道市場12

私は炭のアンパンを食べました。
バリッと表面、中は思っていたよりもふんわり
あんこはラズベリーが入ってて、思わぬ味に一瞬、オドロキ

アンパンとは違うけど コレはコレでありです


さて、お昼を過ぎて時間は14時
素敵なレストランにランチの予約を入れてあるので行きましょう



森、道、市場 -フランシスコの海へ- Ⅴ へ続く。



  

森、道、市場 -フランシスコの海へ- Ⅲ

前記事の続き


なかなか上手く、まとめられないので
森、道、市場の記事はまだまだ、続きそうです。。。。


2014・森道市場 砂浜ステージ

砂浜ステージではフェスが始まり
どんどん、人も増えて あちこち、行列ができて賑やかになってきました


Daidocoro3のクレープシュゼットに舌鼓
っとなんだか気になる行列を発見
見ているとお店はまだ、出店準備中。。。。
だけど並ぶ人が増えていく行列。。。。

こんな事って初めてなんだけど
何の列だか分からないのに 並んじゃいました
私の前に並んだ、カワイー女の子に何の列なのか聞いてみると

「私も分からないんですぅー なんか、並んじゃいましたー



2014・森道市場 海の山本佐太郎商店街

海の山本佐太郎商店街 岬エリア

horieco+

謎の行列はhorieco+さんでした
なんだかんだで30分ほど並んでました。


2014・森道市場 海の山本佐太郎商店街2

美味しそうなタルトやパウンドケーキ



2014・森道市場 海の山本佐太郎商店街3

フランスのお菓子屋さんみたい
サブレなどは1枚から買えるのが嬉しい

どのお菓子もシンプルな感じだけど
綺麗にカタチが整った姿を見ると とても、丁寧に作られたお菓子だと分かります
先ほどの女の子と世間話などをしながら順番を待ちました。
その場で食べちゃおうと思ったので買ったお菓子は控えめに3個。



2014・森道市場 海の山本佐太郎商店街4

2014・森道市場 海の山本佐太郎商店街5

包装がとっても、お洒落で 丁寧でした



2014・森道市場 海の山本佐太郎商店街6

キャラメルクランブルタルト


2014・森道市場 海の山本佐太郎商店街7

オイシーヾ(*´∀`*)ノ

私も息子っちも、「んー」 「んー」 って頷き、仰け反り、顔を見合わせて感動
なんて表現したらいいんだろー。。。。
本当に美味しかったぁ~



2014・森道市場 海の山本佐太郎商店街8

○発酵バターの塩サブレ
△米穀と地粉のビスケット



2014・森道市場 海の山本佐太郎商店街9

塩サブレはバターの甘さと風味と塩気がバランス良くって
サクサクッとした食感、口に入るとサラッと溶けるように無くなって。。。。
ビスケットはザクザクッ&プチプチ食感、すっごく香ばしい

息子っちに 「なんで、もっと買わんかったのー」っと怒られちゃった。


2014・森道市場 海の山本佐太郎商店街10

もう一回、horieco+さんに買いに行きたかったけど コノ 行列
無理。。。。



Φ  Φ  Φ  Φ  Φ


息子っちは持ってきたマンガに夢中
ヤシの影に寝転んで心地良さそうだったので私、1人でぶらぶら


再び、みどり市へ。。。。


2014・みどり市7

うえのえみ  「海辺のちび人形屋さん」


2014・みどり市8

やっぱり、かわいー
でも、私がコレクションしているのはおとぼけ紳士たち。
えみサンのところも多くのお客さんで大賑わい 次々とちび人形がお嫁入り
(結構、男性の姿が多かったですよ。)



Φ  Φ  Φ  Φ  Φ



2014・みどり市

櫻や

大好きな櫻やサンも出店。
お店とはまた違うラインナップがズラリッ  キラキラしてて涼しげで美味しそう



2014・みどり市2

アールグレイ×マーマレード

櫻やサンオススメ
昼近くになって、暑くなってきたからヒンヤリ和菓子はウレシー
香り豊かなアールグレイと甘いマーマレードは相性抜群



2014・みどり市3

櫻やサンの新商品  最中種のフロランタン


2014・みどり市4

母の日のギフト用に作られたそうです。


2014・みどり市5

フロランタンに最中の皮を使ってますよ。
しかも、最中の皮はカーネーションの形


2014・みどり市6

パリサク最中とカリカリのカシューナッツや黒豆。
和と洋がバランス良くMIX。 オイシー



Φ  Φ  Φ  Φ  Φ


海の洋菓子店

このエリアは3店舗のみ。
素材にこだわった、体に優しいお菓子を作っているお店が出店。


2014・森道市場 海の洋菓子店

フレイトレシピ

かわいー舞子さんが笑顔でお出迎え
舞子さんの笑顔にはいつも、癒されます

息子っちが大好きな バナナスティック
香り豊かで滑らかな口当たりの 水出しコーヒー
(この、水出しコーヒーは本当にオススメ


2014・森道市場 海の洋菓子店2 パクパク。


2014・森道市場 海の洋菓子店3 やっぱ、ウマイッ


そして、去年は台風の影響で中止になってしまった森道。
その時から気になっていたお店に今年はお邪魔する事ができました



2014・森道市場 海の洋菓子店4

三日月

パウンドケーキのお店です。
通販もあるんですが通販だと1本売りなので 気になるフレーバーが多いし
なかなか、注文できずに1年。。。。


2014・森道市場 海の洋菓子店5

わーい  やっと、買えたー
パウンドケーキは家で食べましたよ。
本当にいろんなフレーバーがあって、どれも気になって悩みました。


2014・森道市場 海の洋菓子店6

アイコと王様のトマトパウンドケーキ

「王様トマト」のソースを混ぜた生地とミニトマト「アイコ」のセミドライトマト
程よい酸味があって、オイシー



2014・森道市場 海の洋菓子店7

セミドライキウイのパウンドケーキ

キウイのパウンドケーキってありそうでなかったかも
キウイのツブツブ食感がしっかり残ってて
サラッと滑らかな生地との食感の違いが楽しい



2014・森道市場 海の洋菓子店8

黒胡椒バナナのパウンドケーキ

バナナと胡椒
組み合わせに惹かれてチョイス。 甘いバナナとピリリな黒胡椒
これはオイシー  クセになる味。 お酒にも合う感じ。。。。



2014・森道市場 海の洋菓子店10

ギュッと全粒粉のパウンドケーキ

全粒粉の風味が贅沢に味わえるシンプルなパウンドケーキ
三日月さんの美味しさをじみじみ味わえます。 オイシー

念願だった三日月さんのパウンドケーキ。
それはとっても 衝撃的なパウンドケーキでした
全部のフレーバーに共通しているのは 生地のきめ細かさ

こんなにきめの細かいパウンドケーキは食べた事ないですッ
パウンドケーキじゃない食感に本当にオドロキと美味しさに感動
そして、味も本当に素材の良さが生きてました。

そうそう。。。。

三日月さんで嬉しかったこと


2014・森道市場 海の洋菓子店9

2014・森道市場 海の洋菓子店11

“端っこ” があった事。
私は端っこ好きなので4つのうち、2つは端っこ
三日月さんも端っこ好きだっだので 端っこトークで盛り上がっちゃいました

「昌子さん」と「明子」さんの姉妹の営む三日月さん。
お人柄もとても良くって、大ファンになっちゃいました



森、道、市場 -フランシスコの海へ- Ⅳ へ続く。

森、道、市場  http://mori-michi-ichiba.info/






続きを読む

森、道、市場 -フランシスコの海へ- Ⅱ

前記事の続き


森、道、市場の会場は大きく3つ。
岬エリア、芝生エリア、入場無料のローカルエリア。

全国から色んなお店が出店しているから
1日で回るのは絶対に無理
イベントでは張り切る私ですが、森道のような大きなイベントでは
雰囲気を楽しむのを優先に 無計画での~んびり過ごす事に。。。。


でも、ココだけは このお店だけは 行くんだー っと張り切って向かった先は


2014・森道市場 みどり市

みどり市

“みどり市”と聞いて、ピンッ とくる方も多いはず。
イベントでは行列のできる人気のお店、作家さんたちのエリアです


2014・森道市場 みどり市2

2014・森道市場 みどり市3

看板がとっても、かわいー


可愛い看板は後でゆっくりと見る事にして
まっしぐらに向かった先は いつも、美味しいHAPPYを届けてくれる


2014・森道市場 みどり市4

スーチェ

まっしぐらに向かった甲斐あって、一番乗りッ
とっても、素敵なテント
とっても、素敵なディスプレイ
とっても、美味しそうなお菓子たち
とっても、かわいー彼女。。。。

ちょっと、お喋りもできてウレシー
スーチェさんで事前にブログをチェックして
「絶対に買うんだーっと決めていたモノを無事にGET


2014・森道市場 みどり市5

クッキー缶

5月にデビューしたてホヤホヤの クッキー缶
スーチェさんが包装紙、入れ物にこだわって カタチになったクッキー缶。


2014・森道市場 みどり市6

懐かしい感じの包装紙

柄紙のイメージが強いスーチェさんのイメージとは 印象が違うけど
手書きのロゴから作り上げるこだわりや
妥協しない姿勢はスーチェさんらしいのです。
光沢のあるリボンも素敵


クッキー缶は日持ちもするので 森道後、しばらく経ってから食べました。
クッキーは以前、モノマルシェで買って食べています。



2014・森道市場 みどり市8

包装紙から現れたのはブリキ缶

これまた、懐かしい。


2014・森道市場 みどり市7

鏡のようなブリキ缶に自分の顔を映して
いろんな顔をしてみたり。。。。

スーチェさんがどーしてもブリキ缶にしたくって
下町の製缶工場の職人さんに依頼し、手作業で丁寧に作られているそう。


2014・森道市場 みどり市9

「ショップカードが新しくなったんですよ」っとスーチェさん。
黒と金のシンプルなカード。 んー 素敵


ワクワクしながら缶を開けます


2014・森道市場 みどり市10-2

わぁぁぁぁぁ~


2014・森道市場 みどり市10

バターのイイ香り
綺麗に並べられたクッキー
こんなに美しいクッキー缶は初めてッ


2014・森道市場 みどり市11

プレーンクッキー
ショコラクッキー
塩サブレ
抹茶サブレ
パルミジャーノ

5つの味が楽しめます。
少し、日にちが経ったクッキーはバターと生地がなじんで
風味豊かになって なんとも言えない味わい深さ
出来立てのクッキーのライトな感じも美味しいけど
ブラックのコーヒーととってもよく合う、風味豊かなクッキーは最高



2014・森道市場 みどり市12

スーチェさんのこだわりにヤミツキになってしまった私。

“こだわり”って誰もが持っているモノだと思うけれど
彼女のこだわりは “昭和の職人級”
きっと、燻し銀のような カッコイイ女性になっていくんだろうなぁ~。。。。



Φ  Φ  Φ  Φ  Φ


無事にクッキー缶をGETできたから
後は本当に無計画の森道

スーチェさんの横から 美味しそうなにおい


2014・森道市場 みどり市13

Daidocoro3


このお店はすごいのです


2014・森道市場 みどり市14

愛知県岡崎市の  mado cafeさん
三重県四日市市の tayu-tauさん
岐阜県多治見市の hoshizumiさん

人気のお店が集合したとっても、スペシャルなお店なんです


2014・森道市場 みどり市15

みなさん、黒と白のユニホームでカッコ良く決めてました
野外のイベントだって事を忘れてしまいそう。。。。

オムライスやカレーも美味しそうだったけれど
お昼はお楽しみが待ってるから スイーツをオーダー


2014・森道市場 みどり市15

渡された番号札が 「0」


2014・森道市場 みどり市17

クレープシュゼット

目の前で生地を焼いて、仕上げていくので
出来立てのクレープシュゼットが食べられます
生地が モチモチ  オレンジ&バターのソースがめっちゃオイシー


この日の天気は
晴れているけど風が本当に強くて、ビュービュー

出店されている皆さんは傾くテント、飛ばされそうな商品にヒヤヒヤ

そんな中、私と息子っちは持参したレジャーマットを敷いて
スイーツ三昧&ゴロンと寝転んで 本を読んだり、DSをしたり。。。。
の~んびりと過ごしました


森、道、市場 -フランシスコの海へ- Ⅲ へ続く。。。。


森、道、市場 -フランシスコの海へ- Ⅰ

2014・森道市場

森、道、市場

フランシスコの海へ


2014年5月10日(土)・11日(日) 10am - 8pm

ラグーナビーチ(大塚海浜緑地)

http://mori-michi-ichiba.info/


Ф  Φ  Φ  Φ  Φ


去年の森道は前日の台風の影響で中止。
毎年、森道は何かがアル。


今年は ど~だろ~。。。。


色んな人に会う度に 挨拶のように交わす言葉。
今年は私も開催を強く、強く、願っていた一人。


2014・森道市場1

チケットを早々に買っていたし、
息子っちと一緒に行くし、会いたい人もイッパイいたし。。。。


“開催決定”


良かった 良かった
心配していた アノ人、コノ人、色んな人の笑顔が浮かんだ。


今年の森道は馴染みのある ラグーナビーチが会場。
駐車場も止めやすそうだし、イロイロと好条件だったから行こうって決めました。


2014・森道市場2

普段はとっても静かなラグーナビーチ


2014・森道市場3

蒲郡の海が フランシスコの海にどう変わるんだろう。。。。


でもね。 フランシスコって聞くとさ、

やっぱり、浮かんじゃうのは


2014・森道市場4

ザビ吉さん


学生の頃、テストで 「フランシスコ・ザビエル」 を 「サンフランシスコ・ザビエル」 って
間違える人が必ずいたという話を友達としてて

「サンフランシスコって間違える人、実際にはおらんってー

そう、笑って話していたんだけど。。。。

どっこい どっこい

私、思いっきり サンフランシスコ・ザビエル って書きました。

フランシスコって書いたつもりだったのに
「サンフランシスコ」 「サンフランシスコ」 って言い過ぎていたせいか
答案用紙に書いちゃった

先生に答案用紙を返される時に
「本当に書く奴がおるんやな~」っと言われ、失笑され。。。。

そんなメモリーがある、フランシスコ・ザビエル。
画像を探していたらこんなの見っけ


2014・森道市場5

んッ



2014・森道市場6 (爆)



話が脱線しちゃいましたが
今回の森道はどーしても、息子っちと行きたくてすっごく楽しみに。。。。

大きなイベント。

大人気のイベント。



1日目・5月10日(土)

森道は一回目の開催から道の渋滞、会場の混雑ナドナド。。。。
色んな問題があったから 早めに家を出発
8時ちょい過ぎに駐車場に到着。


2014・森道市場7

駐車場、一番乗りッ

警備のおっちゃんが1人だけしか来ていなくて
駐車場は9時のOPENとの事。
だってー、フライヤーやHPには何にも書いてなかったやん。

仕方ないから息子っちと車でTVを見ながら待機
するとポツポツ、私の後ろに車が並び始めて
20分ほど早めに駐車場へ入ることができました。


2014・森道市場8

駐車場から会場まで、HPには徒歩15分って書いてありました。
写真奥の観覧車の辺が会場です


2014・森道市場9

遠いなーって思いながら歩き始めたけど
景色がイイから 全く、苦にならずに会場に到着


2014・森道市場10

写真では青い空と海
最高のロケーシャンですが かなりの暴風です


入場ゲートに着くと すでに長蛇の列


2014・森道市場11

駐車場は空いてたのにー
っと思ったら、ほとんどの人がキャンプをする人
森道はキャンプ&デイキャンプもできます。
キャンプの人達はまた、駐車場が別に設けてあるとの事。

入場前に一列になってる列を
キャンプの列、デイキャンプの列、キャンプしない人の列に振り分けます。
すると、あんなに並んでいたのに
私達はキャンプしない人の列で前から3番目

私はキャンプ嫌いなのでキャンプ人口の多さにオドロキ


この時点で9時半頃。
並んでると飽きてくるので 列を離れてぷらぷら


2014・森道市場12

ズラーッと並んでる列はキャンプ人の列。
この後、まだまだ列は伸びました。

事前にチケットを購入しないと入場できない森道。
前売りで完売だから当日券は無い。
多くの人が来るってわかっているけどこの列を見ると
何枚チケットが売れたのかなーって思う。
ちびっ子の姿がとても、多くて なごやかさもあって雰囲気は良し



2014・森道市場13

会場の地図が配られました

事前にチェックしていたけど、再確認。
地図の裏はフェスのタイムテーブル
フェスのステージが2箇所、用意されているから
お目当てのバンドの場所と時間はちゃんと、チェック


入場10分前ぐらいになるとチケットと引き換えに
リストバンドを付けてもらいました。


2014・森道市場14

長い間並んで疲れはじめていたけど、テンションがアップしてきたッ
開始時間を15分ほどオーバーして入場。


まず、向かったのはお馴染みさんも多く出店している
人気のお店がイッパイ集まった岬エリア


2014・森道市場16

ここはフェスのステージ(砂浜ステージ)と
お店が5つのエリアに分かれていました。



2014・森道市場15

さてさて、まっしぐらに向かったのは “みどり市”

まだ、人がまばらなうちにお目当てのトコロへ レッツラ GO


森、道、市場 -フランシスコの海へ- Ⅱ へ続く。。。。