ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

手と間 2015④   ~ 2015.11.8 3日目 ~

手と間 2015④ の続き♪


2015.11.8 sun


「手と間」 3日目!最終日です!!



2015 手と間 3日目

やっぱり雨かー。。。。(*_ _)
同時開催だった「クラトコ」の2日目はいつも雨だから
最終日は雨だろうな~っと思ってはいたけど、今年は朝からシトシト雨降り。

「手と間」に向かう前にクラトコに寄り道。
マラカスボウヤを眺めて、ミヤチさんと少しお喋りして
第三会場・丸貞片岡製陶 へ。。。。

前日とはまた出店者さんが変わって、
雨で薄暗い場内は雰囲気が全く違った感じでした。




2015 手と間 3日目2

はいぱぱのヒィちゃん。
2日連続で本当に頑張ってました!!




2015 手と間 3日目3

常滑初出店! cafe ocean


2015 手と間 3日目4

チームoceanは一心くん、小夜子さん、イズミさん。
豪華最強メンバーです!


2015 手と間 3日目5

私はお昼ごはんをoceanに決定♪
三河湾産の魚介を使った、海のプレートと
無農薬野菜を使ったビーガン料理、畑のプレート。
んー。。。。 どっちも美味しそうッ♪ヽ(*´Д`)ノ


2015 手と間 3日目6

一心くんのシナモンロールもあるよッ!
モチモチッとした生地にハイになっちゃうほど、大量のシナモンが入ってて
最高に美味しいッ◎


2015 手と間 3日目7

プレートとハーブティーを注文しました。
出来上がったら席まで運んでくれます。 目印のちびリンゴを受け取りました。



2015 手と間 3日目8

alveare


2015 手と間 3日目9

この日はエリーちゃんにも参加してもらいましたよッ♪
エリーちゃんも常滑初出店!!
お手伝いはマキちゃん。 久しぶりにマキちゃんに会えた~(o´∀`o)


2015 手と間 3日目10

大きな具がゴロゴロ入ったキッシュと温かいスープ。
息子っちはエリーちゃんのキッシュが大好きなので
角切りベーコンがゴロンゴロン入ったキッシュをお土産に。


2015 手と間 3日目11

っと、なんか見たことがある感じのお客さん↑

ん?

んんッ??


2015 手と間 3日目12

iwashikujiraちゃんと晴三さんだッ!!!
コラー! 仕事しろー(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)

「だって、これが楽しみじゃん♪」ってiwashikujiraちゃん。

3日間、美味しいモノをイッパイ食べていた様子。。。。
もしかしたら、一番満喫していたのはこの子かもー(笑)


「かかサン、ご用意できましたよ~♪」 イズミさんが呼びにきてくれたよー。




2015 手と間 3日目13

ocean・畑のプレート

新鮮で安全な野菜を使って作られた手間暇かかった畑のプレート♪
添えられたパンもモチロン、oceanで作られたパン。 


2015 手と間 3日目14

大きなミートローフはモチキビとすりおろしたレンコン、
キノコなどの野菜で作られているベジローフ。
カレー風味のグリル野菜、車麩のフライ、
食感はお肉そのもの! いや、お肉より旨味があって美味しい◎
テリーヌもいつものように綺麗で美味しくて
添えられたソースは色んな味が楽しめるし。。。。
星形のサツマイモのディップが甘くて美味しかったな♪

パンにはフレッシュグリーンサラダがサンドされていて
私はそこにベジローフをさらにサンド♪

美味しかったぁ~♪ お腹イッパイッ(*´ε`*)




大満足のランチの後は「手と間」をゆ~っくり楽しみました。


2015 手と間 3日目15

リカヒロカ

私がお世話になっている美容院、ワフヌールの山やんとお友達のコラボブース。
山やんは前髪カットとヘアセット、
たかやんはネイルアートで「手と間」、初出店!!

私の髪の毛をアレンジしてみた山やんですが
長さ不足と髪質がサラサラ過ぎて難しく、難航。。。。
申し訳ないので、予定通りの前髪カットをしてもらいました。
山や~ん! ごめんよ~(゜´Д`゜)

私の前のお客さんがとっても、可愛いアレンジをしてもらってました。
上の写真のゆるふわアレンジ♪
カラオケで“西野カナ”を歌ってる子がしそうな、可愛いアレンジ。
憧れちゃうなー。。。。 記念に写真を撮らせてもらいました。




2015 手と間 3日目16

さざなみさんは
リネンの洋服や小物を作っていらっしゃる作家さん。
私は初めましてだと思っていたけど、そうでなかったそうです。
とっても、可愛らしいお方で 今度、ワンピをオーダーしようと思います♪




2015 手と間 3日目17

3日間、出店された izauraさん。


2015 手と間 3日目18

最終日に見つけたのは紳士のつけ襟。
色んな形があって、素敵だった。
迷って、迷って、困って、迷って。。。。 決めきれず買えずでした(´・ω・`)


気がつくと、時間は午後2時!
最終日は4時までです!!
早足で次の目的地へ向かいました。




2015 手と間 3日目19

第一会場・TSUNE ZUNE


2015 手と間 3日目20

初日よりも出店者さんが増えて、とっても賑やか♪
もしかしたら、3会場でいちばん賑わっていたかもしれない。。。。
だって、この会場は女子力が半端なく高いもんッ!!


2015 手と間 3日目21

3階へ行くと久しぶりの コチカちゃん。 土日と2日間の出店。
久しぶりにハンコをオーダーしようと思ったら、お食事中。
別の場所でオーダーをお願いする事に。




2015 手と間 3日目22

中出紗織さんは東京からいらっしゃった作家さん。

私の友達がみ~んな、紗織さんのブローチを付けてたなー。
写真のブローチは「雑草」というシリーズのもの。
「街中に生えている雑草に癒やされるんです♪」
雑草を愛おしむ。。。。 都会に住んでいるからこその作品だそう。。。。




2015 手と間 3日目23

3階からの景色。
賑やかで楽しげで初日と全く違う景色です♪




2015 手と間 3日目25

雨の本屋さんにピッタリなこの日の天気。




2015 手と間 3日目26

魚谷あきこさんの乙女なブローチ。
眺めているだけでも乙女度アップしそうなので
たくさん、たくさん、眺めておきました(*´∀`*)




2015 手と間 3日目27

ハナザラちゃんのWSはいつも大人気!
↑ノンコさんが参加してるー♪


2015 手と間 3日目28

ハナザラちゃんのアンティークビーズのアクセサリーは
キラキラしてて、とっても綺麗。
そういえば。。。。
この時、腹ペッコリだったハナザラちゃん。 お昼にありつけたかな?




2015 手と間 3日目29

小さな茶道具が美しい、中島完さん。
最終日にやっと、お会いできました。


2015 手と間 3日目30

お抹茶をごちそうになりました。
小さな壺の中には小さなお菓子が入っていました。
お菓子を食べて、お抹茶をいただきました♪

男前な中島さんは多治見からのご出店でした。
多治見出身の私は多治見話に花が咲き、ここでも長居してしまいました。


TSUNE ZUNEさんを出て、第二会場・青山製陶へ。
ここでもたくさん、喋って笑って♪ 喉がカラカラ。。。。




2015 手と間 3日目31

TOrKA でおやつの時間♪

玄米餅のぜんさい
香ばしい玄米餅と優しい甘さの小豆がホッコリで美味しい◎
のんびり休憩していたら!
チームoceanとチームalveare、のこサンたちもやってきて
みんな大集合!! 満員御礼! 

アッコさんもビックリΣ(゜ロ゜屮)屮

またまた、ここでワイワイと喋り♪
一心くんの「ブラ説」が衝撃的で今でも忘れられないわ。。。。




2015 手と間 3日目32

「手と間」 最終日はなんだか、とっても賑やかだったなー。

たくさんの人に会って、
たくさん喋って♪ 笑って♪ そして、食べて。。。。

やっぱり、大好きだなー 「手と間」

今年は念願だった、3日間制覇を達成できて大満足(*´∀`*)ノ。+゚ *。




2015 手と間 3日目29

息子っちはお土産のエリーちゃんのキッシュと常滑牛乳を
美味しそうに嬉しそうに食べてた。
今年は中学生になって、部活やら友達やらで一緒に行けなかったから
来年は1日でも一緒に行けたらなー。。。。


そして私は今、完全な 「手と間」ロス

私以外にも同じように思ってる方がいっぱい、いるんじゃないのかな?



「手と間」    http://maruto.kanda-hyakkaten.net/tetoma/


手と間 2015③   ~ 2015.11.7 2日目 ~

手と間 2015② の続き

2015.11.7 sat


2015 手と間2


手心と間心を伝える手作り市

手と間  - 手と間 -

2日目です。
この日はお山(常滑・大曽公園)では恒例のクラトコが開催。
翌日が朝から雨という事もあって、この日はクラトコへ行こうと決めてました。
でも、その前に「手と間」へ。。。。

向かったのは第三会場の 【丸貞片岡製陶】

土日はここにfoodブースが集結。
友達も出店するので搬入のお手伝いと買い物
開始時刻1時間前に到着。
が。。。。 友達はまだ来ておらず
でも、すでにお目当てのfoodをまつ方が2名ほど待っていらっしゃいました。
顔見知りの方だったのでその後ろに並びながら
友達の到着を待つ事にしましたヾ(*´∀`*)

友達を待っていると次々と列に並ぶ方がやってきて
あっという間に行列
普段、なかなか出店されないかたなので列ができるのも納得です。

待つ事30分。
友人登場 搬入のお手伝いをしました。
ところがどっこい☆
友人の重機は折りたたみイス2コと
小さな折りたたみテーブル1コという軽装備。
サナエさんにもそれを突っ込まれてしまう。。。。(°°;)



2015 手と間 2日目

なにやらカキカキしているこの子
出店する友達です。


2015 手と間 2日目 2

サンドイッチのはいぱぱ

はいぱぱ・ヒィちゃんは手と間、初出店 (土日と2日間の出店!!!)
イイ意味でいつも、マイペースなヒィちゃん。
私もチョーク片手に看板をカキカキしましたよ♪


2015 手と間 2日目 3

軽装備の重機はこうなりました。
看板のヘタッピーなイラストは私です。


2015 手と間 2日目 4

お客さんの中で端っこの私に気が付いた方はいるかしら
ちなみにこの日のメニューは
・ジャークチキン
・レモンバター鶏ハム
・アボガドグラタン
・ふわふわタマゴ
・ポークジンジャー Hawaii ←私のイチオシ

いつもはサンドイッチを配達しているヒィちゃん。
最近、イベントでは手軽なラップサンドを販売。
パンも自分で焼いてますよ

ヒィちゃんのお手伝いが終わると再び、開始を待つ列へ戻りました。
開始時刻になり、列のままみんなでゾロゾロと会場入り。




2015 手と間 2日目 5

horieco+

みんなのお目当ては常滑・知多半島初上陸のhorieco+さん
私もこの日を楽しみに待ってました\(^O^)/


2015 手と間 2日目 6

搬入のお手伝いをしている時にご挨拶したら
「かかサンって、通販でもいつも買ってくれてますよね?」
っと覚えていて下さったので、とっても嬉しかったです(●´艸`)

個数制限があったので少なめの購入でしたが
普段、滅多に食べられないタルトが買えたのでヨシです。


2015 手と間 2日目 7

奥の人だかりがhorieco+さんの列です。
私は3番目だったので早く買えてラッキー 




2015 手と間 2日目 8

この日は急遽、2日間の出店になった voyageさん。




2015 手と間 2日目 9

そして、いつも出店されてる dolcemente(a)+OTTOさん。
4店の出店でした。
いつもより、少なめのfoodですが、常滑にはni:noさん、MADOYAMAさん、TOrKA、Birbante。
美味しいランチのお店があるのでランチ難民にはなりません!!


2015 手と間 2日目 10

dolcemente(a)さんともお久しぶり
この後、クラトコなのでご飯は残念ながら食べられません(゜´Д`゜)


2015 手と間 2日目 11

でも! 焼き菓子はイッパイ
しかも、大好きなお菓子ばかりでとってもウレシイッ


2015 手と間 2日目 12

焼き菓子を買い込み、その場で作ってくれる キャッキエレをイートイン。
イタリア語で「おしゃべり」という意味のお菓子だそう。
パイ生地を揚げた感じの軽い食感
素朴な美味しさが後を引く、ずーっと食べていられそうなお菓子

foodがあるとお客さんもたくさんやってくるので
前日とは違って、とっても賑やかな第三会場。

food以外にも出店が増えて、物販エリアも賑わってました。




2015 手と間 2日目 13

perico畑


2015 手と間 2日目 14

ここ最近、仲良くさせていただいてる ペリコさんも今回、初出店。
ペリコさんの丁寧に織られた温かみのある作品を
たくさんの方に見ていただけて、本当に嬉しいです(*^-^*)



2015 手と間 2日目 15

hacu

シンプルで履き心地がイイ靴下がズラリ♪
まさかの まさかの や~ちゃんと再会Σ(゜д゜




2015 手と間 2日目 16

bacome

石鹸は我が家のマストアイテム。
初めましてのbecomeさんはとっても、素敵だったー(*´ェ`*)




2015 手と間 2日目 17

epanouir

この日も美しかったゆきこサン。
金・土と2日間の出店、お疲れ様でした~♪




2015 手と間 2日目 18

izauraさんは3日間の出店。
なんだかんだと3日間、お邪魔しちゃった。


2015 手と間 2日目 19

お邪魔する度に新しい発見
この日はこの標本。




2015 手と間 2日目 20

関山 - kanzan -

金・土と2日間の出店、お疲れ様でした♪
kanzanさんでも前日と違う発見が。。。。


2015 手と間 2日目 22

ど~しても、欲しくなってしまった小さな缶。


2015 手と間 2日目 21

裏もこんなに凝った作りになってます。


2015 手と間 2日目 23

聖書型の缶は仏1750年代のもの。
欲しいなぁ~っと眺めていると、kanzanさんが
「実はコレ、お骨入れなんですよ。」と。

えぇぇぇぇぇ~~~~(〇o〇;))))

驚いたものの、さすが変態(私がです!kanzanさんじゃないですよッ!)
それを聞いて迷わず購入
そこへサナエさんがやってきて、お茶目な事をやらかす。




2015 手と間 2日目 24

「見て、見て~ 手と馬! (う)

さすが おやびんです 
頭がキレッキレです

私も早速、ひらめいて真似っこ。




2015 手と間 2日目 25

違いますね。 違うものになってますね
こんなことばっかりやって、笑っていた手と間2日目。

これにて退散 クラトコへ向かいました。




【horieco+さんでの戦利品】


2015 手と間 2日目 26

レモンライムのタルト

広島産無農薬レモン&ライムの果汁がたっぷり
息子っちと半分こして食べました。
息子っちもhorieco+ファンなので喜んでた




2015 手と間 2日目 27

焼き菓子は定番から初めてのもの。



2015 手と間 2日目 28

ビスキュイ

horieco+さんの美味しいファッジが入ってると聞いて迷わず

2015 手と間 2日目 29

horieco+さんが温めて食べるとサックリとして、ファッジがが溶けて美味しいと聞き
その通りに食べてみました。 
最高ですッ――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*



2015 手と間 2日目 30

チョコと煎り大豆のビスコッティ

米粉100%でサクサクっと軽い食感が楽しい♪
大豆の香ばしさがたまらない


2015 手と間 2日目 31

くるみのサブレ

香ばしいくるみとオーガニックシュガーの上品なサブレ。



2015 手と間 2日目 32

発酵バターの塩サブレ

風味豊かなバターとゲラン塩。
贅沢なサブレは大好きなので絶対、買っちゃいます


息子っちと一緒に食べたhorieco+さんのお菓子はどれも、美味しかったぁ~
久しぶりに行列に並んで買いました。
最近は並ぶのが億劫になってきてて、でも、並んだからこそのHAPPYが待ってる
イベントでの楽しみを再確認しました(o´∀`o)




【dolcemente(a)さんでの戦利品】


2015 手と間 2日目 33

久しぶりに食べられるぞー と好きなものをワシワシと買う。



2015 手と間 2日目 34

りんごとキャラメルのマフィン

2015 手と間 2日目 35

りんごがイッパイ
そして、やっぱ うまーいッ(゚∀゚)↑↑



2015 手と間 2日目 36

ナッツのころころクッキー(コーヒー)

2015 手と間 2日目 37

ホロホロさくさくころころ
コーヒーのイイ香りとほろ苦さ 



2015 手と間 2日目 38

ガレット・ブルトンヌ

2015 手と間 2日目 39

細かい仕込みの今や、手と間名物になってるガレット・ブルトンヌ。
香り豊かな発酵バターに爽やかなレモンと塩気。
これもね 何度、食べてもうなってしまう美味しさ。

dolcemente(a)さんの焼き菓子は
あと、大好きなダックワーズとフロランタンが残ってます。
ゆっくり、大切に味わいたいと思います


手と間2日目は美味しいモノにありつけて満足で終了でした。
残すところ、あと1日
最終日は朝から手と間を満喫です




手と間 2015④ に続く。。。。




手と間 2015②   ~ 2015.11.6 1日目 ~

手と間 2015の続き


2015 手と間 1日目 TOrKA6

TOrKAさんでお昼ごはんを食べて、次の目的地へ。
今年の手と間は3会場で開催です



2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE

【第二会場 TSUNE ZUNE】


2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE2

お馴染み、TSUNE ZUNEさん。 
ここはと~っても、女子力が高い会場でした

TSUNE ZUNEさんも
美味しいお米を使ったスペシャルメニューを提供されてました。




2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE3

ハナザラちゃんはユーカリのブローチのWSを開催。

出来上がりをみせていただきましたが
皆さん、大きさも形もそれぞれに とっても素敵なブローチ(o´∀`o)




2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE4

とっても、小さな茶道具は 中島完さん。


2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE5

とっても、とっても 素敵な茶道具。
お値段もとっても素敵
でも、これは美術品として眺めているだけでも楽しい




2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE6

真っ白なブラウスを作ってる put aちゃん。
手と間では受注会というスタイル。
どのシャツもひねりがあって、とっても可愛かった。




2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE7

可愛いお尻がいっぱい(*´ω`*)


2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE8

お行儀の悪い子たちもズラリ
altienでもお馴染みの 堀江遼子さん。
この日は人もまばらでの~んびりな感じだったので
堀江さんともゆっくり、お喋りができました。
ここで、とってもとっても 素敵な子と出会ってしまいました


2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE9

この子がその、素敵な子。
この三色の色彩。 
これは美濃焼に多くみられる色彩で私の父が多治見で焼きものを
やっていた時、この色彩で作品を作っていました。

今、父は焼きものを引退しているので
この子を見た時、とっても懐かしい思いでいっぱいになりました。


2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE11

少し、おセンチになっていると
目が合ってしまったにょほ~んとしたこの子。


2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE10

小さな小さなブローチ。
不思議な生き物 
小さくても、ちゃ~んと顔が作り込まれています。
ツボだったので連れて帰ってきちゃいました(●´∀`●)




2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE12

手と間、1日目は出店者さんがまだ出揃ってないので
全会場、とってもゆとりがありました。
TSUNE ZUNEさんもこの日は3階はフリースペース。
この、3階の景色が私は大好き
遠くに見える窓からは紅葉した木々が見えたりして、窓枠が額縁のようです




2015 手と間 1日目 TSUNE ZUNE13

3階から見下ろす2階の景色も素敵ですよ




2015 手と間 1日目 片岡製陶

次に向かったのは 【第三会場 丸貞片岡製陶】

こちらは土日にとっても賑わったんですが
金曜日は出店者さんが少くて、ちょっと寂しかったです。
でも、ここでは華やかでシャビ-で 非日常的な世界が待っていました。




2015 手と間 1日目 片岡製陶2

入って直ぐに迎えてくれたのは色鮮やかなお花たち
epanouirさんです。


2015 手と間 1日目 片岡製陶3

都会のお花は違いますね~(o´∀`o)
このガーベラは「パスタ」と名前が付いているそうです。
色も形も珍しいお花たちに見入ってしまいます。


2015 手と間 1日目 片岡製陶4

いつも、美しいゆきこサン
私が「これは?」「こっちは?」と子どもの様にいろいろ聞くと
ゆきこサンがにこやかに優しく、名前や名前の由来などを教えてくれます。




2015 手と間 1日目 片岡製陶5

いつも、カッコイイ izauraさん。

男性だからこそ、選んでくるシャビーな古道具は珍しいものばかり。




2015 手と間 1日目 片岡製陶6

関山 -kanzan-


2015 手と間 1日目 片岡製陶7

ご自身もとっても、お洒落で素敵なkanzanさん。
私がずーっと、ずーっと、狙っている古道具はまだありました。 ヾ(*´∀`*)ヤッター!!!


2015 手と間 1日目 片岡製陶8

どことなく、クリスマスっぽい古道具が多かったです。
私が狙っているアレ
もうしばらく、売れませんように。。。。


この日のfoodはvoyageさんだけでした。
でも、その佇まいが建物の広々とした空間とマッチしていて
なんとも言えない素敵な雰囲気でした。


歩き疲れて、喋りつかれて、休憩タイムです。




2015 手と間 1日目 TOrKAおやつ

再び、TOrKA


2015 手と間 1日目 TOrKAおやつ2

おやつセット

焼きたてのワッフルとガトーショコラ。
トモちゃんも誘って、いただきました

ガトーショコラは温かいと外は少し、カリッとして中はしっとり。
冷えてくると少し、もっちり感がでてきて
トモちゃんと 「おいしーねー(●´∀`)○´∀`)」っとニマニマ

手と間、1日目はの~んびりと終了。

2日目、3日目は出店者も増えて
更に素敵に とっても賑やかになりました。



手と間 2015③ に続く。。。。



手と間   http://maruto.kanda-hyakkaten.net/tetoma/




手と間 2015   ~ 2015.11.6 1日目 ~

2015.11.6 fri



手心と間心を伝える手作り市

手と間  - てとま -


大好きな町、常滑が一年で一番!賑やかに華やかになる週末がやってきました
今年はお山ではクラトコ、麓では手と間が開催される年(o´∀`o)




2015 手と間 1日目

手と間、一日目は真っ青な青空
2年ぶりの手と間は友達も多く出店するので、とっても楽しみ。
3日間、手と間を満喫だーッ

1日目は下見を兼ねての~んびりと。。。。
手と間マップの順に会場を回ります。



2015 手と間 1日目 青木製陶

【第一会場 青木製陶】

やきもの散歩道の中、TOrKAさんやKANDA百貨店さんに向かう途中にある建物。
普段は入れない場所が会場になっているのも
手と間の楽しみのヒトツ。


2015 手と間 1日目 青木製陶2

縦長のスペースに並んだブース。
こんな場所があったなんて。。。。 とっても、雰囲気が良かったです


2015 手と間 1日目 青木製陶3

ここには友達のARTISAN・トモちゃんが出店。
鍛金のカッコイイ作品がズラリ


2015 手と間 1日目 青木製陶4

トモちゃんは初出店の手と間。
3日間とも常滑入りで頑張ってました。


2015 手と間 1日目 青木製陶5

この作品は今年、第37回日本新工芸展で
彫刻の森美術館奨励賞に輝いた大作




2015 手と間 1日目 青木製陶6

iwashikujiraちゃんもいた
本当にいつも、可愛くて面白い奴(笑)
ゆる~い彼女、実はとってもタフなんです。
香嵐渓に2週間ほど出店中。。。。




2015 手と間 1日目 青木製陶7

晴三さんは手と間、第一回目からの出店。
私はその一回目の時に晴三さんのストラップを購入。
ずーっと、携帯につけていたストラップがいよいよ、寿命を迎えそう。。。。


2015 手と間 1日目 青木製陶8

なので、新しいストラップを買いました。
晴三マークのカワイイ福助。 
晴三さんのストラップは表と裏で柄が違ってて
ぷぷぷッとなってしまうストーリー製

2015 手と間 1日目 青木製陶9

裏は正座してて足がしびれちゃった福助(●´艸`)




2015 手と間 1日目 青木製陶10

増田光ちゃんもここに


2015 手と間 1日目 青木製陶11

光ちゃんの作品、本当に本当に好き


2015 手と間 1日目 青木製陶12

しばらくは器を買わないって心に硬く誓ったのに。。。。
あまりの可愛さに買ってしまったー(*´ェ`*)


2015 手と間 1日目 青木製陶13

光ちゃんが持ってたポシェットがツボで
どこで買ったか聞いちゃった。 すぐさま、その場でポチッと購入


大人気の大澤さんやicura工房さん、興味津々なシラキ商店さんなど
青木製陶さんには匠の技を持つ出店者さんが集合。
どれだけいても、飽きない会場でした。




2015 手と間 1日目 TOrKA

お腹がグーグー。
TOrKAでお昼ごはん
アッコさんもお休みを返上して
手と間のあいだ、朝ごはんとお弁当、おやつを提供されてました。
3日間、会場のアチコチで美味しそうにアッコさんのお弁当を食べてる
出店者さんやお客さんを見かけましたよッヾ(*´∀`*)


2015 手と間 1日目 TOrKA2

1日目は私もアッコさんのお弁当をイートイン。


2015 手と間 1日目 TOrKA3

飛竜頭と菊芋&玉ねぎのかき揚げがメインのお弁当。


2015 手と間 1日目 TOrKA4

野菜がたっぷり
イートインだから飛竜頭が出来たて熱々で最高
この日のお弁当は早々、完売。


2015 手と間 1日目 TOrKA5

差し入れのナオちゃんのパンと交換のアップルパイ&玄米コーヒー。
香ばしい玄米コーヒーにハマる

お腹OK エネルギー満タン

スキップしなから(ウソです。) 
第二会場へレッツラゴー゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)



手と間 2015➁ へ続く。。。。




手と間 2015   



2015 手と間


2年間隔で常滑で開催される大好きなイベントが
今年、開催されます

待ってました。

待ったましたよ。




2015 手と間2


手心と間心を伝える手作り市

手と間  - てとま -


2015 11/6 fri ~ 8 sun

10:00 ~ 17:00 ※最終日は16:00迄



今年の手と間は3つの会場で開催。

第1会場はやきもの散歩道内の 青木製陶さん。
第2会場は TSUNE ZUNEさん。
第3会場は 丸貞片岡製陶さん




2015 手と間

マップを見ながら、どう回ろうかなぁ~っと。。。。

ワクワクしちゃってます(* ´艸`)

11/7、8はクラトコも開催
常滑がとっても、賑やかになるぞぉ~



手と間HP   http://maruto.kanda-hyakkaten.net/tetoma/