ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

さいきんの息子っち




2017.1.18 wed



息子っち、インフルエンザA型中(x_x)


昨日、部活を終えて帰宅した息子っち。
体がしんどくなったと言うから
念のため病院に行ったら
「出ましたぁー!」って先生(笑)

昨夜からこんこんと眠り続けた息子っち。
心配になるほど眠ってるから
私は何度も様子を見てた。

予防接種したから、軽かったけど...

今はお風呂に入って、
ご飯とプリンを食べて
私の横でコロンしてTV見てるよ。


息子っち、元気になって良かった。


ちなみに昨日、病院から帰る前に
ちゃっかり、アニメのDVDをレンタルしましたよ(笑)




さいきんの息子っち

先日、息子っちの個人懇談会だった。 
やっぱり、今の中学校の先生ってイマイチ


息子っち


そして、息子っちは希望通り塾を卒業します!


いろいろあって、塾を辞めたいと願書を書いてきた息子っち。
私はどっちでも良かったけど、自分から行くと言い出したし、
お金がかかってるから期末テストで結果を出したら
塾を辞めていいと願書を跳ね返した。

それから毎日、毎日、休みの日も自主勉をした息子っち。
期末テストはほんの少し、結果が出た。
「ちゃんと、結果が出なかったから塾を続けます。」って息子っちが言った。

私は「自主勉強して、どう感じたの?」と聞くと
「気持ち良かった。前よりわかったから。」
その言葉が聞けたからOK!
いやいや通う塾じゃ意味ないし。

親馬鹿だけど
素直に育ってくれてる息子っちに感謝!
可愛い奴だなぁー

私に出した願書は記念に大切にとっておくよ。




さいきんの息子っち

2016.8.13 sat


8月、私の夏休みは心機一転!ヨガ三昧
ここ最近、やたらとヨガがやりたくなってDVDとヨガマットを新調。


SHIHO YOGA

SHIHOのDVDはとってもやりやすくてお気に入り
テンポや呼吸も私にはあってる。
6連休の間、毎日60分のヨガでリフレッシュ
同時に食生活も見直して、暴飲暴食やスイーツなどを控えめにしたら
体がとても軽くなったのでしばらく、この生活を続けようと決意( ̄^ ̄)ゞ

息子っちは私の夏休み中、部活も休みになって
友達と遊んだり私と出掛けたり。。。。
普段は一緒に行動できないから私は嬉しかったなぁ~♪

この日は息子っちに新しい卓球のラケットを買うために
スポーツショップへ行って、スタバへ。。。。
息子っちのリクエストは キャラメルフラペチーノ
私は飲みたいものがスタバに無いんだよなぁ~。。。。


スタバ

キャラメルフラペチーノ&シナモンロール



スタバ2

一度、一番大きなサイズを注文してみたかったので
「一番、大きいサイズをお願いします!」っと。
私、スタバでサイズを言うのがいまだに苦手。

ちなみにこのサイズは「ベンティ」 普段、聞き慣れん言い慣れん響き。

海外ではこの上のサイズで「トレンタ」ってのがあるらしい。
容量は1Lだってー 見てみたい。



スタバ3

シナモンロールは息子っちの好物。
ちっこい頃から珍しく、シナモン好き。
シナモンロールも大きいサイズがあればいいのにね。



スタバ4

「でかっ!」 と言いながらも嬉しそう。

息子ちのこういう所がかわいい(バカ親です)
息子っちってさ、いつも何気にお願い事を言うんだよね。
この時も買い物の最中に
「なんか、喉がかわいたなー。」って。
普段でも、「ラケット(卓球の)が古くなってきたなー。」とか
「もうそろそろ、英語のノートがなくなるなー。」とか聞こえるように言う

私はいつも、この声をキャッチしてしまって
脳みその裏っかわにこびりついて離れないもんだから
仕事の帰りに買って帰ったりするんだけど、物を渡すと
「ありがと! 買ってきてくれるって思ったんだぁー!」って。。。。

いつも、確信犯だと分かっていても
そんな所がかわいく思えてしまって。。。。

でも、最近、思うんだけど コレって だめんず育成になってない


そんな、息子っち。
先日、こんな事を言ってくれたよ。

「かか、ボクが働くようになったら 毎月、仕送りするからね!」


あぁぁぁ。。。。  やっぱり、こいつ、かわえ~わぁ(´ω`人)




さいきんの息子っち   ~ 中2夏休み ~

成岩中

息子っち、今日から夏休み突入

夏休み前の三者懇談。
中学校の先生ってこんなに事務的だったかなー?
なんか、懇談会やる意味ない。 希望者だけにしてくれんかな。

ちょっと、うんざりな私は先生に「何かありますか?」と聞かれて
「別に。」としか言う事なく、サッサと切り上げて帰りました。

中学生にもなると、本当に全ては本人次第だもんね。



さて、夏休みに入ってすぐに 郡大会 という
一年の中で一番、大きな大会が始まりました。
息子っちは団体戦と個人戦に出場

今日は団体戦で知多半島で3位という輝かしい結果。
明日は個人戦でドキドキです。
本人が試合に見に来るのを嫌がっているので、今年は我慢。
平日だしねー。 来年はこっそりと行くけどねー。

普段から部活を真面目に頑張っている息子っち。
私はお弁当に愛情と気合を入れる。
今日は「みそカツ(勝)弁当」
明日は「スタミナ・焼肉弁当」の予定



息子っちが頑張ってるんだ
かかも頑張って海苔を切る



勝利

自画自賛してしまった(・´з`・)




勝利2

難しいかもーとおもった「勝」は案外簡単だった。
さすがだ!一発OKで良い出来栄えだ




勝利3

息子っちには内緒だよ。
明日のお楽しみって、嫌がられそうだなー。


フレー フレー  息子っち




さいきんの息子っち

実は昨日から息子っちは塾へ通う事になった。

私自身、塾へ行かせるつもりもなかったし
息子っちの将来の夢を叶える事に高校は必ずしも必要ではないから、本人次第!
でも、息子っちを含めて今の中学生は忙しい!
朝と放課後、土日は基本的に部活がある。
テスト前は昔なかった「課題」に追われて
テスト勉強まで追いつかないことも。。。。
私と真逆で息子っちは真面目だから必死!!

の~んびりと中学時代を過ごしていた私は
そんな息子っちが時々、可哀想に思えた。

何度か話し合いをして息子っちの出した答えは
「高校へ行きたいです!塾へ行きます!」だった。


苦手な教科は「英語」
課題に追われて苦手な教科の勉強がままならない。
塾で苦手を少しでも克服できればテスト勉強も楽になる。
週に1回、英語だけ塾でお世話になる事に。。。。
そして昨夜、塾から帰ってきた息子っちは
「楽しかったぁ~♪」っと言い
塾でのあんな事こんな事をいろいろ話してくれた。


そこで私はハッとしたΣ(゚Θ゚)
この子は勉強が嫌いでは無いのだ。
「学校」なんて「塾」なんて行かんでいい!
今はそういう考えも多くて、私も絶対に学校へ行け!とは思わない。
学校じゃ教えてくれない大切な事は確かに多いけれど、
逆に学校でしか学べない事もある。
本人が行きたくない!と言うのなら行かない選択もあるけど、
そうじゃないのに行かせないというのは
ある意味、大人が子どもの選択肢を奪っているのではないのか?

息子っちが苦手だった英語を楽しいと感じた気持ちを
今は尊重しようと思った。
でも、お金がかかる事だから 無駄にしたら塾中退だよ(*`皿´*)ノ



息子っち はつかだいこん

最近、息子っちが育てた「はつか大根」が収穫をむかえました。
でも、可愛い姿に収穫をためらってます(・´з`・)