ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

8月9日 長崎 午前11時2分

1945年8月9日 午前11時02分

長崎市に原子爆弾投下
長崎市松山の上空約500メートルで爆発した原子爆弾は、
プルトニウムによる核分裂エネルギーを放出しながら
中性子が飛び出し元素の分裂が増幅するという
巨大なパワーで、大量の放射線を撒き散らし熱線と爆風で都市を破壊。
犠牲者は死者7万3,884人、
負傷者7万4,909人(1950年長崎市原爆資料保存委員会調査)にのぼる。



長崎

長崎・平和公園 平和祈念像

垂直に高く掲げた右手は原爆の脅威を
水平に伸ばした左手は平和を
横にした足は原爆投下直後の長崎市の静けさを
立てた足は救った命を
軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っている。




唯一の被爆国でありながら
核兵器を禁止する条約に参加しなかった日本。


だけど、個々の想いは祈りは強く変わらず永遠だ。





8月6日 広島 午前8時15分

1945年8月6日 午前8時15分

広島市へ原子爆弾投下
爆心地から1.2キロメートルでは、その日のうちにほぼ50%が死亡。
それよりも爆心地に近い地域では80~100%が死亡したと推定。
被爆当時、広島には約35万人の市民や軍人がいたと考えられている。



広島 原爆の子の像

「原爆の子の像」

女の子の名前は、佐々木禎子。
禎子さんは1943年生まれ。戦争末期に生まれました。
禎子さんが2才の時広島に原爆が落とされました。
爆心地から禎子さんの家まで1.6キロメートルしかはなれていませんでした。
でも禎子さんは、かすり傷一つおわず助かりました。
けれども、このとき放射能による放射線をたくさん浴びてしまいました。
それが原因で12才の時に白血病で倒れてしまいました。

禎子さんは、広島赤十字病院に入院。
「折り鶴を1000羽折れば願いがかなう」
禎子さんは一生懸命折り鶴を折ったそうです。
折り始めて一カ月足らずで禎子さんの折り鶴は千羽に達成。
ですが願いは届かず、
体調は悪くなり続け10月25日に家族が見守る中、亡くなってしまいました。

この像は、白血病のため12歳の若さで亡くなった被爆少女、
佐々木禎子さんの死を悼んで、全国の少年少女たちの募金で建立されたそうです。




広島 オバマ大統領折り鶴

2016年5月27日 
第44代アメリカ合衆国大統領 バラク・オバマ広島訪問。

オバマ大統領はこの日、スピーチで子供と原爆の関係に触れた。

「世界はこの場所で一変しました。
しかし今日、この都市の子どもたちは平和な日々を生きています。
なんと貴重なことでしょうか。
これを守り、すべての子供たちに広げていく価値があります。
これが私たちが選べる未来です。
広島と長崎が核戦争の夜明けではなく、
私たちの道義的な目覚めの始まりだったとして記憶される未来です。」


広島平和記念資料館の志賀賢治館長は、オバマ大統領と折り鶴についてこう話す。

「特に禎子さんの折り鶴に関心があったようで、ご覧いただいた。
そのあと、被爆を伝える資料をご覧いただいた。」
事前に勉強していた様子が伺われたという。


当たり前の日常。
それは決して当たり前ではない。
でも、平凡な日常を当たり前だと思えるぐらい平和になったら素晴らしいと思う。



Jamiroquai来日中止

2017.5.23 tue


JK 2017


Jamiroquai来日中止


朝、飛び込んできたニュースにショック

LIVEは我慢したからチケットは取ってなかったけど、心配で心配で。。。。

腰を痛めて、少し前から病院のベッドで点滴をうつJKの姿を見てたけど
まさか、来日が中止になっちゃうなんて
しっかりと治して再来日して欲しいッ




NIKEすぎる鳩

NIKEすぎる鳩


え? どーゆーこと?

NIKE? 鳩? すぎる?


画像を見てビックリΣ(゚Д゚)!!!!


NIKEすぎる鳩2

ほんと、NIKEすぎるわ(笑)




NIKEすぎる鳩

スニーカーと並べると更にすぎる(笑)

息子っちが
「かか!これ、履けたら空を飛べる?」って、
鳩ですから。。。。( ̄д ̄)




magasin   ~ 2017.2.18 sat ~

2017.2.18 sat


2.18 magasin

magasin

お休みだったランチ営業が1月から再開
やったー
ウキウキでお邪魔してきました。


2.18 magasin2

ランチ=季節のごはんはしばらくの間、予約のみ。
お弁当スタイルのテイクアウトとイートインでいただく事ができます。
私はイートインの予約を入れました。
私と同じく、ランチの営業を楽しみに待っていたお客さんで賑やかな店内。
そして、皆さんが美味しいごはんに喜ぶ気持ちが
店内をとても、あたたかくイイ雰囲気にしていました




2.18 magasin3

季節のごはん

運ばれてくると同時に
「おいしそーッ!」っと声が出ちゃいました。


2.18 magasin4

この日のメニュー
車麩の味噌カツ風
だし巻卵
里芋の落とし揚げ
大根のから揚げ
さつま芋のハニーマスタード
青菜のおかか和え
人参のナンプラー炒め
五穀玄米、お味噌汁




2.18 magasin6

沢山の野菜を使った色とりどりのごはん。
どれから食べようか、あれもこれも食べたいッ


2.18 magasin7

ここは熱々、揚げたての車麩の味噌カツから
サックサク&ジューシーな車麩はお肉より弾力があって美味しい。
とろふわな里芋の落とし揚げと出汁で煮た大根のから揚げ。

あーぁぁぁぁ。。。。 幸せぇぇぇぇ~。。。。


2.18 magasin8

青菜のおかか和えの上には紫色の人参。
カブのグリルや人参のナンプラー炒め。
シンプルな味付けでも美味しいのは新鮮な野菜だから。
野菜作りもしているmagasinさんだからこそ、野菜の美味しい食べ方を
よく知っていらっしゃいます


2.18 magasin9

優しい甘さのだし巻卵。


2.18 magasin10

さつま芋のハニーマスタードは私のお気に入り

ひと口、ひと口、美味しさを噛みしめながらいただくごはんは
心も満たされて本当に幸せです。




2.18 magasin11

カモミールティー&栗のパウンドケーキ

ごはんで満腹だけど、magasinさんのおやつはやっぱり、食べたい


2.18 magasin12

年末は忙しくて栗の下ごしらえで終わってしまったそう。
2月に入って栗のお菓子が食べられるなんて、ラッキー


更にラッキーな事が。。。。


2.18 magasin13

名物 栗蒸し羊羹

ほとんどは息子っちの胃袋へ消えちゃったけど
美味しいモノは息子っちと一緒に食べた方がさらに美味しいねッ


magasin   http://www.mis.ne.jp/~magasin/