ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Biscuiterie Gourmandise   ~ 2017.6月 ~

前記事の続き

mrs.kitchenで魔法にかけられて向かったのは
息子っちのBirthdayケーキをお願いしたお店。


6.2 グルマンディーズ パフェ

Biscuiterie Gourmandise

1週間前に電話で色々な事を決めてオーダーしました。
グルマンディーズさんのBirthdayケーキは華やかで有名。
私もいつか、オーダーできたらいいなぁ~っと思っていました。

お店に入るとそこはもう、フランスのケーキ屋さん。
可愛くて、綺麗で、華やかでキラキラしてます

実はこの日のちょっと前に
夏の風物詩が登場したニュースを見て
せっかく来たんだし、なかなかお邪魔できないから。。。。
っと、自分になんだかんだと理由&言い訳をつけて
オーダーしたケーキを準備していただいてる間に。。。。


6.2 グルマンディーズ パフェ2

Biscuiterie Gourmandise 夏限定のパフェ

やったー 今年は食べれたぞぉ~
お店の奥に用意された小さなテーブル席でいただきました。



6.2 グルマンディーズ パフェ3

手のひらサイズのパフェ
平日限定のパフェだから、仕事をしている私には幻のパフェ。
去年は食べることが出来なかったから嬉しいッ



6.2 グルマンディーズ パフェ3

沖縄産のさとうきびを使ったパフェ。
グルマンディーズさんらしくフルーツがいっぱい入ってて
デコレーションも可愛い

優しい甘さのアイスクリームは後味がスッキリ。
フレッシュなフルーツの甘さとの相性が抜群。
添えられてるクッキーはモチロン、最高。
はさすが、グルマンディーズさん めちゃくちゃ美味しい 

パフェにニマニマしていたら、ケーキが登場



6.2 グルマンディーズ BDケーキ

わぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

あまりの可愛さにお店の中で叫んでしまった私。
お願いしたのは息子っちが大好きなエクレア=パリブレストで
卓球のデコレーションを付けて欲しいという2点。
こんなに華やかなのにお値段は控えめ。

早く、息子っちに見せたい一心で帰宅。
夜ご飯は毎年、リクエストのお寿司。
そして、ケーキでお祝い



6.2 グルマンディーズ BDケーキ2

「すげーw(゚o゚)w

息子っちは期待通りのリアクション。
見た目も味もパーフェクトなBirthdayケーキでした。



6.2 グルマンディーズ BDケーキ3

焼き菓子も少しだけテイクアウト。
大好きなパウンドケーキが沢山並んでてウホウホ
(紅茶のケーキ、ショコラ、レモンのケーキ、ナッツのケーキ、アニマルクッキー、ラムレーズンのマドレーヌ)


6.2 グルマンディーズ BDケーキ4

お店にはフランスから買い付けた雑貨も販売されています。
息子っちへのカードを買いました。


6.2 グルマンディーズ BDケーキ6

誕生日の朝に撮った写真を貼って息子っちへ。


6.2 グルマンディーズ BDケーキ5

グルマンディーズさんのクッキーに
ヘタッピな落書きをしてカードに添えました。


グルマンディーズさんのBirthdayケーキをちょっと紹介。
細かいオーダーにも一生懸命、応えて下さいます。
同じケーキはありません。 どのケーキも素敵です


グルマンディーズコレクション

グルマンディーズコレクション2

Biscuiterie Gourmandise   https://www.instagram.com/biscuiterie2008/



mrs.kitchen

2017.6.2 fri


この日は息子っち、15歳のbirthday
今年はケーキをスペシャルに。。。。
お店が名古屋だったので、会社を休みました。

どうせならとランチも名古屋で。。。。


6.2 ミセスキッチン

mrs.kitchen

とっても、久しぶりにお邪魔しました。


6.2 ミセスキッチン2

いつも、この扉の前に立つとワクワクします
扉の向こうに素敵な事が待っている 
扉の向こうで素敵な笑顔が待っている。。。。




6.2 ミセスキッチン3

ランチは事前に予約をしました。
その時にナオちゃんが
「この日は10名さまのグループの予約が入っているから、賑やかですよ。」
との事でした。
中に入るととても、楽しそうな声が聞こえてきました。
10名さまは若いママのグループでした。
賑やかだけど、ウルサイという感じではなくて微笑ましい感じ。




6.2 ミセスキッチン4

素敵な親子がニッコリとお出迎え。
もう、お二人の笑顔だけで 「来てよかった」と思える。
注文を済ませて、小屋へ。

ヤマモトさんが九州の旅から連れて帰ってきた アノ子に会うのが目的。




6.2 ミセスキッチン5

いたー


6.2 ミセスキッチン6

この、キャスパーに会いたかった。
ボロボロだったキャスパーをヤマモトさんがチクチク。。。。
一針ごとに命を吹き込むかのように。。。。

新たに生まれ変わったキャスパーはきっと、多くの人に愛される存在になったはず。



6.2 ミセスキッチン7

小屋にはヤマモトさんが命を吹き込んだ
素敵な可愛いモノがいっぱい。
ここにずーっと居たくなる。


6.2 ミセスキッチン8

ヤマモトさんのブログも文章がとても素敵で大好き。
何度も励まされて、何度も気付かされて、感謝感謝です。



6.2 ミセスキッチン9

席へ戻るとウェルカムドリンク。


6.2 ミセスキッチン10

カラフルで可愛い。  甘くて可愛い味です。




6.2 ミセスキッチン11

パンのセット

「いつものごはんですー。」っとナオちゃん。

いつものがいいよ。
お家のごはんみたいで。




6.2 ミセスキッチン12

山盛りのサラダ。
ラペやらポテトやらハムやら。
サラダだけでもお腹が満たされちゃう。


6.2 ミセスキッチン13

シチューも山盛り。
一体、何種類の野菜が入ってるんだろう。 10種類は入ってる。

パンはフワフワで熱々。 優しい味。

時々、ヤマモトさんやナオちゃんとお喋りをしながら
とっても楽しいランチタイム。
後ろには10名のママ、前には2名のご婦人達。
みんな、とっても楽しそうで みんな、とってもイイ表情。

ナオちゃんはテキパキと接客をこなし
なんか、前よりもヤマモトさんに似てきて
親子というよりも、お二人は姉妹のようだった。



6.2 ミセスキッチン14

おやつも追加。 イチゴのトライフル


6.2 ミセスキッチン15

メロンのケーキと迷ったけれど、
イチゴが終わりをむかえていたからコッチ。

トライフルと聞くと、必ず思い出す女の子がいる。
不器用な子だったなー。 元気に暮らしてるかな。


ヤマモトさんに
息子っちの誕生日を祝うお言葉をいただきました。
不安を取り去ってくれるような魔法の言葉。

そう
ここは魔法使いの館なのだ

あの、扉を開けた瞬間、魔法の世界へ

ベテラン魔法使いのヤマモトさんと新米魔法使いのナオちゃんのお店。



6.2 ミセスキッチン16

「また、きてね。」

二人の魔法使いに見送られてお店を出ました。
なんだか、体と心が軽い  さすが、魔女だ(笑)



mrs.kitchen   http://mrskitchen.blog39.fc2.com/



epanouir ~ kafe-Lunsjpause dans le epanouir ~

2017.6.17 sat

久しぶりに電車でお出掛け


6.17 出張エパ

epanouir

名古屋市・天白区のお花屋さん、エパさんで
kafe-Lunsjpause・サナエさんが1日カフェをOPEN




6.17 出張エパ2

外は日差しが強くてすっかり夏。
だけど、一歩、お店に入るとおとぎの国に来たかのような
外国にいるかのような、素敵な空間に汗がスーッと引いていく。



6.17 出張エパ4

花っていいな。  植物って素敵だな。

今日のこの日を楽しみに待っていたのは私以外にも
沢山、いらっしゃいましたよ。




6.17 出張エパ3

K&ASO-COのリニューアルオープンで
kafe-Lunsjpause はお店と一緒に約1ヶ月ほどお休み中。。。。
カンダさん&サナエさんとお会いするのは久しぶりです。




6.17 出張エパ5

私の目の前には美味しそうなケーキがズラリ。
横に座っているとイイ~香りにニンマリ



6.17 出張エパ6

改装工事に忙しく、そのせいか少し痩せた気がするムッシュ・カンダ。


この日のカフェメニューは

・晩柑のロールケーキ
・アップルマンゴーのショコラロール
・フロマージュクリュ


テイクアウト用に

・オレンジマルムラードのカトルカール
・レモンのカトルカール



6.17 出張エパ7

コーヒーのイイ香りと一緒にやってきたのは


6.17 出張エパ8

晩柑のロールケーキ

初夏らしい優しい味わいの晩柑と濃厚なホイップクリーム。
この時期のフルーツは味は濃くないけれど
サッパリとしてて好きだなぁー




6.17 出張エパ9

アップルマンゴーのショコラロール

マンゴーはマンゴーでもねっとり感のない
酸味のあるアップルマンゴー。
パイナップルにも似た味わい。
そこにショコラ生地。。。。  ウマッ(´∀`人
サナエさんのショコラ生地はほんとに美味しい。



6.17 出張エパ10

息子っちには
オレンジマルムラードのカトルカールレモンのカトルカール


この日、もう一つのイートイン用のケーキ。
私が苦手なチーズケーキだったので残念ながら、食べることは出来なかったけれど
とっても、素敵だったので写真をサナエさんから拝借。




6.17 出張エパ11

ね、素敵でしょ

「エパさんっぽいね。」って言ったら
「でしょ?ゆきこサン(エパの)をイメージして作ったの。」っとサナエさん。


常滑のお店はガラリと雰囲気が変わりそうな予感。。。。

リニューアルオープンまでもう少し。。。。



epanouir   http://epanouir.jp/info.html


K&A SO-CO   https://www.k-and-a-so-co.net/